人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツプリン

 フルーツにプリンを載せて 

生クリームを一杯絞ろっと!!。。。。

昨日から決めていたの

晩ご飯の後 作って置いたプリン

上手く固まって居るかしら?

仕事帰りの車の中で 

バックミラーに 微笑む私



うはっ 固まてるぅ〜!!

後は 生クリームよね♪

蜂蜜で固めようっと!! 

少しはヘルシーになって欲しい願い。。。あははっ(汗)

でも これじゃ無理だっちゅうに〜!!(>w< )





簡単な作りですみません。m(_ _)m


それと 今日はとてもビックリした事が有りました。
本日当ブログに 初めて マイランキング経由で遊びにいらして下さったお客様が
ありましたが ええっ!!私お料理のフォーラムしかランキングは見た事がありません
でした。あきの名前はそこには見当たらなくて??
じゃぁ〜何処に?と他の登録フォーラムを覗きましたら びっくり仰天!!
はうあっ!(」°ロ°)」 それは全く予想外の部門でした〜

「野鳥」で3位「詩」で5位「園芸」で7位となっていました!!
L(TOT)」ぎゃぉー〜お料理じゃなかった〜〜(汗)あははっ (_ ..)_バタッ
でも 嬉しいから何でもこの際頑張ります〜〜にかっL(@^▽^@)」
 polepolephotoさん 教えて戴けて嬉しかったです〜有り難うございました!!


人気blogランキング
頑張りますので↑ぼちっと一票お願いしますね。o(*^ー^*)o

今日は何と!!セルフタイマー2秒を使っての撮影を試みました!!
2秒をこんなに長く感じたのは初めてです〜もうシャッターがずっと切れないので
早く切れろって押しまくり!!馬鹿ね私って。待ちなってばさっ(笑)


昨日はタイマーフルセット(10秒)
無人での撮影もしてみました(こちらも 自動でシャッターが切れる。)
当たり前でしたね(笑)

何でそんな事をするの?って。。。

これからちょっと面白い事を考えています。そう。。。。独り芝居(笑)
お返事が遅れます。いつもご免なさい。
フルーツプリン_b0033423_1893578.jpg

by al17 | 2007-01-31 18:20 | 詩・写真俳句・本 | Trackback | Comments(14)
Commented by ccrkasago at 2007-01-31 19:36
今晩は フルーツにかかっているのは生クリームですか 
オリジナルの甘味材料ですか 
料理ブログと思っていたのに違うところでカウントされて上位に入っているとは面白いことですね、
ランキングだと 
どこかに引っかかるのでしょやったことないから解りません、
でも結果的には良い方向ですね、
おめでとうございます、
Commented by tablemei2 at 2007-01-31 23:32
わーー、どちらのプリンアラモードかと思いました^^
素敵です〜♪
カメラがいいから写真もきれいですね〜^−^*
Commented by yashimai at 2007-02-01 02:04
こんばんは。
これはもう喫茶店で出せます。リンゴのカットに感動しました。
Commented by 風来坊 at 2007-02-01 06:10 x
プリンはプリンでもフルーツが付いてる豪華ですねぇー。
我が家では若夫婦が一時期プリン作りに夢中でした、上に
乗っけるカラメルがカチカチに固まって中々巧くいかないようでした。
最近余り出て来ない様です、催促しよーっと。

写真の新しい企画楽しみです。
Commented by farfarsideK at 2007-02-01 11:21
美味しそうなデザートですね。それにしてもランキング凄いですね!
もう応援沢山しちゃいますからね。いつもほんとにありがとう。
甘いものを食べて疲れを撮りたいと思う時、今日の様なデザートを
食べたいな。
Commented by al17 at 2007-02-01 14:44
♪ ccrkasago様 こんにちは〜かさごさん
むふふっ 甘いもの大好きでしょっ!!生クリームは蜂蜜でホイップクリームに
しました。仕事から帰ってホッと一息つきたい時に甘いもの欲しくなりますよね。
プリンが良く出来ていたからもう直ぐに盛り付けて食べられて良かったです。
ネームカードの方のランキングは全く見た事が無くてビックリでした。
お料理の方も 頑張りますので宜しくお願い致します〜(笑)毎回有難うございます♪
Commented by al17 at 2007-02-01 14:50
♪ tablemei2さま meiさんこんにちは〜
プリアラにしては乱雑に盛り付けましたのでフルーツプリンとしました。(汗)
もう早く食べたくて 気が散って綺麗に出来ませんでした!!あははっ
そう このカメラは良く写るんです〜(爆笑)
褒めていただき嬉しいです〜有り難うございました。
Commented by al17 at 2007-02-01 14:55
♪ yashimai様 こんにちは〜
もうこれは恥ずかしい盛り付けになってしまって お店では出せませんよ〜(汗)
そうしていつも励まして下さるyashimaiさんに感謝です〜
林檎の飾り切り楽しいですね〜こんな時にはアクセントになって良いですよね。
いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2007-02-01 15:03
♪ 風来坊 様 こんにちは〜!!
やはりプリンて咽越しも良くて 私3個位単品ですと食べちゃいます〜(笑)
風来坊 さん家でも 以前は良く作られて居たのですね。
きっと忘れられて居るのかも?迷わずに催促しなくっちゃね〜!!

>写真の新しい企画楽しみです。
さぁっ どうしましょっ!!困ったにゃん(爆笑)
気長にお待ち下さ〜〜い!!いつも有り難うございます。
Commented by al17 at 2007-02-01 15:10
♪ farfarsideK様 こうちゃ〜んこんにちは〜!!
甘い物って食べる時疲れがさっと何処かに去って必ず誰もが笑顔になれちゃいますね。時々こんな事をしながら 又明日の活力にしたいものですね。
今頃こうちゃんはお仕事中かな? 頑張ってね〜♪
又美味しいものを探して置きますね。
いつも励まして下さって本当に有難うございます。
Commented by p_chansblog at 2007-02-01 17:05
写真はバッチリですね!

で、野鳥で3位ですか・・ 私のところは写真メインなのに、
逆に「料理」でベスト10に入っていますよ・・(笑)
そうしたら、料理の記事もちゃんと書かなくちゃならなくなる
んですよね・・ こりゃあ、大変だ・・(汗)
Commented by al17 at 2007-02-01 20:14
♪ p_chansblog様 こんばんは〜
はぁ〜良かったわぁ!!匠ちゃんにバッチリって褒めて戴けたら
もう舞い上がってしまいます〜有り難うございます♪

ネームカードの方のランキングって 最初は味方も分からなかったのですが
やっと見られましたし 今は10位以上も見られるのですね〜
お料理で匠ちゃんのはいつも見てましたよん♪さすがですねっ V!!
私今日見に行ったら 詩の部門でも3位に上がって居たのでまたまた驚きました。
何か 方向転換をしなくちゃいけないかな?焦ってしまいますね〜(笑)

こちらの本命のブログランキングも皆様に応援していただいて何とか
今20位キープでお手数をお掛け致しておりますが 最近アクセス数も
うなぎ昇りで 頑張らなくては。。。と思って居ます。
これからもお写真のご指導を どうぞ宜しくお願い致します。
有り難うございました。

Commented by pupa at 2007-02-02 19:04 x
懐かしいです。日本のプリン。つわりが酷い時にすごく食べたくなったんですけどいろいろなレシピを見ると温度計が必要のようで、、。なぜか売っていないんですよ。温度計。体温計も水銀禁止のようなので。
ちゅるるん系のデザートが恋しいです。
Commented by al17 at 2007-02-03 15:07
♪pupa様 こんにちは〜お返事が大変遅くなって住みませ〜ん!!
こちらは上天気ですが風がとっても冷たいけれど 大掃除やお布団なども干したり
今日は家事を頑張って居ます。(笑)
温度計は使わなくても 厚手の鍋で蓋をしたりして温度が保てれば出来ます〜♪
簡単プリンを今度ご紹介させて下さいねっ(~▽~*)/
色んなプリンがあって 迷いますよ〜ぜりーのもありますよ。
コラーゲン一杯で良いかな?焼きプリントかも美味しいですね〜
温度計って私使った事無いです〜(^0^)」いつも有り難うございます。チャオ!
<< 朝日の中のめじろちゃん 今日は絶品!!居酒屋メニューで... >>