人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重桜 今が満開ですね〜!!厚木中央公園にて。

 先日厚木に行きました時に 公園の八重桜が余りにも綺麗だったので
撮ってみました。お写真はクリックで大きくなります。

今日はこれからお仕事に行って来ま〜す♪
お返事が遅れますが 宜しくお願い致します。m(_ _)m
八重桜 今が満開ですね〜!!厚木中央公園にて。_b0033423_762841.jpg

八重桜 今が満開ですね〜!!厚木中央公園にて。_b0033423_764662.jpg

こちら公園内の球形の噴水からも水がチョロチョロ出ていて何か不思議な世界
です。この上で鳩さんが気持ち良さそうに遊んでいました。
この公園の下は 何と市営駐車場なのでした!!
八重桜 今が満開ですね〜!!厚木中央公園にて。_b0033423_7102742.jpg

人気blogランキング
励みになります。↑ここをぼちっと一票お願いします。o(*^ー^*)o
八重桜 今が満開ですね〜!!厚木中央公園にて。_b0033423_7112280.jpg

by al17 | 2007-04-22 07:16 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Trackback | Comments(14)
Commented by shinashina-x at 2007-04-22 08:35
1枚目のサクラ・・やさしい感じで凄く好きです。
あきさんお仕事ですか。私は昨日が仕事でしたよ。
頑張って下さいね。
Commented by ぺがさす at 2007-04-22 08:57 x
あきさん、こんにちわ!
満開の八重桜・・綺麗ですねぇ
花びらのさきっちょがギザギザなんですね
葉っぱまで薄いピンクに染まって、なんて女性的なんでしょう
丸石に、ちょこんと止まった鳩さんも、とぼけた表情がキュートですね
Commented by koharu827 at 2007-04-22 09:05
おはよう!
八重桜さん、色が濃いめかしら~?  重なった花びらが美しいね!  こういうドレスを着てみたいね、あきさん♪
不思議な球型は噴水なのね!  面白い! 転がってったりしないよね?  
ハトさん日光浴かな? (^_^)
Commented by feigao at 2007-04-22 09:46
植物に疎い私は、桜にも色々な種類があることを知って、現在勉強中です(^^;)
最後のドバトが可愛いですね(^^)
Commented by srakko at 2007-04-22 11:58
八重桜が満開ですね~

丸石がとっても印象的ですよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!
鳩さんも止まっていてのどかな雰囲気ですね~
この下が駐車場だとは、思いもよらなかったわ~~

↓のホタテ大根の~が入ってる器もあきちゃん作なの?
持ち手のような飾りがついていてシンプルだけど可愛い器ね~
こういうのスキだわ~☆-( ^-゚)v
Commented by al17 at 2007-04-22 17:54
♪ shinashina-x様 しなさ〜ん1枚目を褒めて下さって
有り難うございます〜♪

<あきさんお仕事ですか。私は昨日が仕事でしたよ。
頑張って下さいね。
昼休みに携帯からコメントを読ませて戴きました〜
「頑張って下さいね。」のお言葉で頑張れました〜(*^_^*)
しなさんもお忙しそうですね。Kちゃんをいつもポケットに忍ばせて
連れて行ってるのかな?ふふっ 有難うございました。(~▽~喜)
Commented by al17 at 2007-04-22 18:06
♪ ぺがさす様 こんにちは〜同じ桜でもこちらは良く見ると
花びらの形状も確かに違いますね〜覆輪で豪華な咲っぷりですが
若い芽は赤くてつやつやです〜お色が叉絵の具では出せない素敵なピンクでした♪
ここの鳩さん達ったら 足にまつわりついて来ます。相当人馴れをしていました。
路上駐車でお写真を撮っていたら 見回りのお方が。。。あわやっ!!
でもセーフでしたよん。(汗)いつも有難うございます。ぺがちゃんL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-04-22 18:17
♪ koharu827様 こはるちゃ〜んこんにちは〜!!
こはるちゃんに こんな色のお洋服を着せたら きっとお似合いだろうな?
って思います〜この幹の中にこんな豪華なお花を咲かせるパワーが有るんですから
自然の力って凄いと思いますね。私はうば桜なので
もう似合いませ〜んΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン こはるちゃんにお任せです〜(笑)

<不思議な球型は噴水なのね!  面白い! 転がってったりしないよね? 
多分転がったら おむすびころりんみたいに追い掛けられそうですね〜あははっ
こはるちゃんの発想が面白い!!
鳩ちゃん達はここで行水をしていましたっo(*゜▽~*)oぐはっ
いつも有難う〜こはるちゃん☆
Commented by al17 at 2007-04-22 18:23
♪ feigao様 こんにちは〜植物の名前ってホントに
最近はバイオの力も加味されて 見た事も無いお花が出て来ていますね。
桜も大変種類が多い様ですね〜私も後で調べてみますね〜
家に遊びに来る鳩さんは「きじ鳩」さんですが こちらは「土鳩」さんなのですね。
さすがに野鳥には強い feigaoさんです。教えて下さって有り難うございます♪
Commented by al17 at 2007-04-22 18:33
♪ srakko様 こんばんは〜いつも有り難うございます〜
こちらの地下駐車場は確かB2かB3まで有った様な気がしますが
言われないと地上から見たら全く分かりません。とっても自然体で
良く立地条件を巧みに利用していますね。

器は娘が買ったものです〜焼きがとっても素敵でしょ 織部がお洒落ねっ!!
蓋も物って 作るの大変ですが ぴたっと決まると とっても嬉しいですね〜♪
又急須でもゆっくりと作りたいです〜頑張りましょうね。
らっこちゃん有難う〜L(@^▽^@)」
Commented by seisui at 2007-04-22 22:58 x
こんばんは^^
桜、キレイですね!
今年は、桜三昧の、毎日でした。
東西南北駆け回り^^;
美しいものは、短いのね~
と、5分咲きから、満開!
桜吹雪まで、満喫しました~
 お花見しながら、桜のおむすびを
 食べたいと、頑張ったのですが
 上手く出来なくて
 来年の為に今度良かったら、
 簡単に、美味しくできる
 方法、教えていただけますか?
 宜しくお願いします(_ _)
Commented at 2007-04-23 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2007-04-24 08:51
♪ seisui様 お返事が大変遅れました。ご免なさ〜い!!
お弁当を持って桜三昧をされたのですか〜優雅な散策で羨ましいです〜
きゃーーーー!!桜の花びらのおむすびですか?素敵ですね〜
私は勉強不足で花びらの形をした おむすびは作った事が有りませんが
今色んな型抜きが売っていますよね。クッキーなどの型でも可愛く抜けそうです。
私も今度ためしてみましょっ!!そこに桜の塩漬けなんか貼付けちゃったら
きっと素敵よねっ。想像するだけでわくわくしちゃいましたよ〜溜りません!!
来年迄に探しましょっ!!こちらこそヒントを有難うございます(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-04-24 08:57
♪04-23 15:06 鍵様 いつも大変お世話になっています。
そうですね。もっとじっくりと色々な角度から狙って 作画意図を
きちっと表現出来るように頑張りたいと思います。
お優しい鍵様のお言葉で 頑張る気持ちが高まります〜
有難うございました。(*^_^*)
<< イクラホタテのオードブル/茄子... サラダ焼肉/ホタテ大根のうま煮... >>