人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春香る五目稲荷です。朝ご飯は一品料理でした!!

 今日はゆっくりの朝ご飯でしたので 
ご飯を炊いてる間にお稲荷さんを 甘辛く煮たり
春香る五目稲荷です。朝ご飯は一品料理でした!!_b0033423_160571.jpg

混ぜ込む具を炒めて煮て 炊けたご飯を酢飯にして
胡麻も入れ込みます〜^^

椎茸/人参/竹の子/牛蒡/椎茸/白胡麻

春香る五目稲荷です。朝ご飯は一品料理でした!!_b0033423_1635497.jpg

団扇であおぎながら 良く混ぜましょう。
春香る五目稲荷です。朝ご飯は一品料理でした!!_b0033423_164946.jpg

お稲荷さんに 目一杯詰め込みました!!(笑)
そして 素揚げのふきのとうの 小坊やを載せて完成です!!
お口直しに ガリを添えました。^^
春香る五目稲荷です。朝ご飯は一品料理でした!!_b0033423_1663031.jpg

ちょっとあっぷで。
どうぞ〜召し上がれ〜(*^_^*)

《人気blogランキング》
ここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

春香る五目稲荷です。朝ご飯は一品料理でした!!_b0033423_1664335.jpg

by al17 | 2008-02-02 16:10 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(16)
Commented by ヤギ at 2008-02-02 21:19 x
こんばんは。
コンコン、ヤギはまだコン。
なんて、参りました。

コンコン今夜は、お稲荷さん。

五目の甘辛お稲荷さん。
美味しそうだね、キツネ色。
思わず手が出る、足がでる。。。

葉っぱのお札はふきのとう、
さてはキツネか、お稲荷さん。
一つ摘まんで、試してみよか。

コンコン今夜は、お稲荷さん。

なんて、おひとつ・・・いかが?
ぽちっ。
Commented by kagetu2006 at 2008-02-02 21:37
偶然です。
うちとこも昨日いなり寿司でした。
最近家内がいなり寿司に凝っていてよく作っています。
なかなか旨いので身内では好評です。
Commented by tth-photo at 2008-02-02 22:11
お稲荷さんは大好物です、運動会と言えばお稲荷さんですね^^ポチッ!
Commented by 風来坊 at 2008-02-02 22:44 x
お宅まで御馳走食べに走って行きたいのですが
生憎今日はまた寒い雨が降ってます、
絶対にお御馳走になりにお邪魔します。

お稲荷さんも大好きです。
Commented by al17 at 2008-02-03 00:37
♪ヤギさ〜ん コンコン♪おこんばんは〜^^

今日はお稲荷さん
葉っぱのお札はご持参ですか?
油揚げも艶やかに
お好みの匙加減ですよん♪
ふきのとうの坊やが
春を届けてくれました

コンコン
優しいやギさん召し上がれ〜
おつりは 葉っぱを千切って
お返しね=^-^=

いつも素敵な応援有難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-02-03 00:46
♪kagetu2006さ〜ん こんばんは〜^^

花月さんちも一緒にお稲荷さんでしたか〜嬉しいなっ♪
奥様はお稲荷さんに凝っていらっしゃるの?それは素敵ですね^^
家は久々に作りましたが 余りにも美味しかったので
両隣に3個ずつお裾分けをしちゃいましたら こんなに
美味しいのを初めて食べた!!と喜んで戴けました〜♪

いつも有難うございます^^花月さん(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-02-03 00:54
♪tth-photoさ〜ん こちらにもコメントを戴き有難う〜ひでさん^^

あははっ!言えてます♪子供の頃のお稲荷さんは
干瓢の鉢巻きが2本俵の様に巻いて有るのが栃木では
定番でした〜!!(笑)お稲荷さんがお好きで良かったです。
いつも応援有難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-02-03 01:00
♪風来坊さ〜ん こんばんは〜^^

早起きの風来坊さんにしては 随分と夜更かしを
為さっていらっしゃいますね^^それとも寝起きかしら?ふふっ

お稲荷さんが大好きなのですか?
飛行機なら一ッ飛びですが 九州は流石に遠いですよね^^
私は未だ全く未踏の土地です。お茶摘みに行ってみたいですね〜♪
南の島に間もなく出発ですよね。
体調に留意されて 元気にしてらして下さいませ。
素敵に応援して下さって 有難うございました〜(#^.^#)
Commented by sansenkiso at 2008-02-03 07:12
今朝も早起きですからお稲荷さんを見たらお腹がぐっと鳴りました。
フキノトウから春の香が届いてきました。 
Commented by al17 at 2008-02-03 10:03
♪sansenkisoさ〜ん お早うございま〜す^^

こちらは久々の大雪です。そちらは如何でしょうか?
日曜日でも早起きなのですね^^お腹が空いちゃったですか?
ふきのとうの香りを殺さない様シンプルに纏めました〜
いつも嬉しいお言葉を戴き有難うございます。(*^_^*) 
Commented by ccrkasago at 2008-02-03 10:24
こんにちは ふきのとうが載った稲荷寿司美味しそうですね、
季節の味を堪能してますね、
Commented by al17 at 2008-02-03 14:18
♪ ccrkasagoさ〜ん こちらにもコメント嬉しいぃ〜です^^

ふきのとうはちっちゃかったので こんな風に使ってみましたが
両隣のご近所さんに凄く喜んで戴けて凄く嬉しかったです。
春の香りが一杯で ホットな気分になれました〜!!
素敵に褒めて下さってありがとう〜かさごさん(^0^)」チャオ!
Commented by hanmaondo at 2008-02-03 18:18
きゃ~、私の大好物、手作り稲荷ずし。
遅れてもカキコしちゃいます。
いいですね。
母が作ってくれたのを思い出します。
私の時代は、お金もなくて幼稚園や小学校の
運動会でこれと海苔巻きを作ってくれました。
はれの食事でしたよ、今じゃ信じられないですよね。
それも母のお稲荷さんはシンプルで、中に具は一切
入っていませんでした。
でも、とても美味しかったですよ。



Commented by al17 at 2008-02-08 15:52
♪hanmaondoさ〜ん こんにちは〜^^

こちらにもおコメを戴いていたのですね。
気が付かなくて失礼を致しました〜^^

そうですよね。運動会と言ったら海苔巻きと稲荷でしたね。
我が家では干瓢を作って居たので 俵の様に2箇所に
味の染みた干瓢が巻いて有りました。
何は無くても これが嬉しかったのですよね。
家族総出で 応援をしに来てくれた事もだぶって
凄い美味しかったのでしょうね。
私も思い出してしまいました!!
同じで嬉しいです。お返事が遅蒔きながら
有難うございました。(^0^;)
Commented by 与太郎 at 2008-03-09 20:39 x
五目稲荷 見た目にも美味しそうです、
矢張りお寿司等の日本的な食べ物が一番!

7日帰国しました、これからアキさんのおいしいお料理が
沢山頂けそうです。

Y子さんにも宜しく「杏の花」4月の13日前後に出て来いとの
連絡が寺沢さんよりあった旨お伝え下さい。
Commented by AL17 at 2008-03-10 12:56
♪ 与太郎 さ〜ん こんにちは〜^^お帰りなさ〜い!!

こんなに下の方迄スクロールして ご覧戴けたなんて感激です♪
バリ料理もとっても豪華で美味しそうですが 馴れ親しんだ日本の
お料理が恋しくなられましたのですね^^ほほほっ

これからもご馳走を沢山お出ししますので どうぞ宜しくお願い致します♪
Y子には 其の旨伝えて置きました。

ご無事でお帰りになられて何よりでした。お疲れさまです〜!!
素敵にお褒め戴きいつも有難うございます。(*^_^*)
<< 柚子とアロエの化粧水を昨日仕込... アロマセットが出来上がりました... >>