人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと豪華な朝ご飯です〜カニの葛あん/パストラミときのこのソテー/バナナミルクと梨のドリンクです。

 楽天で競り落とした「旨め〜もん屋のカニ」が朝から登場です。
連休で主人がお休みなので大サービスです。

朝ご飯のメインはこちらです。

《カニの葛あん》
ずわいガニを思いっきり単品で葛あんにして 最後に溶き卵とネギで
仕上げました。味付けは砂糖少々/ウエイパーと塩胡椒/酢少々で
隠し味にお醤油少々/レモン汁少々です。

※吉野葛は葛湯も好きですが 餡かけにするとまろやかで美味しいですね。

こちらのお写真は作り立てを厨房で撮りました。
ちょっと豪華な朝ご飯です〜カニの葛あん/パストラミときのこのソテー/バナナミルクと梨のドリンクです。_b0033423_943958.jpg

パストラミ/エリンギ/コーン/自家栽培のピーマンのソテーです。
クレージーソルト/ネギ塩/スイートチリ少々/醤油少々で味付けです。
炒め油はガーリックオイルでした。

こちらからはリビングでの撮影です。逆光でちょっと暗い目になるので
難しいですね。
ちょっと豪華な朝ご飯です〜カニの葛あん/パストラミときのこのソテー/バナナミルクと梨のドリンクです。_b0033423_9432157.jpg

目玉焼きにはクリームチーズを添えました。
横着をして 3個まとめて焼いて3人分に分けました〜(笑)
ちょっと豪華な朝ご飯です〜カニの葛あん/パストラミときのこのソテー/バナナミルクと梨のドリンクです。_b0033423_9433327.jpg

《バナナミルクと梨のドリンク》
バナナとと梨の相性がバッチリです。
バナナ/梨/牛乳/生クリーム/蜂蜜/砂糖/氷/レモン汁少々をバナナに
かけてミキサーON!!です。トッピングは 自家栽培のレモンバームと巨峰です。
バナナと梨を冷たく冷やして置くのがポイントです。抜群の旨さですので
どうぞお試し下さいませ。^^


《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっとお願いします〜o(*^ー^*)o

ちょっと豪華な朝ご飯です〜カニの葛あん/パストラミときのこのソテー/バナナミルクと梨のドリンクです。_b0033423_9434490.jpg

by al17 | 2007-09-17 09:57 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(8)
Commented by 風見鶏 at 2007-09-17 11:34 x
朝ごはんがものすごく贅沢で、品数多くてびっくりです!
なんだか夕食のようです。
カニの葛あんがとってもおいしそうです~!!
あぁぁおなかすいてきました。でもうちにはカニはないです・・・
Commented by ccrkasago at 2007-09-17 11:54
こんにちは バナナと梨 美味しそうな組み合わせ 生クリームがないから買ってこなくては 
ところで生クリームを保存するいい方法はないですか 
小分けした入れ物がないですかね 
akiさんなら知っているでしょ
コーヒーに入れるミルクと同じなんですか、
生クリームの入れ物は150g入った紙パックでしょ あれぐらいだと多いのですよ、分けておけば便利かなー 悪くならない方法もありましたら教えてください 
おねがいつも御世話になります、
Commented by seisuis at 2007-09-17 14:44
こんにちは~(^0^)♪
きゃ~あきさ~ん!カニのアンカケが・・・・・なんて美味しそうなんでしょ~(^▽^@
バナナミルク、梨入りですか~初めて聞きました~
ちょうど、バナナと梨があるんです~(^^v
早速作って飲んでみま~す♪
Commented by al17 at 2007-09-17 15:56
♪風見鶏様 こんにちは〜!!
今回は特別なのですよ〜 競り落としたカニは6k 物凄い量でした。
通常の1/3のお値段でGet 親戚やご近所にに配っても未だ食べ続けています。
ちょっと目先を変えてみましたら こんなのも美味しく戴けました〜

お腹が空いちゃったですか?宜しかったらこの機会にどうぞ召し上がれ〜♪
又何か美味しい物を探してみます。
いつも有難うございま〜す(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-09-17 16:08
♪ccrkasago様 こんにちは〜!!

生クリームの代わりにコーヒーミルクでも大丈夫ですよ。
叉は牛乳だけ混ぜてもとっても美味しいです^^

生クリームですが 家では南瓜やジャガイモ/カニのスープなど
余ってもそちらで直ぐに使ってしまいますので2〜3日で使い切ってしまいます。
生は3〜4日の内に使い切らないといけませんね。冷凍はした事が無くて
もしかしたら出来るかも知れませんが。。。すみません。

かさごさん 美味しいですから是非お試しになって下さいませ。
いつも有難うございま〜す(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-09-17 16:16
♪ seisuisさ〜んこんにちは〜!!

<バナナミルク、梨入りですか〜初めて聞きました〜
ちょうど、バナナと梨があるんです〜(^^v
早速作って飲んでみま〜す♪

ちなみに これは茨木の姉が送ってくれた「香水」と言う梨を使いました。
準備万端ですね。^^梨を入れて大正解でしたよ〜
どうぞお試しになって下さいね。凄〜い美味しさですよん。ふふっ♪
いつも有難うございま〜す!!(*^_^*)
Commented by hanmaondo at 2007-09-17 22:34
なんとまぁ、豪華な朝食。
朝から蟹?!
なんて上手そうなんだ!
こんなこと、許されていいのでしょうか?
今度天国に行ったら神様に訴えてやります(怒)
あ、間違えた、地獄の閻魔さまだった。
Commented by al17 at 2007-09-18 06:46
♪ hanmaondoさ〜ん こちらにもコメント有難うございま〜す!!

<今度天国に行ったら神様に訴えてやります(怒)
あ、間違えた、地獄の閻魔さまだった。

ひえ〜!!(O_o)ぐすん...閻魔様に舌を抜かれるのやだよ〜〜!!
チユチューン〜!!蜘蛛男さ〜ん!助けに来てぇ〜〜o(T0T )o

ハンマー音頭さん 朝からご免なさいね。
カニ三昧なんて 我が家では初めての出来事でした。
Netにはマメに探したら 美味しい物が格安でGet出来ますよ〜♪
ハンマー音頭さんも オークションで 夢を狙ってみて下さいませ。^^
有難うございました。o(*゜▽~*)oぐはっ
<< 晩ごはんは一口チキンカツ特製ソ... 豚肉ともやしの辛子ソース炒め/... >>