関東も今日は抜けるような青空ですよ〜!!
でも主婦はこんな時こそ 掃除 洗濯 布団干しと コマネズミの様に家事をこなさなければ なりませんよね〜 今日は頑張ったままさんにも感謝を込めてお届けしま〜す(*^_^*) 今回も丹波牛をお中元で戴きました〜T様いつも有り難うございま〜す!! 先ずは今日はどっちにしましょ!!これ程贅沢な悩みは有りませんね。 ![]() それでは焼肉に決めましょう〜脂が載って軟らかそうねっ むふっ(^ー^) ![]() おビールで乾杯しましょっ!!お疲れ様でした〜o(*^ー^*)oむふふ お野菜は 茄子/エリンギ/人参/南瓜/玉葱などです〜 タレーーーFOODEXの「塩たれ」に刻みネギを混ぜて戴きました!! このタレは旨味が凝縮して本当に美味しかったです。是非スーパーで見かけ ましたら一度お使いになって下さいね。マジでイケますから。 ジャンも今迄通り置いておきましたが 皆こちらしか使いませんでした。 ![]() 《野菜サラダ》は〈エバラおろしのたれ〉で戴きました〜!! ![]() 《さつま芋入り白玉金時》 小豆を薄味で煮て 掘り立てのさつま芋を茹でて冷めても美味しい白玉を千切って 茹でて冷やして戴きました〜!!これでご飯は食べられませんでした。(笑) 人気blogランキング ↑ お気に召して戴けましたら応援ぼちをお願いします〜o(*^ー^*)o ![]()
by al17
| 2007-07-24 16:14
| 居酒屋メニュー/ドリンク
|
Trackback(1)
|
Comments(22)
うわー、あきさん、嬉しい、ありがとう。
我が家では、牛肉メニューがほとんど無いし 焼き肉なんて、もうずーーーーっとご無沙汰ですから。 今日はお天気だったので、7キロの洗濯機を3回もまわして お布団も干して....と、大変だったのです。 ビールと一緒にいただきまーす。
0
こちらは梅雨も明け暑い毎日を送っています。
必然的にビールの量も増えていますが、すぐ酔ってしまいバタンキューです。たくさんは食べれないですが、暑い日は焼肉のようなコッテリ物も欲しくなりますね。
あきちゃ~~ん、こんばんは~
期間限定白玉らっこで~す! おぉ~~ 丹波牛~~お中元かな? 2枚目の写真がとってもステキ~~ お店で食べてるような感じに見えるわよ~~ そして、デザートまで~~~ 白玉はちぎってもまた味があって良いわ~~ 早速TBさせて貰うね(^_-)-☆
私の大好きな”二枚目”のショット・・・
ビールの注がれた量が 取っ手のラインで コンロの上ではエリンギの表面が焼かれています なっなんと その下の 私とは縁もゆかりもない”3枚目”のショットでは エリンギがひっくり返されているのに ビールの量は少しも減ってないではありませんか がるるるぅ、呑んであげましょうか・・・ でも 今焼いている牛脂はダイエット中なので遠慮しておきます・・・
ご無沙汰申し訳有りません。
丹波牛おいしそうです・・・・・ 26日朝からSQで発ちます、家族全員の出発準備に追われて ブログも休止状態でした、来月4日帰国します。 与太郎でUPする事になると思います、その節は宜しく!では~
♪ まゆみ ちゃ〜んおはよ〜!!
<今日はお天気だったので、7キロの洗濯機を3回もまわして お布団も干して....と、大変だったのです。 ビールと一緒にいただきまーす。 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 久々の晴天ですもの 家事もパーッとやらなくちゃ 現状に追い詰められていて大変ですよね。 良く頑張りました まゆみちゃん!!お疲れさまです〜\(+_<)/ あきも同じ事をしていましたが腰が痛い!!(笑) 家でも焼肉は回数が少ないですが 娘が大好物なので最近では 増やすようにしています。 まゆみちゃん ぐびぐびっと行っちゃって下さい!!o(*゜▽~*)oぐはっ いつも嬉しいコメント有り難うございますL(@^▽^@)」
♪ kagetu2006様 花月さん梅雨明けで一気に温度も上昇ですね。
お身体は大丈夫ですか?むふっ(^・^) <必然的にビールの量も増えていますが、すぐ酔ってしまいバタンキューです。 暑い日は焼肉のようなコッテリ物も欲しくなりますね。 やはりビールには こってり物が合いますね。お野菜も一緒に戴いたら お口直しにもお身体にも優しくなりますね。 家の主人も通勤が2時間 往復4時間ですから 一杯戴いた後は 眠りながらいつもご飯を食べています。殿方はホント偉いなぁ。。。 って思います。ご苦労様です。益々暑くなりますが 花月さん どうぞ 元気で頑張って下さいね〜いつも有難う〜 L(@^▽^@)」
♪ apricot様 お早うございま〜す!!
拙い当ブログお越し戴き 大感激です♪ 有り難うございます。 <ビールもキリット冷えて美味しそう〜 エバラ焼肉のタレも懐かしいです(*^^*) オーストラリアに在住されて長いのですね〜 日本の事は何時迄立っても やはり記憶が鮮明なのですね。 お袋料理も時々UPしますので 日本が恋しくなりました時には 覗いてみて下さいませね。(*^_^*) それにしても 素敵なライフスタイルに圧倒されました!! これからもどうぞ宜しくお願い致しま〜すL(@^▽^@)」
♪ srakkoちゃん おはよ〜らっこちゃん!!
<2枚目の写真がとってもステキ〜〜 お店で食べてるような感じに見えるわよ〜〜 らっこちゃんいつも褒めて下さって有難う〜!! とっても励みになっていますよ〜 素敵な白玉のTBも有り難うございま〜すo(*^ー^*)oむふふ 私もTBをさせて戴きました〜 偶然が重なるってとっても嬉しいですねっ(~▽~喜)わーい☆ これからも宜しくね〜¥(@^▽^@)¥
♪”二枚目” レオンちゃま お早うございま〜す!!
レオンちゃまは しかし良く細々とご覧になられますね〜ぐふっ(_ ..)_バタッ お写真をもたもた撮っている所迄ちゃんとお見通しなのですから マイッチング(古ネタ!) でもそこが又嬉しいんですよ〜励みになります♪♪ おビールジャンジャンお注ぎ致しますよ レオンちゃまは大富豪!! あっちょっと間違えたっ 大酒豪でした!!(^▽^笑)きゃははは 又美味しいラーメンを食べに伺わせてねっ(-_^♪
♪ レオンちゃま ホント!!知らなかったぁ〜嬉しいです!!
時々しか行かれないのに 毎日沢山見ていただいて 本当に心強く 有り難く思っています。(~▽~喜)わーい♪ これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
♪ 風来坊様 お早うございま〜す!!
体調が戻られたと思ったら何と!!南の島にご出発真近なのですね。 今回はご家族皆さんで行かれるのですね。その辺は安心です〜ホッ=^-^= 現地の子供達も きっと風来坊さんを心待ちしている事でしょう〜ふふっ しかし凄い行動力!!お若いですよ〜 お気をつけていってらっしゃ〜い♪お帰りは与太郎さんですね。了解(-_^♪
♪ usarabisちゃん 順不同になりましてご免なさいねっm(_ _)m
<こんなにいい肉を焼肉で、ぺロリ・・・・羨ましいわん♪ お約束のビールですし。。。。 これはやはり一番嬉しい戴き物ですね。 ビールの事も覚えて居て下さって有り難うございま〜す☆ うさらびちゃん 甘い物も大好きなの?ふふっ私も餡子大好きなんです〜 うさらびちゃんもどうぞ召し上がれ〜♪ いつも有り難うございま〜す!!素敵なメルヘン楽しみです(#^.^#)
あきさん、おはよう~
今日もまた写真がリアルすぎ! こんな立派なビーフは、こちらではお目にかかれません♪ お中元っていいなぁ♡ ほんと、目の保養になったわ~♪ 我が家人なら、ビールのお中元が欲しいというかも(アハハ
おー今日は凄いご馳走ですね。これなら夏バテも一気に解消出来そうな感じがしますね。美味しそうな肉ですね。肉を食べながら、ビールを飲んで・・・・いいなー。焼き肉って食欲が凄く湧きますね。最近焼き肉食べていませんね。家では、そういえば余り焼き肉しませんね。後片づけが大変だからかな。
♪ pegasus様 おはようございま〜す!!
<今日もまた写真がリアルすぎ! 我が家人なら、ビールのお中元が欲しいというかも(アハハ ぺがちゃん お肉の撮影も難しい赤です〜(汗)Y(>_<、)Y 褒めて頂けて嬉しいですよ〜!! 酒豪のご主人ですもの 納得ですねっ(^_^;) 実はビールも会社にお中元が一杯来て時々分配されて 貰って来ますが それでも足りなくて買いに走ります〜(」=ロ=)∈3 皆で飲むと何だか凄く美味しく感じます。 私は一ぺがちゃんと同じで杯だけですよん♪ 又美味しいものをUPさせて戴きます〜 いつも有り難う〜ぺがちゃん(~▽~*)/ ♪ farfarsideK様 こうちゃんこんにちは〜!! ふふっこうちゃんは ステーキが大好きですもの焼肉もきっと お好みだと思いました。(笑) 同じ方からいつも色んなお肉を戴きますますが 今回のは分厚い切り方なのに凄く軟らかくて ねぎ塩タレが叉 相性が良かったのか 美味しかったです〜ご免なさ〜い!! 家ではお掃除が簡単な様に 受け皿に水を張って使うタイプの シンプルな物を使っていますよ。サッと洗えて便利です。 暑い夏が始りましたね。こうちゃんスタミナ一杯つけて 元気にお仕事を頑張って下さいね〜あきも頑張りま〜す♪(^0^)」チャオ!
♪ hanmaondo様 こちらのお返事も大変遅くなりすみませ〜ん!!
凄〜い!!こんなに褒めていただいたら 次のお写真が撮れなくなっ ちゃいます。力が入って〜(++;) もう天国に行っちゃいそうな 嬉しいコメントですわ〜 とっても励みになります〜有り難うございました(-_^♪
|
検索
ランキング応援有難う。
![]() 人気ブログランキング ★cookpad 8500yxpj ============== アキ ============== ★X はらあき ============== SONY αー65 SONY α−57 SONY α−55 SONY α18-55 SONY α2.8/30 KONIMINO α−Sweet D α−AF50/2.8マクロ D TAMRON AF200-400 TOKINA AT-X 840AF MINOLTA AF 75-300 MINOLTA AF 100-300 MINOLTA α-707si MINOLTA α8700i AF70-210 AF35-105 AF50MACRO SIGMA 58mm CASIO EXILIM Z800 ★【熊坂区自治会】 ★エキサイトさん以外の 《ブログリンク一覧》 アクセス解析
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
全体 各・受賞/掲載レシピ ブログフォトお手本ブック エキサイトフラッシュ掲載 今週のピックアップブロガー ブログtoメディア掲載 「THE・朝ご飯!」 晩ご飯 正月/誕生日/おもてなし 寿司/巻物/ちらし 常備菜 和のおかず 昼/麺類/一人ご飯 居酒屋メニュー/ドリンク 自家製保存食 弁当/自家製パン 副菜/スイーツ 園芸&プランター菜園 ウオーキングと弁当・スポーツ イベント/モニター料理 外ご飯/グルメ 季節/郷土料理 お月見/七夕料理 江戸時代の料理を再現 納豆料理レシピ リクエスト/イメージ料理 ブルーベリー料理 手打ち蕎麦の実演 御朱印巡り コンニャク作り NHKきょうの料理 陶芸/手編/手芸 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー 野鳥/動物/昆虫 黒ニンニク料理 詩・写真俳句・本 バーバの一人言 美容と健康/雑記 KENTO’S 六本木 絵/パラパラアニメ/想い 森のきのこ特集 バー魔の巣のモデル店 雑記 本&ニュース 最新のコメント
以前の記事
2026年 06月 2026年 05月 2026年 04月 2026年 03月 2026年 02月 2026年 01月 2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 more... フォロー中のブログ
ブログヨコハマ 稲葉稔の日記もどきda! 自然な瞬間 PENTAX... しなしなとだれかのお写ん... シャンソン歌手ができあがるまで MIRU'S PHOTO タッチの 楽写空間 マリナーゼKの子育て奮闘記 オアシスへの旅 NPHPブログ版 PORTRAIT OF ... **おやつのお花** ... 月桂樹~Laurus-n... Tomi's Gallery -Beans*Life- 花月写真館 Tolliano Riv... always over ... 康人塾(こうじんじゅく) Change The W... ◎Minami-Alps... 鎌倉大根 まこ家 My Berkeley ++ ホットキッチン JI5ISL@Photo 喫茶 山閑人 / caf... ひつじ雲日記 ハンマー音頭の写真日記 のんびり ゆっくり ALNQLN something nice 言霊 太美吉の楽書 momotaro, co... IkukoDays Qualia K's Diary* 本当に幸せなの? 専業主婦の愚痴話 のらりくらりと 明るく 仲良く過ごして チャノマ。 A moment of... nanako*sweet... Seize the da... KICHI,KITCHEN 2 星をかぞえながら~2 海風キッチン Baroncia Eyes さあパンを焼きましょう ... マーマレイド回廊 毎日を大切に。 saunterA散歩道 la petit rose アンティークドボタンキコ... malulu cafe* 美ゅら色を求めて・・・ 毎日の健康弁当 いつものごはん やせっぽちソプラノのキッチン 日本ブラリ toriko 晴の日・雨の日 ニューヨーク・味覚のミラ... 幸せはキッチンから ~風紋~徒然歳時記 a chance enc... ソーニャの食べればご機嫌 lab LOVE lab だるまさんが転んだ♪ a day in my ... ぐ~たりあん主婦の献立 ハッピースマイル きくまんま スウェーデン暮らしラボ*... はちみつりんごのお料理教室 sobu 2 Rainbow Bakery Wagon Cafe smile days ~... 徒然なるままに 幸せごはんのJazzかげん 屋根裏部屋の落書帳 Thousand leaves 神奈川徒歩々旅 サクサク クルーズでGo! weblog:ちー3歩Ⅲ タグ
晩ご飯
朝ご飯
居酒屋メニュー
レシピ
自家製保存食
おもてなし料理
季節料理
昼ご飯
ウォーキング
レシピブログモニター料理
園芸
副菜
和食レシピ
グルメ
スイーツ
レシピブログ
晩おかず
和食
お弁当
麺類
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||