人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラタトゥイユ/フレッシュジュースはブルーベリー 朝ご飯で〜す!!

 昨日の朝ご飯は娘とのコラボ料理でした!!
ラタトゥイュをパンに浸けながら戴きましたが コクが有って
まったりと美味しくてパンが凄いご馳走に感じました。
のんびりゆっくりと 楽しいおしゃべりをしながらの朝食は
嬉しいですね。

《ラタトゥイユ》


(材料A)
〇ズッキーニ
〇ナス
〇トマト
〇タマネギ

(材料B)
〇バジル       トッピング用
〇イタリアンパセリ  トッピング用
〇トマトソース    煮込み用

1、オリーブオイルで刻みニンニクを炒める。
2、(A材料をザク切りにしてそこに入れ炒める。

3、今回は「香草焼きスパイス」と言う新商品?+コンソメ+クレージーソルト
で味付けし+トマトソースを加えて少し煮込みました。

4、自家製のBをちぎって散らしました!!

5、バジルは別皿にポテトサラダと盛り付けて 採りたての香りを
楽しみながらパンにつけて戴きました。


(パン)
☆フォカッチャ
☆クルミパン
☆ベーコントチ−ズのロール
☆ガーリックトースト
などです。

○フレッシュジュースはブルーベリー/牛乳/三温糖です。
つぶつぶも5こ位入れちゃった!!(笑)
目がランランと輝くかしら? この所ブルーベリー三昧ですもん(笑)

お写真はクリックで大きくなります。

人気blogランキング
↑ お気に召して戴けましたら応援ぼちをお願いします〜o(*^ー^*)o
ラタトゥイユ/フレッシュジュースはブルーベリー 朝ご飯で〜す!!_b0033423_15212156.jpg
ラタトゥイユ/フレッシュジュースはブルーベリー 朝ご飯で〜す!!_b0033423_1521375.jpg

by al17 | 2007-07-01 17:34 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(20)
Commented by 風見鶏 at 2007-07-01 17:56 x
ホテルの朝食、またはカフェの朝食みたい!
朝からおいしそうです(≧▽≦)
ブルーベリーのジュースも目に良さそうで本当においしそう。
ラタトウイウは野菜がたくさん食べられるからいいですよね~。
たくさん野菜を用意して作りたいです。
Commented by rio-dasu at 2007-07-01 20:33
私もどこかのホテルの朝食かと思いました!!
朝からこんな素敵なものを食べられたら、一日とっても
贅沢な気分で過ごせますね。
リゾート地なんて行く必要ないですね。
Commented at 2007-07-01 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ccrkasago at 2007-07-01 22:56
今晩は ブルーベリージュースの味はいかがですか 
酸味がなければ美味しくないのでしょうね、愛川のブルベーリー農園に木イチゴがあったので食べてしまいました、(許可は頂きました)
常温のブルーベリーは美味しかったですね、また行く予定ですよ ハマりましたね。
Commented by al17 at 2007-07-01 23:18
♪ 風見鶏様 こんばんは〜
ラタトゥイユを発音を間違えてUP してしまって
今慌てて直しました!!すみません。m(_ _)m
ちょっと舌を噛みそうですもんね。(笑)

女性2人でしたら この位で丁度良いですよね♪
ラタトゥイユ。ホントパンに合いますね〜
採りたてのべりーのジュースも格別美味しく感じました!!
とっても素敵に褒めて下さって 嬉しくなっちゃいます〜
次回はもっとお洒落に行っちゃおうかしら?ふふっ
直ぐ頭に乗ってしまいますよ〜いつも有難うございます〜(-_^:)
Commented by al17 at 2007-07-01 23:34
♪ rio-dasu様 rioちゃまこんばんは〜!!
あららっrioちゃまも そんなに素敵に褒めて下さって
どうしましょ!!お味は良かったのですが
でも〜ごく普通の実用的な盛り付けでした〜
なので〜
 <リゾート地なんて行く必要ないですね。
いえいえ絶対行きたいですよ〜(>w< )
素敵なセンスで飾られた朝食を食べてみたいです〜あはっ☆
私も少しセンスを磨きたい所ですが もう遅い!!ですね。
なんとかあき流で皆さんにもっと楽しんで戴けるように
頑張ります。有難う〜rioちゃま\(+_<)/
Commented by al17 at 2007-07-01 23:35
♪07-01 22:38 鍵ちゃん
有難う〜了解です!!
Commented by al17 at 2007-07-01 23:48
♪ ccrkasago様 こんばんは〜かさごさん!!
ブルーベリーも結構大粒で甘いのですよね。
ジュースにしても 抜群に美味しかったですよ〜♪
そうそうラズベリーも有りましたが実が見えませんでした私。
「一緒に採っても良いの?」って訪ねたら「良いよ」って
言っていましたが 実が付いていたとはびっくり!!
今度行ったらあきがもうみんな食べちゃうわよ〜(笑)
かさごさんどうしますか?ふふっ どちらが早いかな?(>w< )
御希望で「じねんじょ」も掘って来てくれるとか?
お好きでしたら聞いてみられたら良いですよ。
どはまり大いに結構ですね〜ブルーベリー狩りは
美味しくて楽しいですねっ!!いつも有難う〜(^_-)-☆
Commented by こはる at 2007-07-02 09:57 x
おはよ~あきさん!
いや~ん、朝ご飯ワタシの大好物ばかり(^_^)
ラタトゥイユ最高! フレッシュなブルーベリージュースも最高!
体が喜ぶメニューを朝からいただけて嬉しゅうごじゃいます!
今日も一日元気モリッモリッ!
Commented by peko-nanamama at 2007-07-02 10:58
あきさ~ん、行ってきましたよ~(^^)
優しいおじさんでした~
採りながら食べているとどれくらい食べたかわかんないけど・・・・ブルーベリーでお腹いっぱいにしたのは初めてだわ^_^;
あのすぐ近くの老人ホームに今月中に演奏に行く予定なのでメンバーとまた行ってきます(^^)v
Commented by hanmaondo at 2007-07-02 11:08
おしゃれな絵ですね、湯気が立っていますよ。
こんな調子で毎朝、ペンション気分ですか?
写真が1枚だけのさりげなさも、上品でいいですね。
ブログの完成度が上がった気がします。
Commented by usarabis at 2007-07-02 11:23
娘さんとどんな会話しているのかな~?って想像しています♪
とってもキュートな朝ごはん。。。ポチッ!!
Commented by pegasus at 2007-07-02 11:49 x
あら?また偶然の一致!
たった今、私もブルーベリージュースの写真をアップしたばかりです。
それにしても・・いつ見てもあきさんちのお料理はおいしそうだし、盛り付けが最高♡
お嬢様とのコラボもますますノッテきましたね!

ふと思ったのですが、このお写真はいつもと違うカメラで撮りましたか? ちょっと雰囲気が違うような・・
Commented by farfarsideK at 2007-07-02 14:54
朝から何だか凄くお洒落な感じの御飯ですね。ホテルなんかのメニューにある○○ブレックファーストと名のついた朝食の様に、ヘルシーで見た目も凄く素敵でなんだか浮き浮きした新鮮な朝が送れそうな気持ちになれますね。
Commented by al17 at 2007-07-02 15:34
♪こはるちゃ〜んこんにちはっ!!
ふふっ 元気の出る朝ごはんかな?
こんなのもたまには良かったですか?
娘が一緒だと 変わった物も食べられて良いですよ。(笑)
私は和食が多いものね。
喜んで戴けて嬉しいです〜
有難う〜こちらも元気を頂きました!!(-_^☆
Commented by al17 at 2007-07-02 15:44
♪ peko-nanamama様 こんにちは〜ななままさん!!
\('0';)/ええっ ななままさんも早業ですね〜もう行って
来られたんですね〜美味しかったでしょう?
オーナーも気さくで良いですよね〜

<採りながら食べているとどれくらい食べたかわかんないけど・・・・ブルーベリーでお腹いっぱいにしたのは
初めてだわ^_^;

ホントにどのくらい食べられるか今度は数えましょうね(笑)
老人ホームで演奏されるんですか?
丁度良い場所で一石二鳥でしたね〜
リピーター続出で ブルーベリーが無くならないかと
ちょっと心配になって来ました〜!!(爆笑)
喜んで頂けて良かったです〜(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-07-02 15:51
♪ hanmaondo様 こんにちは〜
お写真は選ぶ時間が無くて取りあえずUPしましたので
今入れ替えました!!あははっ ご免なさ〜い\(+_<)/
いつもは 朝ごはんは主人の弁当ついでにおにぎりが
多いんですよ〜お休みの時間が有る時だけこんなの
食べてます〜(笑)
お写真はハンマー音頭さんの凄い蓮の花を見ちゃったら
私のは霞んでみえますわよ〜(汗)
励まして下さって有難うございます〜
頑張りますねっ(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-07-02 15:57
♪ usarabis様 こんにちは〜

<娘さんとどんな会話しているのかな〜?って想像しています♪
うふふっ たわいも無い会話なのですが 二人ともとっても笑い上戸なので お腹が痛くなりますよ〜
何気ない時間がとっても心休まりますね。
キュートなんて とっても嬉しい〜☆
応援ボチも有難うございま〜す(-_^☆
Commented by al17 at 2007-07-02 16:06
♪pegasus様 こんにちは〜いつも励まして下さって
本当に有難う〜♪
ぺがちゃんもブルーベリージュースをUPしているの?
まぁ ホントにビックリです!!後で伺わせてね。

お写真はいつものカメラですが 私にしては
珍しく暗いお写真をUPしちゃいました!!
選ぶ時間が無かっただけです。(汗)
それで〜今入れ替えました〜あんまり変わらないかも(汗)
娘と居ると とっても楽しいです〜
又変わったものをご用意して お待ちしています〜(-_^♪
Commented by al17 at 2007-07-02 16:13
♪ farfarsideK様 こうちゃんこんにちは〜
うきうきしながら食べて頂けたら もうこちらも最高ですよ〜
ブルーベリーは色々と何にでも使えていいですね。 
お目目にも良いらしいので シーズン中はしょっちゅう摘みに
行きたいと思います。
こうちゃんは朝はパン食と仰っていましたね。
お気に召して頂けて嬉しいです〜又美味しい物を用意して
お待ちしています〜(-_^☆
<< 巻き物惣菜(韓国海苔を使って見... 感動の瞬間!!かわせみ/ツバメ... >>