人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作居酒屋メニュー2品のご紹介です。《山海磯辺揚げ》新食彩《梨とワサビのサラダ風つまみ》

今日は免許の書き換えで厚木警察署に行って参りました。
お写真も撮られるからと 前日にはちゃんとパーマを掛けて来ましたよ。(笑)
これでシャキッ!!と決めてですね 次ぎは違反をしないように頑張るしか
有りません。(>w< )

折角厚木迄出掛けたのですから 近辺の寄り道もちゃんと忘れていませんよ。
それは又次のご紹介と言う事で 今日は《創作居酒屋メニュー》あきちゃん
特製のおつまみのご紹介をさせて頂きますね♪


1、《山海磯辺揚げ》

〈材料&作り方〉

★絹豆腐-----1/2丁(200g)はペーパーで水分を拭き取る。

★皮付き牛蒡-----皮付きのまま洗って摺り下ろす。

★乾燥タイプの沖アミ-----大匙3(多少塩分有り)

★白煎り胡麻-----大匙2

★市販の揚げニンニクチップ----大匙2

★長ネギ-----1/2本分をみじん切りにする。

★生姜汁-----大匙1

★塩胡椒-----少々

★醤油-----少々

※材料全部をボールに入れて良く混ぜる。
創作居酒屋メニュー2品のご紹介です。《山海磯辺揚げ》新食彩《梨とワサビのサラダ風つまみ》_b0033423_1428933.jpg

★巻き寿司海苔-----2〜3枚を4等分に切る。

★切った海苔1/4枚に上記の具を適量乗せて角を向こう側に1回織り
 たたむ。(3角形になります。)
創作居酒屋メニュー2品のご紹介です。《山海磯辺揚げ》新食彩《梨とワサビのサラダ風つまみ》_b0033423_1438966.jpg

★サラダ油にごま油大匙2を落としたフライパン(中温)で揚げます。

※牛蒡と沖アミそして胡麻の香ばしい香りが漂って ほんのりとキツ
 ネ色になったら出来上がりです。

★お好みで香りソルトかお醤油を掛けて頂きましょう。

 中はお豆腐とのコンビですから ふわぁ〜っとジューシーで外は海
 苔の食感が叉 香ばしくて堪らない美味しさです。

★添え付けは 春巻きの皮が余っていたので千切りにして残り油でパ
 リッと揚げました。

これで 完璧にビールが欲しくなりますね^^
どうぞ〜召し上がれ〜♪
創作居酒屋メニュー2品のご紹介です。《山海磯辺揚げ》新食彩《梨とワサビのサラダ風つまみ》_b0033423_144734100.jpg

------------------------------------------------------------☆★----------------------
2、新食彩《梨とワサビのサラダ風つまみ》

★ワサビ漬け-----大匙2

★ 幸水梨-----3/4個は角切りにする。

★ブラックペッパー入りプロセスチーズ(小タイプ)-----3個を角切
 りにする。

★胡瓜-----1本はイチョウ切りにして 軽く塩揉みをする。

★クレージーソルト-----上記材料に適量を振る。
創作居酒屋メニュー2品のご紹介です。《山海磯辺揚げ》新食彩《梨とワサビのサラダ風つまみ》_b0033423_15141415.jpg

★ハム-----2枚を千切りにしてその上に乗せる。

★マヨネーズ-----お好みで適量絞り 全部の材料を和える。
創作居酒屋メニュー2品のご紹介です。《山海磯辺揚げ》新食彩《梨とワサビのサラダ風つまみ》_b0033423_15162334.jpg

★出来上がりはサラダ風味のおつまみとなりました。

★少し塩分が強かったので 多少控え目でお願い致します。

こちらも シャキッ!!とピリッが一度に味わえて 中々おつまみに
面白いですから 是非お試し下さいませね。
今日もご覧頂きまして有り難うございました。
創作居酒屋メニュー2品のご紹介です。《山海磯辺揚げ》新食彩《梨とワサビのサラダ風つまみ》_b0033423_1523026.jpg

只今10位です。恐れ入りますがぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o創作居酒屋メニュー2品のご紹介です。《山海磯辺揚げ》新食彩《梨とワサビのサラダ風つまみ》_b0033423_23441174.gif
TREviewこちら週間月間2位です。皆さん有り難うございます。
by al17 | 2008-09-11 15:41 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(28)
Commented by 毘沙門のPIG at 2008-09-11 16:30 x
パーマまで行った免許証ですから、立派なものが出来ますね。
牛蒡を摩り下ろして入れるなんぞは・・なかなかですね!
サラダ風もわさび漬けがピリッときて、梨の甘みと相まって美味しそうです。
評論家みたいでしょ。エヘン・・(笑)

プレコさんとの親子の労わり合いCM・・微笑ましいですね。
Commented at 2008-09-11 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2008-09-11 17:52
♪ 毘沙門のPIGさ〜ん こんにちは〜^^

そうそう 又今度は5年間お世話になるかも知れない免許証ですもん
それなりに撮って頂かないととね。がははっ>w< )

最近本当に 手落ちの無いお褒めのお言葉で恐れ入ります♪100点満点です♪
お料理の寸評は とっても励みになります。
主人はひたすら食べるだけで 何も言わないで平らげるから悔しいのぉ〜!!

親子の会話も 皆本音で絹を着せないで書きますよ。これも性分ですよね。
素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(^_-)-☆

Commented by al17 at 2008-09-11 17:55
♪-09-11 16:57鍵さ〜ん こんばんは〜^^

中々その辺を突っ込まれると大変な訳ですね。
創作ですから ご自由にされて宜しいかと私も思いますよ。

どうぞ頑張って下さいませ。
有り難うございました。(*^_^*)
Commented by yayoi at 2008-09-11 18:06 x
あきさん
涼しくなったので、私も少し揚げ物をしましょうか・・・・なんて考えたいたら、このメニュー。

すごくいいタイミング。頂いていきます。ごちそうさま

Commented by まゆみ at 2008-09-11 19:03 x
あたしも今年は免許の書き換えでした。
次こそはゴールド目指します!
....って、毎回思うんですけど(笑)。
この磯辺揚げ、香ばしくて美味しそう〜〜〜〜。
冷蔵庫からビール出してきますね、グビグビー。
Commented by tablemei2 at 2008-09-11 19:08
こんばんは〜ちょっと忙しくしてました〜^^
アキさんも免許の書き換えお疲れ様です!
前日美容院へ。。。納得です。私当日行って撮った写真、お化粧も落ちてひどい写真になってしまったことがあります^^;
梨のおつまみ、わさび味にクレージーソルトとは新鮮ですね、美味しそう〜♪☆♪
マヨネーズはよく合います!私も昨年梨のタルタルソース作りました、チキンにも合うし好評です^^
↓の朝メニュー、おしゃれですね〜*
Commented at 2008-09-11 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-11 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TAM at 2008-09-11 19:40 x
Akiさん今晩は~~
ビールがおいしそうなメニューですね
今日は散々生ビールを飲んで帰宅したのですが
また、一杯いきたいですね
あいかわらず写真もシャープでよく撮れています
ポチ・ポチ
Commented at 2008-09-11 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2008-09-11 20:09
♪ yayoiさ〜ん こんばんは〜^^

本当に秋めいた風が心地良い時間になって参りましたね。
こちらは材料を混ぜたら 海苔に包んで揚げるだけですから簡単です♪
栄養面でも優れていますし とっても美味しいのでお勧めです。

是非お試しになって下さいませね。嬉しいです^^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(^_-)-☆
 
Commented by ヤギ at 2008-09-11 20:29 x
こんばんは。
今日は、変り種だと思ったら
創作居酒屋メニューですね・・・
山海磯辺揚げに梨とワサビのサラダ風つまみ

どちらも、お酒なしでも行けそう・・・
食べてみたい一品いえいえ2品です。
ぽち・ぽちっ。
Commented by tth-photo at 2008-09-11 21:22
あれっ?ランキング下降気味ですね。。。頑張ってくださいよ~ポチッ!
Commented at 2008-09-11 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ccrkasago  at 2008-09-11 22:32 x
今晩は 山海磯辺揚げはのりが油で揚げると焦げないないんですか、
磯辺揚げは好きなんですよ、でも作ったことはありません、
海苔をあげると香りが良さそうですね、
何杯もお代わりがしたくなりますよ、
ポチッ!!
ポチッ!!
Commented by al17 at 2008-09-11 22:50
♪ まゆみちゃ〜ん こんばんは〜^^

やはり今年でしたのね。本当に私も今後はゴールドを目指さなくっちゃ!!
と思っていますが どうなるんでしょうか?次回迄長いですよね〜ははっ

まゆみちゃん 家の冷蔵庫のおビールを出しましょう。(^O^)/\(^_^ )カンパーイ
磯辺揚げは 本当に良い香りで食感も良かったですよ。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-09-11 23:03
♪ tablemei2さ〜ん こんばんは〜^^

免許の書き換えは一応手続きだけ受理されて 後日又講習1時間受けて
その日に免許証が渡されるんですよ〜お預けです。(毎回)(−_−;)ハンセイ
今度こそはゴールドを目指さなくっちゃね。(>w< )
ちょっとは それなりに写ってくれたかしら?って思いましたが元が悪いから
やはりふけてましたね。3年も歳を重ねるってお写真は嘘をつきませんね。(爆笑)

梨も上手に使うとしゃりっとして美味しいですね。流石にmeiさんも創作上手ですもんね^^
梨のママレードが凄い美味しかったので叉作ろうと思っていますよ。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(^_-)-☆


Commented by al17 at 2008-09-11 23:16
♪09-11 19:42鍵さん こんばんは〜^^

ちょっと一生懸命になリ過ぎでませんか?
沢山鍵でコメントを入れられてますが こちらの記事には全く関係の無い
ご自分のブログの宣伝だけですね。そういう書き方を一方通行って言うのでは
無いでしょうか?少しでもこちらの立場をもご理解 配慮を頂きたい所です。
お返事のしようが有りませんもの。ただ頑張って下さいと申し上げるだけです。
おばちゃんの発言ですから気になったらご免なさい。
Commented by al17 at 2008-09-11 23:28
♪ TAMさ〜ん こんばんは〜^^

ええっ昼間も散々宴会をされて来られて叉飲んじゃうの〜♪
O(≧∇≦)Oやっほーう!それでは嬉しいお言葉を頂きましたので
お注ぎしましょうね〜(>w< )

おつまみは簡単でとっても美味しいですから お試しになって下さいませ^^
お写真も老眼で良く見えてませんが根性で何とか写せています。きゃはっ!!
あっ!ヘリのフライトカッコ良かったですよ。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(^_-)-☆

Commented by al17 at 2008-09-11 23:34
♪ ヤギさ〜ん こんばんは〜^^

こちら2品はおつまみとしてご紹介をさせて頂きましたが 勿論ご飯の
おかずにもなりますので お味噌汁もよそりますから ご飯を食べて
いらして下さいね〜ヤギさん♪

そろそろお仕事のお疲れが出る頃かしらね。もう少しですから頑張ってね。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-09-11 23:39
♪ tth-photoさ〜ん こんばんは〜^^

ランキングはこんなものかも知れませんが アクセスは数は
今月が 私の中では今迄でトップです〜毎日凄い多くて嬉しい悲鳴です^^

頑張りますね〜いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-09-11 23:49
♪-09-11 21:35鍵さ〜ん こんばんは〜^^

本当にこんなに沢山の鍵コメさんでは 秘密基地の様に思われますでしょ。 
しかも。。。お一人のお方が 私の料理には一言も触れずに 自分のブログ
の世界を書き立てられましたので 余りにも思い余って一言忠告を入れさせて
頂きました。

鍵さん その後体調は如何でしょうか?
あきんちで お気に召したお料理を摘んで元気を出して下さいね^^
ママレードも良かったですか?甘党ですものね。
お口に入れて差し上げたい位ですよ〜♪

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-09-11 23:55
♪ ccrkasagoさ〜ん こんばんは〜^^

海苔は中温〜叉は少し弱めで2分以内位で香ばしく揚がります。
強すぎは禁物ですね^^

おつまみは勿論ですが ご飯のおかずにも実に香ばしくて
堪らない美味しさですよ。簡単ですから是非かさごちゃんも
作って奥様に吃驚して頂きましょうね〜(笑)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(^_-)-☆
Commented by jakky123 at 2008-09-12 07:34
アキさま、お誕生日が近いんですね~!
すり山芋だけを海苔で包んで揚げてましたが、いろいろ入れると美味しそう!
ご馳走さま~!
Commented by al17 at 2008-09-12 07:48
♪ jakky123さ〜ん お早うございます^^

誕生日は明日なのですが 主人も連休返上でお仕事なので
これと言った物は作りませんが翌日が十五夜ですから 何か
お月見料理でも心ばかりですが作ろうかな?なんて思っています^^

山芋は摺っても千切りにして品川巻き揚げにしても美味しいですよね。
今回はちょっと変わり種にしてみました♪
こんなのもお試し頂けましたら嬉しいです。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(^_-)-☆
Commented by farfarsideK at 2008-09-12 09:48

免許の更新は無事に終わりましたか?僕はゴールド免許だったのですが、この間
一時停止の所を止まらずに捕まってしまいました。2ヶ月無事故無違反なら点数
は戻ってくるとの事ですが、次の免許更新はゴールド取り消しになってしまうの
でしょうか?(゜◇゜)ガーン

Commented by al17 at 2008-09-12 10:14
♪ farfarsideKさ〜ん こんにちは〜^^

あららっやっちゃいましたね〜惜しかったですね〜折角のゴールドなのにぃ〜!!
次回は2回行く様です。1回目は手続きのみ受理されて別の指定日に1時間
講習を受けてその時にじゃないと免許証は交付されませんますよ。
試験場でしたら1日で 済むかも知れません。

私も憧れのゴールドをいただける様に頑張りたいです。(笑)
いつも励まして下さって 応援も有り難うございます。(^_-)-☆


<< 曼珠沙華 厚木市成井田信号付近... 秋色朝メニュー。特製バケット/... >>