人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお茶しません?

 年末で今日は天気が良かったから 皆さんお忙しく家の事を
なさったと思うのですよね。
私も 今日は大分大掃除をしちゃいましたのでちょっと休憩して
お茶タイムです〜ご一緒に召し上がりませんか?

頂き物ですが。。。
横浜中華街の「招福門」のあんまんです〜♪
早速蒸しました〜〜!!
「あちちっ!!」何とも弾力のある皮ですね〜美味しいです〜♪
大好きな餡子も 幸せです〜!!
ちょっとお茶しません?_b0033423_1534520.jpg

ちょっと甘いものの後はお口直しに浸しマメをどうぞ〜
こちらは前日の晩から水に浸けて置いたお豆を 朝お弁当を作りながら
圧力鍋で煮ました。これは出来合えのお豆を買うよりも 一袋煮ますと膨らんで
沢山増えて  美味しくて断然お得ですね〜!!
塩味だけですが たまには豆製品もたっぷりと戴かなくっちゃね。
おやつにも おつまみにもなって いくらあってもつい手が出ちゃいます!!
私って 食いしん坊です〜(^▽^笑)きゃははは


人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
ちょっとお茶しません?_b0033423_15455792.jpg

by al17 | 2006-12-28 15:50 | グルメ | Trackback | Comments(10)
Commented by koharu827 at 2006-12-28 16:16
あきさんあきさん、ワタシも餡大好きですの。。おほほ
これって、実物大では?  もう手を伸ばしちゃいそうですぅ~(~_~;)
美味しそう! アツアツをください!
浸しマメもいただきますよ~♪♪♪
Commented at 2006-12-28 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farfarsideK at 2006-12-28 17:28
温かそうですね。冬になると、いつもなんですが、僕の手はかじかんで
しまいます。今も、部屋は暖房が入ってるのですが、手先は冷たいんで
す。あきさん、暖めてーー!暖かそうなあんまんですね。手に持ったら気
持ち良さそう。
Commented by ccrkasago at 2006-12-28 17:33 x
今晩は 餡子ですか 12月16日と23日に横浜に行って食べました、
あんまんを美味しかったです、
横浜の赤レンガ倉庫街で食事をしたのですが、イタリア料理を食べたのですが、ピザを注文したらピザが当分に切れていないしかもナイフしかない、
店員に聞くと冷たく「ありません」、「これだけ」仕方なくナイフで切りました 
ごめんなさい」と言い方があるのになーと感じました、
とても忙しそうなので仕方がないのですが、私は悪いことをしてないのになー時間帯が悪かったのですね、昼時で忙しい時間でしたのでウエイターも頭が回転してないのでしょうね、
頭がカリカリ状態車でいうとノッキング時のようなのでしょうね、要するに自分の能力を超えた能力以上のことが起きてしまったのでしょね 
やはり人間なんですね 
だいぶぼやきとつぶやきました、
御静聴ありがとうございます、
Commented by al17 at 2006-12-29 00:13
♪ koharu827様 こはるちゃ〜んこんばんわ〜
ふふっ こはるちゃんも私と同じだぁ〜〜よ〜かった!!

>これって、実物大では?
こはるちゃん 良い質問です〜
中華街のあんまん 肉まんて割と大きい所が多いですね。
良く店先でせいろで蒸かして湯気を立てて売っていますが
みんなこのお写真位大きいですよ〜ふかひれまんも大好きなんですけれどねっ♪
でも招福門のは パクっと割らないで閉じた位の大きさでちょっとだけ小振りです。
ラーメンもここに来ると必ず食べちゃいます!!

>もう手を伸ばしちゃいそうですぅ〜(~_~;)
美味しそう! アツアツをください!
浸しマメもいただきますよ〜♪♪♪

こはるちゃん もうノリノリしてくれちゃってかわゆい〜〜あははっ
纏めてお口に放り込んであげたくなっちゃうよ〜ん!!
いつも励みのなっていますよ〜
こころから有難う!!
Commented at 2006-12-29 01:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2006-12-29 06:42
♪12-28 16:37鍵様 おはようございます〜鍵ちゃん
いよいよ出陣の時がやって参りましたかっ!!
ここ一番 男鍵ちゃん勝負の時ですねっ!!ちゃんと台詞は出来てるのかな?
これは心配です〜(笑)でももうある程度打診はあるのでしょっ?
いずれにしても 凄く楽しみにしておりますよ。
どうか頑張って下さいませ。良いお年をお迎え下さい、
一年間本当に 色々とお世話になり有難うございました。
Commented by al17 at 2006-12-29 06:55
♪ farfarsideK様 こうちゃんおはよ〜
こうちゃんてそんなに冷え性なのですか?\('0';)/
そんなに冷たいお手手で 診察されたら鳥肌が立っちゃいますね〜ふふっ
温かいあんまんで 温めてから診察しましょうね〜
私も凄く寒がりですが 手だけはいつも温かいので 
寿司職人には向かなかったです。(笑)
今日辺りで医療関係機関も仕事納めになるのでしょうか?
こうちゃん1年間 毎日のように素敵なコメントを戴き
本当に励みになりました。どうぞ良いお年をお迎え下さいね。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2006-12-29 07:08
♪ ccrkasago様 お早うございます〜かさごさん!!
あんまんが相当お好きとお見受けしました。(笑)
それにしても素敵なイメージの赤れんが倉庫での一幕 何ともイメージダウンですね。
私だったら ナイフだけではツルリンって滑って ピザを落としてしまいますよ〜
社員教育が行き届いていないお店は こんな時に直ぐ分かりますね。
がっかりでしたね〜私もこちらでお食事をしてみたいと思っていたのですが。。。
これからも ぼやきでも何でも 思った事を書いて下さいね〜
いつも楽しく読ませて戴いております。ありがとう〜かさごさん!!
Commented by al17 at 2006-12-29 07:17

♪12-29 01:44鍵ちゃん いつも応援有り難うございます〜
帰省されるのですか?いいなっ♪
はい!!それでは お留守番をさせて戴きます(笑)
素敵な励ましのお言葉が パッと心に花咲きました!!
素敵な夢をありがとう〜〜
どうぞ良いお歳をお迎え下さいね〜
<< 鰻玉子茶漬け/茄子の揚げ浸し/... 野鳥とお友達になれたみたいです〜 >>