人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラのチーズ焼き/南瓜と挽肉の甘辛煮/きのことおぼろ昆布の味噌汁

 皆さんこんばんは〜
たまにはお昼寝でも...と思ったのが大間違いでした!!
夕方迄寝ちゃいました〜それで〜晩ご飯も大慌てで作り 今やっと
座れた所です〜 UPが遅れてすみません。m(_ _)m
お写真もブレてま〜すY(>_<、)Y

急いでいる時は 圧力鍋とオーブンを同時に使いますと
早いですね〜手抜きとも言いますが。(爆笑)

スキンをコロコロ替えて済みません。今迄のスキンですと ブラウザによっては
「何も見られない」とお知らせを戴きましたので 急遽元に戻しちゃいました。 

《アスパラのチーズ焼き》
オーブンを使って簡単に作れるとっても美味しい一品です。

耐熱皿にオーブンシートを敷き アスパラは固い部分を皮剥きして半分に
切って並べます。→牛乳1/2カップと同量の生クリームを流し込みます。
→とろけるチーズ→ベーコンスライス→紫蘇の千切り→クレージーソルト→
ホタテ顆粒→ケチャップの順で載せて行きます。
最後にバター少々とオリーブ油を全体に掛けて後は200℃で20分位焼くだ
けでOKですよん。\(+_<)/

仕上げに自家製のおろぬきネギをトッピングしました〜!!
100円で2袋のネギちゃんも どんどん大きく育っています。可愛いです〜(笑)

お写真はクリックで大きくなります。
アスパラのチーズ焼き/南瓜と挽肉の甘辛煮/きのことおぼろ昆布の味噌汁_b0033423_21522771.jpg

《南瓜と挽肉の甘辛煮》
こちらも圧力鍋で簡単調理です。
南瓜は面取りをして 合挽き肉と甘辛煮にしました。
出し汁/三温糖/酒/醤油です。
今南瓜もとっても美味しいですね。黄色のお野菜も忘れずに戴きたいですよね。
アスパラのチーズ焼き/南瓜と挽肉の甘辛煮/きのことおぼろ昆布の味噌汁_b0033423_21524056.jpg

《きのことおぼろ昆布の味噌汁》や漬け物など。
サラダきのこ/おぼろ昆布/手まり麩

人気blogランキング
↑ お気に召して戴けましたら応援ぼちをお願いします〜o(*^ー^*)o
アスパラのチーズ焼き/南瓜と挽肉の甘辛煮/きのことおぼろ昆布の味噌汁_b0033423_2264355.jpg

by al17 | 2007-07-04 21:56 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(0)
<< キセキレイ/ヘリ/河原で遊ぶ子達 回鍋肉/揚げ茄子の巣篭もり/金... >>