人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火弁当です〜〜

皆様 PCの不具合で大変ご心配をお掛けいたしました。
泣いたカラスが もう笑ってるの〜〜!!きゃはっ(^▽^笑)♪

沢山の激励のコメントを戴きまして 嬉しい限りです。
本当に有り難う御座いました。(*^_^*)-☆


未だお返事を書かせていただいている途中ですが 
皆様に感謝を込めて ささやかながら「花火弁当」を
UPしたいと思います。

先日の日曜日・・・近くの河原で花火大会がありました。
主人はお休みでしたが私はお仕事・・・。
でも 心は既に花火モードでしたぁ〜!!急いでご飯を炊き
手早く調理を致しました。そして・・・花火大会の会場へ急ぎました。
花火のお写真も同時にUPしたい所ですが 容量の関係も有りますので 
次のUPに回したいと思います。

☆《花火弁当》メニューの紹介です。
一の重   奧からです〜
◯豆鰺の唐揚げ-----豆鰺に小麦粉を塗してクレージーソルトを振ってカリッと揚げました。
◯焼き鳥-----タレを塗ってグリルで焼きました。
◯帆立の照り焼き-----前日に甘辛タレに漬け込んで置いた物に オイルを振りかけて
 オーブンで焼きました。
◯浸し豆
花火弁当です〜〜_b0033423_1730833.jpg

☆二の重   ご飯物です〜♪
◯食べやすいように おにぎりとお稲荷さんです〜
◯コールスローと漬け物を添えて・・・
◯忘れちゃいけないのが飲み物〜〜ビールはサントリーのダイエット!!あはっ♪
 そして〜緑茶です〜☆
花火弁当です〜〜_b0033423_17453749.jpg

☆デザートです〜♪
◯夕張メロン・オレンジ・スイカです〜
 余り時間が無くて 簡単にササッと作ったお弁当でしたが 主人はお弁当を
 持たせて置けば 大変おとなしい人でっす!!(爆笑)

何年振りでしょうか?いやっ 実は初めてなのですよ〜(汗)
こうして二人だけで花火を見に来たのは・・・・。
ひゅぅ〜〜〜ドッカン!!バリバリ〜〜〜ン♪ きゃ〜〜カシャッ カシャっ!!
カメラの設定は家でちゃんとしてきましたよん♪(*^_^*)
「うん やっぱり生は良いなぁ〜〜腸に染みる音だ!!」
「良い想い出が 出来たね!!」
ささやかながら 嬉しいひとときでした。
花火も後でUPしますねっ!! 皆様本当に有り難う御座いました♡m(_ _)m

人気blogランキング
頑張りますので〜クリック応援してねっ ♡いつも有り難うo(*^ー^*)o
花火弁当です〜〜_b0033423_17303753.jpg

by AL17 | 2006-08-03 18:16 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(22)
Commented by whipwhip at 2006-08-03 19:12 x
あきさ~~~ん♪PC直って良かったですね!
こっそり覗いては心配しておりました^^;
やっとこさ復活のようで、うれしくてコメントに来ましたよ~♪♪

花火大会にご主人とお二人で行かれたんですね!
とっても素敵な夏の思い出になりましたね(*^▽^*)
お弁当も美味しそう!
私ならお弁当ばかり見ちゃって花火が見れませ~ん(笑)
それにしてもいつまでもラブラブ~~♡♡♡で 羨ましかです♪
Commented by 与太郎 at 2006-08-03 23:40 x
PCの復旧おめでとう御座います。
流石は、あきサン!盛り沢山の「花火弁当」愕きです。

花火のお写真が楽しみです。
Commented by yu-yu- at 2006-08-03 23:48 x
あきさんのPC直って(治って?)ヨカッタ~!
夏の風物詩、花火。いいですね!ご主人と2人で花火鑑賞。あこがれちゃう!
来年はTAIGAと主人にお揃いの甚平さんを着せて、地元の花火大会に行きたいな。もちろん、下の子が男の子だったら、その子にも甚平さんを着せて。これが今の私の夢です♪
で、あきさんのをお手本に、手作りの花火弁当とシートを持って、みんなで行きたいな。
それまでに花火を克服しなくちゃね、TAIGAくん。(音が怖いらしい。いきなりドーーーンってなるので・笑)
Commented by warau_1 at 2006-08-04 04:21
あきたん、あと一日で飢餓死するところでした。よくぞ回復、お帰りなさいませ、お嬢様舌長くしてお待ち申し上げておじゃりました。
またまた、本日のレシピは、果物や串焼き。いいね、おいちそう。
余りあきたんいじめると串焼きにされるから・・・・・串焼きにして!
Commented by halina at 2006-08-04 06:32
復活おめでとうございます☆
あきさんの晩ご飯見れて嬉しいです~。
旦那様とロマンティックな花火ピクニックになりましたね。
おにぎりとからあげはお弁当の大好きなアイテムです♪
お仕事の後でこんなに作られるあきさん、
やっぱりただものじゃなーい☆ どっカーン。(>花火です。。笑)
Commented by ペガサス at 2006-08-04 08:16 x
PC復活おめでとう~~~~♡
ついでに色んな機能も復活おめでとう~
益々パワーアップですね☆

でもって、これまた豪華な花火弁当~♪
ペガサスは、おにぎり、焼き鳥、ほたて、メロンを、緑茶で戴きます~
で、花火はどうでしたかァ?
Commented by onryou315 at 2006-08-04 08:56
PC治ってよかったですね^^
花火弁当
おふたりで三の重まで!!
豪華すぎです
わたしも呼んで下さればよかったのにぃ~(><)
目で楽しみ 舌で楽しみ
喉ごしも楽しみ♪
素晴しい一夜でしたね
花火のアップ 楽しみにしています
Commented by p_chansblog at 2006-08-04 09:30
おお、PC治りましたね、よかったです。

そして、花火弁当、さすがです。
お弁当つくって、花火の写真撮って、しかもお弁当を食べている・・
忙しいあきさんですね~ 花火写真も楽しみです。
Commented by at 2006-08-04 13:36 x
PCなおって
よかったですね

わ~
またまたすばらしいお料理の数々ですね

花火べんとうは、
豪華ですね

夜空にさく花は、
素敵ですよね

          鈴
Commented by まゆみ at 2006-08-04 14:20 x
あきさーん、PC復活おめでとう〜。
って、PCじゃないですね、あきさんもMacだったんだー。
嬉しいです、あたしもMac信者なので。
今年、我が家も花火みましたよ。
息子も大喜びでした。でも、こんな美味しそうなお弁当は無し!
エビスビールだけ持っていきました(笑)。
Commented by farfarsideK at 2006-08-04 16:04
嬉しいなー、またいろいろとお話しできるね。良かったーーー!
(●^o^●)
今日の写真の様な美味しそうな愛情いっぱいのお弁当なんかを
持ってこられたら、花火なんか上の空になりそうです。食べるのに
忙しくて、花火なんかどうでもいい、ってなっちゃいそう!!
Commented by al17 at 2006-08-04 18:22
>whipwhip様 ほいっぷちゃ〜ん まぁっ 内緒で見ていて下さったのぉ〜
ご心配いただき本当に有り難う御座いました。
私はいつでも色々な場所に行きたいのですが 主人は夫婦だけですと
何処にも連れだしてくれません。
今回もお弁当を作って強制的に連れ出しました〜あははっ♪
でも何だかとても嬉しそうな主人でしたよ〜
河原で夜空で咲き誇る 大輪の花を見ながら食べたお弁当はとても美味しく
感じました。今年も元気に花火を見に来られた事自体も嬉しかったです。
後何回揃って来られるかな?何てふと・・・思ってしまいました。
元気で頑張って又来年も来ようと思います〜
ほいっぷちゃんもお元気で頑張って下さいね♡
Commented by al17 at 2006-08-04 18:33
> yu-yu-様 ゆうママちゃんその後体調は如何でしょうか?
TAIGA君の子守りをしながらとても大変かと思いますが 赤ちゃんがお外に
出ますともっと忙しくなりますね。
来年は お揃いの甚平さんを着せておじいちゃま おばあちゃまも加わって
楽しい賑やかな花火大会になりそうですね〜
どうかそれまで頑張って下さいね〜
TAIGA 君もその頃は立派なお兄ちゃんですよっ!! 
素敵な夢が叶う日ももうすぐですね〜♪
PC のご心配も戴き有り難う御座いました。お互いに頑張って行きましょうね♡
Commented by al17 at 2006-08-04 18:44
>与太郎様 お陰様で直ぐに復活出来ちゃいました〜!!
ご心配いただき本当に有り難う御座います。
お弁当も私がお休みでしたら ゆっくりと作れましたが
それでもまあこんなものですよ〜〜褒めて戴けてとっても嬉しいです〜うふっ☆
花火もとっても綺麗でしたよ〜
ギャラリーがみんな笑顔で〜一体となってうわお〜〜〜って叫ぶんです!! 
さすがに臨場感たっぷりで良かったです。又想い出が増えました。
お写真はこの後UP したいと思います。さぁ〜どんな感じでしょう。
余り期待をすると ガッカリしますよ〜あははっ(^_^;)
いつも有り難う御座います♡
Commented by al17 at 2006-08-04 18:52
> warau_1様 大変長らくお待たせしちゃいました〜♪
餓死寸前でしたか?その割にはお元気そうでいらっしゃいますねっ!!ふふっ♪
たまには風情を楽しみながら お外で食べるのも良いものですね〜
花火と音の共演は さすがにゾクッと鳥肌が立ちますよね〜
素敵な花火でした。童心に返ってたまにははしゃがなくっちゃねっ!!
笑うちゃん ご心配いただき有り難う〜又頑張りますね♡
Commented by al17 at 2006-08-04 19:00
> halina様 大変ご心配をお掛けいたしました。
お陰様で 画像が沢山溜まってしまいましたので〜これから
ジャンジャンUP しちゃいます〜ふふっ♪
楽しみにして下さって嬉しい〜〜!!

>おにぎりとからあげはお弁当の大好きなアイテムです♪
今回は焼き鳥が有りましたので 唐揚げは豆鰺にいたしましたが
骨までカリッと美味しかったです〜喜んで戴けて良かったです。(*^_^*)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。有り難う〜♡
Commented by al17 at 2006-08-04 19:14
> ペガサス様 本当に一時は絶望的だわ・・・・と思いましたが
私って運がいいのかな?こんな時必ず救いの手が差し延べられるんですよね。
今回もMAC先生に助けていただき とっても感動しちゃいました。
時間が出来ましたら 又動画にも挑戦してみたいです〜

>ペガサスは、おにぎり、焼き鳥、ほたて、メロンを、緑茶で戴きます〜
で、花火はどうでしたかァ?
うわっ ペガちゃんも一緒に乾杯〜〜〜!!O(≧∇≦)Oやっほーう!
本当にそんな日が来て欲しいですね〜お写真撮りも忙しかったですが(汗)
とても素敵な花火でしたよ〜〜いつも嬉しいコメントを戴きまして
本当に有り難う〜〜♡

Commented by al17 at 2006-08-04 19:26
> onryou315様 ご心配をお掛けしました〜♪
いつも嬉しいコメントを戴き有り難う御座いま〜すL(@^▽^@)」

>わたしも呼んで下さればよかったのにぃ〜(><)
あははっ じゃぁ今度は事前に連絡でも?(笑)
主人がonryouさんに メロメロになったらどうする?
楽しい想い出を沢山作りたいですね〜
ちょっとした些細な事でも 思ったら実行したいですね〜!!
花火は 初めて撮りましたので
お気に召していただけるかどうか?(^^)/☆(++ )バコ
素敵なコメントを有り難う〜〜♡
Commented by al17 at 2006-08-04 19:38
> p_chansblog様 大変お騒がせいたしましたが
お陰様で直ぐに治ってしまいました〜♪

私って忙しく動いていた方が気が張って頑張れちゃう性格ですから
常に慌てふためいておりますよん。ふふっ♪
お弁当も雑な作りですが〜褒めて下さって有り難う御座います☆
主人は余程嬉しかったらしくて 河原で自分の姉妹に電話をしていました〜♪
いつも笑顔で居て欲しいから 忙しい何ていっていられません。
頑張りますよ〜花火のお写真は初めてですからお手柔らかにお願い致します〜(笑)
これからも宜しくお願いいたします。有り難う御座いました♡
Commented by al17 at 2006-08-04 19:47
> 鈴ちゃん お陰様で治っちゃいましたよん!!
ご心配いただきありがとう〜〜♪
お弁当を食べながら 二人だけで花火を見るなんて〜
主人が喜んでくれたのが何より嬉しかったです〜!!
これからも 何とか頑張って行かなくっちゃって思いましたよ〜あははっ♪

大輪の花が 夜空をパッと彩るって 本当に醍醐味がありますね〜
散るときのバリバリ〜〜ンて弾ける音が又すきなんです〜
見とれちゃいました。鈴ちゃんいつも本当に有り難う♡
Commented by al17 at 2006-08-04 20:06
> まゆみちゃ〜ん そうなんです〜今回は線を入れ替えただけで
HD などは異常なしでしたから ラッキーでした!!
ええっまゆみちゃんもMAC の信者でいらっしゃいましたか。嬉しいですね〜〜
今回周辺機器だけでも 製造中止でこんなに慌てるのですから
これからは  要となる心臓部分はエイリヤスを作って
外付けのHDに入れて置こうと思います〜

花火大会って楽しいですね〜〜 
ヘイッ エビス!!ですね〜  ふふっ乾杯です〜〜
いつも 嬉しいコメントを戴き有り難う御座いま〜す♡
Commented by al17 at 2006-08-04 20:15
>farfarsideK様 またまたこうちゃんたら本当に褒め上手なんですからぁ〜
もう嬉しすぎです〜〜家はもう慣れっこになってしまってるから
余り言ってくれませんよ〜(++;)その点つまらないですね〜
次は花火のUP ですが お初で〜恥ずかしいので余り見つめないで下さいね〜!!
これからも頑張りますので 宜しくお願いいたします。有り難う〜こうちゃん♡
<< 《夏の夜空を彩る大輪の花》花火... >>