人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas!!

我が家の今年のクリスマスはケーキもチキンも有りませ〜ん!!
それぞれの意見を聞いたらそうなっちゃいました!!
娘Y子はお肉が大好きなんです〜
そして主人はお魚が無いと機嫌が悪いのですよね〜
私も社食で毎日の様にケーキ付きなので 今日はパスしても良いわよ。

と 言う事で 焼肉パーティーです〜 
それじゃ寂しいかしら?せめてお花でもと。。。。(笑) 飾りました!!

1、叙々苑の焼肉セットはおとり寄せです。
  (もみタレ/つけタレとキムチ付き)
2、カニと生ハム巻のリーフサラダ
3、オードブルはサラミ/チーズ3種/生ハム/胡瓜/トマトを
  クラッカーに載せました。
4、ブイヤベース
  冷食材を使ってコンソメ/トマトベース味で 焼きニンニクスライス
  をたっぷり入れています。
5、お刺身(容量の関係で載せるのをやめました。)
  主人は煮魚も大好きですが お刺身も好きですね。

「お母さん お料理はもうこれ位で良いから早くこっちに来て〜!!」
「はいはい じゃあ乾杯ね〜〜ふふふっ 焼肉奉行もいる事だし」(*^_^*)

Merry Christmas!!

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
Merry Christmas!!_b0033423_19793.jpg

Merry Christmas!!_b0033423_1974163.jpg

Merry Christmas!!_b0033423_198544.jpg

Merry Christmas!!_b0033423_1982840.jpg

Merry Christmas!!_b0033423_1984857.jpg

Merry Christmas!!_b0033423_199469.jpg

by al17 | 2006-12-25 19:15 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(18)
Commented by whipwhip00 at 2006-12-25 20:57
メリークリスマス、あきさん☆
焼き肉いいなぁ。しかも敘々苑ですかぁ~♪くぅ~(つ∀≦*)
うちは昨日はカレーでした(笑)クリスマスっぽくないです。
しかも食べすぎて、今日のお昼まで具合が悪かった私です・・・
今日は鍋なので、やっぱりクリスマスっぽくない~(笑)
でも、チキンもケーキもありま~す♪
今日もまた食べすぎてしまいそうです・・・

イルミネーション、すごくきれいですねぇ☆
こういう所で食べる豚汁は美味しいですね♪
写真のチョコバナナも食べたい!
Commented by izumi-hikari at 2006-12-25 23:11
いつもですが豪華なお食事ですね 美味しそう!
生ハムとカニのサラダ 彩りもよく こういうの大好きです
私は 急いでチキンを食べました ケーキも・・・
忙しいけど ちょっとだけクリスマス気分を味わいました
Commented by km803040 at 2006-12-26 00:14 x
いつ見てもお見事です。

ケーキもチキンも無くてもこんなに華やかになるなんて流石ですね。

お世辞抜きで既製品では太刀打ち出来ない彩りです。。。
あっ!?敘々苑は・・・・・。

いずれにしても、ご家族皆さんの笑顔が絶えないお食事だったんでしょうね!!
Commented by onryou315 at 2006-12-26 01:50
年賀状を作っていたらクリスマス過ぎちゃいました^^;
おじょうさんも一緒に楽しいクリスマスを過ごされたようですね
カナッペもとてもキレイで美味しそう!
我が家の「食べたきゃ自分で乗せなさい!」カナッペとは
全然違う~(><)
やっぱり敘々苑のセットは一味違いますか?
すごく美味しそうなお肉!
今年も残り少なくなりましたが
お体に気をつけてよいお年をお迎えください♪
Commented by koharu827 at 2006-12-26 09:11
おはよう!
クリスマスは焼肉でしたか!  ご馳走ご馳走!!   いいなぁ!
我家はケーキのみクリスマスっぽく、あとはフツーの食卓でした。笑
Commented by al17 at 2006-12-26 10:36
♪ whipwhip00様 ほいっぷちゃ〜んおはよ〜
お返事が一日遅れましたので 巻き戻してメリークリスマス!!(爆笑)
叙々苑の焼肉セットも人数に合わせたり お好みのセットも色々あって
脂の載った素晴らしく美味しいお肉なんです〜軟らかくてジューシーです。
これは送料込みで11000ですが添付のキムチが又凄く美味しいんですよ〜
毎年何かと忙しい年末には食べて スタミナを付けちゃいます。(笑)

>今日は鍋なので、やっぱりクリスマスっぽくない〜(笑)
でも、チキンもケーキもありま〜す♪
今日もまた食べすぎてしまいそうです・・・
ほいっぷちゃん お腹大丈夫ぅ? あははっ 
カレーで食べ過ぎても お鍋 そしてチキンにケーキと\(゚o゚;)/はうっ ふふっ
お二人なのにぃ〜〜食べ捲りですねっ!!(^_^;)
でも 食べている時が一番幸せよね〜お腹壊しても良いっ!!なんちャってね。
宮ヶ瀬のオンパレード(ちょっと沢山載せ過ぎですね。)見て下さって
有難う〜豚汁とジャガバターが本当に美味しかったです〜
行く機会を見つけたら お勧めです〜 チョコバナナも食べたかった!!
あはは。夜の10時半頃迄いたので寒かったです〜Y(>_<、)Y
Commented by al17 at 2006-12-26 10:47
> izumi-hikari様 こんにちは〜お互いに働きながらの
ご飯作りは 本当に慌ただしい毎日ですよね。
まして娘が遊びに来るとなると たまに来るのだからと
親ですもの 嬉しくて張り切ってしまいますよね〜
デザートも作る予定でしたが 間に合いませんでした。
今年もあっという間に終わりですね。いずみちゃんも年末ギリギリ迄
お仕事が有りますか?私は31日もお仕事です〜
外食産業ですから これは宿命で覚悟しています。(笑)
元気で頑張りましょうね〜有難ういずみちゃん☆
Commented by al17 at 2006-12-26 11:00
♪ km803040様 初めましてでしたよね?いつもご覧戴き
有難うございます〜素敵に褒めて頂けて嬉しいです〜
仕事帰りに娘を拾いに 駅迄行って何の段取りもせずに
パパッと作るお料理ですから 今回はデザート迄間に合いませんでした。
でもお酒を飲みながらの 親子3人の会話は面白くて笑い転げました。
拙いブログですが これからも宜しくお願い致します。
Commented by al17 at 2006-12-26 11:20
♪ onryou315様 こんにちは〜onrちゃま ふふっあっという間に
楽しい時間は過ぎてもう今年も終わりですよね〜
ホント 私も今日こそは年賀状を書かなくっちゃ!!お掃除もぉ〜Y(>_<、)Y(汗)
叙々苑の焼肉セットは 本当に本格的で手軽に楽しめて美味しいです。
お肉が軟らか〜くてタレも凄く美味しいのでお勧めですよ。ネットで注文出来ます〜!!
カナッペはonrちゃまのスタイルが 本当は一番楽しいですよ。
onrちゃまもお元気で新年を迎えられますように お風邪を引かないでね。
有難うございました。
Commented by al17 at 2006-12-26 11:30
♪ koharu827様 こはるちゃ〜んこんにちは〜!!
お子ちゃまがいらしたら やはりケーキは絶対ないと駄目ですよね〜
プレゼントは何を用意なさったの?
楽しいクリスマスを過ごされましたか?ふふっ
お料理は何でも好きな物を作ったら良いですよねっ♪
去年は孫のらいずも一緒でしたから クリスマスの雰囲気が出ていました。(笑)
年末で慌ただしい中 いつもありがとう〜こはるちゃん。(*^_^*)
Commented by farfarsideK at 2006-12-26 12:50
まあ!素敵なChristmasになった事は、この素敵な料理が物語ってる
様ですよ。Christmasは、まずは美味しい料理からですからね。さて、
お次はお正月ですね。どんな素敵なお節料理が登場するのでしょう
ね。
Commented at 2006-12-26 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2006-12-26 16:06
♪ farfarsideK様 いつも本当に有難うございます。
忙しい中にも 何とかそれなりにですが 気持ちを込めた料理をを
作って行きたいと思います。
こうちゃんサンタさんで 登場されてかなこちゃんの反応は
如何でしたか?後で見に行かせていただきます。

>さて どんな素敵なお節料理が登場するのでしょうね。
ぐうっ\(+_<)/どうしましょっ!! 逃げようかな(笑)
31日迄お仕事なのでどうなりますでしょう?余り期待しないでねぇ〜(笑)
Commented by al17 at 2006-12-26 16:14
♪12-26 15:04鍵様 はい そうなんですよ〜
それがいつも悩みの種ですね。後で見ますとみんなそうなってます。(苦笑)
やはり グラスに焦点を持って行った方が良かったですよね。
何とも慌ただしくせかされて一枚撮りました〜(笑)
又 その辺も留意してみます。有難うございました。
Commented by うっこ at 2006-12-26 16:35 x
こんちゃ♪です。先だってはコメントありがとう。今日は凄い雨ですね、パソできていいけど。(^_^;)お肉、ごっつあんです。それと宮が瀬のイルミ・・もステキ!すばらしいですね。 最悪わたしは歯痛”で『クルシマス』でした。。*★***;@;** 後は新年のおせちにトライできるか心配!? 今回清水の舞台”で特注生おせち、大奮発!?『予約』したんです。あきさんには『こらっ』ってしかられちゃうかなぁ・・。ヅボラ”してって。
Commented by al17 at 2006-12-26 17:09
♪うっこちゃ〜んお久しぶりに登場ですね〜嬉しいなっ!!
ええっ歯痛で「苦しみます」 だったなんて可哀想ですね〜
今日も未だ痛むのね。しかし寒くて凄い雨ですね〜窓から外を覗いては
ああ。。。買い物どうしょうかな?憂鬱だわ〜って思っていた所です。
私もおせちは頼みたいな〜最後の日迄仕事だし かなり後半は残業がひどいらしいから
作る時間が無いものね。去年は龍公亭で中華おせちを頼みました。
こんなのがあると 少し料理作りに間が持てて良いですよね。
もう 余り無理は出来ない年令ですから(笑)『こらっ』何て反対に言われちゃうかも?
ありがとう〜お大事になさってね。
Commented by km803040 at 2006-12-27 01:02 x
あっ!!?スミマセン・・・。○○火○の三浦です・・・。
Commented by al17 at 2006-12-27 06:41
♪ km803040様 おはようございま〜す。三浦さん!!
大変失礼をいたしました。一瞬早とちりしちゃってご免なさい。
あれからいつも見て下さっていたのですねっ 感激です〜(-_^:)
三浦さんのクリスマスは如何でしたか?きっと素敵な彼女と。。。 むふふっ
聞くだけ野暮でしたねっ(・_◎)ガハハハ 
もう今日辺り 仕事納めでしょうか?有難うございました。 
<< 特製あんかけラーメン/ふぐの唐... 宮ヶ瀬光のメルヘンー2です。 >>