たまにはピザも食べたいですよね〜ふふっ♪
フライパンで焼けるピザ生地を使って、2種類のピザをつくりました。 ピザと聞くと宅配のものを思い浮かべる方が多いかと思いますが、色々 トッピングすると結構高くなっちゃったりしますよね。 そんな時に重宝するのが、自宅でも手軽につくれるピザ生地ミックス。 今回のピザは天ぷら粉で有名なSHOWAの「フライパンで焼くだけピザ 生地ミックス」というピザのミックス生地を使いました。 ピザ生地は2袋に分かれていて、1袋でフライパン2枚分つくれます。 今回はランチで、娘と二人で食べるので、1袋使って2枚のピザをつく ることにしました。 しかしこのピザ生地ミックス、本当につくるのが簡単です。 ピザ生地に水、オリーブオイルを入れてこね、10分ねかせた後フライパ ンで数分焼くだけですからね〜。 今回はお腹がかなり減ったお昼だったので、本当に調理工程をシンプル にする為、出来合いのピザソースも使用しました。 これも、数種類の具が入っているので超簡単♪ ピザトーストとかも、あっという間に出来ちゃいます。 早く食べたいので フライパンで生地を軽く焼いてからトッピングをして→ オーブンに入 れて焼いちゃいました!!チーズがとろけたらOKですよ〜ん(~▽~喜)わーい♪ 今回は2種類のピザを作ったのですが、まず1枚目は《ピザソースととろけるチーズの他 サラミ、トマト、たまねぎ、マッシュルーム》などをトッピングで〜す♪ とろけるチーズがいい感じに、とろ〜りといろんな具材に絡まり、かなり美味しく仕上が りました。 ![]() 2枚目はこちら。 《ピザソースととろけるチーズのほか、アンチョビ、薄切りナス、松の実トマト》などを トッピングしてみました。 アンチョビのほどよい塩加減が、ナスやトマトなどと非常に合って、これまたとっても美 味しくできました♪その日の気分によって、前の日の残り物を使って……など、いろんな 具が楽しめるのも手作りピザの魅力ですね。 人気blogランキング ↑ お気に召して戴けましたら応援ぼちをお願いします〜o(*^ー^*)o ![]()
by al17
| 2007-08-03 14:31
| 昼/麺類/一人ご飯
|
Trackback
|
Comments(14)
こんにちは
ワ~イ♪ピッザッですね~美味しそう~ 松の実も入れちゃっても、そうか~、木の実ですもんね~アリですよね~大好きなトマトも入ってる~ あきさんカップも今日は登場ですね~ トトトッ・・・今日もご馳走になります~いただきま~す♪ ガブッ(^~^)・・美味しい~♪
0
♪ seisuisさ〜んこんばんは〜!!
いつも喜んで下さるので作り甲斐が有りますよ〜 ホントは食べている所でも 撮ったら面白いと思うんですが そんな素敵なマスクを持ち合わせていませんの。(^^)/☆(++ )バコ コーヒーカップも たまには使ってあげないとねっ うふっ♪ その内もっと素敵な秋色のカップでも作りますね。 どうぞ召し上がれ〜いつも有難うございますO(≧∇≦)Oやっほーう!
♪ usarabiちゃ〜ん こちらにもコメント有難うございま〜す!!
<次は、純お手製に挑戦です。(笑) 自分で好きな物を沢山載せて 是非作って下さいね〜!! 有難う〜うさらびちゃん。L(@^▽^@)」
♪ まゆみ ちゃ〜んこんばんは〜!!
<この1枚目の画像、いいですね! ピザも勿論美味しそうだけど、喫茶店って感じの雰囲気で 思わず本を持ってお邪魔したくなりました。 雰囲気良かったですか?むふっ 嬉しいです〜♪ 励みになります〜!! まゆみちゃん いつも素敵なコメント 有難うございま〜すL(@^▽^@)」
あきちゃ~ん、こんちゃ~
我が家もピザ大好きよ~~ ついつい欲張って具沢山になっちゃうの~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ HBで厚めの生地を作るんだけど、はむちゃんは薄い生地が好きみたい(;^_^A アセアセ・・ トップ画像、被写界深度もバチリで さすがだわ~☆⌒(*^-゜)bグッ!
私も、たまに無性に'ピッツァが食べたくなります♪
以前はキッチンも広くてオーブンもあったので自分で作ったけど 今はレストランで。 あきさんのは2枚とも、頂きたい♡ 私はたっぷりタバスコをかけるのが好きで、お写真にタバスコが見えたので、嬉しくなりました では頂きま~す♪
東京に住んでいた頃は、凄くよく宅配ピザを利用していました。僕がよくオーダーしていたのは、トマト・ベーコン・コーン・ソーセージ・サラミ・アンチョビー・パイナップルがのっていたモノです。自分でトッピング出来るのですが、結構パイナップルが美味しく感じました。自宅でピザを作ってしまうなんて、すごーい!ピザ食べたいよーー
チーズが焼ける美味しそうな匂いがここまで届くみたいです
おいしそうですねぇ 私もかつては ピザ生地から作ってたこともあるんですが いまは 外食専門です こういうやり方だと簡単ですね 一度 挑戦してみたいです
♪ srakko様 らっこちゃんこんにちは〜
今日も暑かったですね〜汗びっしょり〜〜夏も本番ですね〜!! <我が家もピザ大好きよ〜〜 ついつい欲張って具沢山になっちゃうの〜 (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ そうですよね〜我が家も生地はうんと薄くして具沢山が好きです〜 クーラーの効いたお部屋で戴けたら最高ですね♪ <トップ画像、被写界深度もバチリで さすがだわ〜☆⌒(*^-゜)bグッ! いつも励みになります〜 有難う〜らっこちゃんO(≧▽≦)Oいえーい!!!
♪ pegasus様 ぺがちゃんこんにちは〜!!
<私はたっぷりタバスコをかけるのが好きで、お写真にタバスコが見えたので、嬉しくなりました では頂きま〜す♪ ぺがちゃん タバスコが好きなの? お隣のはもっと辛いんですよ〜娘が滅茶苦茶辛党なんです〜 この辺は主人に似ました!!(笑) 宜しかったら(*^〜^* )モグモグ どうぞ〜 お味見して下さいませ ぺがちゃん有難うございます(^0^)」チャオ!
♪ farfarsidek様 こうちゃんこんばんは〜!!
<僕がよくオーダーしていたのは、トマト・ベーコン・コーン・ソーセージ・サラミ・アンチョビー・パイナップルがのっていたモノです。 こうちゃんが宅配ピザファンとはびっくりです〜!! 随分トッピングが多いですねっ!!がははっ お高かったでしょう? パイナップルなる程 良いですね〜美味しそう〜♪ 今度作る時は こうちゃんピザにしてみますね。 いつも有難うございま〜す(^0^♪
♪ izumi-hikari様 いずみちゃんこんばんは〜!!
<おいしそうですねぇ 私もかつては ピザ生地から作ってたこともあるんですが いまは 外食専門です いずみちゃんもピザファンでらしたのね〜嬉しい〜!! こちらでしたら 生地作りも とっても簡単で美味しくて 宅配ピザには負けない美味しさですよ〜 どうぞお好きなトッピングでお試し下さいませ〜♪ 有り難うございましたL(@^▽^@)」
|
検索
ランキング応援有難う。
![]() 人気ブログランキング ★cookpad 8500yxpj ============== アキ ============== ★X はらあき ============== SONY αー65 SONY α−57 SONY α−55 SONY α18-55 SONY α2.8/30 KONIMINO α−Sweet D α−AF50/2.8マクロ D TAMRON AF200-400 TOKINA AT-X 840AF MINOLTA AF 75-300 MINOLTA AF 100-300 MINOLTA α-707si MINOLTA α8700i AF70-210 AF35-105 AF50MACRO SIGMA 58mm CASIO EXILIM Z800 ★【熊坂区自治会】 ★エキサイトさん以外の 《ブログリンク一覧》 アクセス解析
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
全体 各・受賞/掲載レシピ ブログフォトお手本ブック エキサイトフラッシュ掲載 今週のピックアップブロガー ブログtoメディア掲載 「THE・朝ご飯!」 晩ご飯 正月/誕生日/おもてなし 寿司/巻物/ちらし 常備菜 和のおかず 昼/麺類/一人ご飯 居酒屋メニュー/ドリンク 自家製保存食 弁当/自家製パン 副菜/スイーツ 園芸&プランター菜園 ウオーキングと弁当・スポーツ イベント/モニター料理 外ご飯/グルメ 季節/郷土料理 お月見/七夕料理 江戸時代の料理を再現 納豆料理レシピ リクエスト/イメージ料理 ブルーベリー料理 手打ち蕎麦の実演 御朱印巡り コンニャク作り NHKきょうの料理 陶芸/手編/手芸 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー 野鳥/動物/昆虫 黒ニンニク料理 詩・写真俳句・本 バーバの一人言 美容と健康/雑記 KENTO’S 六本木 絵/パラパラアニメ/想い 森のきのこ特集 バー魔の巣のモデル店 雑記 本&ニュース 最新のコメント
以前の記事
2026年 06月 2026年 05月 2026年 04月 2026年 03月 2026年 02月 2026年 01月 2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 more... フォロー中のブログ
ブログヨコハマ 稲葉稔の日記もどきda! 自然な瞬間 PENTAX... しなしなとだれかのお写ん... シャンソン歌手ができあがるまで MIRU'S PHOTO タッチの 楽写空間 マリナーゼKの子育て奮闘記 オアシスへの旅 NPHPブログ版 PORTRAIT OF ... **おやつのお花** ... 月桂樹~Laurus-n... Tomi's Gallery -Beans*Life- 花月写真館 Tolliano Riv... always over ... 康人塾(こうじんじゅく) Change The W... ◎Minami-Alps... 鎌倉大根 まこ家 My Berkeley ++ ホットキッチン JI5ISL@Photo 喫茶 山閑人 / caf... ひつじ雲日記 ハンマー音頭の写真日記 のんびり ゆっくり ALNQLN something nice 言霊 太美吉の楽書 momotaro, co... IkukoDays Qualia K's Diary* 本当に幸せなの? 専業主婦の愚痴話 のらりくらりと 明るく 仲良く過ごして チャノマ。 A moment of... nanako*sweet... Seize the da... KICHI,KITCHEN 2 星をかぞえながら~2 海風キッチン Baroncia Eyes さあパンを焼きましょう ... マーマレイド回廊 毎日を大切に。 saunterA散歩道 la petit rose アンティークドボタンキコ... malulu cafe* 美ゅら色を求めて・・・ 毎日の健康弁当 いつものごはん やせっぽちソプラノのキッチン 日本ブラリ toriko 晴の日・雨の日 ニューヨーク・味覚のミラ... 幸せはキッチンから ~風紋~徒然歳時記 a chance enc... ソーニャの食べればご機嫌 lab LOVE lab だるまさんが転んだ♪ a day in my ... ぐ~たりあん主婦の献立 ハッピースマイル きくまんま スウェーデン暮らしラボ*... はちみつりんごのお料理教室 sobu 2 Rainbow Bakery Wagon Cafe smile days ~... 徒然なるままに 幸せごはんのJazzかげん 屋根裏部屋の落書帳 Thousand leaves 神奈川徒歩々旅 サクサク クルーズでGo! weblog:ちー3歩Ⅲ タグ
晩ご飯
朝ご飯
居酒屋メニュー
レシピ
自家製保存食
おもてなし料理
季節料理
昼ご飯
ウォーキング
レシピブログモニター料理
園芸
副菜
和食レシピ
グルメ
スイーツ
レシピブログ
晩おかず
和食
お弁当
麺類
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||