人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単で美味しい居酒屋メニューです。/桃の花

 今日の厚木は夕べからずっと雨が降り続いています。
連休の主人は「暇だなぁ。。ゴルフの打ちっ放しに行って来るわ。」
と出掛けて行きました。

昨日の晩ご飯は あき流「簡単居酒屋メニュー」でした。
たまにはのんびりゆっくりと 料理も簡単に済ませたいですよね。

《揚げ野菜のチーズ焼き》です。

☆茄子-----2本は縦2つに切って 更に4等分にします。
☆パプリカ-----赤と黄色各半分も千切りにする。
☆ピーマン-----1個も千切りにする。

1、ピーマン類を先に油でさっと揚げる。
2、残りの油で茄子もさっと揚げる。
3、器に盛り付ける。
簡単で美味しい居酒屋メニューです。/桃の花_b0033423_10141245.jpg

4、粗挽き塩胡椒/オールスパイスを適量を振り→ピザチーズを適
 量散らす→プチトマト5個をのせて少し押さえる→パルメザンチ
 ーズを振り→200℃でキツネ色になる迄焼く。
簡単で美味しい居酒屋メニューです。/桃の花_b0033423_10142298.jpg

表面がカリッとしたら 出来上がりです。
野菜とチーズだけでも ピザ風の美味しさです。
トマトの酸味が より一層お味をグレードアップしてくれました。
実に美味しいですよ。

お味見どうぞ〜召し上がれ〜!!o(*^ー^*)oむふふ
簡単で美味しい居酒屋メニューです。/桃の花_b0033423_10242134.jpg

こちらも簡単!! 粗挽きのパリパリウインナー&チーズハンペン
のソテーです。クレージーソルトとお醤油微量で味付けでした。

その他は 奴/漬け物/ワカメと油揚げのお味噌汁などで〆ました。
簡単で美味しい居酒屋メニューです。/桃の花_b0033423_10243366.jpg

河原で見つけた桃の花です。
簡単で美味しい居酒屋メニューです。/桃の花_b0033423_1031494.jpg

いつも有難うございます^^
簡単で美味しい居酒屋メニューです。/桃の花_b0033423_10311521.jpg

恐れ入りますがぼちっと応援をおねがいいたしま〜す('-^)簡単で美味しい居酒屋メニューです。/桃の花_b0033423_11403972.gif
by al17 | 2008-04-13 10:37 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(19)
Commented by pegasus at 2008-04-13 10:56 x
野菜も、チーズをのせて焼くと、豪華に変身しますね~♪
ビールのおつまみにもgoodかも!?

そしてまた・・桃の花の愛らしいこと。。

あきさんはいつもカメラを持ち歩いてらっしゃるの?
それだとシャッターチャンスを逃しませんね。
σ(・・*)も見習わなくちゃ・・・
Commented by koharu827 at 2008-04-13 15:01
あきさん、こんにちは♪
色鮮やかな居酒屋メニュー♪
野菜とチーズで、ピザ風の美味しさ・・・うんうん、たまらないわ~!
お花畑にいるようで、元気になれそうです(^_^)
桃の花も好きよ♪  とっても可愛らしく撮れてるね! ブローチにしたい気分♪
Commented by al17 at 2008-04-13 15:11
♪ pegasusちゃ〜ん こんにちは〜^^

これはホントに簡単で とっても美味しいんですよ。
かりっと焼いたら 堪らないお味です。
是非 お試しになって下さいませ^^

そうですね。殆ど出かける時は2台のカメラとレンズは3本持って行きます。
チャンスにいつ遭遇するか分らないものね。
下手ながら楽しんでいます。桃ちゃんも可愛いですよね♪

いつも素敵な応援を戴き有難うございます。ぺがちゃん。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-04-13 15:15
♪ koharu827ちゃ〜ん こんにちは〜^^

カラフル野菜も食欲増進しますよね。
これが堪らない美味しさなのですよ〜簡単に出来ますので是非お試し下さいませ。
お花畑に見立てて下さって有難うございます♪

桃の花のブローチも 可愛いこはるちゃんなら似合いそうですよ^^
素敵に励まして下さってこはるちゃん有難うございます。(^_-)-☆
Commented by ヤギ at 2008-04-13 15:56 x
こんにちは。
おつまみメニューですね・・・。すぐに手が出ちゃいそうです。
3時のおやつにも良いですね。ピザ風、焼いたトマトが大好きです。
イギリスの朝食にはよく出てきましたから・・・それで好きになりました。
あきさんも好きですか、焼いたトマト???ぽちっ。
Commented by ヤギ at 2008-04-13 15:58 x
言い忘れ・・・
桃も素敵ですね・・・。
あっ、ぽちがない!?!?!?
Commented by al17 at 2008-04-13 16:50
♪やぎさ〜ん こんばんは〜^^

ぼちを付け忘れていました。教えて下さって有難うございます。(汗)
もしかして?私の作り方はイギリス風だったのですか?きゃーーーっ吃驚です。(^0^;)
焼いたトマト 特にプチトマトが旨味が凝縮されていてこれが好きです^^
ヤギさんのお口に合って良かったです。
どうぞ〜召し上がれ〜♪♪
桃ちゃんも可愛かったですか?
いつも素敵な応援を戴き有難うございます。O(≧▽≦)Oいえーい!!!
Commented by srakko at 2008-04-13 17:11
あきちゃん、こんちゃ~

ピザ風の揚げ野菜のチーズ焼きとっても
美味しそうだわ~~
晩御飯前だけど1口頂いてくね~(^_-)-☆

ラストの桃の花は日中シンクロかな?
花びらの透過してるところがとっても
素敵よ~☆⌒(*^-゜)bグ~~!

↓のは、全部日中シンクロで撮ったのね~
ラストから2枚目がバッチリ決まってて
好きだわ~~☆-( ^-゚)v

Commented by yuriazami at 2008-04-13 18:28
こんにちは~
揚げ野菜のチーズ焼き・・・トマトの酸味が加わってより美味しそう!(^^)!
夫が減量中なのでこれはこっそりいただくわ^^
チーズハンペンって初めてです。探してしますね。

桃の花 とってもかわいい(^_-)-☆
Commented by tablemei2 at 2008-04-13 18:46
こんにちは〜^^
あっ、 yuriazamiさんも!

幹にちょこっと咲いてる桃の花、可愛いですね〜♪

居酒屋メニューもいいですね、トマトやお茄子に色鮮やかなパプリカ
夏を思わせるメューです^^
溶けたチーズが食欲をそそります〜ポチッ☆
Commented by kagetu2006 at 2008-04-13 20:06
以前、私もゴルフに嵌っていて週に何回も打ちっ放しに通ったものです。
カメラを始めてからは全然行ってません。
夕食が居酒屋メニューとは良いですね!
比べると、うちところは立ちキューってところでしょうか!
Commented by rusank330 at 2008-04-13 21:41
こんばんわ~~
私チーズ大好きなんです
野菜のチーズ焼きそそられちゃいますね
桃の花 春を感じますね^^
ぽちっと していきま~す!!
Commented by ccrkasago at 2008-04-13 22:56
今晩は 
揚げ野菜のチーズ焼きは簡単そうですが 材料がないどうしましょ
チーズにトマトはあります、ジャガイモがあるから何かできませんか 
たまねぎもあります、
それにしてもal17さんの頭の中は料理が写真が挑戦が満載ですね、
見習わなくては勉強します、ぽち
Commented by al17 at 2008-04-13 23:29
♪srakkoちゃ〜ん こんばんは〜^^

野菜のチーズ焼きは簡単ですが 凄く美味しくてボリュームが有りますね。
お持ち帰り自由ですので ご遠慮なくどうぞ〜召し上がれ〜♪

桃の花はシンクロ撮りじゃなくて 普通の設定で撮りました。
光が当っていますが 暗く写らない位置に自分が動いて撮りましたよ〜
お船の方は全部シンクロですが 白ッ飛びするので 微妙にF値を替えながら
撮りました。苦労してます。(笑)
素敵に褒めて下さってらっこちゃん いつも有難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-04-13 23:36
♪ yuriazamiさ〜ん こんばんは〜^^

チーズを使うので成るべく中味はヘルシーに押さえたいですよね。
ピーマンやパプリカも こうすると凄く美味しく戴けて良いですね^^
家の主人も減量中ですが 先ずベースに野菜を持って来ると効果的
かと思っています。これで家族3人分ですので ちょこっとずつ
戴いてます〜

桃ちゃんも可愛かったですか?うふふっ
いつも素敵に励まして下さって有難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-04-14 00:06
♪ tablemei2さ〜ん こんばんは〜^^

は〜い!!yuriazamiさんも最近お友達になって下さいましたよ〜嬉しいです〜^^
桃ちゃんも 可愛かったですか?うふっ♪

野菜のチーズ焼きは 目先も楽しめる様にカラフルにしましたが
こうすると ピーマン嫌いなお方でも食べてしまいそうな感じがします。
キツネ色迄 焼くのがミソですね♪
素敵にお褒め戴き 応援も有難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-04-14 00:15
♪ kagetu2006さ〜ん こんばんは〜^^

花月さんも ゴルフは大分お上手なのでは?と 前に伺った時から
思っておりましたが如何な物でしょうか?
最近はカメラ一筋もごもっともですね。あれだけ素晴らしい賞を
総なめですもん これからも頑張って欲しいと思います^^

<夕食が居酒屋メニューとは良いですね!
比べると、うちところは立ちキューってところでしょうか!

どうでしょう 一杯お注ぎしましょう〜花月さん 行ける口なのですもんね。^^
所で立ちキューって 何でしょう??おせーて。(>w< )
お褒め戴き有難うございます。花月さんL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-04-14 00:21
♪ rusank330さ〜ん こんばんは〜^^

チーズが大好きでしたら これはたっぷり好きなだけチーズを載せて
焼いちゃっていますので 是非ともお勧めですよん♪
ちょっと焦す位が ピザ風で行けます。ビールにも良く合いますね^^
330さん グビッと一杯 お注ぎしましょっ♪どうぞ〜(>w< )
桃ちゃんもお褒め戴き 素敵な応援も有難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-04-14 00:29
♪ ccrkasagoさ〜ん こんばんは〜^^

チーズにトマト そしてジャガイモに玉葱が有ったら ジャーマン風で
行きましょう。玉葱は良く水にさらして洗って軽くサラダ油で炒めて
塩胡椒で味付け→ジャガイモは千切りにして→水にこちらもさらして
さっと揚げて下さい→その他トマトとチーズはレシピと同じで結構です。
チーズ/ジャガイモも玉葱との相性も良くてバッチリです。
塩胡椒を利かせて焼きましょう!!
美味しいのが絶対に出来ますのでお試し下さいね。
いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。(^0^)」チャオ! 
<< 《横浜物語》P-5 チャイナタ... 《横浜物語》P-4大桟橋からの... >>