人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生タラのソテー揚げ昆布のせ/豚ロースのソテー 新食感ソースで戴きます。

 家の娘はお魚と言ったら マグロの刺身とネギトロ位しか食べないんです。
あっそうそう
私のお写真の師匠の匠ちゃん
も同じでしたねっ 似たもの同士ですね〜(笑)

主人は魚が有ったら後は何でも良くて特に煮魚が有ると大満足です。
しかし 娘はそんなおかずを見ると ああ...私の食べる物が今日は無い。」
って寂しそうに言うんですよ〜

わが子のそんな言葉は可哀想で聞いて居られなくて 「ううん 有るわよ〜Y子
にもちゃんと用意している物が有るからねっ」なんて言うと
Y子は急に目を輝かせるのでした!! ふふっそんな所は未だ子供かな?

そんな訳で 今日は《同じソースで戴けるお魚料理とお肉料理》を
作ってみました!!

《新食感ソース》はあきのオリジナルです〜
サルサ/ケチャップ/マッシュルーム/アボガド/クレージーソルト/
レモン汁少々/Hot チリソース少々/揚げニンニクのみじん切り/日本酒
1/2カップ/オリーブ油少々で煮立てこってりに仕上げました。

〇《生タラのソテー揚げ昆布のせ》
生タラは湯引きをしてから日本酒を振りオリーブで両面を焼き軽くクレージ
ーソルトを振っています。新食感ソースを掛け→切り昆布をパリッとお煎餅
の様に揚げて載せました。主人も受けましたよ〜
「食べた事のない味だけれど何だか旨い!!」と喜んでくれました。

(3枚のお写真はクリックでワイドのなります。)
生タラのソテー揚げ昆布のせ/豚ロースのソテー 新食感ソースで戴きます。_b0033423_19351268.jpg

《豚ロースのソテー》
豚ロースは粗引きペッパーMIXと塩を軽く振って両面を焼き こちらにも
同じ《新食感ソース》を掛けました。Y子も全部ペロリと平らげました!!
添付は瓶入りのお野菜のピクルス(輸入もの)&チーズでした。
生タラのソテー揚げ昆布のせ/豚ロースのソテー 新食感ソースで戴きます。_b0033423_19355027.jpg

その他煮物は卵/高野豆腐/インゲンです。翌日のお弁当にも少し入れたり
煮ておくと何かと付け合わせに使えます。(全部別々に煮ています。)
生タラのソテー揚げ昆布のせ/豚ロースのソテー 新食感ソースで戴きます。_b0033423_1936751.jpg


人気blogランキング
↑ここをぼちっとお願いします。励みになります〜o(*^ー^*)o
お口直しは西瓜です。=^-^=
生タラのソテー揚げ昆布のせ/豚ロースのソテー 新食感ソースで戴きます。_b0033423_19362535.jpg

by al17 | 2007-05-21 19:42 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(10)
Commented by peko-nanamama at 2007-05-21 22:14
まあ!あきさんの作るお魚料理を食べない!?なんという贅沢な!
うちは代わりのものなんてありませんので「今日これだけ~?」とか言いながらも出されたものを食べております
ま、娘たちはあまり好き嫌いはないのですけど。
夫の食の好みを変えるのは難しいですね。

いつもながらソースが美味しそうです(^。^)
Commented by seisui at 2007-05-21 23:36 x
こんばんは
スゴイです!
お肉、お魚別々に作ってあげるなんて(@@);
さすがは、家族愛たっぷりのあきさん!
カリスマだからできる技!
家族愛あっても、うちは主人と二人ですし
そんな大変なこと、私には無理だわ~(。。;
あきさんのブログで、あまりに美味しそうなので
せっせっと、真似して作るのが精一杯(++;
でも、ホントあきさんのブログで、作ることに
今までと違う楽しみかたが、できるようになりました。
感謝です♪
今日のも美味しそうで
早くソースの作り方見たいです\\(^^)//
Commented at 2007-05-22 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2007-05-22 07:20
♪ peko-nanamama様 お早うございます〜ななままさん=^-^=
娘の好き嫌いは4歳の時に海老を食べてたまたまだったのでしょうが
蕁麻疹が出てしまった事があって それから海産系が駄目になりました。
まぐろやホタテは大丈夫なので 未だマシかなと思っています。

<夫の食の好みを変えるのは難しいですね。
ホントにこれは言えていますよね。懐かしい母の味が染み付いて
歳を重ねる事に その色合いが増して来ますから 時々そんな料理も
作って上げています〜
下の娘は全く好き嫌いが無くて 良かったのですが
最近は その辺も配慮しながらのお献立になっています。
主婦は お互いに色々大変ですねっ(笑)
有り難うございました(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-05-22 07:40
♪ seisui 様 お早うございま〜す=^-^=
いつも真根っこが嬉しくて溜りませんよ〜うふふっ 有り難うございます♪
お仕事をしながらなので中々難しい面も有りますが やはり3人で食べる食事の時間
に 笑顔が見たくてそれとなく色々とやって見てる訳ですよ。(笑)
ソースには アボガドとサルサ&ガーリックをメインに取り込んでみましたが
これはご飯に載せてラザ二ア風に焼いても 行けそうです。
お料理も又掲載が給ってしまいました!!何処かでダブルUPする様です(汗)
これからも一緒に頑張って 楽しいお料理を作りましょ!!
本当に有難う〜(-_^♪
Commented by farfarsideK at 2007-05-22 09:20
今、少し風邪を引いてしまいました。夜寝るときに可奈子ちゃんが僕の顔の前で咳をするので、遂に貰ってしまった様です。咽が痛みます。なので、昨日は咳を沢山して、咳をすると凄く体力使いますね。咳のしすぎで少し食欲がありませんでした。しかし、食欲回復しそうです。何故って?それは、あきさんの凄く愛情いっぱいの素敵な料理を見る事が出来たから。ふふふ
Commented by al17 at 2007-05-22 09:52
♪05-22 07:16 様 お早うございます〜
まぁっ鍵様程リッチではありませんよ〜
これは1/4カットで夕方行きますと値引き100円シール付き
でしたから398円でした!!お買い物は夕方行くと大変お得ですが
7時頃になりますと こちらの店は殆ど半額で全て売りきってしまう
んです。賢い主婦の狙い目ですね。
いつもお忙しい中有り難うございます〜(*^_^*)
Commented by onryou315 at 2007-05-22 10:37
ご主人とお嬢さんの好みが違うんですね
それぞれが喜ぶように心配りをするあきちゃま
やっぱりステキです
わたしもあきちゃまのおうちの子供になりたい。。。
玉子も高野豆腐もインゲンも
ぜんぶ別々に煮ているんですか!
手間がかかっているんですね
目に見えない そういうところにこそ
愛が隠れているんですね♡

↓羽を広げがカワセミの後ろ姿
初めて見ました!

Commented by al17 at 2007-05-22 12:38
♪ farfarsideK様 こうちゃんお早うございま〜す!!
あららっ お風邪も本格的ですね〜しかもお咳とは辛いですね〜
お医者様ですから お薬は沢山お持ちでしょうが(笑)夜中に咳が出ると
睡眠不足で身体が疲れちゃうのよね。我が家のそんな時の対策/特効薬
こんな時は ホットレモンや葛湯のやや冷めた物/リンゴの皮ごと刷り下ろし
大根おろしが大変効果的ですよ〜又フキの煮物も咳を断ち切ってくれると
昔から言われていますね!!お薬以外の療法でした〜♪
でもお元気そうで良かったわ〜こうしていつも励まして下さるこうちゃんに
感謝をしなくてはいけませんね。本当に毎日有難うございます(-_^♪
Commented by al17 at 2007-05-22 13:01
♪ onryou315ちゃま こんにちは〜onrちゃま。うふっ家の娘に
なって下さ〜い!!って ご家族はどうされますぅ?丸ごとお近くにいらして
くだちゃい!!あはっ\(+_<)/お惣菜のお裾分けなんかもうしょっちゅう
しちゃいますよ〜ご近所とは家族同然で そんな事が日常茶飯事ですから。

かわせみさんはほんの1分の出会いでした〜ちょっと遠すぎて拡大画像です。
又じっくり狙える静かな日に期待してみたいです〜
求愛シーンや赤ちゃんが見たいねっ!!うふっ夢は尽きません。
いつも素敵なコメントで舞い上がりますよ〜
onrちゃま 心温まるコメントを有り難うございます(*^_^*☆
<< 焼きビーフンカレー味/揚げ茄子... かわせみさんです〜ちっこいです。 >>