人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しい天使

愛しい天使


一通の電子メールから

溢れる笑顔が飛び出した

久々の孫の写真に

ただただ・・・

君の瞳を 見つめて

胸が一杯になった



思いは遥か 北米の

メイン州ポートランド

天使は 笑顔を振り播いて

今日も電話の ベルが鳴る



会えない距離じゃ 無いけれど

さすがに遠い メイン州

らいず Rise・・・

待っててね

バーバは 又きっと会いに行くよ

そして・・・

思いっきり 抱き締めたい!!



らいず rise・・・

その時は トーマスで

一杯 遊ぼうね

元気で頑張るのよ らいず

お利口にしていてね



早く抱き締めたい!!

愛しい天使





人気blogランキング
励みになります。↑ここをぼちっと一票お願いします。o(*^ー^*)o

愛しい天使_b0033423_77944.jpg

愛しい天使_b0033423_772959.jpg

愛しい天使_b0033423_774421.jpg

by al17 | 2007-04-18 07:09 | 詩・写真俳句・本 | Trackback | Comments(14)
Commented by ccrkasago at 2007-04-18 08:20 x
おばあちゃん 
バーバ元気
元気ですか 
僕元気だよ 
身体に大切にしてね
などといわれたらどうしようかな、
泣けちゃうよね
 
Commented by hanmaondo at 2007-04-18 09:21
可愛いお孫さんですね。
メイン州は確かに遠い。歳とともにエコノミー症候群も
恐いっていうより、あの狭さが耐えられない(笑)
でも、楽しみがあるのはいいですね〜。

3枚目、雪玉が飛んでくるところがすごい(笑)
撮影者はお父さんでしょうか、拍手。
Commented by レオン at 2007-04-18 09:57 x
覗き見で楽しませてもらってた ロブネットカフェが閉鎖され もう3ヶ月経ったんですね
久々に満面の笑みが見れて 「ばーば」だけじゃなくこちらも嬉しくなってしまいました

色の白さは パパ似で、 笑顔は 少し「ばーば」に似てるのかもね な~んて言われたら あきさんは大好きなオールデイズかけて踊ってしまうだろうな きっと。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-04-18 14:56
こんばんわ。こんな写真を送られたら、早く会いたくなっちゃうのも無理あ
りませんね。私には孫はいませんが、かわいくて仕方がないあきさんの
様子が伝わってきます。
Commented by whipwhip00 at 2007-04-18 15:20
あきさん、こんにちは。
久しぶりのらいず君♪大きくなりましたね。
ますます男前になってるぅ~♡スキップしているのかな?
雪が積もって寒そうだけど、らいず君は元気いっぱい!
あきさんの詩、とってもジーンと来ました。
早く一緒にトーマスで遊べるといいですね!
らいず君も「ばーば、じーじ、早く会いたいよ~」って思ってますね。
あ~、どこでもドアがあるといいのに~。。。ドラえもん出して~!!
今日は、らいず君のお写真で胸いっぱいだけれど、
お腹はいっぱいじゃないので、↓に沢山アップされている
お料理ごそっと頂いて帰ります!o(⌒囗⌒)oΨ ♪
Commented by farfarsideK at 2007-04-18 15:50
しっかりした顔立ち、大人になりましたね。ハンサムボーイですね。ネットだといつでも気軽にお話し出来て、距離をつい忘れてしまいます。今やネットでテレビ電話も簡単に出来るようになりました。いかがですか、テレビ電話。早く逢える日が来るといいですね。
Commented at 2007-04-19 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2007-04-19 09:23
♪ ccrkasago様 お返事が大変遅くなりました。すみません!!
ホントに写真を見ると 胸が一杯になって涙がぼろぼろ零れて来ちゃいます。
1年前からしたら見違える程 言葉も身体も成長していつもは電話で声だけ
聴いているので 写真がとっても嬉しいんです。
いつも有難う〜優しいねっ かさごさん(~▽~*)/
Commented by al17 at 2007-04-19 09:37
♪ hanmaondo様 ハンマー音頭さんお早うございます。
メイン州は行かれた事があるのですね。同じポートランドでもオレゴンの
ポートランドは直通便がありますがメイン州ポートランドは国内線に乗り換え
が有るので その辺も又日本人が全く居ませんでしたから 記憶に残る片言の
英語を喋らなければなりませんでした。焦り捲ってやっと一度は出産の時
行って来ましたが 中々長旅で大変な物ですね。
行く時は又気合いを入れて行かなくっちゃねっ(笑)
雪玉のシーンを 気付かなかったです私。あははっ 
ホントナイスキャッチですね!!
これは多分娘が撮ったと思いますよ。私に似たのかな?
カメラ好きの料理好きです〜(笑)
ハンマー音頭さん いつも有難うございます。♪
Commented by al17 at 2007-04-19 09:55
♪ レオンちゃま お早うございます〜お返事が遅れて済みません。
いつも覗きみをなさってらしたんですか?嬉しいです〜!!
やはり子育て中は何かと 慌ただしい模様ですよ。R ままも。
お店に出すケーキも作ったりしている様ですし メニューのデザインなどの
アレンジも内助の功を発揮しているみたいです。
らいずは6月で3歳になりますが かなり大きいでしょっ!!
ママも大きくて あだ名は「白やぎ」です〜(暴露)そんな所は
ママの小さい時に生き写しとも思えるし パパにもあちらのバーバにも
良く似ていると思います。親戚は私にも似てるとか?あははっ(>w< )
オールデイーズいつも運転しながら 聴いてま〜す(笑)
一緒に楽しんで下さって 本当にありがとう〜レオンちゃま。(~▽~*)/
頑張って秋迄には何とか 又行ってみたいです。
Commented by al17 at 2007-04-19 10:03
♪ hermes_sawa1様 いつも有難うございます〜
孫への思いはどちらのお宅でも一緒かと思いますが ちょっと離れ過ぎてますから
思いも一汐ですよね〜!!会うのを楽しみに夢を膨らませています。
今度会う時には どんなに大きくなっちゃうのかな?(笑)
子供は元気が一番ですね。写真を見るとホッとします。
いつも見て下さって有り難うございま〜す(*'▽’)/
Commented by al17 at 2007-04-19 10:24
♪ whipwhip00様 ほいっぷちゃんこんにちは〜
大きくなりましたでしょう?里帰りをしてからもう一年立つんですものね。
可愛く元気に成長してくれて嬉しいですよ〜ホントに生のらいずに
早く会いたいです〜温かなお心使いが大変嬉しいです。ほいっぷちゃん♪
お料理はお好きな物をどうぞお持ちになって 沢山食べて下さ〜い!!
(^▽^笑)有難うございました♪
Commented by al17 at 2007-04-19 11:57
♪ farfarsideK様 こうちゃん お返事が大変遅くなりました〜
ハンサムですか?(笑)有難うございます。嬉しいです〜婆バカですねっ(>w< )
スカパーとか ライブカメラとか?以前からNetTV電話は娘達からも
勧められては居るのですが やはりこの手で 生で抱き締めたい気持ちは
変わり無いのですよね。それで見送っています。いずれはそうするかも知れませんね。
たまに会うからこそ いつも夢を抱いて元気に生きられるのかも知れません。
いつも色々と有難うございます〜こうちゃん(~▽~*)/
Commented by al17 at 2007-04-19 12:16
♪-04-19 07:51鍵様 初めまして。拙いブログにようこそおいで戴きました〜
大変嬉しくコメントを読ませて戴きました!!
そして娘夫婦が大変お世話になっておりましたのですね。この場では
何ですが お礼申し上げます。段々とお友達の輪も広がって来ているようで
こんなお話を耳にしますと 私もホッと胸を撫で下ろします。嬉しいです〜
これから ご出産との事どうぞご健康に留意されて頑張って下さいね。
これからも娘夫婦&らいずを宜しくお願い致します。
素敵な情報に 色々と楽しく遊んでいる情景が 浮かんで来てしまいましたよ〜!!
お立ち寄り戴き本当に有り難うございました。L(@^▽^@)」

<< お江戸料理P-3です。 オリジナルチキンステーキ/ソー... >>