人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコバナナカップです。 昨日のバレンタインにこれを作りました。

 一日遅れのご紹介ですみません。

「Happy valentine!! 」
男性の皆様 昨日は何か良い事が起こりましたか?(~▽~喜)

簡単でとっても美味しかった主人へのバレンタインプレゼントです〜!!
簡単すぎて笑っちゃうかも〜〜(*^_^*)
ちょっとした気持ちだけでもいいんですよねっ!!
主人が凄く喜んでくれたから 何よりです。

では材料です。
◯白の板チョコ
◯黒の板チョコ
◯バナナ
◯カラーチョコチップ
◯ナッツ

写真外ですが
◯赤ワイン大匙3
◯ホイップクリーム大匙3
チョコバナナカップです。 昨日のバレンタインにこれを作りました。_b0033423_18204665.jpg

チョコ黒は赤ワインを入れて
チョコ白はホイップクリームを入れて

お鍋に湯を沸かし湯せんで両方とも溶かします。(焦がさないようにねっ。)
バナナを半分は白 半分は黒のチョコを熱い内に絡めます。
冷めて来たらこんな風にトッピングですね。
チョコバナナカップです。 昨日のバレンタインにこれを作りました。_b0033423_1821110.jpg

お弁当のサラダカップにシルバーケースを入れてその中にチョコバナナを入れて
はい!!出来上がりです〜クッキングシートの上で作業をしたら簡単でした。
アキのオリジナルです。普段でもおやつに如何でしょうか?
大変お手軽で美味しいから いくらでも食べちゃいますよ〜
太っても責任は持ちません!!o(*゜▽~*)oぐはっ

人気blogランキング
頑張りますので↑ぼちっと一票お願いしますね。o(*^ー^*)o
チョコバナナカップです。 昨日のバレンタインにこれを作りました。_b0033423_18212283.jpg

by al17 | 2007-02-15 18:34 | 和洋スゥイーツ/副 | Trackback | Comments(15)
Commented by あつこ at 2007-02-15 21:18 x
あきさ~ん コメントはおひさしぶりですが
毎日覗いてます^^;
手の込んだものを毎日食せるご主人様が羨ましい~
チョコバナナカップ は簡単で美味しそう~
バナナを使ったお菓子は大好きなので今度作ってます。
アイデア最高のあきさんだ~♪
Commented by onryou315 at 2007-02-15 23:09
あっ!!!
こんなところにチョコバナナが…
わたしも夢の中でチョコバナナ作ったバレンタインデーだったので
ビックリしました!
Commented by yashimai at 2007-02-15 23:56
こんばんは。
僕が食べた気になっていました。
ごちそうさまです。
Commented by whipwhip00 at 2007-02-16 02:27
こんばんは~。
あきさんはこれが簡単だって言うけど、私は買ったチョコだし、もっと簡単です(笑)
屋台のチョコバナナもいいけど、こういうチョコバナナも上品でいいですね♪
夜中に甘いのは危険ですけど、イタダキマ~ス!
Commented by whipwhip00 at 2007-02-16 02:29
そうそう!海老を嫌いになったきっかけは?ということですが、
よく分からないけど、昔からプリッとする食感が苦手でした。
味は好きなのよ。だから潰して食べると大丈夫かも(笑)
Commented by 風来坊 at 2007-02-16 05:46 x
お早う御座います、毎日あきサンのコーナー拝見するのが
楽しみです。
今日は何が出るかな?素敵なお料理?綺麗な写真?と
“チョコバナナカップ ”こんなのをプレゼントされる旦那さん
喜ばずには居られないでしょう!!
Commented by al17 at 2007-02-16 06:25
♪あつこさ〜んおはようございま〜す!!
毎日こっしょり覗いて下さって居たなんて感激です〜有難うございます♪
意外と美味しいかったので 自分で作って見て 改めてびっくりしました〜(笑)
どうぞ簡単ですので作って見て下さいね。これからも宜しくお願い致します。(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-02-16 06:43
♪ onryou315様 onrちゃまおはよう〜〜
この日はやけにonr ちゃまが気になって居たから きっと
夢の続きを再現出来たのかしら?って思います。
正夢になれたようでホント嬉しいなっ!! もしかして?知らず知らずの内に
又霊感が芽生えて来たのかな?(爆笑)
チョコバナナ 美味しいのでお試し下さいませ。有難うございました(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-02-16 06:49
♪ yashimai様 おはようございま〜す!!
ん?急ぎましたか?ちょっと言葉が抜けてますが。(笑)
食べて戴けたようで嬉しいです〜
そちらは今日はとっても寒かったのでは?
こちらも激寒です〜!!
いつも有難うございま〜す♪お仕事がんばってねっo(*^ー^*)oいえい!!
Commented by al17 at 2007-02-16 06:57
♪ whipwhip00様 ほいっぷちゃんおはよ〜!!
宮ヶ瀬の屋台では 食べず仕舞いで帰って来たチョコバナナですが
自分流にアレンジして食べ易くバレンタインぽくしてみました。
これは本当に美味しくてあっという間に未だ温かみが有る内に無くなりました。
しかし危険物かも知れませんよ〜これはっ\(+_<)/ ふふっ
海老ちゃんっ のご回答ありがとう〜o(*^ー^*)oむふふなる程ね。
今度はすり身にでもして お出ししてみましょうね。
いつも有難うございます〜L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-02-16 07:04
♪ 風来坊様 おはようございま〜す!!
いつも楽しみにしていただけるなんて本当に励みになります〜嬉しいなっ♪
主人は照れながらも何だかやけに嬉しそうでしたよ。
こっちも照れくさかったです。今更何云ってるのって? 
おほほっやぁ〜ねっ!!(。- -。)ポッ
さぁ 所で今日は何をお出しましょうか?(爆笑)
いつも有難うございます〜感謝です。L(@^▽^@)」
Commented by まゆみ at 2007-02-16 10:04 x
チョコバナナ!
そうっかー、簡単で美味しくってこんなステキなアイデアが
あったんですね。一口サイズってのがまたいいです。
これは嬉しいなぁ。
でも、あきさん、このサイズだと思わずパクパクいっちゃいますよ...
あっという間に食べきってしまいそう。
こんな美味しいの食べさせて、太ったらあきさんも少しは責任ありますからねー(笑)。
Commented by farfarsideK at 2007-02-16 13:04
特別なチョコのような甘い出来事は、残念ながら怒りませんでした。でもその代わりに、あきさんの素敵なチョコをここで満喫させていただきました。あまーい、優しく包み込んでくれるような素敵な手作りチョコですね。とろけちゃいそ〜
Commented by al17 at 2007-02-16 18:01
♪ まゆみちゃ〜んいつも嬉しいコメントを戴き本当にありがとう〜!!
家族で食べるならこんな感じもお手軽で 良いかなって思いました。
本当は丸ごとにしようかとも思いましたが チョコの量がこれでは
足りなくなりますよね。
そんなに沢山作るつもりも無く 食べ易く可愛く纏めました。(笑)
これは 結構主人もパクパク行きましたよ〜!!
私も無くならない内にと横取りしちゃいました!!あははっ♪
周りはカロリーが高いですが 中はバナナですから マイルドで良いですね。
太ったら ご免ちゃい!!(^^)/☆(++ )バコ
どうぞおやつにでもお試し下さいねっ♪
Commented by al17 at 2007-02-16 18:09
♪ farfarsideK様 まあっ甘い出来事が起きなかったのですか?o(T0T )o
でも患者さんからとか チョコを沢山戴いたりしてますでしょっ?薄情なさい!!(笑)
今回は 本当にシンプルに 簡単ですが気持ちは込めて(笑)作りました。
私のバナナチョコでとろけて下さるなんて 最高に嬉しいですよん♪
こうちゃんいつも素敵なコメント有り難うございます(*^_^*)
<< 鍋焼きうどん/サイコロステーキ... Happy valentine... >>