人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルネギ味噌チーズトンカツ/ブルーベリーサラダ/酢の物

 娘と2人の晩ご飯は思いっきりオリジナル料理を作っちゃいます!!(笑)

《オリジナルネギ味噌チーズトンカツ》 2人分

☆豚ロース切り身ーーー4枚
☆スライスチーズーーー4枚

〈ネギ味噌の材料〉大体の目分量です。
お肉に少しサンドして
☆ネギーーー1本
☆味噌ーーー大匙3
☆砂糖ーーー大匙1
☆味醂ーーー1/2カップ
☆胡麻ーーー適量
☆醤油ーーー少々
☆ネギーーー1.5本
☆ニンニク/生姜の絞り汁ーーー適量
☆自家製10味唐辛子ーーー適量
☆ネギ塩/クレージーソルト
☆サラダ油ーーー適量でこってりと炒めて置きます。

※ロース肉2枚使ってネギ味噌とチーズをお肉で挟んだ分厚いトンカツを
作ります。

1、お肉の中合わせ部分に クレージーソルトを軽く振ります。
2、お肉の片面にスライスチーズを2つ折りにして2枚並べます。
3、ネギ味噌を載せます。(ネギは生のまま載せました)
4、もう1枚のお肉で挟んで一人分のトンカツになります。
5、小麦粉→溶き卵→パン粉をしっかりと着けて中温で揚げます。

6、上記ネギ味噌の残りで盛り付けてから掛けるソースを作ります。
 分厚いお肉は食べ易い様にカットして盛り付けました。
 中膿ソース大匙3+ケチャップ大匙3を加えて 味醂で伸ばしながら
 こってりと煮立てて ジューシーお肉に熱々ソースをたっぷり掛けます。

 このソースが又濃厚で美味しいんですよ〜♪


《人気blogランキング》
お気に召して戴けましたら応援ぼちをお願いします〜o(*^ー^*)o


オリジナルネギ味噌チーズトンカツ/ブルーベリーサラダ/酢の物_b0033423_1692539.jpg

2枚を張り合わせたお肉は 意外と火の通りも良くてカリッとジューシーに
仕上がります。チーズもトロリンと出て来て抜群の旨さです!!
オリジナルネギ味噌チーズトンカツ/ブルーベリーサラダ/酢の物_b0033423_1693898.jpg
 
《ブルーベリーと生ハム&ブロッコリーのサラダ》
ブルーベリーは採りたてを出荷元から買って来ました。
サラダにさっぱりと良く合いますね。

ブルーベリー/生ハム/ブロッコリー/トマト/レタス

サラダソース=揚げニンニクのみじん切り/ごま油/胡麻/醤油/酢/レモン汁
       塩/胡椒です混ぜて掛けています。
オリジナルネギ味噌チーズトンカツ/ブルーベリーサラダ/酢の物_b0033423_1694991.jpg

《しらすと胡瓜の酢の物》
オリジナルネギ味噌チーズトンカツ/ブルーベリーサラダ/酢の物_b0033423_1610144.jpg

by al17 | 2007-08-24 16:52 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(2)
Commented by natumikan52 at 2007-08-24 22:28
おお!!味噌カツだーー!と思ったら
随分 手がこんだお料理ですね~!!
そういえば 味噌カツ最近食べてないかも・・・。
野菜大好きな私は サラダがおいしそ~~~♪
シラスときゅうりの酢の物もさっぱりしていいな~~。
Commented by al17 at 2007-08-25 00:43
♪natumikan52様 こんばんは〜いつも有り難うございま〜す!!

<随分 手がこんだお料理ですね〜!!
味噌カツが お好きでしたか?良かったわ〜♪
ちょっと分厚いのが食べたいけれどサンドして揚げたら
もっと美味しくなるはずと思い こんな発想になりました〜!!
食べる時2つに割って食べられますから 食べ易くて
又たれもとってもジューシーで 最高でした。

こんな時はサラダや酢の物も合いますよね。
こってりとさっぱりを 合わせてどうぞ召し上がれ〜♪
本焼きを 楽しみに待っていま〜す(#^.^#)
<< 座間の向日葵畑は 相模川座架依... 湯楽の里 相模.下九沢温泉に行... >>