人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日の朝ご飯です〜特製オムライスで〜す!!

 5月5日〜6日と私も何とか連休を戴きました〜
昨日は休みになったら 家庭菜園をやるぞ〜!!と決めて
居ましたので 早速ミニトマト/胡瓜/茄子/ピーマン
その他レモンバーム/イタパセ/バジルなどの植え付けを
しました。まだまだスペースがあるので後はサラダ菜類の
種も播こうと思います〜

今日は朝から雨で何処にも行かれませ〜ん!!
それで2回に分けて5月5日と6日の朝ご飯をご紹介した
いと思います〜

5月5日ーーー《特製オムライス》
オムライスに白和えを載せてみましたが なかなか相性が
良かったですよ〜こってりとさっぱりで絶妙のお味でした。

先ずはフライパンにごま油とサラダ油を敷いて 豚肉/ネギ/椎茸
人参/漬け菜(高菜)/玉葱などを入れて炒めました。
5日の朝ご飯です〜特製オムライスで〜す!!_b0033423_121127100.jpg

ケチャップ/クレージーソルト/塩胡椒/ご飯を入れて ポ
ークライスを作り型抜きして準備をして置きます。
5日の朝ご飯です〜特製オムライスで〜す!!_b0033423_12113995.jpg

卵を溶いて片面だけ焼いて そのままフライパンから滑らせてライスの上に
被せました。晩ご飯の残りの法蓮草の白和え(豆腐/胡麻/砂糖/塩で湯で法
蓮草を和えたもの)をトッピングしました。

※卵焼きは出し汁/砂糖/クレージーソルト/抹茶塩を少々入れて焼きました♪
ケチャップを掛けてさぁどうぞ〜召し上がれ〜!!

お写真をクリックして見てねっ(*^_^*)

人気blogランキング
↑ここをぼちっと一票お願いします。励みになります〜有難う〜o(*^ー^*)o
5日の朝ご飯です〜特製オムライスで〜す!!_b0033423_12115583.jpg

by al17 | 2007-05-06 12:25 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(4)
Commented by 風来坊 at 2007-05-06 20:12 x
朝から具沢山・栄養たっぷりのオムライス♪
これじゃー家庭菜園も
元気一杯で頑張れるでしょう。
Commented by al17 at 2007-05-06 21:40
♪ 風来坊 さ〜ん こんばんは〜!!
たまにはオムライスもいいでしょっ 風来坊さんもお好きなんですか?ふふっ♪
家庭菜園は全部プランター仕立てなんですよ〜お庭は砂利や飛び石を主人が敷いて
しまって畑をする程のスペースなんて無いのです。胡瓜4本とか茄子2本とか
そんな感じで植えましたから 種類は色々出来ると思います〜
昨日は夜の6時迄 バッチリ作業をしちゃいました。
成長過程 プロセスを見守る事も叉凄く好きですね。
はい!!明日は又頑張ってお仕事をして来ますねっ!!
風来坊さんもお元気そうですが 何かされていらっしゃいますか?
いつも楽しいお話しを有り難うございます〜(*^_^*)
Commented by kagetu2006 at 2007-05-06 21:54
ご無沙汰してます。
相変わらず手の込んだ料理を作ってますね。
ご主人が羨ましいです。
オムライス美味しいですね、私も子供の頃から好きで未だに出先でも食べる時があります。
Commented by al17 at 2007-05-07 06:25
♪ kagetu2006様 花月さ〜んお越し戴き大変嬉しいで〜す=^-^=
私も何かと忙しくて 皆さんの所にも中々お邪魔出来ないんですよ〜
花月さんもオムライスが大好きなんですか?きゃはっ!良かったです〜♪
その後体調は大丈夫なんですか?
花月さんの素敵なお写真に思わずハッ ドキッっとしちゃいました〜!!
又楽しみに伺わせて戴きます〜本当に有難うございます(*^_^*)
<< (今朝)6日の朝ごはんです〜マ... イチゴ狩りに行って来ました!! >>