人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けまして 御目出度うございます。

 昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

大晦日の晩ご飯です〜


年越し蕎麦は 鴨ネギ蕎麦にしました!!
明けまして 御目出度うございます。_b0033423_3443856.jpg

煮〆は さっと炒めてから甘辛煮にしています。
明けまして 御目出度うございます。_b0033423_3463534.jpg

1、なますは菊の花と柚子を入れました。
2、イカの塩辛を薄味で作りました。こちらにも柚子 そして鷹の爪を入れています。
3、黒豆を煮ました。
明けまして 御目出度うございます。_b0033423_3511922.jpg

近くの中華料理店から 中華おせちのお取り寄せです。
明けまして 御目出度うございます。_b0033423_3521817.jpg


人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
その他刺身少々です。
明けまして 御目出度うございます。_b0033423_3545845.jpg

by al17 | 2007-01-01 03:56 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(10)
Commented by ccrkasago at 2007-01-01 09:56
あけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがします、
黒豆美味しそうですね艶かあります、たくさんのおせち料理が並んでお疲れになったでしょ、ゆっくり休んで正月気分を味わってください、
Commented by shinashina-x at 2007-01-01 11:19
あきさん、あけましておめでとうございます。
・・・鴨蕎麦美味しそうです~。
昔は家もよく作ってくれたんですが、今年は海老天蕎麦でした。
鳥好きとしてはちょっぴり残念。
Commented by nora at 2007-01-01 17:34 x
あけましておめでとうございます。
この1カ月ほど思うようにネットが使えず、ご無沙汰してしまいました。
お野菜の切り方が美しい!と、妙なところに目がいってしまって(笑)。
今年もここに来ていい刺激を受けたいです。
お互い元気に、良い一年にしていきましょう。
Commented by くろわさん at 2007-01-01 23:35 x
明けましておめでとうございます。
鴨そば、豪華です(自分からすると(^^;)
自分は、神社の門前でとろろそばでした。
刺身とか柚子とか苦手なので、黒豆がいちばん魅力的です(^^;;;;
Commented by al17 at 2007-01-02 01:50
♪ ccrkasago様 明けましておめでとうございます。
労いのお言葉迄戴き 嬉しいですよ〜かさごさんもお節作りを
頑張られたのでしょっ ふふっ お疲れ様です!!
私は一度には 時間的に無理ですから その都度少しずつ状況に合わせて追加して
行きます。明日は又娘が遊びに来るので 何か作ろうと思っていますよ。
主婦はなかなか休んで居られませんですね!!
お参りも 娘と一緒に行く予定で居ます。
コメントを戴くばかりでなかなかお邪魔出来なくてご免なさいね。
今年ももどうぞ宜しくお願い致します。(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-01-02 01:59
♪ shinashina-x様 明けましてお目出度うございます。
主人の好みで鴨肉に致しましたが 鴨は良くお出汁が出ますね。
海老天麩羅も 私は大好きですよ〜ふふふっ♪
鳥肉が大好きでしたら しなさんは焼き鳥や唐揚げが大好きなんじゃないですか?
その内唐揚げも出しましょう(笑)
叉落ち着きましたら 素敵なお写真を覗かせて戴きに伺います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。有難うご座居ました!!(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-01-02 02:12
♪ nora様 明けましてお目出度うございます〜♪
実は何かとっても気になっておりました。どうしちゃったのかな?
お風邪でも引かれては居ないかしら?。。。。って思っていましたが
事情が分って良かったです!! そうでしたか。年末のお忙しい時に
パソの不調は ほんとに致命傷ですよね〜
でももう平常に戻られたのですよね。良かったですね。
お褒め戴き 今年もご期待に少しでも添えます様に頑張らせて戴きます〜
今年も一緒に宜しくお願い致します。有難う〜noraさん(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-01-02 02:27
♪ くろわさん様 明けましておめでとうございます。

>自分は、神社の門前でとろろそばでした。
刺身とか柚子とか苦手なので、黒豆がいちばん魅力的です(^^;;;;
門前で戴いたら 御利益があるとか?ふふふっ それは関係ないですよねっ(笑)
と、言う事はもうお参りに行かれましたね。
今日はお天気も良く穏やかで お参りやお写真撮るには最良でしたでしょ?
叉覗きに行かせて戴きます。
お料理も お魚類も苦手なのですか?どうしましょっ!!(汗)
家は魚が無いと機嫌が悪くなるんですよ〜あははっ 困ったです。
色々見繕ってお出ししますので 選り分けて召し上がって下さ〜い!!(笑)
これからも宜しくお願い致します。有難うご座居ました。☆
Commented by sizen_jinen at 2007-01-07 01:52
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

おお!!中華おせちいいなー
ですが・・気になるのはお刺身^^
中トロかなぁ・・・おいしそうーー
今年も深夜の空腹時たいへんそうです(笑)
taktan
Commented by al17 at 2007-01-08 00:07
♪ sizen_jinen様 taktanさん
明けましてお目出度ございます。どうぞこちらこそ今年も
宜しくお願い致します。
色々な素敵な瞬間を今年も見せて下さいね。楽しみに伺わせて戴きます♪
お腹の調子はもう完璧でしょうか?大変な思いをされましたね。
中華お節は売れ行きが悪かったです〜来年は止めますよ〜(汗)
やはり 慣れた我が家の味が良いようで 結局毎日少しずつ作りました!!(笑)
お刺身はインドマグロの中とろで〜す。脂が載っていて美味しかったです。
今年も楽しんで戴けますように 頑張らせて戴きますね。有難う〜(*^_^*)
<< お正月料理 元旦の朝食です 晩ご飯と朝ご飯を纏めてどん!! >>