人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀塩で撮った江ノ島 最終章は露出オーバーでした〜(汗)

 フイルムカメラは出来上がって来ないと分からないのが困り者ですね。(汗)
戴いたカメラで露出計も別に付いているのですが 説明書も無くて Pモード
で撮りました。江ノ島最終章をもっと美しく飾りたかったのですが こんなので
誠にすみません。m(_ _)m

MINORTA α8700i
AF35-105

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

銀塩で撮った江ノ島 最終章は露出オーバーでした〜(汗)_b0033423_0233173.jpg

銀塩で撮った江ノ島 最終章は露出オーバーでした〜(汗)_b0033423_0513030.jpg

銀塩で撮った江ノ島 最終章は露出オーバーでした〜(汗)_b0033423_024456.jpg

最近出来た《えのすぱ》が大人気です。(右側の建物)
今度行ったら是非立ち寄ってみたいです♪
銀塩で撮った江ノ島 最終章は露出オーバーでした〜(汗)_b0033423_024692.jpg

銀塩で撮った江ノ島 最終章は露出オーバーでした〜(汗)_b0033423_0262330.jpg

by al17 | 2007-10-21 00:33 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Trackback | Comments(16)
Commented by ヤギ at 2007-10-21 05:53 x
おはようございます。
江の島の旅情の最終回ですね。

えのすぱ、ハイカラな建物ですね、風情の
ある町ですね、九州からだとそうそうは
行けません。今回、ヤギも同行した気分で、
お料理と旅行を楽しませていただきました。

ちょっと毒だし脂肪燃焼スープを飲みすぎたのと
最後に蒟蒻を食べ過ぎて、軽くなりすぎです。。

だって、悪いもの全部、おまけに灰汁まで出して、
しまいは、骨も皮もないなんて、蒟蒻ですから。

しかも、旅行先が行きたくても行けないところ
江ノ島(絵の島)ですから、ほんと、絵葉書の
ようでした、感激です。

ところで、ミノルタ α8700i、AF35-105mmは、
私も以前使っていましたよ、懐かしいです。
この組み合わせでスイスを撮りました。
宜しければ見てください。レンズは今も持ってます。

記事のURLを貼ってます。



ではでは、ぽちっ。
Commented by unionsquarepotter at 2007-10-21 07:12
はじめまして♪
「陶芸」フォーラムからこんにちは!
江ノ島☆懐かしいですっ!
今はニューヨークに住んでいますが
大好きな場所でよく遊びに行きました^^
細い坂道...☆
ん〜♪なつかしい〜^^
写真が見られてうれしいです!
どうもありがとうございます^^
えのすぱ☆行ってみたいです♪
楽しそう!
また遊びに来させていただきますねっ^^
Commented by al17 at 2007-10-21 10:02
♪ヤギさ〜ん おはよ〜^^

脂肪燃焼スープ&コンニャク料理を立て続けにお出ししちゃいましたので
効き目が出過ぎちゃいましたか?それは申し訳ございません!\(+_<)/あははっ

<ところで、ミノルタ α8700i、AF35-105mmは、
私も以前使っていましたよ、懐かしいです。
この組み合わせでスイスを撮りました。
宜しければ見てください。レンズは今も持ってます

あららっ?同じカメラで撮った スイスのお写真みたかったのにぃ〜
アドレス消しちゃったの?ないないっo(T0T )o

スイスからしたら江ノ島は手の内でしょっ☆機会を見て是非お出かけ下さいね。
美しい緑の江ノ島も こうして色んな見所 そして美味しいもの 人魚姫の
ライダーなどをご紹介させて戴きましたが 褒めて下さって いつもぼちして下さって
本当に有り難うございます!!又楽しい美味しい料理もお楽しみになさってねっ☆
O(≧∇≦)Oやっほーう!

Commented by al17 at 2007-10-21 10:28
♪ unionsquarepotter様 初めまして〜^^

まぁっ!陶芸フォーラムからは 初めてのお客様です。とっても嬉しいです〜!!
ようこそお立ち寄り戴きました〜有難うございま〜す♪

<今はニューヨークに住んでいますが
大好きな場所でよく遊びに行きました^^
細い坂道...☆
ん〜♪なつかしい〜^^

素敵なNY在住何て うわっ!憧れちゃいますう〜(^・^)
江ノ島には良く遊びにいらしてたのですね〜タイミング良くご覧戴いて
こちらも嬉しいです〜江ノ島の記事はカテゴリの「江ノ島」をクリックして
戴きますと一杯出て来ますのでご覧くださいね。(笑)

エノスパやエスカーは真新しいですが この山門の通りは昔のままだそうです。
展望台も新しくなり以前より高くなって見晴しが素敵ですよ♪
拙いブログですが これからもどうぞ宜しくお願い致します。L(@^▽^@)」
Commented by pegasus at 2007-10-21 11:35 x
やっぱりデジカメとは、どこか雰囲気が違いますね!
格調高く、とっても素敵に撮れています♡
江ノ島シリーズはこれで終了ですか~。。
また次にいらっしゃるまで、しばしのお別れね!
沢山、楽しませて頂きました、どうもありがとう~♪
Commented at 2007-10-21 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2007-10-21 15:56
♪pegasus ちゃ〜んこんにちは〜^^

ホントですか〜有り難うございま〜す♪
雰囲気は好きなのですが こちらのカメラで撮るのは未だ良く分っていないので
思うようには撮れません(汗)勉強します〜!!

<江ノ島シリーズはこれで終了ですか〜。。
また次にいらっしゃるまで、しばしのお別れね!

沢山ご覧戴き本当に有り難うございました〜!!
次回は水族館の方にも行ってみたいですね。
ぺがちゃんの素敵なご紹介もとっても楽しみにしていますよ〜☆
有り難うございました〜(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-10-21 16:05
♪10-21 11:41鍵様
リンクを張って戴き有り難うございます〜!!
TBはエキサイトの方で制限をしていた様ですが今度解除になった様です。
も一度やって見て戴けますか?娘もトラパが入れられないと言っていましたが
未だその後試していませんので どうでしょう?
お手数をお掛け致します。m(_ _)m 有り難うございま〜す 鍵ちゃん\(+_<)/
Commented by littlealps4383 at 2007-10-21 18:34
こんばんわぁ~
懐かしいなぁ・・ボクも歩きましたよ。ここ!
もう数年前かなぁ・・・。いやぁ懐かしい。
鎌倉は撮影の仕事(副業・・ぷぷ)でよく行きました。
少し、山から離れて、海沿いの街をぶらぶら歩いて見たいです・・。
Commented by kagetu2006 at 2007-10-21 20:36
フィルムで撮ってスキャンしたのでしょうか?
私も古いα7700iを持っていますが出番なしです。
デジタルの便利よさには勝てんですね。

今日、会社の同僚からサヨリの釣りだちをもらい刺身で食べました。
旨かったです。
味は淡白ですが、歯ごたえがなんとも言えなんだですね。
残りは一夜干しにするそうです。
これも楽しみです。
Commented by hanmaondo at 2007-10-21 21:34
なぜか、懐かしい絵になっていますね。
銀塩には、銀塩のよさがあるみたいですね。
日ごろ、デジタルばかりで撮っていると、
この感覚を忘れちゃうのですね。
Commented by ccrkasago at 2007-10-21 21:51
今晩は 今回の色が違いますね なぜなんですか 硬い色になってます、どうりで違う色だと思ったら フィルムでしたか
訳が良く解りました
チャオ ぽち
Commented by al17 at 2007-10-21 22:53
♪ littlealps4383さ〜ん こんばんは〜^^

懐かしいですか〜良かった!! でも数年前でしたら記憶も新しいでしょう?
この山門が昔のまん間なので きっと懐かしさが込み上げて来るのですよね♪
昔住んでいた所を 久々に訪ねたら跡形も無く消え去っていたら 悲しいですが
こんな風に心に焼き付いた面影を裏切る事なく残って居てくれてたら最高ですね〜

ええっ!!副業で撮影ですか?それは成る程納得と言った感じですよ。ふふっ♪
街並も大分変わっていますが ゆっくり歩いてみるのもきっと楽しいでしょうね。
今度は朝早く出掛けてみたいです。いつも有り難うございます(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-10-21 23:10
♪kagetu2006さ〜ん こんばんは〜^^

<フィルムで撮ってスキャンしたのでしょうか?
私も古いα7700iを持っていますが出番なしです。

これはCD焼いて貰いましたよ〜枚数に関係無く CD込みで一本500円です。
インディックスみたいな小さなお写真も付いて来ますしPCにそのまま
入れたら直ぐ見られて良いですね。お写真も大きなサイズと 今掲載をしている
サイズと2種類入っていますので 10日は掛かりますがCDも便利ですね☆

<今日、会社の同僚からサヨリの釣りだちをもらい刺身で食べました。
おおっ!!花月さん素晴らしいです〜隠れ料理人??お見それしました〜ははっ><
次は一夜干しですね。こりゃぁ〜お酒もう一杯!!と言っちゃいますね。(笑)
有り難うございました〜(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-10-21 23:28

♪ hanmaondoさ〜ん こんばんは〜^^

懐かしいフイルムの時代もあっと飛び越えて ホントに便利で優れ者のデジタル
カメラが主流の時代になりましたね。
何時出来上がるかと楽しみなのですが お写真が見えないので凄い不安なのです(汗)
ちょっと趣が違って 珍しくて何かいいなぁ。。。と面白がっています〜(笑)
昔はこればかりで直ぐに見られないのが当り前でしたのにねぇ〜(++;)

ハンマー音度さんももフラッシュバックをして 撮って見ませんか?
いつも有難うございま〜す(^_^☆
Commented by al17 at 2007-10-21 23:35
♪ccrkasagoさ〜ん こんにちは〜^^

<どうりで違う色だと思ったら フィルムでしたか
訳が良く解りました
チャオ ぽち

そうなのですぅ〜戴き物のカメラで未だ使い方も良く知りませんが
こんな感じで写ります〜(笑)
色々とこれからも楽しんで行きたいと思います〜☆
いつも応援も 本当に有難うございま〜す(^0^)」チャオ!
<< あき風ゴーヤチャンプルー/菊花... コンニャク料理de晩ご飯です〜... >>