今日も暑いですが 結構風があって少しはマシでしょうか?
今日のご紹介は随分前に戴いたリクエストですから きっとご本人様も お忘れかと思いますが。。。 「僕はスープカレーが大好きなんですよね。」 確かに 北海道には有名なスープカリーのお店が沢山有りますものね。 函館にお住まいの熱血先生でいらっしゃいます 康人塾(こうじんじゅく) yashimaiさん からのリクエスト料理です〜♪ 私流の《牛スープカリー》ですが お口に合いますでしょうか?\(+_<)/ 材料 ◯牛肉 200g ◯ジャガイモ3個 ◯玉葱3個 ◯人参2本 ◯パプリカ/ピーマン適量 ◯エリンギ 3本 ◯玉葱皮のパウダー大匙2 ◯ニンニクみじん切り 4個 ◯サラダ油 ◯コンソメスープ 3カップ 〈ルー作り〉 ◯バター 大匙3 ◯小麦粉 大匙4 ◯牛乳 大匙4 ◯SBカレールー 1/2缶 ◯辛さ自由自在パウダー 適量 ◯ココナツミルク 少々 ◯ガーリックソルト ◯塩胡椒 ◯自家製10味唐辛子 先ず上の材料から行きます。 1、サラダ油で ニンニクを炒めてから 先ずは玉葱を飴色になる迄炒めて 肉と他の野菜を入れて又炒めてコンソメスープで少し煮ます。 2、その間に同時進行でルーを作ります。 バターで小麦粉を炒め→牛乳→カレー粉→を入れて更に炒め合わせます。 3、1と2を混ぜ合わせて 濃度を見て調整します。 4、じっくり煮込んで出来上がりです。 ちょっと辛い目のスープですが 暑い夏にお似合いかと思いました。 まったりと素敵なお味でした。 どうぞ召し上がれ〜yashimai様〜!! バスケも頑張って下さいね〜闘魂じゃ〜!!O(≧∇≦)Oやっほーう! ![]() 《揚げ南瓜とハムのオーブン焼き》 下にはオニオンときのこをソテーしてガーリックソルトで味付けした物が 有ります。その上に揚げ南瓜とロースハムを交互に並べ→天かすとパセリ 粉チーズなどをトッピングして バージンオイル/クレ−ジーソルトを 掛けて オーブンで焼きました〜!! ![]() こちらは《アボガドソースのサラダ》 アボガドにはレモンと塩胡椒/オリーブオイルが混ぜてあります。 その他 塩胡麻/醤油/ごま油/酢/胡麻を混ぜた物も掛けました。 これはとってもこくのあるサラダでしたよ〜 《人気blogランキング》お気に召して戴けましたら応援ぼちをお願いします〜o(*^ー^*)o ![]()
by al17
| 2007-08-14 15:28
| リクエスト/イメージ料理
|
Trackback
|
Comments(6)
スープカリー
アボガドソースのサラダ 美味しそうです、
0
♪ ryuji_s1様 こんばんは〜!!
いつも本当にご覧戴き有り難うございま〜す(*^_^*) <スープカリー と呼んだ方がやはり良かったかしら? あきちゃんぽくカレーとしましたが迷いました、実は。(汗) やっぱりカリーに直しますわ。 励みになります〜頑張りますね。(^_^☆
牛スープカリー、美味しそう! ココナッツミルクなどが入ってるのね~なるほど!
マイルドな感じかしら? 食べたいなぁ~。 揚げ南瓜とハムのオーブン焼き、アボガドソースのオニオントマトサラダも一緒にモリモリたべちゃうよぉ~! おかわりOK?
こはるちゃん おはよ〜(*^_^*)
もうお出かけになりましたか?お母さんが待ちかねて 美味しい物を沢山用意している事でしょうね。ふふっ 良いなっ♪ 一杯甘えて来てねっ!! どうぞ沢山召し上がれ〜 今日も道路渋滞が酷いと思いますから スタミナ付けて 元気な笑顔をお母さんに見せてあげてね。こはるちゃん!! お気をつけていってらっしゃ〜〜い♪(^_^☆¥
♪ yashimai様 会長こんにちは〜そしてお帰りなさい!!
<スープカレー作って頂き、ありがとうございました。 昨日、遠征から帰ってきました。 お留守の間に作ってしまってご免なさい!! 実は遠征されてる事を知って 帰ったらびっくりさせちゃおう!!って 思ったのですよ。お気に召して戴けて とっても嬉しいです〜 ファイト一杯の会長に頑張りの贐(はなむけ)です〜!! これからも宜しくお願い致します。(^_^☆
|
検索
ランキング応援有難う。
![]() 人気ブログランキング ★cookpad 8500yxpj ============== アキ ============== ★X はらあき ============== SONY αー65 SONY α−57 SONY α−55 SONY α18-55 SONY α2.8/30 KONIMINO α−Sweet D α−AF50/2.8マクロ D TAMRON AF200-400 TOKINA AT-X 840AF MINOLTA AF 75-300 MINOLTA AF 100-300 MINOLTA α-707si MINOLTA α8700i AF70-210 AF35-105 AF50MACRO SIGMA 58mm CASIO EXILIM Z800 ★【熊坂区自治会】 ★エキサイトさん以外の 《ブログリンク一覧》 アクセス解析
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
全体 各・受賞/掲載レシピ ブログフォトお手本ブック エキサイトフラッシュ掲載 今週のピックアップブロガー ブログtoメディア掲載 「THE・朝ご飯!」 晩ご飯 正月/誕生日/おもてなし 寿司/巻物/ちらし 常備菜 和のおかず 昼/麺類/一人ご飯 居酒屋メニュー/ドリンク 自家製保存食 弁当/自家製パン 副菜/スイーツ 園芸&プランター菜園 ウオーキングと弁当・スポーツ イベント/モニター料理 外ご飯/グルメ 季節/郷土料理 お月見/七夕料理 江戸時代の料理を再現 納豆料理レシピ リクエスト/イメージ料理 ブルーベリー料理 手打ち蕎麦の実演 御朱印巡り コンニャク作り NHKきょうの料理 陶芸/手編/手芸 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー 野鳥/動物/昆虫 黒ニンニク料理 詩・写真俳句・本 バーバの一人言 美容と健康/雑記 KENTO’S 六本木 絵/パラパラアニメ/想い 森のきのこ特集 バー魔の巣のモデル店 雑記 本&ニュース 最新のコメント
以前の記事
2026年 06月 2026年 05月 2026年 04月 2026年 03月 2026年 02月 2026年 01月 2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 more... フォロー中のブログ
ブログヨコハマ 稲葉稔の日記もどきda! 自然な瞬間 PENTAX... しなしなとだれかのお写ん... シャンソン歌手ができあがるまで MIRU'S PHOTO タッチの 楽写空間 マリナーゼKの子育て奮闘記 オアシスへの旅 NPHPブログ版 PORTRAIT OF ... **おやつのお花** ... 月桂樹~Laurus-n... Tomi's Gallery -Beans*Life- 花月写真館 Tolliano Riv... always over ... 康人塾(こうじんじゅく) Change The W... ◎Minami-Alps... 鎌倉大根 まこ家 My Berkeley ++ ホットキッチン JI5ISL@Photo 喫茶 山閑人 / caf... ひつじ雲日記 ハンマー音頭の写真日記 のんびり ゆっくり ALNQLN something nice 言霊 太美吉の楽書 momotaro, co... IkukoDays Qualia K's Diary* 本当に幸せなの? 専業主婦の愚痴話 のらりくらりと 明るく 仲良く過ごして チャノマ。 A moment of... nanako*sweet... Seize the da... KICHI,KITCHEN 2 星をかぞえながら~2 海風キッチン Baroncia Eyes さあパンを焼きましょう ... マーマレイド回廊 毎日を大切に。 saunterA散歩道 la petit rose アンティークドボタンキコ... malulu cafe* 美ゅら色を求めて・・・ 毎日の健康弁当 いつものごはん やせっぽちソプラノのキッチン 日本ブラリ toriko 晴の日・雨の日 ニューヨーク・味覚のミラ... 幸せはキッチンから ~風紋~徒然歳時記 a chance enc... ソーニャの食べればご機嫌 lab LOVE lab だるまさんが転んだ♪ a day in my ... ぐ~たりあん主婦の献立 ハッピースマイル きくまんま スウェーデン暮らしラボ*... はちみつりんごのお料理教室 sobu 2 Rainbow Bakery Wagon Cafe smile days ~... 徒然なるままに 幸せごはんのJazzかげん 屋根裏部屋の落書帳 Thousand leaves 神奈川徒歩々旅 サクサク クルーズでGo! weblog:ちー3歩Ⅲ タグ
晩ご飯
朝ご飯
居酒屋メニュー
レシピ
自家製保存食
おもてなし料理
季節料理
昼ご飯
ウォーキング
レシピブログモニター料理
園芸
副菜
和食レシピ
グルメ
スイーツ
レシピブログ
晩おかず
和食
お弁当
麺類
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||