人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当とオリジナルウイングの立田揚げです。

今日はお弁当と晩ご飯をまとめて掲載しちゃいます〜
この所何かと忙しくて詳細は割愛させていただきます。
いつも嬉しいコメントが戴けて励みになります。心から有難う〜〜(*^_^*)
お返事は時間を見て書かせていただきます。

先ずは晩ご飯のお勧めの一品です〜!!

《鳥ウイングの立田揚げ》です。
これはあきのオリジナルですよん。以前にご紹介しました香味醤油 がベース
なのですがその他/ごま油/すりおろしニンニク/生姜/出し汁少々/クレージー
ソルトをウイングに揉み込んでいます。 
極め付けは何と!!そば粉と片栗粉を半々と玉子一個を
混ぜて衣にしました。そば粉とごま油の風味の相乗効果を狙ってみましたが
ケンタッキーの様なサクッとした美味しさがたまりません!!
揚げ油はサラダ油です。 実に香ばしい一品ですからお試し下さいませね。
咳の出ている主人に 皮ごと林檎のすりおろしと大根おろしを混ぜた物を
添えました。(笑)それとお刺身です。(*^_^*)

今日は50mmマクロで撮影です。
DMF  A 1/13 +0.3 WB-白熱灯3  F5.6 ISO-800
お弁当とオリジナルウイングの立田揚げです。_b0033423_18353116.jpg

お弁当とオリジナルウイングの立田揚げです。_b0033423_18355562.jpg

そして今朝のお弁当にも立田揚げが入りました。
簡単な掲載で失礼します。
人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
お弁当とオリジナルウイングの立田揚げです。_b0033423_18374726.jpg

by al17 | 2006-11-09 18:47 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(4)
Commented by whipwhip00 at 2006-11-09 20:05
まさか昨日の鳩!?な~んて(笑)
竜田揚げ、夫が大好きなんですよ。たまには作ってあげようかなぁ・・・
オリジナルでそば粉とも使ってるんですね。
「ケンタッキーの様なサクッとした美味しさ」たまりませんね~♪
う~ん、作るんじゃなくてケンタッキー行こうかな(^▽^)
お忙しいのにコメントしてごめんなさいねぇ。お返事大変ですよね。。。
あきさん、無理なさらないようにしてね!
今日もお仕事お疲れ様☆
Commented by lob_netcafe at 2006-11-10 00:16
鳩って何故かとっても苦手なので
画像を見るのドキドキしちゃったけど
凄く綺麗に撮れているね。
この鳩なら好き!(笑)
それにしてもいつも美味しそう。
朝食食べたばかりなのにお腹空いてきたぞぉ。

体調大丈夫?無理しないでね。
Commented by al17 at 2006-11-10 17:48
♪ whipwhip00様 ほいっぷちゃんいつも本当に楽しくて良いですね〜
思わず笑っちゃいます。
ケンタッキーに行かないで作ってみてくださいよぉ〜〜
あはははっ(^_^;)参りました!!
立田揚げがお好きな御主人様が きっと大喜びされると思いますから。
クララさんとお食事なさって居ましたね。素敵なお写真を見せていただきました。
雰囲気バッチリ出ていましたよ。ああゆうカットもさすがにセンスが良いですね。
ほいっぷちゃんいつも有難う♪
Commented by al17 at 2006-11-10 18:00
♪ lob_netcafe Rちゃん。久々のコメント有難う〜〜♪
お母さん嬉しいよ。いつも沢山観てくれて驚いて居ます。
心配ないよ。二人とも元気でやって居るからね!!
先日の電話を切らないでと泣いたらいずが印象的で可愛かったよ〜
元気に成長していて 何よりです。
明日荷持 送りたいと思います。楽しみにね。
鳩さんじゃなくても Rちゃんは子供の頃は ハエや蚊が止ったって
大泣きをしていたね。ガなんかみたら今でもぎゃーーーーーー!!だもんね。
虫嫌いはお父さんににたのかなぁ。。。?あははは(汗)
風邪を引かないように気をつけてね。では又。
<< 河原で見つけた花です。 鳩 >>