人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉ともやしの辛子ソース炒め/納豆とトマトのオードブル/他です

晩ご飯のご紹介です〜♪

《豚肉ともやしの辛子ソース炒め》

豚肉/もやし/玉葱のソテーです。
焼そばの要領でソースがベースなのですが辛子を効かせています。
その他塩胡椒/ごま油とサラダ油で炒めました。
スタミナ一杯の美味しい一品です。

豚肉ともやしの辛子ソース炒め/納豆とトマトのオードブル/他です_b0033423_1547672.jpg

ブリ刺少々です。
黒くてサイコロ状の物は イワシの角煮です。(出来合えのお惣菜です。)
豚肉ともやしの辛子ソース炒め/納豆とトマトのオードブル/他です_b0033423_15475727.jpg

《トマトと納豆のオードブル》

スライストマトの上に揚げ納豆をトッピングしました。
納豆には金時草とネギを刻んで 絡めて片栗粉をまぶしてカラッと揚げました。
添付の辛子と醤油も入れちゃってます。
簡単ですが 納豆好きにはたまらない一品です。
豚肉ともやしの辛子ソース炒め/納豆とトマトのオードブル/他です_b0033423_15525283.jpg

納豆揚げが余りましたので お豆腐にも載せて戴きました。
豚肉ともやしの辛子ソース炒め/納豆とトマトのオードブル/他です_b0033423_15572646.jpg

最後は自家栽培の茄子のお浸しでした。
採り立ては 何にしても美味しいですね。

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっとお願いします〜o(*^ー^*)o

豚肉ともやしの辛子ソース炒め/納豆とトマトのオードブル/他です_b0033423_15581049.jpg

by al17 | 2007-09-16 15:58 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(6)
Commented by srakko at 2007-09-16 16:42
あきちゃん、こんちゃ~

なるほど~
焼き蕎麦の要領で辛子ソースねぇ~
メモメモφ

納豆は揚げると臭みはどうなるのかな?
約1名納豆の苦手な人がいるのよ~~
(;^_^A アセアセ・・

↓の蟷螂さんとっても迫力ありますね~
☆⌒(*^-゜)bグッ!
アゲハチョウの懸垂も良いナァ~
Commented by ccrkasago at 2007-09-16 21:10
今晩は ナスは何をしても美味しいですね 今年の夏は良く食べましたよ それにしても盛り付けも料理の一つですね、上手いなー
Commented by seisuis at 2007-09-16 23:33
こんばんは~(^0^♪
ワ~イ♪今日のも美味しそうですね~
納豆がまた、オシャレになって、素晴らしい発想!トマト、納豆、その上のトッピングが気になったのですが・・・・・チーズでしょうか(・・?
採れたてナスが叉イイですね~ポチッ
Commented by al17 at 2007-09-16 23:52
♪ srakkoちゃ〜んこんばんは〜!!

そうそう焼そば感覚で作って辛子を混ぜちゃうだけなので
とっても簡単です〜豚肉には辛子も良く合いますね。(^3^)

<納豆は揚げると臭みはどうなるのかな?
約1名納豆の苦手な人がいるのよ〜〜
(;^_^A アセアセ・・

納豆は揚げる時が一番匂うんですよね〜お嫌いならその時点で逃げ出しちゃうかもね。
食べる時はそれ程匂いませんので 良いのですけれどねぇ。。。
トマトの上はクリームチーズでまろやかになったと思います。

昆虫達も見て下さって有難うございます。けんすいが可愛かったですか?ふふっ
いつも褒めて下さって有難う〜らっこちゃん(#^.^#)
Commented by al17 at 2007-09-16 23:57
♪seisuisさ〜んこんばんは〜!!

トマトと納豆のオードブルですが 当り!!ふふっクリームチーズです♪
納豆もお洒落してあげたら とっても美味しく戴けますね。
冷たいトマトとクリームチーズにこんなスタイルの納豆も合いますよ〜
茄子も今最高ですねっ♪ボチ応援いつも有難うございま〜す(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-09-17 00:02
♪ ccrkasagoさ〜んこんばんは〜!!
お魚釣れましたか〜〜?無事にお帰りになられて良かったです〜!!

夏場は家も毎日の様に茄子を食べています。
かさごさんも同じなのですね。(^3^)本当に美味しくて
用途が広くていいですね。
盛り付けも褒めて下さって有難うございま〜す(#^.^#)
<< ちょっと豪華な朝ご飯です〜カニ... カマキリのお色直し/アゲハ/夏... >>