人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有頭海老フライ/タラの甘辛煮付け/ビーンズ入り生野菜/カブの梅紫蘇和え

 ヘルスコンディション料理の後はちょっと出し難いんですけど〜(汗)
ちょっとボリュームたっぷりの 《有頭海老フライ》です。

これは業務センターで買った冷凍物で 後は揚げれば良いだけの衣付き
でした〜とっても大きくて安かったのですが カリッと揚げたらなかなか
美味しかったです。タルタルソースを掛けイクラを散らしました。
レモンをキュッと絞って戴きました。
(手抜きでご免なさい!!)(>w< )
有頭海老フライ/タラの甘辛煮付け/ビーンズ入り生野菜/カブの梅紫蘇和え_b0033423_1719539.jpg

煮魚大好き主人には
《タラの甘辛煮付け》です〜
毎度お馴染みの煮付け方なので今日は割愛させて戴きます。
ソテーしてから こってりと煮込んでいます。
有頭海老フライ/タラの甘辛煮付け/ビーンズ入り生野菜/カブの梅紫蘇和え_b0033423_17202654.jpg

《ビーンズ入り生野菜》
冷たく冷やして シーザードレッシングで戴きました。
有頭海老フライ/タラの甘辛煮付け/ビーンズ入り生野菜/カブの梅紫蘇和え_b0033423_17252095.jpg

《カブの梅紫蘇和え》
カブの薄切りを塩揉みしてしんなりさせてから 自家製梅/紫蘇/梅酢/砂糖
レモン汁/酢/で和えた物ですがさっぱりと美味しいです。

人気blogランキング
↑ここをぼちっとお願いします。励みになります〜o(*^ー^*)o
有頭海老フライ/タラの甘辛煮付け/ビーンズ入り生野菜/カブの梅紫蘇和え_b0033423_17282714.jpg

by al17 | 2007-05-26 17:36 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(8)
Commented at 2007-05-26 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinashina-x at 2007-05-26 19:14
エビフライって頭がついていると凄く豪華に感じますね。
最後の蕪が凄く美味しそう・・・。
Commented by al17 at 2007-05-26 22:24
♪-05-26 19:04 鍵様 こんばんは。はい 了解しました!!
宜しくお願い致します。(*^〜^* )モグモグ
Commented by 小池 at 2007-05-26 22:35 x
まさに、素人ながらプロの技
Commented by al17 at 2007-05-26 22:38
♪ shinashina-x様 こんばんは〜今日はお仕事が本当は私公休日でしたが
会社から電話が前日に掛かって来て 出勤をお願いされちゃってました。
明日も仕事で火曜日まで休めませ〜ん!! そんな時の為にも一品位は手抜きと
行きたいですね。がははっ (++;)
蕪って とっても梅肉と合いますよ。2年前に漬けた梅が未だ有るものですから
さっぱりと美味しいので良く作ります。
しなさ〜ん ちょっと召し上がってらして〜〜!!
いつも有り難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-05-26 22:46
♪ 小池様 こんばんは〜小池さんもこんなお献立お好きですか?
ヘルシーの後はボリューム料理もお出しして行かないと 食の楽しみも
薄れちゃいますよね。メリハリをつけて 楽しみながら戴きたいですね。
褒めて戴いてとっても励みになります〜有り難うございました。(*'▽’)/
Commented by seisui at 2007-05-26 23:56 x
こんばんは
1日見逃すと、美味しい情報に、コメントが遅れちゃう~^^;
前記事、ダイエットとは、思えない、とても美味しそうですね♪
今日のエビの上にイクラを乗せるなんて発想が、あきさんだわ~
エビだけでも頭つきで、豪華なのにスゴ~イです♪
お魚、豆の入ったサラダ、カブ、みん~な美味しそうです♪
また、近いうちウチの食卓にも頑張ってのせたいと思いまーす♪
いつも、美味しいレシピ有難うございまーす((^~^((
Commented by al17 at 2007-05-28 00:47
♪ seisui 様 こんばんは。お返事が遅れてしまってすみません。
いつも楽しみにご覧戴けるなんて嬉しいです〜
益々眠る時間を割いても(笑) 何とか頑張ってUPしなきゃ
って思います。画像も毎日撮って居ますので 直ぐたまっちゃうんですよ〜
これからも宜しくお願い致します〜有り難う!!(*^_^*)
<< 超簡単で美味しいフレッシュゼリ... ダイエット料理「トータル・ワー... >>