人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンプレート朝ご飯です〜とまとミルクのドリンク付きです。

 昨夜久々に雨が降り 今日の厚木は凌ぎ易い爽やかなお天気です〜!!
只今の室温は21度です。この位が丁度良いですね〜♪
今日は主人が出張&ついでにゴルフで福島の方に出払っております。(笑)
朝ご飯も 娘と二人でのんびりと(久々に寝坊はするわで)食べました!!
主人が居ないと 凄く時間にルーズになってしまいます。\(+_<)/

今日はこんな朝ご飯です。
いつものワンプレートお膳ですみませんね。(笑)

☆先ずは炊き立てのご飯には自家製ゆかりふりかけを載せました。これが旨い!!
お米は実家のコシヒカリで〜す♪ 器は2つともあきの手びねりです。(>w< )


《人気blogランキング》
お気に召して戴けましたら応援ぼちをお願いします〜o(*^ー^*)o

ワンプレート朝ご飯です〜とまとミルクのドリンク付きです。_b0033423_12224639.jpg

☆夕べ煮て置いたお肉と椎茸/人参/芋の煮っ転がし。
☆ベーコン&法蓮草の巣篭もりーーーソテーしたベーコン&法蓮草に卵を落とし
 目玉焼きにしたものです。
☆奴
☆心太
☆山菜とネギの澄まし汁ーーー水煮の山菜を使うととても簡単です。
☆とまとミルクのドリンク
ワンプレート朝ご飯です〜とまとミルクのドリンク付きです。_b0033423_12291031.jpg

☆とまとミルクのドリンクーーー生のトマト/牛乳/蜂蜜/氷です。
トッピングはトマト/レモンバーム(直栽培)です。香りが素敵なんです。
 爽やかで素敵なお味ですよ。元気モリモリです〜きゃはっ(>w< )
ワンプレート朝ご飯です〜とまとミルクのドリンク付きです。_b0033423_12293715.jpg

by al17 | 2007-08-23 12:41 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(8)
Commented by srakko at 2007-08-23 17:16
あきちゃ~ん、こんちゃ~

おっ、1番だ~~急げ~~(^_-)-☆

先日のジュースもですが、今回のトマトミルクジュースも色合いがとっても綺麗~
ジュサーでガーッかな?

↓の鮎釣り人も望遠レンズでお疲れ様です。
残念ながら釣る瞬間は観られなかったようですが川面がキラキラしててとっても素敵よ~
☆⌒(*^-゜)bグッ!

Commented by izumi-hikari at 2007-08-23 17:24
いつもながら 素敵な朝ごはんですね
朝ごはんはたくさん食べられないので こういうのなら夕食でもいいです
朝から こういう素敵なお料理をつくられる あきさん すごいですね
Commented by al17 at 2007-08-23 18:25
♪ srakkoちゃ〜んこんばんは〜!!一番コメント有り難うございま〜す^^
<先日のジュースもですが、今回のトマトミルクジュースも色合いがとっても綺麗〜
ジュサーでガーッかな?

そうなのよ〜とっても簡単なので 出来るだけ朝飲みたいですね〜♪
何でも材料は好きな物で良いのですよ〜野菜も良いわよねっ!!
鮎釣りのお写真も見て下さって嬉しいなっ にっ('-^)
色々な角度から撮れば良かったのですが もう暑くて下迄行かれませんでした。
もっと涼しくなったらもっと考えて撮ってみたいで〜す!!
いつも励みになってます。有難う〜らっこちゃん。(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-08-23 18:26
♪ izumi-hikari様 こんばんは〜いずみちゃん!!
ちょこちょこ出されると 何となく食べられちゃうんですよね〜
これは晩ご飯でも構いませんよ。ゆっくり2人で朝昼兼用のご飯でしたから。
朝型の暮らしに慣れてしまうと 食べられるようになりますよ〜
私も低血圧で朝が弱かったのですが 主人の弁当作りをするようになってから
必要に迫られてそうなりました。これがバテない元かも知れませんね。
いずみちゃんも 健康にお気をつけてお仕事頑張って下さいませ。
私も頑張って参ります〜いつも有り難うございま〜す(*^_^*)
Commented by whipwhip00 at 2007-08-23 18:41
あきさん、こんばんは。
コメント、タイムリーでしたよ~♪
梅好きな私としては、紫蘇やゆかりも大好き!
自家製ゆかりふりかけ、美味しそうです。
これだけでご飯何杯も食べられちゃいますねっ!
でも、トマトは嫌いなので、ドリンクが出される前に逃げちゃいますぅ。
C= C= C= ┌(;・_・)┘
Commented by al17 at 2007-08-23 18:53
♪ whipwhip00ちゃ〜んこんばんは!!
おおっ通じ合ってましたか(^0^)」チャオ!

<自家製ゆかりふりかけ、美味しそうです。
これだけでご飯何杯も食べられちゃいますねっ!
本当にそうなんですよ〜☆こんな事ならもう少し沢山作って置けば良かったと
後悔しています。でも紫蘇漬けは有りますので 又似たような物は作れます。

ほいっぷちゃんはトマトとプリプリの海老が駄目なのですね(汗)
違うのも直ぐに作れますから待ってぇ〜〜(>w< )
いつも有難うございます。ほいっぷちゃんL(@^▽^@)」
Commented by usarabis at 2007-08-23 20:46
いや~、豪華なワンプレートですね!
果物もついているし・・・・・やはり、おしゃれに生活していますよ!
Commented by al17 at 2007-08-23 21:11
 ♪usarabisちゃ〜ん こんばんは〜!!
家は余りお泊まりでお出かけをしないので ちょっとお食事は
好きな物を食べちゃっています。
お外では食べられないような 朝ご飯にして少しでも楽しみたいですね〜!!
ちょっとした組み合わせで 一日が楽しくスタート出来そうで
朝ご飯は頑張って作っちゃいますよ〜♪
いつも有難う〜うさらびちゃんL(@^▽^@)」
<< 湯楽の里 相模.下九沢温泉に行... 鮎釣り人/オリジナルお茶漬け弁当 >>