人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮ヶ瀬光のメルヘン 30分圏内で行ける所です。

第22回 「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」昨日は最終日でした!! 
ここはジャンボクリスマスツリーの発祥地で 日本最大級の自生の
モミの木が有ります。 
今年も 行かねばならぬぅ〜何としても。\(+_<)/
日中一杯微熱で頭がクラクラして寝ておりましたが 夜になったら俄然
元気になってしまった。ひょうきん者めが。おほほっ♪

「よし 行こうか?Y子!!」
「大丈夫なら行きた〜い♪私クリスマスの時に一度も行って無いの。」
「東京生活が長かったから無理もないよね。うんうん。」

主人が帰って来るのを待って 一言告げてから娘と宮ヶ瀬に向かった。
もう9時を回って居たので 道はスイスイ行けたし新しく出来た大型駐
車場にも 待たずに止められた。

ちなみに 宮ヶ瀬ツリー迄は《我が家から30分圏内で行ける距離です。》^^
《匠のデジタル工房・玄人専科》の「匠先生」に肖ってみましょう。
真根っ子ですね。(笑)
同じシリーズをハンマー音頭さんらっこちゃんも出されています☆
身近に有りながら 今迄気付かなかった事に感動したり 
とても素敵な企画だと思います。(*^_^*)

「さぁ〜着いたよY子〜ワクワクしてるの?ふふっ♪」
「うわぁ〜お店が一杯だね。色んな美味しい匂いがするぅ〜ツリーは何処?」


「すっ すみません。焼そばを下さ〜い!!」
「お母さん いきなり何よ〜未だ早いって。もう プン!!(=`´=)」

「駄目〜待てないもん♪晩ご飯を食べて無いのは私だけ。。。ぐうぅ。ほらねっ。」
「・・・・」

「美味しい〜〜♪ああっ豚汁も有るぅ〜食べたい!!」
「もう駄目!!持って来たお茶を飲みなさい!!」
「はいはい。では行きましょうね〜☆」


宮ヶ瀬湖イベントカレンダーはこちらです。

KONIMINO α−Sweet D
α−AF50/2.8マクロ D( 手持ち)

DMF Aモード 1/40  ±0.0 AWB F2.8 ISO-200 50mm
宮ヶ瀬光のメルヘン 30分圏内で行ける所です。_b0033423_16455094.jpg

雪だるまさんとキティーちゃん
宮ヶ瀬光のメルヘン 30分圏内で行ける所です。_b0033423_1651453.jpg

ここでサンタさんとお写真が撮れるんです。
宮ヶ瀬光のメルヘン 30分圏内で行ける所です。_b0033423_16514230.jpg

「これがツリーだよ。綺麗でしょう〜?」
「うわぁ〜綺麗!!感動しちゃうよ〜☆でも遠い所に有るんだね。
 携帯じゃ無理だわよ〜」
「そうね〜写らないの?ロープが張って有るから100m以上は有るかな?」

KONIMINO α−Sweet D
MINOLTA AF35-105(手持ち)ここからレンズを替えました。
DMF Aモード  1/5 ±0.0 AWB F4.5 ISO-200 105mm

AELを押しながらシャッターを切りました。少しスピードが上がって
何とか撮れました。ロゴ画像は去年マクロレンズで撮ったものです。
宮ヶ瀬光のメルヘン 30分圏内で行ける所です。_b0033423_1705060.jpg

「では光のトンネルから 下に降りてみましょう。」

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

                   -------続く-------
宮ヶ瀬光のメルヘン 30分圏内で行ける所です。_b0033423_1723518.jpg

by al17 | 2007-12-26 17:10 | 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー | Trackback(2) | Comments(20)
Tracked from らっこの美・味しいものい.. at 2007-12-26 17:57
タイトル : クリスマス・イヴディナー&お願い♪
まず、はじめに今回itsuさんの「クリスマスの輪」 に参加させていただき、24日の記事に沢山の方から コメントを頂き本当にありがとうございました d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b ①クリスマス・イヴディナー♪ 久しぶりに晩御飯の写真を撮りましたので 皆様どうかご一緒にここでお召し上がり下さいませ(^_-)-☆ **メニュー** *自家製フライドチキン *シーフードサラダ *スパイシースペアリブ(スライス) *蟹とホタテのクリームコロッケ(冷凍) *...... more
Tracked from ハンマー音頭の写真日記 at 2007-12-27 17:27
タイトル : 府中・郷土の森
1 「けやき通り」 Ricoh XR Rikenon 50/1.4 久しぶりにMFレンズを持ち出して、府中の「郷土の森博物館」に行ってきました。多摩川沿いの大きな敷地の公園全体が「フィールド・ミュージアム」と呼ばれ、縄文時代の遺跡から、江戸時代の古民家、現代彫刻、四季の草花、水田、畑など、何でも有りの欲張った公園です。 2 町役場内部 Ricoh XR Rikenon 50/1.4 余りにも色々なものが有るので目移りがしてしまい、あれもこれ...... more
Commented by srakko at 2007-12-26 17:56
あきちゃ~ん、
名前を呼んでくれてありがと~~

クリスマスツリーのイルミ、
とっても綺麗だね~☆⌒(*^-゜)bグッ!

今年は、京都駅のツリー以外(しかも昼間だし)
イルミは見れなかったのよ~
来年は、是非見てみたいなぁ~~

TBありがと~
私も貰ってくね~☆-( ^-゚)v
Commented by ccrkasago at 2007-12-26 17:59
今晩は 4枚目の写真もインパクトがありますね
 望遠で撮りましたか 前ボケがとても綺麗です
やわらかな雰囲気ですね、 
トンネルイルミネーション綺麗ですね、 
Commented by tablemei2 at 2007-12-26 18:23
たいしたことなくお元気で良かったです。
きれいに撮れてますね^^ほーんとに素敵〜♪
童心に帰ってトンネルの中を見上げながら歩いた気分です〜、アキさん
どうもありがとう〜☆
Commented by tth-photo at 2007-12-26 20:21
綺麗なクリスマスイルミネーションですね、今年もおとなしくメリークリスマスでした^^ポチッ!
Commented by hanmaondo at 2007-12-26 20:51
あきさん、遅くなりました。
昨日はパソコンが家族に占領されてました。
大掃除で頑張り過ぎて熱だしたんですって?
はりきりすぎちゃったのかな?
きっと、楽しみが多すぎたんでしょうね。
なにはともあれ、治って良かった、良かった(^^)
とても綺麗なイルミネーションですね。特に
光のトンネルがファンタスティック。
30分シリーズで名前とリンクを貼ってくれて
ありがとう。
↓の生クリームのビームが迫力があって綺麗で
美味しそうで気に入りました。
Commented by ヤギ at 2007-12-26 20:54 x
こんばんは、
まずは、焼きソバと豚汁をいただいてから・・・
ああっ、イルミじゃないですか・・これなら微熱が
あっても行かなくちゃね・・・
ううううう~それにしても素敵に撮ってますね、
4枚目の大きなボケがツリーを引き立てて
とても綺麗ですね。5枚目トンネルも無数の
ライトが重なって斬新なイメージですね・・・。
ぽちっ。

P.S.年越し蕎麦、予約受付ありがとうございます。
Commented by al17 at 2007-12-26 21:51
♪ srakkoちゃ〜ん こんばんは〜^^

こちらこそ早速TBして下さって有り難うございます♪
ちなみに私の行動範囲はいつも30分以内なので 何処で
皆さんの輪を ご紹介しようかな?と 思っておりました。^^

今回はマクロレンズと広角(ズーム)レンズを使いました。
素敵に褒めて戴いてとっても嬉しいです。
いつも励まして下さって有難う〜らっこちゃん(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-12-26 21:59
♪ ccrkasagoさ〜ん こんばんは〜^^

体調も急に良くなっちゃうんだもの驚きです〜(^▽^笑)きゃははは
上の3枚はマクロレンズで撮りました。
もっとツリーの側迄行けたら良いのにね^^ロープがお邪魔っ!!ねっ
でもツリーは広角ズームレンズで少しは大きく撮れたかな?
10時過ぎ迄居ましたので 寒くて耳が痛かったです〜!!
素敵に褒めて下さって かさごさん有難うございます。(~▽~喜)わーい♪
Commented by al17 at 2007-12-26 22:06
♪tablemei2さ〜ん こんばんは〜^^

こちらのモミの木は 自然に自生した所が凄いですよね。
広大な大自然の中に広場が有りモミの木の後ろは宮ヶ瀬ダムの湖上です。
実物はもっと素敵なのですよん♪

最後だったので 気合いを入れて見に行っちゃいました〜!!
素敵に褒めて戴けてとっても嬉しいです。
こちらこそ有難うございました。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-12-26 22:12
♪ tth-photoさ〜ん こんばんは〜^^

ひでさんはとっても忙しそうですから きっと内緒で美味しい物を
戴いたに違い有りませんって♪白状しなさい!!(-_^:)
中々思うようには撮れませんでしたが 何とか少しでも
気持ちを伝えたくて頑張りました〜!!
いつも応援有り難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-12-26 22:22
♪ hanmaondoさ〜ん こんばんは〜^^

勝手にTBを先にさせて戴いちゃいました。事後承諾ですみません。m(_ _)m
あららっパソちゃんを取られちゃったのですか〜お気の毒にねぇ。
お陰様で 夜になったら急に目がるんるん☆きゃはっ('-^)
気合いが入っちゃいました!!
トンネルが良かったですか?嬉しいです〜♪
慣れない事をすると とっても難しいですね。^^
甘党のハンマー音頭さん やはりケーキに行きましたか〜(笑)
素敵に褒めて下さって有り難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-12-26 22:32
♪ヤギさ〜ん こんばんは〜^^

<まずは、焼きソバと豚汁をいただいてから・・・
ああっ、イルミじゃないですか・・これなら微熱が
あっても行かなくちゃね・・・

ホントよね。お腹が凄く空いてたら 歩けないものね〜
でも焼そばしか 豚汁は駄目って 娘に言われて後は
帰りにコンニャク玉の串刺しと甘酒を戴きました〜
どうぞ〜召し上がれ☆

イルミネーションは 本当に現物をそのまま表現出来なくて
未熟な所ですが 褒めて励まして下さるので頑張れてます♪

年越し蕎麦のご注文有り難うございます^^
私手打ちが今一下手なので〜す!! さあ困ったぞY(>_<、)Y
練習をしなくっちゃね〜♪

いつも嬉しいお言葉を戴き有り難うございますL(@^▽^@)」
Commented by peko-nanamama at 2007-12-26 22:51
あきさんこんばんは~♪
お、あきさんもトンネルからのツリー狙い、いきましたね~(^_-)-☆
さすがにバッチリ!すばらしいです!

ツリーもトンネルももちろんいいんだけどやっぱり屋台にも魅力いっぱいなんですよね~(^^)
端っこのログハウス風のお店の野沢菜のピザがおいしかったですよ~!
宮が瀬は今年もバレンタインイルミもやるのかな~?
Commented by farfarsideK at 2007-12-27 10:10
あきさーん、今日のphotoは最高ですね。僕はホントはクロスフィルター使わずに、ボケを利用して光の丸を撮りたかったのですが・・・。凄く奇麗ですね。うっとりしてしまいます。でも一番うっとしてしまったのは、やっぱり・・・焼きそば・・・食い物には勝てません(^^ゞ笑
Commented by al17 at 2007-12-27 13:41
♪ peko-nanamamaさ〜ん お早うございま〜す^^

トンネル狙いは ロゴ画像に貼りました去年の方が好きなんですけれどね。
同じ場所で 今回は広角ズームレンズで撮りました。褒めて戴けて嬉しいです。

<端っこのログハウス風のお店の野沢菜のピザがおいしかったですよ〜!
宮が瀬は今年もバレンタインイルミもやるのかな〜?

きゃ〜そうなんですか〜!!今度はピザを戴いてみますね^^
美味しい物が有り過ぎですよねっ\(+_<)/
イベントカレンダーを貼って置きましたのでご確認をお願いします。
有難うございました〜L(@^▽^@)」
Commented by 風見鶏 at 2007-12-27 15:45 x
あきさんこんにちわ。
今年はクリスマスイルミネーションを見にいけなかったので、あきさんの写真で楽しんでいます。
とーっても美しいですね。
私は携帯のカメラしかないので、こういう夜景やイルミネーションを写せないから、見入っちゃっています。
ツリーの写真でまあるい光の玉が写っているのがとても幻想的できれいですね。
光のトンネルのアーチもとても美しいです。
あきさん、どうもありがとう(≧▽≦)
あと、焼きそば屋台の写真・・・リアルでおいしそう(^-^;

Commented by al17 at 2007-12-27 15:59
♪ farfarsideK様 こうちゃんこんにちは〜^^

本当ですか〜♪るんるん(~▽~喜)わーい!!
お気に召して戴けるなんて こちらもとっても嬉しいです♪
こうちゃんの クロスフィルターを掛けたお写真が私凄く憧れなのですよ〜^^

<でも一番うっとしてしまったのは、やっぱり・・・焼きそば・・・
食い物には勝てません(^^ゞ笑

ぐふっ(>w< )私もそうですよ〜
ここは又美味しいお店が一杯でそれも目的で行くのですよ。(^。^)y-゜゜
こうちゃん 素敵に褒めて下さって有り難うございました(^_-)-☆
Commented by al17 at 2007-12-27 22:17
♪ 風見鶏さ〜ん こちらにも嬉しいコメントを戴きまして
有り難うございます^^

<ツリーの写真でまあるい光の玉が写っているのがとても幻想的できれいですね。
光のトンネルのアーチもとても美しいです。
あきさん、どうもありがとう(≧▽≦)
あと、焼きそば屋台の写真・・・リアルでおいしそう(^-^;
今年は行かれなかったのですね。それは残念でしたね〜

何かとお忙しい時期と重なりますものね。
お仕事をされていらしたら 中々時間も取れないかもね。
家は幸い近い所に こんなに素敵な所が有って良かったです〜

娘も携帯でしたが 中々良く撮れていました^^
なんせ屋台が目の毒で ここに来たら食べ捲りも
楽しみの一つです。(笑)
有り難うございました〜風見鶏さん(^_-)-☆
Commented by littlealps4383 at 2007-12-28 08:39
あきさん、おはようございます。
わぁ~ステキですね。イルミネーション・・。
1年のしめくくりをステキなイルミネーションで囲まれるなんて
素晴らしいですね。ボクも感動してしまいました。
それに、焼きそば・・・眼が釘付けになりました。
寒いなか、ふぅふぅしながら食べたいですね。
チョコバナナもあったりして。
いいですねぇ~。
ボクは年末年始、鳥撮りで頑張ります!
Commented by al17 at 2007-12-28 10:18
♪littlealps4383 さ〜ん おはようございます。^^

<わぁ〜ステキですね。イルミネーション・・。
それに、焼きそば・・・眼が釘付けになりました。
寒いなか、ふぅふぅしながら食べたいですね。
チョコバナナもあったりして。
いいですねぇ〜。
ボクは年末年始、鳥撮りで頑張ります!

ここに来るともう何でも食べたくて仕方が有りませんよ〜
食いしん坊で本当に困ります。たこやき屋さんも沢山出ていて
手さばきの旨い事!!(笑)しばし見入ってしまいました!!
チョコバナナも食べたかったです。ぐふっ(>w< )

お休み中は アルプスの山々を駆け巡って鳥撮り三昧なのですね^^
キジさんには本当に感動しましたが 次も凄く楽しみにしていますよ〜!!
この辺では見られない素敵な鳥さんに出会えますように。。。
呉々も遭難しない様に お天気と相談して出掛けて下さいね。
私も後からくっついて行きたい気分です。羨ましい限りよ〜(*'▽’)/

素敵に褒めて下さって有り難うございました〜(^_-)-☆
大自然の中に宮ヶ瀬ダムを背景にしたジャンボツリーですから
トータルで酔わされてしまいます。^^
<< 宮ヶ瀬光のメルヘン P-2です。 湯気一杯の晩ご飯です。烏賊大根... >>