人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫蘇巻き豚ロースのソテー/ホッケの焼き物/玉葱スライスの梅ジャム載せ

《紫蘇巻き豚ロースのソテー》

ロース薄切り肉を3枚並べて中に紫蘇の葉を入れて巻きました。
甘辛炒め醤油味ですが ペッパーMIXと塩少々も少し振っています。
フライパンで炒めてコロコロ転がしながら2本作りました。
切るとこんな感じです。採りたての紫蘇の香りがたまらない一品です。

紫蘇巻き豚ロースのソテー/ホッケの焼き物/玉葱スライスの梅ジャム載せ_b0033423_19405551.jpg

ほっけの焼き物は大根おろしを付けました。
紫蘇巻き豚ロースのソテー/ホッケの焼き物/玉葱スライスの梅ジャム載せ_b0033423_19411347.jpg

自家製小梅ジャムを に載せました。
身体に良さそうかしら?紫蘇を散らしてます。奥はもずく酢です。

人気blogランキング
↑ お気に召して戴けましたら応援ぼちをお願いします〜o(*^ー^*)o
紫蘇巻き豚ロースのソテー/ホッケの焼き物/玉葱スライスの梅ジャム載せ_b0033423_19412643.jpg

by al17 | 2007-06-23 19:47 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(6)
Commented by pegasus at 2007-06-23 20:20 x
うわーーー!!
写真があまりに鮮明で!
まるでそこに本物があるようです
オニオンはすごく体に良いんですってね
さっそく明日にでもマネッコしてみます(黒酢はないけど)
Commented by peko-nanamama at 2007-06-23 22:49
梅ジャムのっけのオニオンスライス!
食べてみた~い!
なんかモリモリいけそう(^^)v
Commented by kanon20020920 at 2007-06-24 01:18
 >こんばんわ~~  チュラ雄です。。

3品とも全部 私には・・・
ど真ん中のストライクです^^
豚といい・・・ホッケといい・・・こんなにご飯が進む組み合わせは
ないですよね。。。
日本酒にもあいそう^^。。
これからも・・・al17さんのお料理楽しみにしています^^。。
Commented by al17 at 2007-06-24 06:57
♪ pegasus様 お早うございま〜す=^-^=
まぁっ!!なんて嬉しいんでしょっ♪O(≧▽≦)Oいえーい!!!ぺがちゃんいつも褒めて下さって有難うございます。
玉葱ですがお出汁も少し入れますとマイルドです〜
今日もこれからお仕事で〜す。
頑張って来ますね。(^0^)」チャオ!
Commented by al17 at 2007-06-24 07:05
♪peko-nanamama様
お早うございま〜す!!ななままさ〜ん♪
かなり酸っぱいので梅ジャムを載せてみましたら
食べ易くなりました!! これは身体にとっても良さそう
です。特に美味しい〜!!と言う程の物では有りませんが
たまにはこんな風にして楽しむのも面白いですね。
完熟小梅ちゃんのジャムは とっても香り高い出来でした〜
お味見どうぞ〜(*^〜^* )モグモグ(笑)
ななままさん いつも有難うございますL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-06-24 07:12
♪ kanon20020920様 
おはようございま〜す。チュラ雄さ〜ん!!

<3品とも全部 私には・・・
ど真ん中のストライクです^^
きゃーーーー嬉しい!!私って松坂よりコントロールが
良かったですか?(^▽^笑)きゃははは。

頑張ってこれからもストライクを取りに行きたいです〜!!
大変嬉しいコメント有り難うございます。
私は和食が多いので チュラ雄さんのイタリアンが
とっても美味しそうで涎が出ちゃうんですよ〜!!
こちらこそ楽しみにさせて頂きますね。
有難うございました。L(@^▽^@)」
<< 晩ご飯はほうとう/お刺身でした。 排骨拉麺/ハンバーグセット/牛... >>