人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新食感チャーハンです。あきのオリジナルでどうぞ〜!!

 仕事から帰って来ましたら 娘から食材を渡されました。

私:「ん?何これ?」

Y子:「このお野菜はNetで懸賞サイトがあって 資料請求するとサンプルが
  送られて来るんだよ。ただで貰えちゃうんだ〜良いでしょっ!!
  お母さん これを使って何か作ってくれる?」

私:「へぇ〜そうなの。あなた何でも良く調べて居るわね〜=^-^=
   お母さんはそう言われるとねぇ 創作意欲がムクムク沸いちゃうんだ〜(笑)
   さて 何にしょうかな?ムフフッ♪考える時が叉楽しくて大〜〜い好きぃ〜♪」

Y子:「それは良かった!!じゃぁ 楽しみにしてるね〜」

私:「あははっOK任せなさ〜い!!閃き料理は得意だもん。るん♪」

私の頭のなかには 既に仕上がりの映像が2品散ら付いていました!!
お料理って何て楽しいのでしょう(~▽~喜)わーい!!
ノリ過ぎの嫌いが有ります私。あしからずです〜o(*^ー^*)oむふふ

では今回はいきなり 出来上がりの画像からお見せしましょうか?
どちらも 大変美味しいあきオリジナル新食感メニューです。どうぞ〜♪♪(*^_^*)

仕上がり画像はクリックし見てね。きっと食べたくなります(笑)
新食感チャーハンです。あきのオリジナルでどうぞ〜!!_b0033423_1341587.jpg

全く同じ食材のバリエーションで 太巻き寿司です。
新食感チャーハンです。あきのオリジナルでどうぞ〜!!_b0033423_13421244.jpg

種明かしです〜(~▽~*)/
送られて来た食材はこちら3種類です。
無農薬栽培の人参/法蓮草/ウインナーです。

〇法蓮草は茹でて/人参は砂糖.塩.出し汁.味醂.醤油少々で煮て
〇買っておいた牛挽肉は炒めて 甘辛生姜煮にしました。
〇ウインナーは炒めて軽く塩胡椒し少し人参の煮汁を掛けました。

〇残り物のご飯でチャーハンを作りましたが卵は先にふわっと2秒くらい焼いて一旦取
だして ご飯を炒めてから仕上げに戻し入れます。
ネギが無かったので卵と混ぜ込み若菜を使ってネギ油/ごま油で香ばしく炒めました。
新食感チャーハンです。あきのオリジナルでどうぞ〜!!_b0033423_13423531.jpg

※チャーハンを使った2品のバリエ
☆一品目は 100円ショップの型抜きを使って人参/法蓮草/チャーハン/そぼろ
の順で詰めて型押ししひっくり返してお皿の上で開けます。銀杏のソテーをトッピングです。
南天の葉を飾りました。(南天は赤飯などの祝い事の時に良く使われますね。)
新食感チャーハンです。あきのオリジナルでどうぞ〜!!_b0033423_13425354.jpg

☆2品目はチャーハンの太巻き寿司にしました。
こちらは寿司歴8年お店で作っていましたから 得意分野です〜
どうぞ召し上がれ〜!!\(~▽~*)/

人気blogランキング
励みになります。↑ぼちっと一票お願いします。o(*^ー^*)o
新食感チャーハンです。あきのオリジナルでどうぞ〜!!_b0033423_13431377.jpg

by al17 | 2007-04-10 13:47 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(18)
Commented by take at 2007-04-10 15:12 x
はじめまして いつもきれいな写真ですごいなと思ってましたが
こうゆう 感じに使うのも良いです
すごい創造性に感銘です
Commented by nora at 2007-04-10 15:22 x
あきさん@勝負師へ:
挑戦されたらわくわくして受けて立つくちですね。うちもそうです。^^;
お料理では勝負できないですけど!
炒飯の太巻きかあ・・・まいった!
1つ2つ、いや、4つ5ついただきたいな。あははっ
Commented by farfarsideK at 2007-04-10 16:24
あきさん、出先からのコメです。あきさんのおいしそうな料理の写真を見ていたら、凄くお腹が減ってきました。おいしそうですね。4月の終わりから5月にかけて、たくさんお休みがありますね。活動的に時間の許す限りいろいろと出かけてみようと今から思案しています。遊ぶときは思い切り遊ばなくちゃね。明日は、久住花公園の写真を掲載しますよ。また明日ね。
Commented by al17 at 2007-04-10 18:30
♪ take様 初めまして。いつも見て下さって居たなんて嬉しすぎます〜!!
拙いブログにようこそ おいで戴きました。有難うございます!!
ちょっと遊び心を取り入れて 楽しく戴けたら良いかな?
娘も喜んでくれるかな?と こんな形で作ってみました。(笑)
お子さんにもきっと受けそうな感じがしませんか?
創作料理が一番作る立場としては 楽しいですね〜
又是非お立ち寄り戴きたいと思います。
宜しくお願い致します。
Commented by al17 at 2007-04-10 18:39
♪ nora様 こんばんは〜noraさ〜ん!!
nora さんが陰で一生懸命頑張っていらっしゃる事を
あきは忘れていませんよ〜いつも思い出しては 励みにしています。
きっと見て下さっていると思うから 頑張って行けるんですよ〜
いざ勝負!!なんちゃって。あははっ私は意外と気楽に楽しく作っています。
nora さんは 来週には目的が達成されるかどうかの危ない勝負を
掛けてますね。引き続き手抜かり無く頑張って欲しいです。
ほっと一息 お茶の時間に眺めて頂けましたら嬉しいです〜
褒めて下さって有り難うございます。O(≧∇≦)Oやっほーう!
Commented by al17 at 2007-04-10 19:02
♪ farfarsideK様 こうちゃ〜ん今日は出張なのですか?お疲れ様です♪
又Uターンして来て下さって凄く嬉しいです。L(@^▽^@)」
娘から頼まれた事は 「無料で戴いたサンプルお野菜で何か作って」でした。
ここは母の腕の見せ所でしょう?娘に喜んで貰いたくて ちょっとアレンジして
見た目も綺麗な仕上がりにしました。
とっても美味しいと主人も大喜びでしたよ〜こうちゃんも食べたい?
又楽しんで頂けますように 美味しいもの を頑張ってのせちゃいますからねっ!!
連休中は 私はお仕事がとっても忙しくなります〜
レストラン系列なので もう覚悟しては居るのですが お休み欲しい〜!!
お休み申請しようかな?たまには大好きな温泉にでもゆっくりと
入りたいで〜す!!(笑)こうちゃんは色々な所にご家族でいつも一緒に
出掛けられて良いですね。一杯かなちゃんを遊ばせてあげてねっ(-_^:)
有難うございました〜♪

Commented by izumi-hikari at 2007-04-10 23:29
いつも思いますが 手をかけた しかも見てきれいなお料理ですよね
お仕事から帰って これだけのお料理をつくるなんて 
あきさん すごいですね
Commented by yashimai at 2007-04-10 23:31
こんばんは。
美味しそうです。こんな料理で育った子供達はきっと元気ですよね。
あきさんのパワーを娘さんがつないで、日本の食文化は発展しそうです。
多くの人にブログを見てほしいですね。
桜の写真、すごいですね。
Commented by al17 at 2007-04-11 06:56
♪ izumi-hikari様 いずみちゃんお早うございます。
最近 娘が一緒に暮らすようになって お洗濯干しと食器洗いを
いつもやってくれています。それでお料理も専念出来るようになりました。
何時迄居てくれるか分かりませんが お料理も凄く喜んでくれるので
作る張り合いがあります。主人はもう慣れっこで滅多に褒めたりはしません。(笑)
娘は有り難いですね。お喋りも楽しいですよ。
気持ちにゆとりが少しでも出来て来るとお料理にも反映されるかと思います。
お仕事も今凄く忙しくて 毎日2時頃にならないと昼ご飯も食べられない状況
ですが そんな訳で何とか頑張れています。
いずみちゃんも働きながら大変かと思いますが一緒に頑張りましょうね。
いつも素敵なご紹介有り難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-04-11 07:08
♪ yashimai様 会長!!お早うございます〜
もう褒め過ぎ〜〜ですっ\(+_<)/食文化に迄及ぶ事は無いかも知れませんが
子供達にも愛情一杯のご飯を楽しく食べさせたいですね。
子供達のピュアな心は色彩感覚も鋭く受け止める目を持って居るかと
思いますので 時にはカラフルに楽しい盛り付けや オーガニックな
素朴さも取り込んで作ってUPしたいです。
少しでも多くの皆さんに見て戴きたいですね。
いつもバスケで鍛えているパワー全開の会長!!
PRを宜しくお願い致します〜(笑)
励みになります。有難うございました。(^0^)」チャオ!
Commented by ぺがさす at 2007-04-11 09:26 x
チャーハンの太巻き寿司に、脱帽!

こういう発想は、あきさんならでは、ですねぇ。。
凄いぞ、ぽちっと応援~♪
Commented by srakko at 2007-04-11 10:23
あきちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)

ブランチを食べた後でよかった~~(;^_^A アセアセ・・

食材を見ただけでピンと来るなんて、流石だわ~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

人参苦手な私も、トップ画像の彩の綺麗さには、
思わず1つくださ~~いって言っちゃったよ~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

↓の写真ははいはいして撮ったのね~
すばらしい!!
スライドショー見に来てくれてありがと~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

画像が溜まる・・・お気持ち察します(//∇//)

Commented at 2007-04-11 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rio-dasu at 2007-04-11 16:43
食材を見ただけで、ムクムクとお料理のアイデアが湧いてきちゃうなんて、さすがあきさんですね~~。
それにとってもきれいで美味しそう。
料理って見た目も大事なんだって、このブログを拝見するたびに思います。
桜の写真もとても素敵です。
あっという間に桜の絨毯がひきつめられて、枝には緑が鮮やかなになってきましたね。
Commented by al17 at 2007-04-11 23:50
♪ ぺがさす様 こんばんは〜ぺがちゃん!!
おほほっ あきのやる事ですからもう型破りも慣れっこだと思いますが
美味しかったら何でも有りで良いですよね〜
楽しく作って美味しく食べたいものね。ご飯は薄味で上品に
仕上げた方がここはさっぱりと戴けて良いです〜(*^_^*)
いつも応援ぼちでご面倒をお掛けしています〜
又お楽しみ戴けるように頑張らせて下さ〜い!!
ありがとう〜ぺがちゃん(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-04-12 00:04
♪ srakko様 らっこちゃ〜んこんばんは〜=^-^=
はうっ!(」°ロ°)」人参お嫌いですか?あれまっ 失礼致しました!!
人参はグラッセ風にしています。このまま食べても美味しいですよん。

なかなかお時間が取れなくて 皆さんの所に回り切れなくて
頑張らねば!!と思っています〜
家の中ではお料理で〜外では野鳥や景色を撮って
もうカメラもフル稼動です〜画像も入り交じって大変ですよぉ〜(笑)
みんな褒めて下さって 嬉しい限りです。いつも有難うございます(~▽~喜)
Commented by al17 at 2007-04-12 00:16
♪04-11 11:55鍵様 こんばんは〜鍵ちゃん!!
ちょっと深酒をなさってましたか?雰囲気からお酒がとても
似合いそうですよ〜酔を冷ましてからですねっ(*^〜^* )モグモグ(笑)。
お仕事順風満帆ですね〜日頃の頑張りの賜ですよ〜
お酒も程々で止めて置いて下さいねっ いつも有難うございます〜♪
Commented by al17 at 2007-04-12 00:42
♪ rio-dasu様 rioちゃ〜んこんばんは〜!!
私は何でも目分量で作っていますので 特に課題を突きつけられたら
もう度壷ですよ〜考えるのも瞬間で 即行でチャレンジャーになってしまいます。
一番の楽しみ処ですね〜ムクムクしちゃうよん(笑)
今 野山の新芽がふわふわで軟らかくてとっても綺麗ですね。
桜は終わってしまいましたが これからは新緑の季節も又楽しみですね〜
褒めて下さって有難う〜rioちゃん(*^_^*)
<< 新食感オープン春巻き/旬の竹の... 桜P-2です。設定色々でシンク... >>