人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ご飯です〜!!

 朝ご飯の支度は とっても忙しいですね。
今日は主人はお休みで私はお仕事でした。
疲れているでしょうから 少しでもゆっくり寝かせて置いてあげたい。
でも私7時20分には家を出ないと遅刻しちゃうんですよぉ〜〜\(+_<)/
折角のお休みだから一品でも多く出してゆっくりと食べてもらいたい。
なんて思いながら作る朝食です〜♪
主人には普段の日は 朝弁当と昼弁当を作って持たせていますから 家で朝ごはんを
食べるのは お仕事がお休みの時だけなんですよ〜♪

あらん大変だわ〜!!お顔を洗ってお化粧をしなくっちゃ!!
ふふっ♪たいして変わり映えしないけれどねっ(笑)

「お父さん おはよう〜〜〜!!朝ごはん出来ましたぁ〜♪」
一気に起きて頂きます。(爆笑)
「おかわりは自分でしてね。」
「うん 分かった。いってらっしゃい。」
「いってきま〜す!!」

お野菜とヨーグルトそしてジャムは自家製です。
秋刀魚は夜煮て置きました。
アサリと野菜のお味噌汁。
納豆
温泉卵
ぴりから炒めのウインナーとチャーシュー
巨峰は姉から届きました。
お返事が遅れます。いつもご免なさい。
これから晩ご飯の支度に入ります。

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
朝ご飯です〜!!_b0033423_1792865.jpg

by al17 | 2006-09-24 17:10 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(24)
Commented by ハンマー音頭 at 2006-09-24 18:21 x
ううむ、こちらは本当に「危険」なブログですね。
うまぞ~っじゅるじゅる!

はじめまして、ハンマー音頭と申します。
匠さんのブログからやってきました。

私は毎朝6時13~24分に家を出、朝食は一人パンです。嫁さんは高いびきです^^;

次にまた、来る勇気が湧くかしら?
失礼しました。
Commented by peko-nanamama at 2006-09-24 19:37
↑ハンマー音頭さま、朝食は一人パン、それ普通です。こんな家そうそうありませんって(^_^;)

ああ、あきさんちで暮らしたい・・・
Commented by athuko at 2006-09-24 22:10 x
あきさ~ん♪
この間は、当ブログ閲覧いただきありがとうございました。
毎日、毎日楽しみに覗いてますよ~
うひゃ~、こんな朝ご飯なんてありえるの?
わおーこんな朝ご飯、下手な旅館より優れてますって。
以前から、あきさんのレシピはブログの中でも№1に匹敵すると思ってました。これホント。
あきさんのように、明るく前向きに・・・そして知的に生きていきたいです。
コメント無しでも、毎日覗きにきますから・・ヨロピク~
そして、同じブログランキングに参加してたんですね。
心を込めて、一クリックしますね。
お互い、順位がどうのこうのではない世代のようですから・・(笑)
Commented by al17 at 2006-09-24 23:48
♪ ハンマー音頭様 初めまして〜ふふふっ 楽しいお方にお越し戴きました。
もう爆笑ですよ〜!!とってもお優しい旦那様なのですね〜良いわね〜羨ましいです♪
家は主人の前で居眠りしたって 張り倒されちゃう!!まぁそこ迄はしませんが(笑)
下手に飼い慣らされてしまいましたわ〜(汗) 
匠様のブログでコメントは拝見させていただいた事が有りました。
お名前が目立ちました!!(笑)
拙いブログですが これからも是非勇気を持って(爆笑)いらして下さ〜い!!
私はごくふつーーーーーーの主婦ですもの。たいしたものは作っていませんよ。
只料理が大好きなので プロセスを楽しみながら味、そして盛り付けには
心を込めているつもりです。有難うございました。後でお伺い致しますね。
Commented by al17 at 2006-09-25 00:04
♪ peko-nanamama様 ななママさん こんばんわ〜
もうまたまた 乗っちゃって下さいますねっ ふふっ♪
あの美味しそうな羊羹とおはぎは何なのですか?駄目ですよ〜嘘をついたら(笑)
私もおはぎを作ろうと思ったのですが途中でコロっと気が変わりました。
意外な物に化けてしまいました。あははっ 変な私(。- -。)ポッ
それは明日の夕方の掲載になってしまいますが。
あんこ大好きです〜こちらこそ食べさせて〜〜〜〜頂戴っ♡
有難うございました(⊃^-^⊂)
Commented by al17 at 2006-09-25 00:37
♪ athuko様 初めましてと申し上げて良いのでしょうか?
逆探知をさせて戴きました。嬉しい裏舞台を発見いたしました〜!!素敵です〜♪
毎日見て下さっていたのですね。過剰な程に褒めて下さって有り難うございます。
お互いに頑張りましょうね〜もう夜半になってしまいましたので
明日でもお邪魔させて戴きますね。これからも宜しく御願い致します。
Commented by yu-yu- at 2006-09-25 04:42 x
毎日お忙しいのに、主婦であることを大切に、ご主人を大切にされてるあきさん、真面目に尊敬しちゃいます!
あきさんを人生の『目標』にしちゃっていいですか???

あきさんのご主人への思いやりには、「たっくんにも優しくしないと・・・」と考えさせられちゃいます。
何かとイライラしてしまう事が多くて、あまり優しくなれてない自分に反省、デス。

しっかし、朝ごはんって何を出していいのか迷うのですが、こんな風に旅館の朝ごはんのようなピッカピカの朝御膳が待ってたら、そりゃご主人も一気に起きちゃいますね!
私もそんな朝ごはんをしつらえられる奥さんになりたいわ。
Commented by al17 at 2006-09-25 07:13
♪ yu-yu-様 ゆうママちゃん何て嬉しいんでしょう。もう感動で泣けちゃいました!!
今8ヶ月の身重のゆうちゃんですが とても家族思いでTAIGA 君の子育ての様子からも
溢れんばかりの愛情を感じ取れて しっかりとしたビジョンをお持ちのお方と いつも
思っています。私なんてそんなにお褒め戴く程の事は何も無くて 恥ずかしいです〜
ありきたりの生活の積み重ねの中に ちょっとだけ自分の趣味も交えて彩りを
添えて行きたいなって 思っているだけなんです。
朝ごはんも 夕べの残り物をちょっとアレンジしたりしながら作っています。
たいした事はして無いのですから。
ゆうちゃん 一緒に頑張って♡で生きて行きましょうね。いつもありがとう〜♪
Commented by izumi-hikari at 2006-09-25 08:35
いつも思いますが あきさんは朝食からしっかり作られるんですねぇ
ため息!
また ご主人は これを全部食べられるんですね
朝はしばらくたべられない私は う~~ん と うなるのみです
Commented by ccrkasago at 2006-09-25 08:58 x
おはようございます、毎日、食事の支度をすることは大変ですよね
毎日 毎日 年末の蕎麦屋みたいに忙しいです、あああこげた 作り直す時間がない、どうしよう お弁当買ってきてともいえないし、主婦は大変なんですから。しかも仕事付き主婦はもっと大変
知らないのですよね旦那は大変なことを 今までしてきたんだからできるだろーとか あああその線越えたか これは言ってはいけません、 愚痴りましたごめん
Commented by koharu827 at 2006-09-25 13:05
こんにちは~
朝ごはんですか~!! は~い、いただきま~す!
あきさん、お仕事しつつ食事はきっちり作られてていつも感心!
それにくらべ我家は・・・(^_^;)
すごいです~尊敬です~!
Commented by farfarsideK at 2006-09-25 16:00
朝は御飯とおみそ汁がいいなんて思いながらも、何故かいつも
食パンとコーヒーの朝ご飯になってしまいます。やっぱり朝は和食
がいいなー。問題が生じ、毎日掲載出来なくなりそうな感じがし
てきました。とほほ
Commented by warau_1 at 2006-09-25 16:13
あきたん、やっと立ち寄れたよ。相変わらずだんな様がうらやましい。
でも、独身ゆえの可能性も秘めているので、いつしかあきたんなみの
女性が「あなた、朝食できたわよ。ゆっくり食べてね」なんて言われ、
朝食にありつく日もあるかな。今は、ダミーちゃんが代わりを果たしてくれていますよ。最近、ダミーちゃんは、私の仕事場から離れなくて、ともに
食事するにも私がレシピをつくっているよ。
Commented by darkbluelagoon at 2006-09-25 16:24 x
こんにちは。
朝からこんなに豪勢なんですか・・・。
びっくりしました。うちとは大違い(笑)
といっても私の場合は毎朝食抜きで出勤するので、
あまり関係ないんですが。
休日でも私の方が起きるのが早いので、いつも適当な物で
すませちゃいます。
今度休日にあきさんちに朝ご飯頂きに伺いますね(笑)
Commented by nora at 2006-09-25 23:28 x
朝からこんなに品数が……うちなら立派な夕食です。^^;
ご主人、幸せな方ですね~。あきさんは出勤前なのに。脱帽です!
わたしもあきさんみたいな奥さん欲しいな~^0^
Commented by TACHI at 2006-09-26 05:31 x
おはようございます! 今頃、お弁当の支度で忙しそうですね・・・
朝をこんなに楽しめるなんて・・・ パパさんいいなぁ~~~
Commented by al17 at 2006-09-26 12:26
♪ izumi-hikari様 こんにちは〜いつも有り難うございます!!
どうしても朝早く起きないと会社が遠いので早起きの習慣が付いてしまっていますね。
時間的に朝しっかりご飯を食べないと お昼迄持ちません。
私も仕事がハードで昼食も2時頃と言う事もあってやはりご飯が良いです。
パンも好きなので たまにおやつがわりに戴いていますよ。
朝ゆっくりでしたら コーヒーでも飲みながらパンも良いな〜〜って思っています。
Commented by al17 at 2006-09-26 12:32
♪ ccrkasago様 さすがにお台所に立たれていらっしゃいます笠子さんですね。
主婦の立場でコメントを戴けて嬉しいです〜(*^_^*)
本当にその通りですね!! 私も手を抜く所は抜いてですね 何とか
楽しく作って行きたいと思います。
疲れている時などは 大変だと思う事も有りますが
お互いに頑張って参りましょうね。有り難うございました☆
Commented by al17 at 2006-09-26 12:41
♪ koharu827様 こはるちゃんいつもありがとう!!
こはるちゃん家は朝はご飯党?それともパン食ですか〜〜?
パン食も本当は大好きなのよ〜でも朝5時から起きていますから
パンですと昼迄お腹がすき過ぎちゃいます〜腹っぺらしぃ〜かな?あははっ=^-^=
ごはんと味噌汁もやはり毎日のスタートには元気が出るような気がします。
どうぞ召し上がって〜〜ふふっ こはるちゃんも頑張ってねっ♪
Commented by al17 at 2006-09-26 12:52
♪ farfarsideK様 こうちゃんの朝食はパン食なのですね〜
優しくて美人の奥様におねだりして 和食もたまには作って戴きましょう〜〜!!
家ではこんな朝食がいつものメニューです〜
余り胃に負担の無いようなあっさり系のメニューが多いです。
朝ご飯はその日のエネルギーになりますから これで何とか頑張れて
いるかな?って思うのです。
誤って削除してしまった画像は 本当にお気の毒でしたね こうちゃん。
気を取り直して 頑張ってバンバンこれから撮って下さいませ。
いつも本当にありがとう〜こうちゃん♪
Commented by al17 at 2006-09-26 12:58
♪ warau_1様 久々のお立ち寄り有り難うございます〜!!
やっと落ち着きましたか?大変な作業のようでどうぞお体を御自愛下さいね。
まだまだこれから先長いのです〜 素敵なお方にきっとご飯を作って
貰える日が来るでしょう。夢を抱いて頑張って戴きたいです〜
お仕事も頑張って下さいね!!
Commented by al17 at 2006-09-26 13:26
♪ darkbluelagoon様 見かけはちょっと豪華に見えますでしょうか?
でもたいしたものは有りませんです〜(汗)やはり朝食は一日のスタートで
とても大事な部分だと思います。何か召し上がってお勤めに出られた方が
体に良いですよ。
>今度休日にあきさんちに朝ご飯頂きに伺いますね(笑)
はい それでは4時起きでいらして下さい!!(爆笑)
いつも嬉しいコメントを戴きまして有り難うございます〜♪
Commented by al17 at 2006-09-26 13:39
♪nora様 お仕事しながらの食事の支度は大変でしょう?
家では主人がご飯は余り食べずにおかずばかり食べるので
この位ではぺろりと平らげちゃいます。本当に良く食べる人ですので
何かと見繕っては出してしまうんですよね。余り夜と変わらないかも(汗)
ちょっと朝の方がヘルシーにしていますかしらね。
まぁ元気で頑張ってくれているので 何も言う事はありません。
私も楽しみながら作っていますから 何とか頑張れています。
有り難うございました。(*^_^*)
Commented by al17 at 2006-09-26 13:49
♪ TACHIさん こんにちは〜いつも有り難うございます〜!!
今日のお弁当は朝弁当だけ持って出勤しました。
午後からは仙台に行きます。⒉日間お泊まりだそうです。ゴルフのコンペだとか。
何だかそう聞くと私嬉しくなってしまいます。あははっ本音です〜\(+_<)/
自由時間が一杯出来て〜〜たまには解放される日があっても良いですよね〜
さあっ何をしましょっ!!ふふっ
TACHIさん お仕事も頑張ってね〜お腹の赤ちゃんお元気ですか〜〜?
お大事になさって下さい。楽しみにしています。(~▽~喜)わーい♪
<< 南瓜と栗のマフィン あきのオリ... お江戸料理P-2です。 >>