人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の癒しはここにもありましたわ(笑)

 お友達になっためじろさんとひょちゃんです〜あははっ

F値と補正を変えて 色々お写真撮りの練習をしました。
白っ飛びしてますが(汗)春らしく 行ってみました!!駄目かしらん?(笑)


人気blogランキング
頑張りますので↑ぼちっと一票お願いしますね。o(*^ー^*)o

DMF A 1/125 WB-晴  +0.3   ISO-200 F-5.6 300mm
心の癒しはここにもありましたわ(笑)_b0033423_183799.jpg

DMF S 1/80 WB-晴  -0.3   ISO-200 F-16 300mm
心の癒しはここにもありましたわ(笑)_b0033423_1831969.jpg

DMF A 1/125 WB-晴  −0.7   ISO-200 F-8.0 300mm
心の癒しはここにもありましたわ(笑)_b0033423_1833271.jpg

by al17 | 2007-02-07 18:05 | 野鳥/動物/昆虫 | Trackback | Comments(12)
Commented by ccrkasago at 2007-02-07 18:25
今晩は 今日はりんごをスーパーで買ってきましたよ6個で380円でしたのでメジロにあげました、
先日我が家のガラスにハトが激突しましてガラスに跡が残ったのですが写真も撮ったのですが良く解らないのでUPはしていませんが
痛いといってましたよ
Commented by halina at 2007-02-08 07:40
ご無沙汰していてすみませんー。
はあ~かわいいっ☆めじろってこんなにドアップで見るの初めてです☆
お写真撮られるのすごくお上手になられましたね~!!

それからおはぎーー☆
私も大好きで実家に戻った時母と作りまだごはんが温かいのを
いただきました~。あーあきさん、作ってください・・。
Commented by al17 at 2007-02-08 09:10
♪ ccrkasago樣 おはよ〜〜かさごさん
林檎が最近安くなったなと思うのよね。私もめじろちゃんにはちっちゃいりんご
を買って来ましたよ〜林檎が何と言っても大好きですもんねっ♪
かさごさんもどんどんめじろちゃんの可愛さに引き込まれて入る様ですね。
毎日やってきて 一日中食べ捲るめじろちゃんはじっくり観察出来て
最高ですよね〜ひよちゃんも私が餌を持って外に出たら直ぐ側に飛んで
来るから「ひよちゃんのご飯だよ♪」って手の平を差し出すと後1mですよ。
私を怖がらなくなって慣れましたから嬉しいです。
いつも有難うございます☆
鳩さんが激突ってどうしちゃったのかしらねぇ。痛いって言ってたの?(笑)
Commented by al17 at 2007-02-08 09:35
♪ halina様 まぁっ嬉しいです〜いつも陰で沢山見て下さって
有り難いわ〜って時々私も覗きに伺って居ましたが 一向に更新されないので
ちょっと心配もしましたが 何と「おめでた」でしたのね。
これは当然と言えば当然ですが(笑)本当に良かったですね〜!!
心からお祝申し上げます「お目出度うございます〜」

ご実家で過ごされた楽しいひととき お母様と作られた温かいおはぎが
さぞや美味しく戴けた事でしょう。
お外のお写真も頑張っているのですが お料理のように一定の条件下では
ないのでその都度色々と設定を変えないといけないのでまだまだ
思うように表現出来ずにいます。褒めて戴けて嬉しい〜〜 ♪
halinaさん 暮々もお風邪など召されませんようにして下さいね。
あっ おはぎは妊娠中に 力が出て凄く良いと昔から言われていますよ。
頑張ってお作りになりますか?頑張ってね〜♥有り難うございました。
Commented by whipwhip00 at 2007-02-08 10:21
おはようで~す!
あきさん、メジロちゃんやひよちゃん達と一緒に、歌っているのですね~。
これも望遠ですか?
それとも近づいて撮れるくらい仲良しになっちゃってるのかな♪
↓のおはぎを木に置いておいたら、私が飛んで行きますよ~三三三⊂´⌒つ´∀`)つ
私もおはぎ大好きです♪
Commented by ぺがさす at 2007-02-08 12:50 x
ストレスは餡子で解消、
癒しは「めじろさんとひょちゃん」と一緒に唄うこと。
いいなぁ~♪
あきさんに綺麗に撮ってもらって、小鳥さんたちも嬉しそうヨ♪
(●´艸`)うふふ
Commented by al17 at 2007-02-08 15:13
♪whipwhip00様 あらっ ほいっぷちゃんいらっしゃ〜い!!
今ね〜ベランダからひよちゃんに「ここだよ〜ひ〜よ〜っ」って話し掛けて
居た所です。(笑)「こっちよ〜」って言ったらきょとんとした顔で首をかしげて
見て居ます。今日はつぐみちゃんも来て居ましたが地面の上で探し物をしていました。
あきはいつも「小鳥はとっても歌が好き 母さん呼ぶのも歌でで呼ぶ〜♪」
これを唄って居ます〜あははっ♪でもそんなに大きな声じゃないのです。
恥ずかしいもの。おほほっ
お写真は望遠です〜1.5mの位置から撮っていますよ。
めじろちゃんって 全長11.5センチほぼ実物大です〜(笑)
元画像を少し縮小して切り取りました。
余談ですが。。。。
巣立ちびなが枝に身体を寄せ合って並ぶ事から 目白押しの言葉が
生まれた様です。お勉強になりますね。(笑)

おはぎを木に刺したらほいっぷちゃんが飛んで来ちゃうの?
o(*゜▽~*)oぐはっ最高ですね〜!!それでは次回に必ず実行させて
戴きます。おほほっ。絵文字がいつも楽しいねっお見事!!
有り難うございました〜(~▽~喜)
Commented by al17 at 2007-02-08 15:30
♪ ぺがさす様 こんにちは〜ぺがちゃん!!
おほほっ 楽天的に暮らしています。こんな自然が一杯の環境には
うってつけの処方箋ではないでしょうか?おほほっ
ぺがちゃんは 毎日南のお国で楽しく暮らされていらっしゃいます。
でも。。。母国を思わない日はきっと無いのでは?と思われます。
ふっと寂しくなったり辛い事があったら こんな事をしてみても
又がらっと雰囲気が変わって我を忘れたりと 
そんな無になれる時間が有っても良いかも?
と思いますね。ちなみにぺがちゃんの最大の癒しは何でしょう?
今度是非お話を聞かせて下さ〜い!!
有り難うございました。L(@^▽^@)」
Commented by farfarsideK at 2007-02-08 15:34
可愛いですね。凄く上手く撮れていますね。声を潜めながら、ニコニコしながら楽しそうに撮ってるあきさんが目に浮かんできそうです。鳥がいつも来てくれると嬉しいですよね。僕の家の回りにも春先に、何処からともなくウグイスの様な声が聞えてきます。そうそう、僕の庭の木ノ上に、どうもカラスの巣があるみたいです。どうもずーっと前からカラスが居着いてるようです。カラスというと不吉な鳥の代名詞になっていますが、いつもいてくれると何だか愛着が湧くものです。
Commented by al17 at 2007-02-08 16:03
♪ farfarsideK様 こうちゃ〜んお疲れさま〜ありゃっもう少しだったね。(汗)
いつも褒めていただいて嬉しいなっ るんるん♪
こうちゃん家はお庭が広くて日本庭園みたいですもの カラスが住み着いても
可笑しく無い環境ですよ〜 今度は低木に果物でもちょっと刺してみませんか?
ちっちゃな小鳥さん達が一杯集まって来たら かなちゃんも大喜びを
されると思いますし こうちゃんはきっと鳥撮りに間違い無くハマっちゃうかも?
そんな楽しみもお庭で出来たら良いですね〜
ウグイスもこれからやって来ますね〜早く春よ来いですねッ!!
いつも素敵なお写真が楽しみです。有り難うございました〜
下の↓おはぎも食べて帰ってね。うふふっo(*゜▽~*)oぐはっ
Commented by hanmaondo at 2007-02-08 22:25
1枚目、明るくて、可愛らしくて、良い写真ですね。

私も望遠をゲットしました。タムロンの200-400mmです。あきさんのズームレンズと似ているのかな、よく分からない。タムロンは1,3キログラム位で重いです。でも、望遠としては重い方ではないみたい。さっそく、飛んでる鳥さんを撮ろうとして、大汗。あきさんの苦労が分かりましたよ(笑)
Commented by al17 at 2007-02-09 23:17
♪hanmaondo様 お返事が大変遅れましてすみません。
めじろちゃんは 毎日食欲旺盛でずっと食べてばかり居ますけれど
お腹が痛くならないのかしら?って思います。(笑)野鳥ってきっと強いのですね。
なかなかこんなめじろちゃんも可愛いでしょっ うふふふっ♪
ハンマー音頭さんも望遠を買われたのですね。さては野鳥撮りにハマりますか?(笑)
>タムロンは1,3キログラム位で重いです
私のは確か950gだったかしら?最近は重さだけは慣れました!!
お写真はまだまだです〜
今日は会社帰りに閃きのポイントに立ち寄りました!!
何日か後に間違い無くかわせみさんを登場させますからお楽しみにして下さいませね。
何ちゃって凄い強気!!あははっ でも本当ですってば!!
望遠を振り回すお仲間が出来て 大変嬉しいです〜有り難うございました。(*^_^*)V
<< はぁ〜やっぱりこのお味噌汁を飲... ストレス解消料理はこれしか有り... >>