人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜 Pー1 厚木市荻野運動公園にて。

 秋桜がどこも満開ですね。前回来た時は余り咲いて居なくて 鳥や蛇を撮り
ました。今日は秋桜満開で良かったです〜!!

2箇所で撮って来ましたので2回に分けてUPをさせて戴きます。
キアゲハ蝶さんにも巡り会えました。^^
下手ですけれど〜ご覧戴けましたら嬉しいです。宜しくお願い致します。=^-^=

多目的施設も充実している運動公園にはプールも温水と野外があり 競技場も
凄く立派で芝生の敷地も散策路も広くて遊び物も有ったり ここは大人も子供
も楽しめるので最高です。お花も四季折々植えられて野草園も前回散策しまし
たがシェープアップも兼ねながら如何でしょうか?

コスモスの丘から見下ろした風景です。
秋桜 Pー1 厚木市荻野運動公園にて。_b0033423_16412341.jpg

秋桜です。

DMF-OUTO 1/125 ±0.0 F-5.0 AWB ISO-100 50mm
秋桜 Pー1 厚木市荻野運動公園にて。_b0033423_16415726.jpg

秋桜 Pー1 厚木市荻野運動公園にて。_b0033423_1642479.jpg

ブルーサルビアにキアゲハ蝶が停まってくれました。
DMF-OUTO 1/200 − 0.7 F-5.6 AWB ISO-100 300mm
秋桜 Pー1 厚木市荻野運動公園にて。_b0033423_16431742.jpg

芙蓉も咲いてました。

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

秋桜 Pー1 厚木市荻野運動公園にて。_b0033423_16433041.jpg

by al17 | 2007-09-28 17:00 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Trackback(1) | Comments(20)
Tracked from かさご カサゴ 笠子  .. at 2007-09-28 22:05
タイトル : コスモス
どこみてんのよー ちょっとあんた どこ見てんのよ・・・ 止めなさいよ  その角度で見るのは 在庫がないので探しに行ってきます、あ 2007.8.31撮影 2007.9.4撮影 2007.9.7撮影 2007.9.8撮影 2007.9.10撮影 2007.9.11撮影 2007.9.12撮影 2007.9.13撮影 2007.9.14撮影 2007.9.15撮影 2007.9.16撮影 2007.9.17撮影 2...... more
Commented by ccrkasago at 2007-09-28 18:27
今晩は コスモスが綺麗ですね この色のコスモスをはじめてみました、花びらが綺麗にグラデーションになっていて綺麗ですぞ
Commented by seisuis at 2007-09-28 20:23
あきさん、こんばんは~(^0^)♪
コスモスとてもパワーを感じますね~カッコイイです~ポチッ
チョウが叉素敵です。マクロの世界ですね~憧れます~(=@▽@=♪
Commented by al17 at 2007-09-28 22:07
♪ccrkasago様 こんばんは〜
こちらの秋桜は白とピンクが多くて遠くから見ると余りパッとしませんので
この色を見つけて嬉しかったです。中々面白い変化球ですよね。♪
かさごさんのコスモスにTBをさせて戴きました〜!!
かさごさんいつも有難うございま〜す(*^_^*)
Commented by kagetu2006 at 2007-09-28 22:11
蝶見せてもらいましたよ。キアゲハですね。

画面のバックが2色に、が第一印象です。
翅がぶれて動感がありピントもきている、いい感じですね。
右側バックのサルビアはない方がいいようです。
それにしても上手く撮っていますね。


Commented by al17 at 2007-09-28 22:18
♪ seisuisさ〜んこんばんは〜^^

<コスモスとてもパワーを感じますね〜カッコイイです〜ポチッ

感じますか?もしかしてseisuisさん?占い師?o(*゜▽~*)oぐはっ
お花は近くに寄っても逃げませんのでマクロレンズです^^
蝶は望遠レンズで2m位の位置から狙いました。望遠ですと動く物を撮るのは
便利ですよ。手持ちなので振れやすいですけれど 望遠も下手なりに病みつきです(笑)
いつもボチ応援 ご面倒をお掛け致します。有難うございます♪
Commented by al17 at 2007-09-28 22:32
♪kagetu2006さ〜んこんばんは〜^^
「花と蝶」の花月師匠に お褒め戴けるなんて最高に嬉しいです〜(~▽~喜)わーい♪
SS が200でしたから もしや少しホバが入ってくれるかな?と思いました。
何枚か撮りましたが この一枚は羽の裏と表が両方見えるのでそれも面白いかなと
思いました〜サルビアの裏の方が要らなかったですか?なる程ですね。
それに ホント!!これはキアゲハでした。(汗)後で訂正をさせて戴きます。
いつも有難うございま〜す!!今度は 花月さんみたいに 思わず笑っちゃう
楽しいお写真も撮ってみたいです〜頑張りますね。L(@^▽^@)」
Commented at 2007-09-28 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2007-09-29 00:17
♪09-28 23:39 鍵様初めまして〜♪
まぁっそうでしたか。なる程納得です〜!!
早速お邪魔をさせて戴きました。思うままの心が素直に出ていらして
お言葉から波調の合いそうなお方で嬉しかったです〜又覗かせて戴きますね^^
こっしょりいつも見て下さって有り難うございます。
頑張りますので これからも宜しくお願い致します。(*^_^*)
Commented by farfarsidek at 2007-09-29 09:56
コスモスにも色々な種類があるみたいですね。花の形や色で呼び名が
変わるのかどうかは、僕は花に関しては全然詳しくないので分からな
いのですが。昨日は往診先で奇麗なコスモスを見つけました。中に
ちょっとしなびたコスモスが紛れ込んでしまっていました(^^ゞ
機会が合ったら掲載しますね。もう週末ですね。明日は何してるの?
僕は温泉に入ってきます。また来週ね。

Commented by angela21a at 2007-09-29 10:07
おはようございます^^
あきちゃま お写真の腕前
ますます上げられたかんじ!
花もちょうちょも鳥もみんな活き活きしてますもん
お料理も写真もあきちゃまにかかったらチョイチョイっと
いえ…そこに至るまでのたゆまぬ努力もあってのことですよね!
見習いたいです~(><)
恥らっているようなコスモスに
胸ドッキュン♡いつみても可憐なお花^^
Commented by al17 at 2007-09-29 10:27
♪farfarsidek様 こうちゃんこんにちは〜^^

こうちゃんのコスモスは どんな色でしたか?
私もしなびたコスモスを入れないようにと思いながら コスモスって
必ず咲き終わった物が側に有るんですよね。一枚目はそれが上の方に
写り込んだので少しカットしました。(^_^;)こうちゃんのコスモスも見せてねっ♪

今日はお仕事でしたか?私も温泉が大好きで良く行っています。^^
この辺は近くに良い温泉が一杯有りますよ。明日も行きたいなっ!!

今週も有り難うございました。(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-09-29 10:41
♪ angela21a様 あみちゃんこんにちは〜^^

<あきちゃま お写真の腕前
ますます上げられたかんじ!
花もちょうちょも鳥もみんな活き活きしてますもん

素敵に褒めて下さって有り難うございました〜嬉しいです〜!!
余り上天気の時は 光り過ぎて返って撮り難い感じです。
光と陰の両方有る場所が 面白いのが撮れる感じがして来ました。
ホントにこれでも苦労を積み重ねて泣きましたものね。\(+_<)/

<恥らっているようなコスモスに
胸ドッキュン♡

まぁっホントですか?それでは又ときめいて戴ける物を
探しに行かなくっちゃね☆あみちゃんいつも有難うございま〜す(-_^♪
Commented by 風来坊 at 2007-09-29 12:01 x
又もや素晴らしい写真です。
サルビアのブルーとアゲハ蝶の羽に少しだけあるブルーが
綺麗で印象的です
Commented by al17 at 2007-09-29 13:19
♪風来坊さ〜んこんにちは〜!!

昨日は凄い上天気でしたのでコスモスも満開で良かったですよん♪
サルビアに停まってくれないかなぁ。。。と思った瞬間に停まったんです〜
これはラッキーでした!!色合いが丁度似合って良かったです〜
これがかなぶんとかだったらね。わらっちゃいますよね。きゃはっ(~▽~*)/
いつも褒めて下さって有り難うございます。(^_-)-☆
Commented by hanmaondo at 2007-09-29 16:45
あきさん、コスモスとっても綺麗で、
うっとりしてしまいました。

蝶々も、素晴らしいですね。1/200秒でも
少しぶれているのは、蝶の羽根の動きがいかに
早いかを示しているのでしょうね。
これも、うっとりと見惚れてました^^)

今日の天気はがっかりですが、涼しくなったのは
幸いです。
↑のあきさん好みの居酒屋メニューも、
写真もさることながら、食い意地がはっていて
とてもグッドです(笑)
Commented by al17 at 2007-09-29 17:27
♪ hanmaondoさ〜んこんばんは〜^^

体調はもう完全ですか?お天気がこんなですと流石にマメなハンマー音頭さんも
大人しくしているんでしょう?ええっ!出歩いて来たですって?んもう。。。(笑)

コスモスにうっとりして戴けて嬉しいです〜(~▽~喜)わーい
チョウの羽の微妙な揺れが 又面白いでしょ?凄く小刻みに早く揺れていましたね。
グリーンが背景に有ったので 丁度お色的に良かったですよね〜♪
居酒屋メニューも見て下さって有り難うございます。
食い意地は誰にも負けません!!が 私は甘い物が一番大好きかなぁ。。ふふふっ♪
こちらも褒めて下さって有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-29 18:15
こんばんわ。コスモス、素敵ですね。キアゲハの写真も素晴らしいです。
Commented by ヤギ at 2008-04-27 19:39 x
すみません、トラバ有難うございました。なんて
いつのことなんて、言わないでくださいね。

コスモス素敵ですね。
Commented by al17 at 2008-04-27 22:19
♪ hermes_sawa1さ〜ん 一年前のコメント見つけました!!やばいっ(☆_★;)
お返事忘れてるぅ〜もう時効ですね。申し訳ございません。Y(>_<、)Y
素敵なコメントお補目のお言葉恐れ入ります。
はぁ。。。どうしましょ!!ご免なさ〜〜い(=_ = )メ
有難うございました。m(_ _)m
Commented by al17 at 2008-04-27 22:24
♪ヤギ さ〜ん こんばんは〜^^

いつの事なんて 言えた私では有りません。未だ一眠りしただけじゃないですか?
上のお方↑ hermes_sawa1さんのお返事がぁ〜1年も忘れているのが発覚しました!!
ヤギさん 懐かしいコスモスをご覧戴き有難うございます。(*^_^*)
<< 居酒屋あきちゃんです〜今日は和... トビとカラスのバトル/青サギさ... >>