人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜/通勤で通る橋/カワセミさん

(追記)3/3
α−Sweet Dはピカピカになって 今朝もう戻って来ちゃいました!!
私の場合はメーカーの不具合1、シャッター不良 2、外部接続端子不良
があって ついでにお願いしたCCDメンテナンスもバッチリ綺麗になって
何と!!全て無料でしたよ〜!!しかも中2日ですよ〜超早業でした〜
嬉しいなっ 「私マクロと望遠を1台で使い回しています。」と言う事も
書き添えて置きましたから きっと急いでくれたのかも知れません。
(~▽~喜)わーい やった−!!コニミノさん有難うございま〜す!!

(交換部品)           (故障状況)

1、CHARGE CAM ASSY-----(動作不良)
2、(キバン)MAIN ASSY-----(不良)



 ちっちゃな ちっちゃな可愛い桜の木に こんなにお花が付いていました。
桜色って青空に映えますね〜会社の駐車場近くの畑の中でした。

画像に汚れが目立ちますね。 今カメラは入院中です。マクロと望遠レンズを
交互に着け替えて使用しているので仕方が有りません。(汗)
暫くは在庫で行かせて下さいませ。在庫が無くなったら又考えます(泣)

TOKINA AT-X 840AF を使用しています。

DMF A ISO--400 WB-晴れ F5.6 その他の詳細はカメラが入院で
ヒストグラムが見られないので 設定は覚えている部分だけ書いてみました。
桜/通勤で通る橋/カワセミさん_b0033423_1843888.jpg

いつもの河原です。親子で釣りも良いですね〜
子供達のはしゃぐ姿が可愛かったぁ!!
桜/通勤で通る橋/カワセミさん_b0033423_18445487.jpg

いつもの場所でカワセミさんです。

人気blogランキング
励みになります。↑ぼちっと一票お願いします。o(*^ー^*)o
桜/通勤で通る橋/カワセミさん_b0033423_18451615.jpg

by al17 | 2007-03-02 18:47 | 野鳥/動物/昆虫 | Trackback | Comments(12)
Commented by natumikan52 at 2007-03-02 20:51
カワセミ 最近見た事がありません。
al17さんの所は自然が残っているのですねー!
↓のジャガイモ 本当に美味しそう~~~♪
普通のバターでやって見ます(*^_^*)
Commented by hanmaondo at 2007-03-02 20:59
おお、余裕ですね~。
入院中の愛機がなくとも、困らず。ある物で見事な料理!
さすが料理ブログの名人です(^^)

あれ、これ桜ですか? 温暖化、ここまで来ちゃってます?
見事な写りを別にして、参ったな~。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-03-03 01:28
こんばんわ。カメラまだ、修理が上がってこないんですか。それはつらい
ですね。早く戻ってくると良いですね。カワセミ撮るのはずいぶんお上手
ですね。感心しきりです。ポチッ。
Commented by rio-dasu at 2007-03-03 10:36
桜はほんと、青い空によく似合いますね。
あきさんの写真、とっても素敵でこのまま絵葉書にしたいくらいです。
近所の桜の木も1本だけ、すでに葉桜になっている子がいます。
まだ3月なのに・・・・と思うと、可愛そうです。
Commented by al17 at 2007-03-03 11:18
♪ natumikan52様 おはようございま〜す♪
今朝はカメラが戻って来て嬉しくて仕方が有りません。o(*゜▽~*)oぐはっ
驚きの速さでしかも無料との事。有り難いです〜!!
かわせみさん 凄く可愛いんですよね〜この辺はあっちもこっちも川と山です〜
かわせみさんは 話に寄ればどの川でも出没している様です。山奥に寝ぐらがあると
聞いていますが何処かは未だ知りません。
新ジャガイモ とっても美味しいですよねっ〜大人向けでしたら普通に
バターも最高ですよん!!是非作ってみてねっ♪
有難うございました〜〜L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-03-03 11:30
♪ hanmaondo様 こんにちは〜本当は何日掛かるのかなぁ。。。?って
凄く心配して居ましたが 何と今朝もう帰って来ちゃったんです!!
色々故障部分もあって 3週間は掛かると覚悟していました。
嬉しくて内訳を記事に追加しちゃいましたよ〜うふふっ♪
実は親戚からカメラも借りて来ていたのですよ〜良かったです!!
気分も爽快です〜だってCCD もピカピカですもん あははっ(笑)
お料理も頑張らなくっちゃねっ♪
有難うございました〜〜(^0^)」チャオ!
Commented by at 2007-03-03 11:40 x
いつもみています
草もちから~~ず~~と
草もち・・・最高・・
叔母さんところでみなでよもぎ摘んで・・・・つくったおぼえが、あります
この↓のボリュームも美味しそうです
今日は、オイスターソース買いましょうか^^
青い鳥が
小枝にとまる姿
にふと心が、とまりました
   ポチポチ~~^・^してますよ
  鈴
Commented by al17 at 2007-03-03 11:42
♪ hermes_sawa1様 こんにちは〜カメラが戻って来ました!!
2月28日に出して今朝届きました!!超特急便でしたよ〜sモードや
pモードも真っ暗にしか写らなかったんです。今テストしたら
ちゃんと正常に写りました!!部品を取り替えてメンテもしてくれて
全て無料ですよ〜ピカピカになって 曇りスッキリ晴れ模様です〜(笑)

カワセミさんもっと素敵なシーンを狙いたい!!うふふっ(^0^;)
ご心配戴き いつも応援も本当に有難うございます。
Commented by ぺがさす at 2007-03-03 11:58 x
あきさん、こんにちわ~
超特急でカメラが直って良かった、良かった♪

ご実家、とっても風情があって広々して素敵ですね(居心地が良さそう)
U^ェ^U も可愛い~(素晴らしい犬小屋で幸せなワンちゃん!)

でもってあきさん、全然変わってないですね!
相変わらずスリムで綺麗だわー
美味しいものをいっぱい作ってるのに、餡子系の甘いものも(草もちとか)食べちゃってるのに、太らない秘訣はなに?
鳥さんを追いかけて走ってるから?
今日も美味しく楽しいあきさんに応援の"ρ('-'* ) ポチッ♪
Commented by al17 at 2007-03-03 11:59
♪ rio-dasu様 rio ちゃ〜んこんにちは〜
まあっ嬉しいです〜♪絵葉書ですか。宜しかったらダウンしてお使い下さいませ。
あっ文字は消して下さいねっ!!(>w< )やはり葉桜になっちゃいましたか?
こちらも昨日見たらもう桜は散りかけていました!!(=_ = )メ
この種類は早咲きかも知れませんが やはり温暖化してますよね。少しずつ
不安が押し寄せて来ていますよ。子供達の時代がどうなるかと 
いつも気になっています。rioちゃん有難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-03-03 12:25
♪ 鈴ちゃん こんにちは〜
鈴ちゃんも〜草餅作りをなさったことが 有るのですね〜
絶対手作りは美味しいよね〜うふふっ(^0^;)
私も良くよもぎを摘みに 子供の頃畑のあぜ道にザルを抱えて行きましたよ〜
蒸している時のよもぎの香りが 思い出と共に蘇った瞬間でした!!

カワセミさんは 鈴ちゃん見た事が無いのですか?
鈴ちゃんも青い鳥を探して見ませんか?最初は余りの美しさに
気絶するかも知れませんよ〜!!うふふっo(*゜▽~*)oぐはっ
いつもみんなみんな見て下さって ばちも有難う〜頑張りますねっ♪
Commented by al17 at 2007-03-03 12:51
♪ ぺがさす様 ぺがちゃ〜んこんにちは〜!!
そうなんですよ〜何と言っても相棒が入院じゃ元気が出ませんよね。(笑)
サービスの良さに ホント驚きました!!

>U^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^UU^ェ^U あははっ連続模様にしちゃった!1
このワン子が気に入っちゃったよ〜(笑)田舎は庭で運動会が出来ちゃいますよ〜
昔は干瓢を庭一面に干して 真っ白い簾が風になびいてとても綺麗で大好きでした。
みんな美味しいもの作りが得意ですし 本当の癒しってここかな?て思ったりします。

>太らない秘訣はなに?
お腹周りはちょっと太りましたよ〜(汗)甘い物が大好きですが
社食がケーキ付きでボリューム有り過ぎなので 私晩ご飯はおかずだけの日が
多いです。それと仕事の内容が凄くハードで走り捲りですから 仕事を辞めた時が
怖いかな?と思っています。又水泳もやりたいですよ〜
いつも嬉しいコメントと応援に感謝しています。ありがとう〜ぺがちゃん(^0^;)
<< 鳥ウイングのビール煮/シチュー弁当 牛角のオイスターチリネギソース... >>