人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯です。ふろふき大根/ジャーマンポテト/がんもの煮物他です。

 久々に宿六のお帰りで〜す\(+_<)/

晩ご飯のご紹介です〜♪

先ずは《ふろふき大根》です〜
今大根が美味しくて灰汁抜きしてから 圧力鍋でじっくりと煮ました。
和の出し汁に醤油少々を落として薄味を付けて煮ました。

味噌ダレです。
○料亭の味(味噌》/砂糖/味醂はーーー1CP とし 出し汁少々
自家製10味唐辛子 を入れてこってりと煮込みました。

とろり〜ん♪
熱々をたっぷり掛けて召し上がれ〜う、旨い!!

晩ご飯です。ふろふき大根/ジャーマンポテト/がんもの煮物他です。_b0033423_17371922.jpg

《ジャーマンポテト》
同じような物が惣菜売り場に有りましたので これなら私も作れるわ!と
早速作って見ました。ガスレンジは煮物で塞がっているので 先ずはジャガイモ
を洗って切って水にさらし→レンジでチン!
ベーコンと冷凍インゲンをオリーブ油で炒めてジャガイモを投入→焦げ目が
付くくらい炒めてクレージーソルトとがら顆粒で味付けをしました。
ホクホクしたジャガイモに ベーコンのお味が染みて絶品でした。
晩ご飯です。ふろふき大根/ジャーマンポテト/がんもの煮物他です。_b0033423_17373157.jpg

その他 がんもの甘辛煮付け/山芋の叩きにもずくとマグロの角切りを載せた
もの/奴/法蓮草の酢みそのせ/漬け物/ワカメとお揚げの味噌汁でした。

これからリビングに運ぶ所で お膳のままでパチリ!!すみません。d(-_-)b〜♪

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

晩ご飯です。ふろふき大根/ジャーマンポテト/がんもの煮物他です。_b0033423_17374438.jpg

by al17 | 2007-10-09 17:50 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(12)
Commented by ccrkasago at 2007-10-09 19:29
今晩は 大根旨そうだなー よだれが・・・・・
大根に味噌がのる季節になってしまいました、
まだ大根が安くならないから買えません
Commented by まゆみ at 2007-10-09 21:05 x
だいぶ涼しくなってきたので、こういうふろふき大根が恋しくなってきます。
自家製の唐辛子が風味良さそうで、更に美味しさアップですね。
ジャーマンポテトは、あたしの母もよく作っています。
ベーコンを貰ったりするので。
美味しいですよね〜。お酒にピッタリです!
Commented by tth-photo at 2007-10-09 21:12
大根!これは上手そうに撮れてますねぇ~^^大根には目がありませんよ~
おでんも、まず大根です(笑)ポチッ!
Commented by kagetu2006 at 2007-10-09 21:54
今夜の献立は私好みです。
毎日美味しそうな料理が並んでいますが、今日のは特別です。
大根だけでもいいなぁ!
Commented by al17 at 2007-10-10 06:53
♪ ccrkasagoさ〜んおはよ〜!!

本当にすっかり秋めいて朝晩肌寒く感じますね。ハッ ハックショィ!!(☆_★;)
窓を開けっ放しで寝たら風邪を引いたかなぁ( 笑)

大根は299円と未だお高いんですが1本で大根おろしも漬け物も
出来ましたし 用途も広いので買っちゃいました。活の良い凄く立派な
大根でした〜凄く美味しいので是非かさごさんも作ってみてねっ('-^)

いつも有難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-10-10 07:04
♪ まゆみちゃ〜ん お早うございま〜す!!

ふろふき大根も 先ずは大根が採れ立てでピチピチのが良いですね。
じっくりと煮たら 箸を乗せただけで スッと割れる所が溜りませんね〜

自家製10味唐辛子も作る時は材料の調達が面倒でしたが 香りが良くて
こんな時に大活躍です。お酒のお供にはジャーマンポテトも良いですよね。
そのままつまみ食いも最高ですね。あははっ(^3^)

まゆみちゃん 有難うございました〜L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-10 07:18
♪ tth-photo様 ヒデさ〜んお早うございま〜す^^
プロのお方にお写真を褒めて戴けるなんて最高です。嬉しいぃ〜♪

>大根には目がありませんよ〜
おでんも、まず大根です(笑)ポチッ!

大根選びがとっても大事ですね。美味しい大根でしたらお味も冴えますね。
自家製の10味唐辛子で香りと風味も一段とグレードUPしました〜!!
おでんも美味しい季節で 大根好きには溜らない季節ですね。
いつも褒めて下さって応援も有難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-10 07:26
♪ kagetu2006さ〜ん お早うございま〜す!!

<毎日美味しそうな料理が並んでいますが、今日のは特別です。
大根だけでもいいなぁ!

ふふふっ とっても嬉しいです〜♪花月さんに特別賞を戴いちゃって
ん〜もう お酒を一本サービスしちゃいます^^一升瓶でぇ〜よ(^▽^笑)きゃは

そんなにお好きとは知りませんでした〜最高です!!
又 美味しい物を見繕って作って置きますね〜
花月さん ご来店有り難うございました。(~▽~喜)わーい

Commented by koharu827 at 2007-10-10 08:34
おはよう~
ちょっと肌寒くなった気がするよ~  風邪気味ですぅ。。
大根さん、すっごく美味しそう~!  お味噌がかかって良いな~(^_^)
ジャーマンさんも好き好き♪
どこかのお宿のお料理よりも豪華で美味しそうだ~。 笑
Commented by tablemei2 at 2007-10-10 08:38
おはようございま〜す
スゴイですね、自家製10味唐辛子にオレンジが☆☆
柚子のような柑橘系の香りがする味噌だれになっているのですね♪
美味しそう〜〜^−^今日も頑張って下さいね〜!
Commented by al17 at 2007-10-10 08:50
♪ koharu827様 こはるちゃ〜んおはよ〜!!

本当に何時の間にか秋ですね。やはり季節は忘れずにやって来るのですね。(笑)
私なんか寝相が悪いらしくて朝方さぶい〜〜って 何もかかって無い時が有ります。
眠くて眠くて それでもそのまんま寝てますo(T0T )o

<大根さん、すっごく美味しそう〜!  お味噌がかかって良いな〜(^_^)
ジャーマンさんも好き好き♪

ん まぁっ!!今日も褒めて戴けてとっても嬉しい〜です。o(*^ー^*)oむふふ
又美味しい物を作って置きますので是非食べにいらして下さいね。こはるちゃん♪

お風邪気を付けて大事になさって下さ〜い!!
いつも有難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-10 08:58
♪ tablemei2さ〜んお早うございま〜す!!

<スゴイですね、自家製10味唐辛子にオレンジが☆☆
柚子のような柑橘系の香りがする味噌だれになっているのですね♪

はい!!そうなのです〜この唐辛子は何にでもちょこちょこ使っていますが
余り辛くはしていません。香りと風味を重点にした贅沢な唐辛子です〜!!

こんな時に使ったら本当にグレードが上がって最高に美味しく戴けます〜
はい!頑張りますね〜応援もして下さっていつも有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
<< 江ノ島にて。P-4 前編です〜 江ノ島のトビ/カモメ/風景  ... >>