人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆チャーハン/一汐さばの焼き物/サラマカと茄子のサルサチリソテー

 今日も朝は凄く寒かったけれど 穏やかな日和で良かったですね!!
お休みで布団も干せたし〜小鳥さん達の歌声が叉元気が良くて
こちらまで 何だかウキウキとさせてくれるから嬉しいです〜♪

今日は納豆大好きなお方には勿論お勧めなのですが もしかして?
これは納豆がお嫌いな方にも朗報なのでは?と思いましたので必見ですよ〜!!

《納豆チャーハン》です〜♪
納豆と言う字を見るのも嫌(ノ・∂・)‥‥…━━━━━☆ピーーと逃げてしまわれた!!
お方には失礼致しました。(汗)

材料はシンプルです。

納豆1ーーーーーパック
万能ネギーーーーー3本
胡瓜ーーーーーーー1/2本
ご飯ーーーーーーー一人前分
トッピング用ーーーーー2秒で焼いたふわっと炒り玉子

サラダ油/ごま油各多め/でニンニクスライス10切れを香りが立つ迄炒めて
そこに納豆を入れてカリッと感が出たら胡瓜の千切りとご飯を入れて 良く
炒めます。ご飯は余り軟らかいのは駄目ですね。

ガラ顆粒/クレージーソルト/塩胡椒少々/お醤油を回し入れフライパンを大きく
振りましょう!!そこで刻んだネギをたっぷり入れて出来上がり!!

ここで隣のガス台を使ってフライパンでサッと炒り玉子(2秒)が同時に 出来上が
って居たらあなたもプロ技です〜!!(オムチャーハン/更には餡掛けチャーハン
などとバリエーションはいくらでも有りが一番簡単に誰でも気軽に出来ちゃうスタ
イルで今回は行ってみました。)
臭みも消えて香ばしい香りの納豆チャーハンの出来上がりです〜どうぞ召し上がれ!!
納豆チャーハン/一汐さばの焼き物/サラマカと茄子のサルサチリソテー_b0033423_1511233.jpg

《一汐サバの焼き物》
納豆チャーハン/一汐さばの焼き物/サラマカと茄子のサルサチリソテー_b0033423_15112516.jpg

《サラマカと茄子のサルサチリソテー》
サラマカを一寸茹で過ぎちゃいました!!が最後迄ちゃんと作りました(汗)
お茄子はサッと包丁目を入れて斜切りし素揚げしたものを使いました。
サルサ1瓶とチリソース/ウエイパーで味付けし トッピングはバジルです。
味は良かったのですけれどね。茹で過ぎがーーーーいけません!!

人気blogランキング
お気に召して戴けましたら↑ぼちっと一票お願いしますね。o(*^ー^*)o
納豆チャーハン/一汐さばの焼き物/サラマカと茄子のサルサチリソテー_b0033423_15113964.jpg

by al17 | 2007-01-23 15:22 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2007-01-23 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2007-01-23 17:19
♪01-23 16:56鍵様 お気持ちは十分に分かります。
ここに来て少しでも心を休めて頂けたら 嬉しく思います。
もう少ししたらきっと良い方向に向かわれますって。
しっかりしなくちゃね 鍵ちゃん!!
沢山食べないと 身体が持ちませんからね。うんうん。
何でもこれなら食べられると思ったら食べて下さいね。
私も回復を心からお祈りしますから お辛いでしょうが元気を出して下さいね。
いつもこちらこそ 有難うございます。
Commented by こはる at 2007-01-23 23:40 x
こんばんは~
納豆、最近たべてないなぁ~。 チャーハンに・・・美味しそう!
納豆を入れて炒めるとき、どんな感じ~? 
我家も明日はサバさんで~す! うふっ
Commented by al17 at 2007-01-24 06:28
♪ こはるちゃ〜ん おはよ〜お仕事順調ですか〜〜?
納豆チャーハンは美味しいですよ。納豆はかき回さないで多めの油で
炒めるというよりは揚げる感じがポイントです。
カリッとさせちゃうから ニンニクの香ばしさと絡めて美味しく仕上がります。
仕上げのネギとお醤油の香りも入って旨さが倍増です〜(*^_^*)
有難うございました〜♪
Commented by hanmaondo at 2007-01-24 16:34
炒飯もさることながら、2番目の鯖がとてもおいしそうに撮れています。
ハンマー音頭には、こんなにおいしそうに写すことは不可能です。
脱帽です。
Commented by whipwhip00 at 2007-01-24 16:38
こちらにも失礼します♪
納豆チャーハン、居酒屋さんのメニューで食べたことがあって美味しかったので
家でも作ったことあるけど、見事失敗でした(汗)
あきさんのように、ゴマ油も使ってみて、卵を乗せるの美味しそう!
またチャレンジしてみようかしら♪
キュウリも入れるんですね、メモメモφ(・_・”)
良いレシピをありがとうです~♪
<< 悲しい足枷(めじろちゃん) 晩ご飯はちゃんこ風湯豆腐でした... >>