人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンシングベイビー今が旬です〜!!可愛いぃ〜つばめちゃん。

 昨日の仕事帰り河原の歩道を歩いて居ましたら 巣立ちをしたつばめの
赤ちゃん達が沢山飛んだり跳ねたりしながら 餌を運んで来る親鳥を待っ
て居ました。夏鳥としてやって来たつばめちゃん達ですが 今正にここは
教育の現場でも有りました。厳しい自然界の中で 逞しく生きるつばめち
ゃんの 余りにも微笑ましい光景に 私は感動で胸が一杯になりました!!
親鳥も頻繁に行き交い 子達の餌を必至で探して来ては与えています。
子育て中は羽根を休める時間なんてなさそうです・・・偉いなって思いました


人気blogランキング
↑ここをぼちっとお願いします。励みになります〜o(*^ー^*)o
ダンシングベイビー今が旬です〜!!可愛いぃ〜つばめちゃん。_b0033423_21205030.jpg

ここから下の画像はクリックで少し大きくなります。
ダンシングベイビー今が旬です〜!!可愛いぃ〜つばめちゃん。_b0033423_2121573.jpg

ダンシングベイビー今が旬です〜!!可愛いぃ〜つばめちゃん。_b0033423_21212189.jpg

ダンシングベイビー今が旬です〜!!可愛いぃ〜つばめちゃん。_b0033423_21213482.jpg

ダンシングベイビー今が旬です〜!!可愛いぃ〜つばめちゃん。_b0033423_21214869.jpg

ダンシングベイビー今が旬です〜!!可愛いぃ〜つばめちゃん。_b0033423_21224798.jpg

ダンシングベイビー今が旬です〜!!可愛いぃ〜つばめちゃん。_b0033423_2129238.jpg
ダンシングベイビー今が旬です〜!!可愛いぃ〜つばめちゃん。_b0033423_22473778.jpg

by al17 | 2007-05-27 21:29 | 野鳥/動物/昆虫 | Trackback | Comments(18)
Commented by nora at 2007-05-27 21:40 x
きゃー、こんなシーン初めて見ました! ベビーが地面に下りているんですね・・・大丈夫なのかな。大丈夫だから下りているんですよね。なんだか子どもが燕尾服着たみたいで、うふふっ。すてきなお写真、ありがとうございます!!
Commented by ccrkasago at 2007-05-27 22:38
巣立ちのようすでしょうかね、いいな 上手く撮れています、
Commented at 2007-05-28 05:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farfarsideK at 2007-05-28 08:26
すごいなー。うまく撮れていますね。鳥たちが、一生懸命に遊んでる様なシーンに見えてきますが、口を開けてる姿とか凄く可愛いですね。望遠でお撮りになったのですよね?凄くうまく撮れています。
Commented by seisui at 2007-05-28 12:33 x
こんにちは
ナイスな、タイミングですね!
スゴイです、こんな写真撮れるなんて\(@@)//
小鳥の、めいいっぱい大きく開けてる口が
なんだか、とても、たくましく感じ、
いっぱい食べて大きくなってねと、声をかけたくなりました~
 
Commented by p_chansblog at 2007-05-28 12:38
口が前から見ると、ひし形になっているのがすごく可愛いですね!

トリミングを色々使われているのかな? 工夫されていて良いですね。
Commented by pegasus at 2007-05-28 13:58 x
これは凄い!
連写ですか?
本当に踊って歌ってるみたい♪
Commented by al17 at 2007-05-28 16:01
♪ nora様こんにちは〜お仕事は進んでいらっしゃいますか?あはっ=^-^=
見ていてもとっても楽しいシーンでしたよ〜とっても可愛いでしょっ♪
季節が変わると 河原にやって来る野鳥達も様変わりする事を知りました!!
南の島に無事に揃って帰れるといいなぁ。。。。って しみじみ眺めながら
思いましたよ〜野鳥達の愛情の強さも又素晴らしい物があって
のほほんと生きている自分が恥ずかしくなりました。
河原に来ると楽しみが一杯です。他にも可愛いぃ〜赤ちゃんを実は
撮っています。機会をみてUPしますね。
やはりお料理がメインですから 今日はお料理で行きますね〜
いつもこちらこそ毎日見て下さって有り難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-05-28 16:13
♪ ccrkasago様 かさごさんこんにちは〜
ふふっ 可愛いでしょっ!! 突然こんな光景に巡り会えちゃって
ラッキーでした。通い詰めるものですね。
でも魚を網ですくったりして 結構人が居ましたが 長〜い歩道なので
ちゃんと人の居ない所で遊んでいます。未だ飛ぶのが下手っ!!
日溜まりの歩道は位置が高いので 親も餌を与えるにも見つけ易いのでしょうか。
人が来るとちょっと飛んで下に降りたりして 一応逃げるんですよ〜あははっ
頑張って早く一人前になって欲しいです〜親が飛んでいる所は凄い編隊飛行で
スピードも有りますから絶対に撮れませんよ〜赤ちゃんだから撮れた!!(笑)
いつも有り難うございます♪
Commented by al17 at 2007-05-28 16:21
♪ farfarsideK様 こうちゃ〜んつばめさんは河原の歩道に10羽位
遊んで居ました〜 普段は家の軒下などに巣を作って居ますよね。
河原でもちゃんと育って居たのを見て 野鳥の逞しさを改めて知りました!!

無心で遊ぶつばめの赤ちゃんですが 未だ自分で餌が取れないので
此処で飛ぶ練習をしながら 親の運んで来る餌をみんなで待ってるの。
とっても 可愛い巣立ちヒナちゃん達でした。感動です〜うふふっ♪
こうちゃん いつも褒めて下さって有り難うございます(-^〇^-♪
Commented by al17 at 2007-05-28 16:28
♪ seisui様 こんにちは〜うふふっ 可愛いぃ〜シーンが
見られて嬉しかったです〜!!毎日何かに出会えそうで 河原って好きです♪
それにしても 親たちの子育ての熱心さには驚きますよ〜
あっという間に餌を見つけて戻って来るんです!!頑張り屋さんで感激でした。
自然界を眺めていると 心が洗われる思いですね。
頑張ってお料理もUPさせて下さいね。いつも有り難うございます。(^_^♪
Commented by al17 at 2007-05-28 16:44
♪ p_chansblog様 こんにちは〜なかなか可愛いぃ〜つばめちゃんでしょっ♪
ちょっとブルーの色のも居ましたが どちらが♂か♀か判りません(汗)
時期的に今しか見られないシーンなので とっても嬉しかったです〜
黄色いくちばしだらけの大きなお口ですよっ あははっ
我先にと餌をせがむのですが 親はちゃんと「次はこの子に食べさせよう。」
と ちゃんとお口に入れて行きます。そこが叉感動し捲りでした!!
レタッチで少しシャープネスを掛けて 少し大きくしてトリミングを
してみました。他にもかわゆい赤ちゃんを木陰で見つけたんですよ〜
時期的に 野鳥達の色んな赤ちゃんに出会えて嬉しい悲鳴です。
ノー天気な私に うってつけの河原ですね〜(爆笑) 
いつも有り難うございます。§^_^§
Commented by al17 at 2007-05-28 16:52
♪05-28 05:55鍵様 とっても嬉しいシーンに出会えました!!
毎日のように 河原に立ち寄って来ますが 思わぬ収穫でした。
こんな自然体で子育ても きちんと出来てる所が凄いですねっ!!
それから メールを拝見させて戴きました!!
これはとても楽しみにしたいです〜お手数をお掛けしますが
宜しくお願い致します〜お心使いに感謝致します〜!!
いつも本当に有り難うございます。(^_^♪
Commented by al17 at 2007-05-28 17:00
♪ pegasus様 こんにちは〜
子供達は本当に気持ち良さそうに 飛んだり跳ねたりしながら
餌を待って居ました!! はて?天敵は何だろうか??ってふと
心配になりましたが 見ている限りでは たまに通る人間様が一番
怖いみたいです〜あははっ
こんな時の連写は 嬉しいですよ〜数打ちゃ当ります!!(爆笑)
季節の移り変わりは 野鳥さんも変わるので益々楽しくなりました〜
これからもお楽しみ戴けるように頑張らせて戴きます。
いつもありがとう〜ぺがちゃん。(^_^♪
Commented by feigao at 2007-05-28 22:04
もうツバメの子が巣立ったのですね。
しばらくは餌のおねだりが見られそうですね。
懸命に親鳥にアピールしている姿、とても可愛いです。
Commented by al17 at 2007-05-28 22:56
♪ feigao様 こんばんは〜見て頂けて嬉しいです〜
そうなんですよ〜遠くから見たら 黒い物が点々と動いて居て
何だろう?と近寄って見ましたら こんな光景でびっくりです〜!!
3〜4羽ずつのグループが3組位居ました!!つばめって
飛び方が早くて 中々追い掛けても写真には撮れないで居ましたが
子供達でしたら撮れますねっ ふふふっ 良かったです〜♪
見ていても可愛くて 本当に楽しいですね〜
有り難うございました〜(*^_^*)
Commented by onryou315 at 2007-05-29 11:25
きゃ~かわいいっ♪
みんなちっちゃい時はかわいいですねぇ しみじみ
うちのほうではツバメの巣に雛がかえると
毎年ヘビに狙われて。。。というところが多いんですよ
この子達 無事に大きくなって
南の国に飛び立てますように!
↓きゃ~ 美味しそう♪
子供たちが小さい頃おやつによく作ったっけなぁ
フルーツ寒
ひさしぶりにつくってみます あきちゃまレシピで♡
Commented by al17 at 2007-05-29 22:43
♪ onryou315様 onrちゃま〜こんばんはっ!!

可愛いでしょっ♪うふふっ 
<うちのほうではツバメの巣に雛がかえると
毎年ヘビに狙われて。。。というところが多いんですよ

あららっ やだぁーーーーー!!ホントですか?
それは知りませんでした(>w< )
それで見通しの利く 高い歩道で子供達を遊ばせて居るのですね〜
河原での子育てを見て居て 人間よりも愛情深いのでは無いかな?
と感心をしちゃいましたよ〜
ここに来ると 疲れが吹っ飛ぶだけじゃ無くて 
知られざる自然界から 学ぶ所が沢山有ります。

フルーツ寒 棒寒天の方が馴染みが深いでしょう?
そして美味しいですねっ!!
いつも嬉しいコメントと レシピのご活用有り難うございます(~▽~*)/
<< 横濱舶来亭カレーフレーク「こだ... 超簡単で美味しいフレッシュゼリ... >>