人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いポークカレーの出来上がりです。

 今日のご紹介は市販のルーを更に美味しく変身させようが テーマです。 
素敵なお味が出来ました!!大成功でしたのでそっと教えちゃいます。^^

使ったルーはお馴染みのこちらの製品です。「こくまろ辛口」です。
圧力鍋の調理でスピーディーに仕上げました。
旨いポークカレーの出来上がりです。_b0033423_1482612.jpg

豚ブロックを切って後は玉葱3個/人参1本/ジャガイモ3個を使った
野菜ゴロゴロのカレーです。

スライスニンニク3片は最初に香り付けに炒めてお肉と野菜を入れ→
良く炒めてから→昆布と厚削り出し汁を入れる→マンゴーチャツネ/玉葱皮
のパウダー/ホットガラムマサラ/ローリエ/を入れ→少し煮込んだら→
圧力鍋ですから 蓋をして→重りが揺れたら弱火で30分コトコトして
火を止めて一度自然放置します。→蓋を取ってルーを加え→仕上げに今回は
クリームチーズ/生クリームを入れました。

和出し汁にチーズと生クリームは相性バッチリですね。
マイルドでコクの有る凄く「旨いカレー」になりました。

ホットガラムマサラは卓上で振り掛けて お好みの辛さに出来るタイ
プですので好都合です〜!!

熱々の炊き立てご飯には赤卵を載せて さぁ〜戴きましょうか!!
旨いポークカレーの出来上がりです。_b0033423_14952100.jpg

その他のおかずはさっぱり系です。

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

旨いポークカレーの出来上がりです。_b0033423_14103290.jpg

by al17 | 2007-09-19 17:39 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(14)
Commented by srakko at 2007-09-19 18:41
あきちゃ~ん、こんちゃ~

あれれ?コメント残すのお久になっててごめんね
m(*._.)mペコリッ
読み逃げしてたみたい(;^_^A アセアセ・・

あきちゃんのカレーとっても美味しそうで、
倒れそうだわ~~v(≧∀≦)v

↓ツマグロヒョウモンチョウの♀なんだね~
♂との違いってどこで見分けるの?

早速TBおくりま~す!
Commented by hanmaondo at 2007-09-19 21:19
チーズと生クリーム?
贅沢だ、でもこくがでるでしょうね。

あきさん、生クリームを盛んに使っているようですが、
常備してあるのでしょうね。
一度開けると持たないから、どんどん使っている
という印象です(笑)

Commented by tablemei2 at 2007-09-19 21:29
秋色食卓になっていますね、素敵な画像です。
我が家も冷凍カレーを今日はおかずの一品煮出しました。
トンボさんの写真もとても気持ちが和みます。
アキさん、どうもありがとう^−^
Commented by al17 at 2007-09-19 22:16
♪srakkoちゃ〜んこんばんは〜!!

このカレーは今迄で一番美味しかったんですよ〜お勧めですっ♪
とにかく奥深いコクのあるお味でした〜!!

<↓ツマグロヒョウモンチョウの♀なんだね〜
♂との違いってどこで見分けるの?

違いは羽です。見かけで直ぐ分かりますね。比べてみて下さい。
鳥類はどちらかと言うとオスの方が鮮やかで綺麗なのが相場ですが
こちらの蝶はメスの方が模様が綺麗でしたね。

TBも戴き有難うございます。^^
お陰さまでカップルになれましたね。o(*゜▽~*)oぐはっ

こちらからもTBをさせて戴きました。
いつも有難う〜らっこちゃんL(@^▽^@)」

Commented by al17 at 2007-09-19 22:23
♪ hanmaondoさ〜ん こんばんは〜お疲れさまで〜す♪

どおぉ カレーライスお召し上がりになって戴けますぅ?(笑)
生クリームは何にでも良く使いますので今日も買って来ました〜!!
明日の掲載も又生クリームよ〜きゃはっ\(+_<)/

ドリンク類にも使うので3日と持ちません。好きなんです〜o(*^ー^*)oむふふ

いつも有難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-09-19 22:33
♪tablemei2さ〜んこんばんは〜!!

<秋色食卓になっていますね、素敵な画像です。
我が家も冷凍カレーを今日はおかずの一品煮出しました。

meiさん 素敵な表現で褒めて下さって有難うございます♪
mei さんもカレーをお出しななったのですね〜偶然の一致ですね。嬉しい〜♪

トンボさんが 凄く一杯来るんですよ〜
いつもお水まきをするので お水が飲みたいのかなぁ。。。なんて思います。
褒めて戴けて 励みになります〜
こちらこそmeiさんの斬新なアイディアには
いつも目を丸くしちゃいますよ〜(@_@)

有難うございます〜meiさ〜んL(@^▽^@)」

Commented by ccrkasago at 2007-09-19 22:46
今晩は カレー好きの私は出し汁とチーズと生クリーム カレーを今日食べたので来週やって見ます、味付けは妻なんですが 次回は我輩がいたします、任せなさいー 心配ないよ・・・・・
どーかひとつ どーかひとつ お任せを 
Commented by al17 at 2007-09-19 23:53
♪ ccrkasagoさ〜んこんばんは〜

ええっ!かさごさんちもカレーでしたかぁ〜あははっお見事!!何が?ふふふ。
来週のカレー曜日は このカレーを作って下さるんですね。
ちゃんと証拠の写真もお忘れなく撮ってね〜楽しみぃ〜♪

<味付けは妻なんですが 次回は我輩がいたします、
あちゃっ そうなの?そこが肝心ですので 最後迄座を譲らないでね。
心配になって来ました〜かさごさん負けそうだもん(>w< )

いつも有難うございま〜す(*^〜^* )モグモグ

Commented by farfarsidek at 2007-09-20 08:55
単に辛いだけではなかなかカレーを美味しく感じる事が出来ませんね。辛いだけのカレーは何か足りないと思ってしまいます。その何かが、凄く難しいのですが。簡単に言ってしまうとコクって事になるのかな。僕は殆ど料理しないので、出てきた料理にいつも注文バカ利してしまいます。料理の大変さを分かっていないのに・・・・
Commented by al17 at 2007-09-20 12:07
♪farfarsidek様 こうちゃんこんにちは〜!!

こうちゃんは食べる専門なのですね。
今度はこのカレーを是非とも注文して欲しいです〜!!
家の主人も食べ物に関しては とっても味にうるさい人なのですが
「このカレーは文句無しに旨い!!明日の弁当にも持たせて。」と大喜びでした。
煮込む時のスープは 和出し汁と仕上げにクリームチーズ/生クリームを少し加え
たら 市販のルーが大変身しちゃいます。一工夫で全然違う味になります。

作る側も汗だくで まだ未だ暑い毎日ですがみんなの「美味しい〜!!」が
聞きたくて頑張っちゃいます〜 有難うございました。(*^_^*)
Commented by こはるちゃん at 2007-09-20 12:43 x
こんにちは~
うわ~ん♪  カレーは大好物でありまする~♪
ポークねっ! 卵までトッピングしてあって嬉しい! いただきま~す!
おかずの中の1品、我が家も先日食べました♪ うふ
Commented by al17 at 2007-09-20 13:20
♪ こはるちゃん ちゃ〜ん こんにちは〜^^

<うわ〜ん♪  カレーは大好物でありまする〜♪
ぶはっ そう言って戴けると嬉しいでごじゃりまする〜(~▽~*)/

外国では生では戴けない卵も 日本ではOKですから
一緒に楽しんで戴きます〜こはるちゃんどうぞ召し上がれ〜うふふっ☆
こはるちゃんも 今度お試し下さいね。
クリ−ミ−でコクが有って 凄く美味しくなって吃驚しますよ〜♪

おかずは何が一緒だったのかなぁ。。。お刺身?それとも明太子を乗せた
長芋の千切りかな? こはるちゃんの嬉しい笑顔が見えるようで
とっても励みになります〜有難う〜こはるちゃんL(@^▽^@)」
Commented by angela21a at 2007-09-20 21:00
和だしにチーズ&生クリームですかぁ
やったことありません
今度まねっこしてみよう♪
あきちゃま…カレーにあんなにたくさんのおかず
反則ですううう!
うちの主人にはぜったいこの記事見せられません
我が家はカレーはカレーにおかずは存在しません^^;
ご主人の酒の肴のため ですか?
さすがです♡
Commented by al17 at 2007-09-20 21:59
♪angela21a さ〜ん こんばんは〜いつも有難うございま〜す!!

私も初めての試みでした〜\(+_<)/
でも絶対合いそうとは思っていましたので 今回踏み切りました。
これは本当にコクの有る美味しい一品ですから是非お試しになって下さいませ。

<我が家はカレーはカレーにおかずは存在しません^^;
ご主人の酒の肴のため ですか?

はい!!娘と2人でしたらサラダを付ける位で終わっています。(笑)
主人はお酒が一番の楽しみで おつまみを食べながらじっくり
飲みたいんですね。ご飯はほんの少ししか食べませんのでおかずが多めです。
皆同じ様におかずを出しますが私達のは残りますね。それは朝回しにします。

ご主人様はお酒は飲まれないのですね?
家でもそんな日もたまに有りますが 早く片付いていいですね。\(+_<)/
一緒に頑張りましょうね。(^0^)」チャオ! 



<< カニと明太子のカルボナ−ラ あ... 赤トンボ/ツマグロヒョウモンチ... >>