人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化け餃子3品のご紹介です。さて何に化かしましょうか?イヒッ!!

 今日のご紹介は餃子の具を沢山作って 餃子を含めた料理の
バリエーション3品をお楽しみ戴きます〜^^

具がとってもユニークで 凄く美味しいので最後迄おつき合い
を どうぞ宜しくお願い致します。

最近100円ショップでは〈餃子マシーン〉なるものが 爆発的
に売れて居る様です。「毒入り餃子は食べたく無い!!」そんな
思いから どちらの家庭でも手作りが増えた様です。

我が家でも〈餃子マシーン〉を娘が買って来ました。 
「お母さん 今日はこのマシーンを使って餃子を作ってみない?」
と 娘からのリクエストです。
いつも餃子を作る時は 手で包んで居ますが これならお子ちゃま
でも 簡単に「パックン!」と挟んで楽しく出来ますね。
とっても簡単に出来て楽しくて沢山作ってしまいました。(笑)

中味は後程ご紹介しますが 先ずは100円ショップの〈餃子マシーン〉
を使って 挟む所から行きますね。


あきオリジナル《セロリ入り餃子》です。

1、餃子マシーンに餃子の皮を載せます。
2、具を載せます。
化け餃子3品のご紹介です。さて何に化かしましょうか?イヒッ!!_b0033423_15441841.jpg

3、両側の持ち手を中央でパックンと合わせます。
化け餃子3品のご紹介です。さて何に化かしましょうか?イヒッ!!_b0033423_15443414.jpg

4、あらっ 綺麗に出来たわね。簡単で気に入りましたよ〜^^
化け餃子3品のご紹介です。さて何に化かしましょうか?イヒッ!!_b0033423_15484456.jpg

5、胡麻油とサラダ油を半々でフライパンに敷いて 餃子を入れて→
 焦げ目が少しついたら→出し汁を回し入れて→少し蒸し焼きにして→
 蓋を取ってカリッとする迄焼きました。

☆羽根つきにする場合は出し汁に片栗粉を入れたら出来ます。


さぁっ!!出来上がりましたよ〜セロリのたっぷり入った餃子です。
どうぞ召し上がれ〜♪
化け餃子3品のご紹介です。さて何に化かしましょうか?イヒッ!!_b0033423_1555353.jpg


実は今回の餃子 そしてバリエーション料理2品は 全てこの
材料がベースとなりますので 沢山具を用意しました。^^


(材料)

合挽き肉-----150g
人参---- 1/2本分  細かく刻んだら少し茹でて置きます。
セロリ-----1本(葉も少し使います)
葱-----1本
卵-----1個
クレージーソルト-----小匙2
ホタテ貝柱ドライタイプ-----3個を湯で軟らかくした物(汁も)
麺汁-----少々
生姜汁-----少々
ニンニクパウダー-----適量
片栗粉-----大匙5

全てを混ぜ合わせて先ずは《餃子》が出来ました。


お次は《高野豆腐の袋詰め煮》です。

☆水で戻して置いた 高野豆腐は斜め半分に切って中に具は入れ
 られる様に 包丁で切り込みを入れます。
化け餃子3品のご紹介です。さて何に化かしましょうか?イヒッ!!_b0033423_16182562.jpg

上記の具を中に詰めますと こんな感じです。

詰めましたら中味が出ないように片栗粉で押さえて置きます。
出し汁/酒/砂糖/醤油/麺汁少々で コトコト煮ます。

化け餃子3品のご紹介です。さて何に化かしましょうか?イヒッ!!_b0033423_16272683.jpg

《椎茸と豆腐のチーズ焼き》

1、大きい目の丸皿に椎茸を8個 (石づきは取り裏返し)に並べます。

2、上記と同じ具をこちらにも 最後ですから残り全部を散らすよう
 に載せます。

3、絹豆腐1丁を 大きめに切って散らします。

4、pizaチーズと スライスベーコン3枚を適当に切って載せます。

5、塩胡椒をして→ガーリックバターの溶かしたものを回しかけます。
 (大匙5位)→醤油少々を掛けます。

6、あおさを振り掛けて焼きます。200℃で 少し焼き色
 が付いたら OKです。

全て同じ具材を使ったお化け料理でした。
いずれも セロリの香りが生きて絶品でしたよ〜!! (^0^)

《人気blogランキング》
頑張りますので ぼちっ!と応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

化け餃子3品のご紹介です。さて何に化かしましょうか?イヒッ!!_b0033423_16273954.jpg

by al17 | 2008-02-20 16:59 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(27)
Commented by srakko at 2008-02-20 17:32
あきちゃ~ん、こんちゃ~

今、ほんと家庭での手作り餃子が
流行ってるよね~(^_-)-☆

同じ具で3種のお料理、
さすがあきちゃんだわ~☆⌒(*^-゜)bグッ!

餃子マシーン、見かけたことあるわ~
今大人気で品薄なんだ~
今度105均に行ったら買っておこうっと☆-( ^-゚)v

Commented at 2008-02-20 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ccrkasago at 2008-02-20 18:15
こんにちは 餃子の具のサンドイッチは良いアイデアですね 
パンを焼いて食べてもいいですね、
餃子の皮を手で包むのが面倒なので餃子はいつも市販の餃子を食べていました、
でも100円ショップでこれを買ってきます、
この商品の使い方が解らないでいましたよ、
これなら簡単に包めますので大量に餃子を食べることができますね、
嬉しい情報をありがとうございます、早々に購入してきます、
ありがとう、
ぽち 
Commented by pegasus at 2008-02-20 18:36 x
うちのPCが重くて重くて・・・やっとあきさんブログが開きました♪

手作り餃子。皮を閉じるのが苦手な私には、このマシーンは嬉しいかも!
こんど日本へ行ったら、買ってこようっと♪
毒入り餃子より、愛情入り手作り餃子よね♡
Commented by koharu827 at 2008-02-20 21:24
こんばんは~
あきさ~ん。。 昨日、餃子の皮を買おうと思ったら売り切れだったの。。シクシク
お子ちゃまでも簡単に「パックン!」と挟めるモノが!?  いいな~
高野豆腐の袋詰め煮も好きで~す!
あ~っ! お豆腐もチーズをかける手がありましたね~!
今日ね、お豆腐をどうにかできないものかと、しばし考えたの。 
最終的には豆腐ステーキのあんかけにしちゃいましたが。 笑
今度やってみるね(^o^)丿
Commented by tablemei2 at 2008-02-20 21:48
こんばんは〜アキさ〜ん^^
我が家も今宵は手作り餃子でした♪
100円の餃子マシーン、いいお仕事してくますね!
アキさんのバリエーションには、目を見張る物がありますよ、ポチッ☆
Commented by tth-photo at 2008-02-20 22:31
餃子マシーン気に入りました^^安心安全ですね。。。ポチッ!
Commented by sansenkiso at 2008-02-20 23:24
歳より二人では作る数量も知れてますから昨日の残った皮を使って
今日は具に納豆を入れましたが美味しかったですよ。

餃子マシーンとは便利な道具ですね。
早速買ってきます。
Commented by ヤギ at 2008-02-20 23:53 x
こんばんは。

今日はお休みで遊び呆けてました・・・。
だから、遅刻はここだけ、会社は大丈夫でしした・・。
晩御飯も、食べたし・・・・でも餃子好物ですか・・・
いただきます。

ええっ、餃子もうない・・・・・
やっぱ遅刻大丈夫じゃなかったか・・・
ううううっ。ぽちっ。
Commented by seisuis at 2008-02-21 08:41
あきさん、おはようございま~す^^
餃子マシーン!コレは便利そうですね~
誰が 使ってもまるでプロ並みの餃子が出来そうです~(^^!
↑の方のコメ、エ~~~~餃子は売り切れでしたか!!!
夕べ頑張って来るべきでした・・・ガクッ(。。;

では私は大好きなトーフとビックリ!
チーズの組み合わせをいただいて帰りま~す(^~^モグッ♪  ポチ~

Commented by al17 at 2008-02-21 08:41
♪srakkoちゃ〜ん おはよ〜^^

餃子の具も まだまだ使い道が有りますよね。
茄子に載せても 美味しいし これでハンバーグなんかも
美味しいと思います。

やはり世相を反映した商品は 人気ですよね。
ましてや 身体に直接影響が出る物なんて もう食べられ
ませんね。 便利で100円で買えるマシーンは嬉しいです。
今回はバリエーションで 3品が食卓に列びましたが
同じ具で作ったとは 誰も気が付きませんでした。(笑)
いつも素敵なお言葉を戴き 有難うございます。(*^_^*)
Commented by jpkitchen-chanoma at 2008-02-21 08:41
これ、らいちゃんもやるやるーって言いそう。
私もやってみたい♪

さっき、この間送ってくれたトーマスのゴミ箱写真
更新したからどう使われてるか見てみてね。
Commented by al17 at 2008-02-21 09:52
♪02-20 17:36鍵ちゃん こんにちは〜^^

お陰さまで 凄い快適になりました〜!!
本当に何でも ご存じで吃驚です。^^

画像入りとは??いつも何も付いていなくて
白いボックスしか こちらからは拝見出来ていません。
それも又凄いですね。見られたら感動しちゃうかも^^
何かとお世話になりますが 今後とも
宜しくお願い致します。有難う〜鍵ちゃん(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-02-21 10:18
♪ pegasusちゃ〜ん こんにちは〜^^

丁度記事をUPしたばかりでしたのでアクセスが集中したのと 
混み合う時間帯が重なってしまったと思います。
お時間を取らせて ご免なさいね。ぺがちゃんm(_ _)m

<こんど日本へ行ったら、買ってこようっと♪
毒入り餃子より、愛情入り手作り餃子よね♡


餃子もこれが有ったら もう面白いし凄いスピーディーですよん♪
是非 今度お帰りの際は お買い上げになって下さいね。
毒無し餃子で 安心家族と行きたいですが続々と他の商品も
発覚で 驚き三昧です。
いつも素敵な応援を戴き有難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-02-21 10:27
♪ koharu827ちゃ〜ん こんにちは〜^^

今手作り餃子がブームになって居る様ですから きっと品薄になって居る
のかも知れませんね。

実はお買い物に行かなかったので 急遽こんな料理で賄ってみたのです。
買い物に行っていたら きっと思い付かなかった料理家も知れません。
豆腐のステーキも美味しいですよね。今度はこちらもお試しになってね^^
「パックン!」(笑) こはるちゃんいつも有難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-02-21 10:35
♪ tablemei2さ〜ん こんにちは〜^^

あらららっmeiさんのお家も手作り餃子でしたか〜同じですね♪
今回はセロリと葱がお野菜ですが これがバカ受けでした〜^^

お買い物に行かないで 何とか有る物で色々と作って見るのも
面白い殊になりますね。
100円ショップは 覗くと面白い物が売っていて 楽しいです〜
素敵な応援を戴きmeiさん いつも有難うございます。(*^_^*) 
Commented by farfarsideK at 2008-02-21 10:38

ギョウザの皮を包むのに、こんな道具があるんですね。これは便利ですね。出来上がりがみ
んな同じような形・大きさで見映えが良くなりますね。わが家のギョウザは時々爆発してい
ます笑。これって、中身を詰め過ぎ?

Commented by al17 at 2008-02-21 10:40
♪ tth-photoさ〜ん こんにちは^^

お気に召して下さって良かったです〜
ブームに乗って 是非100円ショップに走って下さ〜い!!
私100均の回し者では有りません。念のためん。(爆笑)

いつも素敵な応援を戴き有難うございます。ひでさ〜ん(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-02-21 10:50
♪ sansenkisoさ〜ん こんにちは〜^^

お二人でしたら 餃子の皮は一袋開けたら余りますよね。
納豆の餃子も葱たっぷり入れたら凄く美味しいでしょう♪

餃子や春巻きの皮が余ったら 千切りにして揚げて サラダ
にトッピングをしたら 食感がパリパリで凄い美味しいサラダ
になりますので こちらも是非お試し下さいませ。

餃子マシーンは楽しくて 上手に素早く出来ます。^^
是非探してみて下さいませ。有難うございました〜(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-02-21 11:11
♪ヤギさ〜ん こんにちは〜^^

あらん お休みでしたかぁ〜会社と間違えました!!
要らぬ心配をしてしまいました〜アハハッ(++;)

餃子は セロリとホタテの貝柱が絶妙の味を出していて
そのまま食べても美味しい位ですよ〜
餃子は 未だ焼いて無いのも有るんですよ〜実は。(笑)
どうぞ召し上がれ〜♪
いつも素敵に応援をして下さって有難う〜ヤギさん。(*^_^*)
Commented by unionsquarepotter at 2008-02-21 11:14
無性に餃子が食べたくなりましたっ!
毎日たまりません♪
あきさんちに住みたいです^^
Commented by al17 at 2008-02-21 11:18
♪ seisuisさ〜ん こんにちは〜^^

たまには100円ショップも覗かないといけませんね〜♪
娘が良いものを見つけて来てくれました!!

面白くて一杯作ってしまって 食べ切れないから
焼かずにとって有るのも有るんですよ。

お豆腐とこの具も入れてチーズ焼きにしましたが
以外とさっぱり戴けたのは 豆腐とセロリのお陰かしら?
と 思いました。

どうぞ〜召し上がれ〜seisuisさ〜ん!!
いつも素敵な応援をして下さって 有難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-02-21 11:25
♪ jpkitchen-chanomaちゃ〜ん こんにちは^^

うんうん さっきトーマスを見せて貰ったよ。
らいずの宝物入れになって居たなんて 送った甲斐が有ると言うものです。
元気な笑顔が 堪らなく抱き締めたくなったよ。

餃子マシーンは 面白くてこれでラビオリやら 何か
アイディア次第で使えそう。
今度送って上げましょう。らいずとママが夢中になりそうだわ。(>w< )
いつも見てくれて有難う〜(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-02-21 11:31
♪ farfarsideKさ〜ん こんにちは〜^^

爆発餃子が受けました!!(>w< )
中味が多過ぎても端に寄っても 爆発しますよね(笑)
このマシーンは100円ショップに売って居ますから
是非ご家族で沢山作ってみて下さい。
可奈子ちゃんだって 上手に出来ますから きっと
玩具にされちゃうかも。(笑)

いつも楽しい応援を戴き有難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-02-21 11:39
♪ unionsquarepotterさ〜ん こんにちは〜^^

このマシーンを使ったら 幾らでもほいほいと出来上がりますから
一つお母様に送って頂くと良いかも?です。

お料理も楽しく作るをモットーとしていますから 我が家流が
大半を占めていますけれど〜お気に召して戴けてとっても嬉しいです。^^

こちらこそ〜憧れのunionsquarepotterさんちの家族に
なりたい!!ですよん♪
励みになる 嬉しいお言葉を戴きまして有難うございます。(^_-)-☆
Commented by Mio at 2008-02-21 12:05 x
きゃー あきさんの記事みてびっくりしちゃった(゜Д゜)
実は明日うちも餃子にしようと思ってたから、うれしびっくり♪

餃子にセロリってはじめて見ました。昨日セロリ全部使っちゃったから
うちは普通の餃子かなぁ。

いつもちまちま手で包んでるんだけど、こんな便利な道具があるんですね。
手もあまり汚れなさそうだし、作業がはかどりそう^^

Commented by al17 at 2008-02-21 12:59
♪ Mioさ〜ん こんにちは〜^^

あららっ 明日餃子をお作りになるのですね。
是非 このマシーンを お勧めです。(笑)ちょっと立て掛ける様に
して並べたら 通常の餃子の形にもなりますね。次はその手で行きます^^

ちょっと趣を変えたのも 実は有り合わせで作ったと言うのが
本音なのですが これが壷にハマりました。^^
凄くジューシーで 幾らでも食べられちゃう美味しさです。
このマシーンの大活躍で スピードUPでした。
その他の2品も 同じ具のバリエーションですが それぞれジューシー
で美味しかったですよ♪
是非 美味しい餃子をご馳走して下さいね^^楽しみにしております。
有難うございました。L(@^▽^@)」
<< カワセミと川鵜の飛翔です。国道... めじろちゃんの求愛シーンです。... >>