人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人魚姫の水上ライダーに感動!! 江ノ島にてP-2 《感動編》です。

 今日は抹茶ティラミスもUPしていますので 甘いものがお好きな方は
どうぞ立ち寄り下さいませね。^^

 
 現代版人魚姫が江ノ島にいらっしゃいました。吃驚仰天です!!
それはトビウオのごとく。。。ジャンプが得意な人魚姫でした。

昨日の江ノ島は お天気も良かったですが夕方になりますと波も段々と荒
くなって来ました。そんな時ふと。。。。

「夕日を見るには未だ早いね。ちょっとマクドナルドでお茶でもしよう。」
と 私と娘は 丁度弁天橋を渡り始めた所でした。急に橋の下を走るエン
ジン音に 何だろう?と目をやるとそこには 水上バイクライダーさんの
華麗なる演技が展開されていました〜!!

男性軍の演技より遥かに勝って居て 一度もバイクから落ちる事は無くそれ
どころか 丸でトビウオの様な人魚姫だったのです〜!!

「凄い!!格好良い〜〜!!」
大勢の観光客は皆息を呑むように見入って居ました。

今日は 素敵な人魚姫 水上バイクライダーさんのご紹介です〜(*^_^*)

ちなみにNetで調べた所 水上オートバイですが アメリカではパーソナル
ウオータークラフト(PWC)と呼ばれている様です。
水上オートバイに乗るには 特殊小型船舶操縦士の免許が必要で ボートの
免許では不可能だそうです。

水上オートバイは陸を走るオートバイと違って ブレーキが無いそうです。
水の抵抗で停まるそうです。

危険一杯の水上バイクに乗った人魚姫は そんな危険を全く感じさせなくて
もう見ていて 感動で胸が震えました〜スカッと爽やか〜!!とはこんな時
の事を言うんですよね〜O(≧▽≦)Oいえーい!!!


KONIMINO α−Sweet D
(望遠)TOKINA AT-X 840AF

DMFーP   1/640 −0.7 AWB F-5.6 ISO-100 300mm
人魚姫の水上ライダーに感動!! 江ノ島にてP-2 《感動編》です。_b0033423_215108.jpg

ターンをする時はこんな風に体重を移動して 難無くクリアーです。お見事!!
その瞬間に大きな波がどんぶらこっこと迫った!!どうなるの人魚姫ーーー!!
人魚姫の水上ライダーに感動!! 江ノ島にてP-2 《感動編》です。_b0033423_21513391.jpg

バッシャーン!!波に身体毎体当たり?あわわぁ大変!!
人魚姫の水上ライダーに感動!! 江ノ島にてP-2 《感動編》です。_b0033423_21521187.jpg

と 思ったのはギャラリーだけでした〜
「怖いものなんて 私には無い!!」と言う声が聞こえて来そうな とっても
エキサイティングで頼もしい人魚姫でした〜素晴らしかったです(*^_^*)
人魚姫の水上ライダーに感動!! 江ノ島にてP-2 《感動編》です。_b0033423_2371945.jpg

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

人魚姫の水上ライダーに感動!! 江ノ島にてP-2 《感動編》です。_b0033423_2375780.jpg

by al17 | 2007-10-07 22:09 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Trackback | Comments(12)
Commented by ccrkasago at 2007-10-07 23:58
今晩は この時期に気合が入った乗りかたしているのは相当上手いですよ、
安全対策もしっかりしているから 
まじめに運動と考えているんでしょうね
そして綺麗な人ですね、
Commented by srakko at 2007-10-08 00:38
あきちゃん、こんばんは~

すご~い、水上バイクは、イベントショーなの?
練習なのかな?
ラストの写真がとっても良いわ~
☆⌒(*^-゜)bグッ!

もちろん↓のティラミスも1口頂いて帰ります~~

ポチっ☆-( ^-゚)v
Commented by pegasus at 2007-10-08 09:14 x
すばらしい~~♪
こんなふうに自在に海を走れたらどんなにスカッとするでしょう!
うんうん、見るだけでもスカッとしそう~♪

それにしても速い動きを見事に捉えましたね、あきさん!
カメラの腕も相当なものです!!
Commented by al17 at 2007-10-08 09:43
♪ ccrkasagoさ〜んお早うございま〜す^^

マリンスポーツの醍醐味って素晴らしい迫力ですね。
人魚姫は 凄い運動神経の持ち主でした。男性2人もやっていましたが
波に立ち向かう事が出来ずに直ぐ転倒しちゃうんですよね。

これは 何かの大会に向けて練習をしているのじゃないかな?と
思いました。抜群の技を身に付けていらっしゃいます。
ホントに野性的な美女ですね。素晴らしいの一言でした。
こんなシーンに出会えて良かったです〜もう夢中で撮りました〜(笑)

いつも有難うございます〜かさごさん(^3^)
Commented by peko-nanamama at 2007-10-08 09:43
人魚姫さんもすごいけど
あきさんすごい、プロみたい。
Commented by al17 at 2007-10-08 09:53
♪ srakkoちゃ〜ん おはよ〜^^

<すご〜い、水上バイクは、イベントショーなの?
練習なのかな?
ラストの写真がとっても良いわ〜
☆⌒(*^-゜)bグッ!

人魚姫は他の男性2人と比べて問題のならない程 技が勝っていました。
これはイベントとかじゃなくて 単なる練習風景のようでしたが
きっと 何かの大会に向けての練習じゃ無いかと思う程の技有りでした。
皆憧れの眼差しで橋の上から見入っていましたよ〜!!
凄い人が居るものだと びっくり仰天でした。

ティラミスもどうぞ召し上がれ〜♪
いつも褒めて下さって応援もお世話をお掛けします〜!!
有難う〜らっこちゃんL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-08 10:25
♪ pegasusちゃ〜んおはよ〜^^

<こんなふうに自在に海を走れたらどんなにスカッとするでしょう!
うんうん、見るだけでもスカッとしそう〜♪

ここまで乗りこなすには大変な努力が有ったかと思いますが
もう持って産まれた天才としか言い様が無いですね。最高に程格好良かったですよ〜!!
本当に魅せてくれました〜☆

お写真は重たい望遠をじっと堪えて頑張りました。
ちょっとピントがずれてるのが惜しまれますね。(笑)スピードの有るお写真は
とっても難しいですね。褒めて戴いてとっても嬉しいです。

ぺがちゃん いつも応援もして下さって恐れ入ります〜
有難うございました〜L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-08 10:36
♪ peko-nanamamaさ〜ん お早うございま〜す^^

人魚姫さんの天才的な技にホントに痺れっぱなしでした〜!!
見ていても凄い安定感があって 何の心配も無さそうですが
何度も波が押し寄せて来る度に こちらはハラハラドキドキしちゃって
居ました〜どんどん波が大きくなって 自然の力って凄く怖いと思いました。
素晴らしい人魚姫に乾杯!!ですね。

カメラも望遠で手持ちですから 重たかったですよ〜!!
良いシーンに出会えて とっても嬉しかったです〜
ちょっとボケましたのに 褒めて下さって有り難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by tth-photo at 2007-10-08 13:03
ほんとに同じ水上バイク撮影してますね^^しかし、こちらの方が断然迫力あります^^
なかなか綺麗なお姉さんですね、こんな人撮ってみたい(笑)
Commented by al17 at 2007-10-08 14:39
♪ tth-photoさ〜んこんにちは〜^^

同じ日に 同じものをUPするなんてヒデさんと 気が合いそうで嬉しいです♪

丁度橋の直ぐ下で橋と平行にぶっ飛ばして ターンしては又やって来ると言う
極めてラッキーな場所で撮りました〜
なんせ スピードが早いのでP モードで撮りましたがちょっと振れましたね。(汗)

人魚姫に会いたいですか?夕暮れの江ノ島に機会が有りましたら行って見て下さいね。
綺麗なお姉さんが見られるかも?ふふふっ\(+_<)/
いつも褒めて下さって有り難うございま〜す(-_^♪
Commented by hanmaondo at 2007-10-08 16:52
絶好の行楽日和でしたね。
その上、水上ショーにも恵まれて
ラッキーな一日だったようで、いい感じですね。

水上バイクって、早そうですね。
ピントあわせで目が廻りそう^^)
Commented by al17 at 2007-10-08 21:19
♪hanmaondoさ〜ん こんばんは〜!!

こちらにもコメントを戴きまして大変嬉しいです〜にっ('-^)
本当にお天気も最高でした〜未だUPしたいものが一杯有りますよ〜
いつもここで人魚姫が練習をしているかどうか分かりませんし 
20分ぐらいの事でしたから 時間帯にも恵まれました。ここ
に居合わせて ホントにラッキーでしたよ〜!!

<水上バイクって、早そうですね。
ピントあわせで目が廻りそう^^)

60キロ位は出ていそうですが これはホントの目分量で^^分かりません(笑)
ピント合わせは鳥さんも追いかけて居ましたので もう既に@@になって
おりました〜!! 夜は目が痛くて翌日は全身が筋肉痛で(_ ..)_バタッでした。
いつも有難うございま〜す(~▽~*)/
<< 朝ご飯です。牛肉丼の卵綴じ/フ... 抹茶ティラミスを作りました。 >>