人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《スキヤキ》《オリジナルソースで戴くトロピカルサラダ》

昨日の晩ご飯は花金と言う事も有ってちょっと豪勢に ふふっ!
《スキヤキ》にしちゃいました〜主人もスキヤキは大好物なんですよ〜
久々にとっても嬉しそうな笑顔です。子供と同じなんだからも〜はははっ(・_◎)
合わせてお届けしますのは あきのオリジナル《トロピカルサラダ》です〜!!
どうぞ〜お楽しみ戴けたら嬉しいです〜o(*゜▽~*)oぐはっ☆

《スキヤキ》です〜!!
割り下の材料‥‥(4人分)
〇酒 1/2CP
〇醤油1/2CP
〇味醂1/2CP
〇砂糖大匙4
〇白出し少々
〇つけ合わせで生玉子です。
《スキヤキ》《オリジナルソースで戴くトロピカルサラダ》_b0033423_13502812.jpg

昨日は冷凍全食品が半額の日でした。
そんな時はちょっと便利な物を買い込みます。ふふっ
その中から今日のご紹介は皆さんがきっとビックリなさるサラダのご紹介です。

《オリジナルソースで戴くトロピカルサラダ》です。
◎サラダの材料は マンゴーダイスカット(冷凍)/茹でスライスオクラ(冷凍)/
茹でコーン(冷凍)/レーズン/フルーツフィリング(フルーツとナッツの洋酒漬け。
パウンドケーキやクッキーなどに混ぜ込むあれです)
○マンゴーとオクラは半解凍して混ぜ器に盛り付けます。(冷たくて美味しいから)
○レーズン/フルーツフィリングをトッピングします。
お次で確信に迫ります 心の準備は宜しいですか?!!( 爆笑)
《スキヤキ》《オリジナルソースで戴くトロピカルサラダ》_b0033423_1351277.jpg

オリジナルソース作りです〜〜!!
さて皆さんでしたら このサラダにどんなソースを掛けますか?
私勝負しました!! このソースに掛けたわよ〜〜めらめら。(笑)
*材料
少し残しておいたマンゴーダイスカット4コ/アボガド1/2コ/
レモン汁少々/ワインビネガー少々/クレージーソルト/バジルソルト/
ウエイパー/生クリームなどです。
ブレンダー に掛けました!!
《スキヤキ》《オリジナルソースで戴くトロピカルサラダ》_b0033423_1351283.jpg

さあ!!たっぷりとサラダに掛けましたよ〜〜!!
サラダの材料の中からこれぞと思う物を選んでソースにブレンドしますと 
破天荒ながらもそのサラダにマッチした風味になりますね。どんなソースを作る時も
その事を頭に置いています。こんなソースも是非お試し下さいませ。
お店では戴けない爽やかなお味が決め手のフレッシュソースです〜凄く美味しいです。
《スキヤキ》《オリジナルソースで戴くトロピカルサラダ》_b0033423_13521439.jpg

最後はおみそ汁です〜!!テーマは如何にオイシそうな湯気を立てたお写真を撮るか?
今日は大発見をしました。これなら簡単にいくらでも湯気が思いのママ!!と分かって
嬉しかったです。スポット照射は料理の直ぐ後ろに上向きライトを置き
スピンを掛けてと‥(笑)
もうもう湯気がライトUPされて容易に撮れる事が分かりました。(~▽~喜)わーい 
やったぁ〜涙が出ちゃう!!もう湯気撮り苦労さらばじゃ!!うふっ☆ 
あらっ 調子込んだら ねぎを忘れてるわよ〜!!(汗)
ちょっと今日はHiキーが気になりますが許してねっ(^0^)」チャオ!

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
《スキヤキ》《オリジナルソースで戴くトロピカルサラダ》_b0033423_13523198.jpg

by al17 | 2006-09-30 15:08 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(11)
Commented at 2006-09-30 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-30 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2006-09-30 21:09
♪-09-30 15:33鍵様 P-1〜P-2有り難うございます。
鍵ちゃんの事凄く気になっていましたが 事細かに近況をお知らせ戴き
本当に嬉しいです。これでほっとしましたよ〜良かったわ♪
実は今のまんまが鍵ちゃんには合って居ると 私は思っていました。
手先も器用ですし 心にゆとりの有る素敵な日々をこれからも
送っていただきたいと思っています。これからもお幸せにね。
そしてそろそろ又ブログの再開をお待ちしたい所ですね。
素敵な作品も拝見したいです〜ありがとう鍵ちゃんL(@^▽^@)」
ドキドキ料理も楽しんで下さって有難う。
Commented by izumi-hikari at 2006-09-30 22:32
このところすき焼きってたべてません 美味しそうですねぇ
その上に 手の込んだサラダやお味噌汁を作るところが
あきさんらしいですね 私なら すき焼きで おわり~!です
Commented by al17 at 2006-09-30 22:57
♪ izumi-hikari様 いずみちゃんこんばんわ〜
明日からもう10月なのですね。どんどん1年が短くなって行くようで
何だか一杯色々な物を作って 食べたい気分です〜!!
デザート感覚のサラダはちょっぴり冷たさが残るうちがとっても美味しいんです。
いずみちゃん いつも褒めて戴き有り難うございます♪
Commented by こはる at 2006-09-30 23:46 x
こんばんは~
いや~ん。。今日はスキヤキなのねぇ~!! 
こ~んな時間に見てしまいました。。笑  たすけて~~。。
それにトロピカルな香りが・・・!!
サラダの材料の中からこれぞと思う物を選んでソースにブレンド!?
さすがです、あきさん!
湯気もイイ感じ~~!!
Commented by ccrkasago at 2006-10-01 00:16
今晩は 朝の熱い味噌汁美味しそうですね あさり美味しいですね すき焼きの季節ですね、夜中なのにいけませんね見ると食べたいです、、
先日日本直販で大根すりとかスライスする機械買いました、便利ですが洗うのが面倒です、便利で取り出しやすい方法がありましたら伝授していだけますか、
Commented by sizen_jinen at 2006-10-01 02:00
すき焼き食べたい~~~~~~~
あ・・お腹すいてきた・・・はぁ・・いつもながらね^^
お味噌汁・・・大好きなんです
はぁ・・・・食べたい・・・・
taktan
Commented by al17 at 2006-10-01 23:27
> こはるちゃん こはるちゃんお待たせです〜こんばんわ〜!!
いや〜んたって 作る時は作っちゃうんです〜!!あははっ
こはるちゃん 今日も食べますか?はい〜では大きくお口をあ〜んて
してねっ♪何から行きましょうか?やっぱりお肉よね(*^〜^* )モグモグ
してね〜ん ん?お味噌汁を飲んでからが良かったって?(^^)/☆(++ )バコ
私ったらいつも何を言っているのでしょっ 自分でも支離滅裂です〜馬鹿ね!!あはっ
いつも楽しいコメント有難う〜こはるちゃん(^0^)」チャオ!
Commented by al17 at 2006-10-01 23:40
♪ ccrkasago様こんばんわ〜ううっ 日本直販ですか?
良くTVでやっていますよね〜〜お買い上げですか?品物がどんな状態で
収納されて居る物なのか 分かりませんので 今度見かけた時に
お返事させて下さいね〜何でも直ぐに欲しがってしまうから 余り見ないようには
しているんですけれど 先日は主人が「何にでも使える洗剤を頼んでおいたよ」
ですって!!L(TOT)」ぎゃー!!主人も通販を良く観ているんです〜(汗)
鍋料理が美味しい季節になりましたね〜
心迄温かくなれたらいいですねっ☆いつもありがとう〜〜(~▽~*)/
Commented by al17 at 2006-10-01 23:50
♪ sizen_jinen様 こんばんわ〜!!どうぞご遠慮は要りませんから
(*^〜^* )モグモグして〜ん  ふふっ♪
毎回は掲載こそしませんがお味噌汁は毎日必ず作っていますよ〜だいすきなの?
良かったぁ〜熱々をどうぞ〜〜それにしても遅く迄起きていらっしゃいますね!!
私も同じです〜しかも私朝5時起きなんです。はぁ寝なくっちゃ!!
いつも有り難うございます(^ー^#)
<< 朝ご飯はワンプレートです。 男の弁当ってこんなもので良いの... >>