人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツグミ/シジュウカラ/青鷺さんです。

ツグミは我が家の特設ステージに毎日やって来ます。もう家族の様です〜嬉しい!!
大分慣れては来ましたが 接近はやはりガラス越しで家の中から撮ります。
林檎やバナナが大好きで いつまでも食べています〜大食漢なのかな?(笑)
ツグミ/シジュウカラ/青鷺さんです。_b0033423_17393482.jpg

河原に降りて 中州で撮りました!!
シジュウカラです〜こまめに年中動いている鳥さんです。(撮り難いですよ〜)
でもとっても可愛いぃ〜です!!
ツグミ/シジュウカラ/青鷺さんです。_b0033423_17424962.jpg

お天気の余り良くない夕暮れに撮りました。
青鷺さんです〜優雅に飛び立ちますね。

人気blogランキング
励みになります。↑ぼちっと一票お願いします。o(*^ー^*)o
ツグミ/シジュウカラ/青鷺さんです。_b0033423_17443352.jpg

by al17 | 2007-03-04 17:48 | 野鳥/動物/昆虫 | Trackback | Comments(14)
Commented by hanmaondo at 2007-03-04 21:43
青鷺の飛び立つところ、幻想的です。
いいな~。

相当、離れていそうですね。トリミングしました?
タイミングがむずかしそうですが、αSWの秒速3枚の
連射でしょうか。
Commented by ccrkasago at 2007-03-04 22:25
今晩は シジュウカラとホオジロの区別がつかない まったく別の鳥でしょ、解らなくなってきました、困ったなー
Commented by haruka91700 at 2007-03-04 23:24
ツグミ・・・シジュウカラ・・・
あき様のまわりは、とても素敵な鳥が、いっぱいですね~^
↓の雛チラシもおいしそう・・・具をいためるとコクがでておいしそうですね
はんぺんも私大好きなんです~~
さすがあき様のお料理・・・すごい・・・です
                  鈴
Commented by farfarsideK at 2007-03-05 13:48
撮りの撮影が凄く様になってきましたね。今日の写真はどれも凄く背景のボケが綺麗で、メインとなる鳥が浮かび上がって見えてきます。凄く臨場感溢れる自然の光景の様に感じます。息を潜めながら一生懸命に撮ってる姿が目に浮かんでくる様です。
Commented by こはる at 2007-03-05 16:56 x
こんにちは~
ツグミって、ちょっとスズメに似てる?  
アオサギさんは近所でたまに見かけますよ~(^o^)丿
Commented by rio-dasu at 2007-03-05 18:30
つぐみの写真がとてもかわいい~~~~。
あの鳩胸(鳩じゃないけど)をナデナデしてあげたくなりますね~
Commented by al17 at 2007-03-05 22:38
♪ hanmaondo様 こんばんは〜ハンマー音頭さ〜ん!!
ふふっ さすがに同じカメラをお持ちだけありますねっ♪
私の説明はいりませんね。全て正解です〜ぴんぽ〜ん@です〜!!
これは肉眼での概算ですが 8m位?先に居ました。

川の中州の奥の方にハーレムみたいなお気に入りの楽園があって
青鷺は6羽位 ダイサギは4羽位いつも集まっています。 
何をお話してるのかな?(笑)この間はそこまで入り込んでじぃ〜〜っと
眺めて来ちゃ居ました!!画像は これはカメラを修理に出す前のなので
切り取らないと汚れが目立ちました。少し元画像を縮小してから切り出しましたよ。
いつも褒めて下さって有難うございます(~▽~喜)わーい♪
Commented by al17 at 2007-03-05 22:49
♪ ccrkasago様 かさごさ〜んこんばんは〜
あははっ かさごさん酔ってますか?ええっシジュウカラはちっちゃくて
色調はグレーに黒模様です。丸で違いますよ〜(汗)
ホオジロも今度UPしますが ツグミちゃんと似ている所は背中位ですよ。
お腹の色が全く違いますから見比べてくださいね。
いつも有難うございます〜お料理頑張りましょうねっ!!
Commented by al17 at 2007-03-05 23:02
♪ haruka91700様 鈴ちゃんこんばんは〜
何処から帰っても川だらけの場所に住んでいますので 鳥さんは
本当に多いですね。私の家の前の林で見かける鳥さん達は同じものが
河原にいますが カワセミさんと 大きな水鳥さんは家に居ては見られないので
河原に行きます。

>↓の雛チラシもおいしそう・・・具をいためるとコクがでておいしそうですね
はんぺんも私大好きなんです〜〜

ホントですか〜良かったです!!炒めてから酢飯に混ぜた方が
断然コクが出て美味しいと自負しています。どうぞお試し下さいませ。
鈴ちゃんのお料理もたまにしか出ませんが
とっても素敵ですよ〜いつも有難うございます☆
Commented by al17 at 2007-03-05 23:13
♪こはるちゃ〜ん こんばんは〜

>ツグミって、ちょっとスズメに似てる?
ぶはっ(_πдπ)あいぃぃぃいん 残念賞ですぴょ〜ん(笑)
ツグミはすずめの倍位の大きさですよ。でも茶色が入ってるところだけ
似てるかな? キリッとしたメリハリの有る鳥さんで 良く見ると綺麗ですよ〜!!
青サギさんは そちらでも見られるのですね。他にはどんなのが居るのかな?
今度教えて欲しいです〜双眼鏡を持って息子ちゃんとバードウオッチングも
良いかも知れませんね。いつも〜有難うこはるちゃんo(*^ー^*)oむふふ
Commented by al17 at 2007-03-05 23:57
♪ rio-dasu様 rioちゃ〜んこんばんは〜
ひよちゃんよりもツグミちゃんの方が尾が短いからふっくらと見えますね。
ツグミちゃんは最近太った気がします〜林檎の食べ過ぎかも?(>w< )
鳥さん達は朝早くから来て待っているのですよ〜
健気さが余りにも可愛くて つい自分の分も食べないで
あげちゃってるものだから。(笑)
>あの鳩胸(鳩じゃないけど)をナデナデしてあげたくなりますね〜
ホント私もいつも思います〜しかし入れ代わり立ち代わり力関係が良く読み取れます。
強い順に行きますとオナガ→ツグミ→ヒヨドリ→メジロ→スズメの順です。
でも旨く共存出来ていて 皆食べらていますよ。そこが嬉しいんです〜
今日は凄い大物が来ました!!鷲か鷹か分かりませんが会社に又遅刻しそうだったので
お写真は撮れませんでした。これから春鳥さんが楽しみです!!
rioちゃん いつもありがとうございます☆
Commented by al17 at 2007-03-06 00:09
♪ farfarsideK様 こうちゃんこんばんは〜
毎日会社の帰り道寄り道ばかりしちゃってるの。それもあって皆さんの
所にお邪魔出来なくなってしまいます。(汗)やはり野鳥の魅力に
ハマってしまった様です。自然の中での様々な生態を自分も楽しみながら
皆さんにも楽しんで戴きたいから 色んなシーンをこれからもどんどん撮って
行きたいですね。カメラのメンテも修理も済んで CCDがとても綺麗になりましたから
気持ち良く撮れますよ〜!!こうちゃんいつも褒めて下さって有り難うございます。
又楽しみに伺わせていただきますね♪
Commented by blogyokohama at 2007-03-06 01:45
あきさん、本当に楽しまれてますね。
カメラも綺麗になって快調でしょう。私もそうです。
しかし、本当に画の美しさが際だってきていますね。2枚目などは雑然と
した印象になってしまいかねないところを背景処理の巧みさで美しいまと
まりを得られているように思えます。脱帽です。
Commented by al17 at 2007-03-06 09:39
♪ blogyokohama様 じろちゃんお早うございます〜
素敵に褒めて下さって 有難うございます。まだまだこれから
ですがとっても嬉しいお言葉にとても励みになります。
カメラの件では 思いがけずに知る事が事が出来まして感謝しております。
今度はゴミが入らないように(笑)その辺も細心の注意を払って行きたいと思います。
本当に有難うございました。
<< 7イレブンのおでん/ヨモギとセ... オリジナル雛ちらし寿司と雛スー... >>