人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからコンニャクの甘辛パン粉揚げ/シーフード八宝菜/とんこつラーメン

 昨日掲載出来なかった晩ご飯です〜出勤前にUPをさせていただきました。
お返事の続きは帰ってからゆっくりと書かせて戴きます。
皆さんの心温まるコメントが とっても励みになっています。有り難うございます。

《おからコンニャクの甘辛パン粉揚げ》
お隣から戴きました板状のおからこんにゃくですがスプーンですくって食べ易い
大きさにして 香味醤油/砂糖/塩。胡椒/で混ぜ合わせて 卵とパン粉を
たっぷり付けて揚げました。アスパラの素揚げを添えました。
鳥の唐揚げと良く似たお味で 大変驚きました!!主人も唐揚げと一瞬間違えて
「おからこんにゃくなのよ。」って言ったら「へえぇ〜中はしこしこ外はかりっとして
居て旨いよこれ!!」と大喜びでした。
おからコンニャクの甘辛パン粉揚げ/シーフード八宝菜/とんこつラーメン_b0033423_649161.jpg

《シーフード八宝菜》
市販の冷凍食品に人参/アスパラ/もやしを加えて味を整えて揚げニンニクを
トッピングしました。これでスタミナが維持出来るかしら?(笑)
おからコンニャクの甘辛パン粉揚げ/シーフード八宝菜/とんこつラーメン_b0033423_6493963.jpg

突然主人が言い出しました。「ラーメンが食べたい!!何か冷蔵庫に入っていたね。」
「あらぁ!良く見てますわね〜」(汗)
では八宝菜をとんこつラーメンに乗せちゃいましょっ!!(^3^)
こんな感じです〜

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
おからコンニャクの甘辛パン粉揚げ/シーフード八宝菜/とんこつラーメン_b0033423_650153.jpg

by al17 | 2006-11-16 07:02 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(14)
Commented by ccrkasago at 2006-11-16 11:44
今日は 
揚げ物が好きな私は 見たら食べたいし 中年だから困ることもあるし
ラーメンを食べたい でも中性脂肪多いから 血圧高いから 気をつけてます。
ごめんね 愚痴ばかりで 情けないけどこれが現実です、
Commented by halina at 2006-11-16 11:55
あきさん、ご無沙汰していました~。
最近和食ブームの私です。あきさんのブログに来ると
ほっとします。色々参考にさせてください。
お孫さんのらいずくん、とってもかわいいですね☆
Commented by まゆみ at 2006-11-16 12:00 x
わー、あきさん、すっごい美味しそうです〜!
あたし、以前おからコンニャク買ってみたのですが
あんまり美味しくなくて、まさに「おからとコンニャク」そのままって感じでした。
あきさん風に調理すれば、美味しく食べられたんですねー!
盛りつけも綺麗で、今日もごちそうさま〜。
Commented by farfarsideK at 2006-11-16 16:39
今日は外凄く寒いです。そろそろ手がかじかんでくる季節ですね。
美味しいものを沢山食べて、いつでもエネルギーをもやして体が
暖かくなるようにしなくては。またお鍋なんかもいいですね。
Commented by al17 at 2006-11-16 17:58
♪ ccrkasago様 こんばんわ〜かさごさん余り暗くならないでねっ♪
大丈夫ですよ〜食べたらその分消費すれば良いのです〜家の主人も同じです。(笑)
おからコンニャクは見かけはボリュームがあっても カロリーは低いですよ!!
お肉のような味が得られて 低カロリーなのです。
油もエコナなどの 身体の悪い油を流してくれる油を使ったら良いですね。
それとお野菜を沢山食べて主食を減らすと良いです〜!!
それで主人も大分痩せました!!でもラーメンはちょっとカロリー高い!!(汗)
ダイエット頑張って下さいね〜♪私もお腹回りだけきゅっと痩せたいから
腹筋を頑張りますよ〜ふふっ ♪いつも有難うございます〜(*^〜^* )モグモグ
Commented by al17 at 2006-11-16 18:18
♪ halina様 うわっお久しぶりです〜お元気そうで良かったです!!
イギリスに引っ越されて未だ戸惑いもおありでしょうね。
姑くはお荷物や生活品の整理に追われ大変ですね〜御主人と仲良く頑張って下さいね。
そちらでも和食を作られますか?あきは和食がメインです〜!!ふふっ良かったです。
これからもおふくろの味も交えて頑張りたいと思います。
一緒に楽しんで戴けましたら嬉しいです〜これからも宜しくお願い致します(^0^;)
らいずは知らない所でどんどん大きく成長していますが Netや電話で情報は
リアルタイムですから その点は嬉しいですね。有難う〜halinaさん♪
Commented by al17 at 2006-11-16 18:26
♪まゆみさ〜ん もうご試食済みでしたか〜〜あははっ
見た目では私も不味そう?何て思っちゃった!!
しかしこんな風に調理しますと お味ががらっと変わりますね〜
自分でも試してびっくりでした〜 ヘルシーで美味しかったら最高ですよね〜ふふっ♪
盛り付けはまゆみさんもとっても素敵ですよん!!(*^_^*)うふっ♪
いつも素敵!!有難うございました。
Commented by al17 at 2006-11-16 18:36
♪ farfarsideK様 こんばんわ〜こうちゃん!!
これからは木枯らしの吹き荒れる寒い季節の到来なのですよね〜
私は夏より冬の寒さが苦手の幡豆が何故か冷蔵庫の中でお仕事をしています。
とってもハードに動き回るお仕事なので 運動のつもりで選びました!!
お陰で 走っても前のように疲れる事も無くなって体力が付きましたよ〜
フイットネスクラブがわりと思ったら お仕事も頑張れます〜(笑)
こうちゃん 昨日からお鍋をもしかしてリクエストですか?
ふふっ では順番にお作りしますので暫くお待ち下さいませね。
いつもお忙しい中 コメントを戴き有難うございます〜
あきはコメント書きが遅くて 中々巡回出来ずに焦っています。ご免なさ〜い!!
Commented by izumi-hikari at 2006-11-16 21:56
このラーメン コクがあっておいしそうですね
野菜たっぷりなのも私向きです
こういうのにコショウをたっぷりかけて食べるのが好きなんですよ
Commented by yashimai at 2006-11-16 23:06
おいしそうです。野菜の調理方法が本当にいい感じで、こんな食事をしていたら健康でいられそうです。世の男性もこんな料理をしてくれる女性を捜しているのではないかなと思います。
Commented by tablemei2 at 2006-11-16 23:27
えーーーっ!!おからこんにゃく???
私、知りませんでしたーー^^;
遅れてますね、スーパーに売ってますか?
Commented by al17 at 2006-11-17 00:45
♪ izumi-hikari様 こんばんわ〜いずみちゃん☆
そんな風に仰って頂けるとホント嬉しいですね〜有難うございます!!
主人もラーメンが大好きなんですよ。休みの時はお昼にはいつも
お気に入りのラーメン屋さんに「食べに行こう!!」って言います。
土曜日に休みが重なった時だけなんですけれどね。そんな主人に
市販の生麺を時々買って 冷蔵庫に入れて置いてあります。(笑)
やはり胡椒をぱっぱっといっぱい掛けますね〜それでくしゃみをしています。(爆笑)
嬉しいですいずみちゃん。 いつもありがとうございます
Commented by al17 at 2006-11-17 00:59
♪ yashimai様 こんばんわ〜いつも褒めて下さって
とっても励みになります〜細かい部分迄見て下さって作り甲斐がありますよ〜るん♪
そんな風に主人にも言って欲しいですが 長年連れ添っていますとなかなか
そんな言葉はもう出ませんから寂しいですね〜あははっ
でも お料理を作るのが大好きですから頑張ってしまいますよん!!
有難うございました〜(*^_^*)
Commented by al17 at 2006-11-17 01:29
 tablemei2様 こんばんわ〜
mei さん このおからコンニャクは私も実は初めてみました!!
おからコンニャクはお隣からも頂き物なのです。何処か行って来た様ですが
行き先を聞くの忘れました〜 そう言えばスーパーでは見た事ありませんね〜?
素敵なmeiさん有難う〜(^▽^笑)
<< 柿の葛きり/蟹とオニオンのスープ 太陽を一人占め(光条撮りです〜!!) >>