人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃぶ鍋とピラフです〜

 今日は温泉に行っていました遅くなってご免なさい!!
これは昨日の晩ご飯です。
和洋折衷の取り合わせですが 美味しかったです〜

≪やりいかのしゃぶ鍋≫にしてみました。
赤ひゆ菜は出し汁が真っ赤になります〜でもお鍋向きですよん!!
出し汁に醤油を少し入れて煮立てて 蟹とお豆腐を先に入れ 柚子を少々絞り入れ
やリいかをしゃぶしゃぶにしました。
しゃぶ鍋とピラフです〜_b0033423_23181470.jpg

しゃぶ鍋とピラフです〜_b0033423_23151174.jpg


≪ベーコンと野菜のピラフ≫です〜
ベーコン/マッシュルーム/玉葱/パプリカ/ズッキーニ/しめじ/インゲン/コーン
バターとガーリックオイルで炒め帆立顆粒/クレージーソルトで味付けました。
葉っぱ(チコリ)に乗せると食べ易いですね。美味しかったです〜!!

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
しゃぶ鍋とピラフです〜_b0033423_2315306.jpg

by al17 | 2006-10-28 23:19 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(4)
Commented by ccrkasago at 2006-10-28 23:52
今晩は 料理といえば思い出しました、旅に行っているときに息子がチャーハンをテフロンのフライパンで作ったのはいいいことですが 
ステンレスのお玉でたたかれたフライパンが傷だらけ、
二度と使えなくなりました、
買ったばかりなんです、
私は道具とか 工具など自分の道具は妻にも触れせたくないのが本音です、
仕方ないので我慢してますが、
包丁は触られると切れなくなるのでなるべく隠しておきます、
私のこだわりなんです、
道具を使われて壊されるとショックは大きいいのです、
ですから包丁はとてもよく切れます、
切れない包丁でトマトを切られたらまずいのなんのって最低になってしまいます、
ごめんなさい愚痴りました、ご静聴ありがとうございました、
Commented by al17 at 2006-10-29 00:17

♪ ccrkasago様こんばんわ〜かさごさん。
男の料理 やはりこだわりが有りましたねっ!!
そのお気持ち分かります。
今日は家でも 珍しく主人が早起きして朝食を作ってくれましたが
卵焼きの時にフライパンをまな板の上に乗せて卵ひっをひっくり返したらしく
まな板が焦げていました!!(汗) でも一生懸命作ってくれたから
何も言えません。今日は美味しく出来たねって言ってあげたら 嬉しそうでしたよ。
有難うかさごさん。がんばりましょうね〜♪ 
Commented by whipwhip00 at 2006-10-29 03:30
こんばんは!
昨日は、夕方の半端な時間にご飯を食べてしまい夕飯を食べれませんでした。
だから、今お腹が空いてしまって困ってますよ~。
そこにこんなお鍋料理を見てしまったからもうお腹の中が大合唱です。。。
「赤ひゆ菜」恥ずかしながら初めて聞きました。
赤いお鍋になってしまうんですね~、それだけでなんだか楽しそう♪
ピラフも美味しそう。あ~どんどんお腹が空いてくる~~~~。
↓ご主人は、あきさんのお料理で晩酌をするのが、
どの居酒屋で一杯やるよりも楽しみなんですね♪
私もそんなお料理を作れるようにがんばらなくては!
Commented by al17 at 2006-10-29 15:25

♪ whipwhip00様 ほいっぷちゃん 嬉しいです〜L(@^▽^@)」
明け方迄眠れなかったのですか?(お腹が空き過ぎて〜)ふふっ 
そんな時に見て戴くのが 最高ですよ〜!!
赤ひゆ菜は去年は見かけませんでした。新種ではないでしょうか?
法蓮草よりコシがあって なかなか美味しいですよ〜♪
煮ると真っ赤になります。たまにはピラフも良いでしょ!!
チコリって癖が無くて こちらもシャキッとした食感がたまりません。
どうぞ 見かけましたらお試し戴きたいと思います。
次は今日の朝ご飯をUPします〜美味しい秋色の朝ご飯ですよん♪
いつも 優しいほいっぷちゃん 有難う〜!! 頑張りましょうねっo(*^ー^*)oむふふ
<< 創作秋色おかずサラダ/我が家の卵焼き 酒呑みの心‥‥ 居酒屋あきちゃ... >>