人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ狩りに行って来ました!!

 又イチゴ狩りに行って来ました!!
前回とはハウスが違って ちっちゃいイチゴのハウスでした。
「ええっーーーーーえっ こんなにちっちゃいイチゴやだーーーー!!」
と心の中では一瞬思いましたが 口には出せませんでした。

仰るには 「物凄く甘いんですよ〜ミルクは要らないくらいですよ。」
と言われたのでホッとしました。\(+_<)/

ホントだねーーーーーー!!ってお友達と顔を見合わせちゃいました☆
本当に物凄く甘かったんです〜!!見かけに寄らないとはこの事でした〜(^_^;)
またまた50個は楽に食べちゃいました。
前回(3月)は1300円でしたが出盛りになって1100円の入園料に下がり
ました〜もう1回は行きたいです〜
ハウスの周りや広いお庭のお花も楽しめるので嬉しいスポットです。(*^_^*)

鈴木農園のアクセスはこちらです〜コピペですみません。
http://www.ayu.ne.jp/user/ichigochan/framepage3.htm

人気blogランキング
↑ここをぼちっと一票お願いします。励みになります〜有難う〜o(*^ー^*)o
イチゴ狩りに行って来ました!!_b0033423_1941658.jpg

ギョウリュウバイ
モッコウバラ
イチゴ狩りに行って来ました!!_b0033423_19412261.jpg

カリフォルニア・ポピー (はなびしそう、花菱草) 1年草
ギョウリュウバイ
イチゴ狩りに行って来ました!!_b0033423_19414138.jpg

by al17 | 2007-05-05 19:45 | 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー | Trackback | Comments(10)
Commented by srakko at 2007-05-05 20:36
あきちゃん、こんばんは~(*^▽^*)

随分出遅れちゃってごめんねm(--)m

イチゴ狩りもう2回目なのね~
小粒でも甘かったら十分だよね~

家のイチゴの収穫できるといいんだけど・・・

↓のホットケーキミックスで作ったオリジナルケーキをデザートに1切れ頂いてくね~
ご馳走様~☆⌒(*^-゜)bグッ!
Commented by al17 at 2007-05-05 22:45
 ♪srakko様 らっこちゃんこんばんは〜
いつも有難うね〜嬉しいなっ!!

いちごの品種名を忘れちゃって 書けません(汗)とっても素敵な
名前だったんですけれど。[*_*;]
らっこちゃん家は イチゴ畑が有るの?良いなぁ〜!!

<オリジナルケーキをデザートに1切れ頂いてくね〜
どうぞ〜召し上がってぇ〜うふふっ☆
☆⌒(*^-゜)bグッ! これがらっこちゃんのトレードマークなのねっ
いつも可愛いなって 眺めちゃいます〜頑張ろうねっ(^_-)-☆



Commented by 風来坊 at 2007-05-05 23:22 x
我が家の近所のイチゴはもう終わりに近いようです。
終わりの頃イチゴ生産農家より沢山の完熟したのを
戴いて大きな鍋でジャムを作っていた亡妻を思い出します。

沢山のキレイなお花の写真うっとりと眺めていました。
Commented by al17 at 2007-05-06 00:58
♪ 風来坊さ〜うはっ3コメ有り難うございます!!
こちらは5月一杯出来るようですが。
そちらは やはり温度が高いのでしょうか?

採れたてイチゴでジャムも
良いなぁーーーー!!
ここのお宅は 奥様がお花のご趣味だそうで まだ
宇宙花みたいなのも有りました。
お花も栄養満点で やはり地植えは勢いが違いますね〜
有難うございます♪
Commented by pegasus at 2007-05-06 09:13 x
日本の苺は甘くておいしいのよねぇ

チェンマイも苺の大産地なのですが、こちらの苺は甘くないの
すごく酸っぱいの。
苺でも色んな種類があるのでしょうね!
イチゴ狩り、日本ならでは、ですよ~♪
Commented by happy_riko at 2007-05-06 09:50
あきさぁ~~ん おはようございますぅ~~♪
おッ! イチゴ狩りですか! 小さかったの??だはははッ(^^;)
でもぉ~甘くて良かったね♪
イチゴの写真凄く瑞々しく写って美味しそう~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
私は~ケーキはイチゴショートが大好き♪

↓アボガド鰻のスタミナロール凄いね!
この発想が流石あきさんだぁ~~(^^*)w 
何時も~こちらこそ、ありがとう~(^0^/
Commented by al17 at 2007-05-06 13:27
♪ pegasus様 こんにちは〜
やはりそちらでもイチゴは有ったのですねっ ええっ大産地ですか?
それでもって甘く無いんですか〜どうしてかしら?気候が合わないのかしらね??
いつもこちらの 鈴木農園に行くのですが こちらでは必ず前回とは違う種類の
ハウスに案内してくれるんです〜色んな種類を楽しんで貰いたい様です。
今回はイチゴの苗も実もホントちっちゃくてやだ−って一瞬思いましたが
甘いの何のって 大歓迎でした!!
今度はぺがちゃん こんな季節に日本に帰って来て下さいね。
厚木から1⒌分の所ですので。いつも有難うございます〜♪
Commented by al17 at 2007-05-06 13:35
♪ happy_rikoちゃ〜ん お忙しい中見て下さっていつも有難うございます〜!!
楽しいイチゴ狩りも後1回は行きたいデスよ〜
今度はジャンボイチゴのハウスに案内されるかも?(笑)色んなハウスで楽しませて
くれますから嬉しいです。そちらでもイチゴ狩りは出来ますか?

巻き物も見て下さったんですね〜ちょっと材料不足で彩りがいまいちでしたが(汗)
楽しんで戴けるようにこれからも頑張ります〜
褒めて下さって嬉しいで〜す!!いつも素敵なお写真を楽しみにしています。
お仕事も頑張って下さいね〜(-_^:)
Commented by ccrkasago at 2007-05-06 23:29
カルフォルニアポピー綺麗な色が出てます、この花の色だいすきなんです、まだ見てないです、良かったここでお目にかかれてありがとさんー
Commented by al17 at 2007-05-07 06:31
♪ ccrkasagoさ〜んおはよ〜
このお花はとっても栄養満点で元気が良かったですよ〜
やはり愛情が込められて育てられると お花はちゃんと応えてくれるものですね。
本当に咲いている所は大輪で大変美しいお色でした!!
お花好きのかさごさんに見て戴けて良かったわ♪
こちらこそ有難うございました〜(*^_^*)
<< 5日の朝ご飯です〜特製オムライ... 鰻とアボガドのスタミナロール/... >>