人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大河ドラマ「風林火山」博(サクランボ狩りツアー最後の見所です)P-4

 サクランボ狩りツアー終盤のご紹介は 大河ドラマ「風林火山」三昧です。

※大河ドラマ「風林火山」ゾーン (有料エリア) <<地下1階>>
大河ドラマ「風林火山」ゾーンは、シアターを中心としたドラマの世界を体感するアミューズメント性の高い空間です。見る・知る・遊ぶ 戦国エンターテインメント!」をテーマに、様々な形で「戦国時代」を体験できるアミューズメント性の高い展示施設を展開。施設内は大きく、「エントランスエリア」「戦国合戦エリア」「シアターエリア」の3つのエリアで構成されます。


※武田の時代のなぜ?なに!展 (有料エリア) <<地下1階>>
武田信玄と山本勘助を取り巻く歴史の裏側に興味深く迫ります。
「武田の時代のなぜ?なに!展」と題して、「今解き明かす、10の謎と7つのエピソード!」をテーマに、映像や再現ジオラマなどを用いて知的好奇心にアプローチします。
風林火山情報発信ゾーンは史実に則り、武田の時代の裏側を紐解く、知的好奇心大満足の展示イベントです。
「風林火山ホームページより抜粋させて戴きました。
 

人気の高いこちらのエリアは土曜日と言う事もあって凄いラッシュで 見るのも大変でしたが臨場感溢れる構成で驚きます。知られざる武田軍の舞台裏/信玄公と陰陽師/風林火山の女達/徹底検証山本勘助の謎 「フラッシュシアタ−エリア」では大画面シアターとそれをとりまく24将オブジェがフラッシュライトで幻想の世界へ誘います。

※追伸
その他 戦国時代からの挑戦状!!「武田検定」なるものが有りました!!
阿部総理もこの試験を受けられた様です。パソコンが5台位有って 皆さん挑戦していました。
 
我が家の御先祖様「原 隼人」の名前を発見!!ドキッとしました。
大河ドラマ「風林火山」博(サクランボ狩りツアー最後の見所です)P-4_b0033423_11344634.jpg

先代から伝わる過去帳を読んでいますので 武田信玄の家臣であった時にどんな活躍をしたか又その後はどうなったかとか ここに来て過去帳がだぶって見えて来ました。凄く興味津々なゾーンでした。

お写真もそんな訳で「山本勘助」1枚だけしか撮れませんでした。
科学的に復元した「山本勘助の声」を聴きながら撮りました!!
大河ドラマ「風林火山」博(サクランボ狩りツアー最後の見所です)P-4_b0033423_11355439.jpg

夢の世界へのいざない・・・素晴らしい体験ゾーンです。
私はここでも夢中になって迷子になりました。(>w< )
そうしたら急に咽がからからになって アイスクリームが食べたくなりました!!
見つけた!!《鉄板フルーツアイス》です。

(」=ロ=)アイヤーッ!!初めて知りました私。マイナス30度の鉄板の上で果物
とアイスの材料を混ぜて即アイスになった!!コーンに詰めてくれたのですが お
味はジェラートの様なとっても美味しい不思議なお味でした。
さあっのんびりアイスを食べてる場合じゃ無かった!!皆を探さなければいけませ
ん。 私はツアーで来たのでした〜そして迷子なので〜す!!(>w< )(爆笑)

楽しい盛り沢山のイベントが盛り込まれたツアーでした。

今後のツアー情報はこちらで見て下さい。
カミコウバス(株)

皆様も是非お出かけになって見て下さいませ。
大河ドラマ「風林火山」博(サクランボ狩りツアー最後の見所です)P-4_b0033423_11531017.jpg

by al17 | 2007-06-21 12:20 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Trackback | Comments(6)
Commented by farfarsideK at 2007-06-21 14:56
風林火山、僕見ていますよ。あれは面白いですね。歴史の事なんか学生時代に習ったきりなので、もうほとんど忘れかけていますが、あのテレビ番組を見ながら少し勉強しています。
Commented by p_chansblog at 2007-06-21 16:21
原氏といえば、もう一人、原美濃(鬼美濃)という人がいたかな。

山本勘助は、普通の姿をしている場合と、片目であったという説と、
足が不自由だったという説と、 あるいは、そもそも、そんな軍師は
存在しておらず、単なる足軽であったという、いろいろな説がありますね。

でもまあ、イメージとしては、やはり片目の軍師で、
きつつきの戦法を考案して・・ というそんな感じかな・・
Commented at 2007-06-21 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2007-06-22 06:45
♪ farfarsideK様 こうちゃんお早うございま〜す!!
<風林火山、僕見ていますよ。あれは面白いですね。
私も興味深く見ていますよ〜分かりやすくてテレビは良いですね。
こちらでもシアターゾーンで大スクリーンで放映されていて
周りの照明も臨場感を出す為の憎い演出がされていて感激でした。
私も余り詳しくはないので 凄い興味が出ちゃいましたよ〜!!
ここはビルの中に設けられて居ますがかなり大規模イベントで
迫力満点でした。こうちゃんいつも有り難うございます(-_^☆
Commented by al17 at 2007-06-22 07:23
♪ p_chansblog様 匠ちゃんお早うございま〜す!!
<原氏といえば、もう一人、原美濃(鬼美濃)という人がいたかな。
武田の五名臣の一人ですね。武田信虎、武田信玄の2代に仕えた重臣で後に剃髪して清岩と呼ばれていましたね。

山本勘助は色々な憶測が有り過ぎて困ります〜(笑)
信濃攻略に勲功をあらわした「勘助」ですね。
「啄木鳥の戦法」策略は上杉謙信が海津城から立ち昇る炊煙によって甲軍の動きを知ったため失敗でしたが責任を感じた山本勘助は、手兵200余を率いて越軍に斬り込み、身に八十余箇所の傷を負い、陣歿したのですね。
特攻隊みたいですが 責任感の強さは半端じゃ無かった!!
凄いですよね。今回大きくクローズアップされていたのも 
そんな所からでしょう。匠ちゃん流石に詳しいですね。
こちらに行かれたら 謎の部分も知る事が出来ますよ。
武田の10の何故?何?と言うQ&A方式で知られざる謎の部分
が解明されています。それは行かれた時のお楽しみです(笑)
匠ちゃん有り難うございました〜嬉しいです。(^3^)
Commented by al17 at 2007-06-22 07:25
♪06-21 16:22鍵様
有り難うございます〜途中で脱線しましたね!!(笑)
<< 20日の晩ご飯です。焼肉/ブリ... 又当たっちゃいました!!/その... >>