人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋メニューです。

今日は磯の香りを中心としたメニューにしました。
夕方の値引きの時間帯を狙って半額でGetした商品を使っています。
《サザエの壺焼き・ハマチの照り焼き》
サザエは良く洗って出し汁とミネラル塩・酒を振りかけてオーブンで焼きました。
ハマチは醤油・味醂・砂糖少々・酒・生姜汁で30分程漬け込んでから
遠火で焼きました。

MF A モード 1/15 ┿0.7 F6.3 ISO 800
居酒屋メニューです。_b0033423_1743535.jpg

《海草と豆腐とトマトのサラダ》
タレは前日の残り・・・黄かぼす黒酢と練り梅のタレです。

MF Aモード 1/80 0/0 F2.8 ISO 800
居酒屋メニューです。_b0033423_17502185.jpg

《キンピラ巣篭もりの目玉焼き》オリジナルです。
巣篭もりスタイルは良く朝ご飯で作りますが 今回はキンピラを先に作って
玉子を落としました。
>人気blogランキング
居酒屋メニューです。_b0033423_17541386.jpg

by al17 | 2006-07-25 17:55 | 我が家の晩ご飯 | Trackback(1) | Comments(19)
Tracked from ブログで情報収集!Blo.. at 2006-07-26 14:16
タイトル : ハマチ(はまち)
「ハマチ(はまち)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年7月26日収集分= *Y...... more
Commented by happy_riko at 2006-07-25 22:20
こんばんは~(^o^)/" あきさん!
なんかぁ~~写真がめちゃ上手くなっていますけど~~~~すげーー!
居酒屋メニューが、マタマタ そそりますね~~!
又ビールが飲みたくなっちゃった(^^;) 
最後のきんぴらと巣篭もり~~作ってみよぉ~~っと!
簡単で美味しそうーーー(*^^*)
Commented by kagetu2006 at 2006-07-25 22:36
こんな夕食が我が家に出てくると、あっさり系なので一段と食が進みますね。
今日、会社で、暑い日の夕食には何が食べたい?と話していました。
一人は冷やしそうめん。
もう一人は焼肉。
体調や疲れ具合によって食べたいものが変わりますね。
ちなみに今夜の夕食は鰻どんとざるそばでした。
Commented by al17 at 2006-07-25 23:31
> happy_riko様 rikoちゃん おばんですぅ〜きゃははっ♪
お写真も良くなりましたか〜?うわっ嬉しいです〜!!
暑いからビールのおつまみが増えてしまうこの頃です〜(*^_^*)
rikoちゃんお忙しいのかな?更新が止まっていますね。
体調を心配しちゃいましたが来て下さって安心を致しました。
うわぉ〜 又巣篭もりも作って下さるのですねっ 嬉しい限りです♪
有り難う御座いました〜〜♡
Commented by al17 at 2006-07-25 23:43
> kagetu2006様 おばんです〜〜うふっ♪
花月さん好みでよかったです〜どお?おビールでも?
体調は今どうでしょうか?会社ではそんなお話が出ているのですね〜
あっさり系とこってり系に分かれちゃうのは やはりその日の体調にも
確かに・・・言えていますよね。作る側も体調によってメニューを変えちゃいますよ。
>ちなみに今夜の夕食は鰻どんとざるそばでした。
やはり鰻が出ましたか(笑)ざるそばと両方召し上がられたら 元気100倍!!
明日も頑張ってお仕事が出来ますね〜(*^_^*)イエイ!!ははっ
立ちアオイがとっても綺麗でしたぁ〜有り難う御座いました。
Commented by warau_1 at 2006-07-26 03:22
あーきたん、とっても美味しそうなものばかり。嬉しいな。特に金ビラごぼうに卵を落とすなんて、洒落たれしぴだよね。
あのー、怒られそうだけれどね、このレシピを略して呼ぶと「きん○○落し」になりますね。一発で覚えました。ありがとう。
Commented by まゆみ at 2006-07-26 10:33 x
あきさんのきんぴら、さすがに美味しそう〜!
サザエの壺焼き、大好きです。
以前、熱海に行ったときに大量にサザエを買って
みんなで網焼きしていたら
パーンパーン!と大爆発して大騒ぎになったことがあります(笑)。
Commented by 与太郎 at 2006-07-26 10:43 x
今日も豪勢なお料理ですねぇ~
>ハマチの照り焼き・海草と豆腐とトマトのサラダ
ヘルシーで美味しそう!
>キンピラ巣篭もりの目玉焼き
こんなの初めて見ました美味しそうです。
あきサン私にも作ってぇ~と叫びました。
Commented at 2006-07-26 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-07-26 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by na0cci at 2006-07-26 15:51
居酒屋は居酒屋でも高級な居酒屋ですな!
さざえが自己主張してる〜!
あたしは焼き鳥やいてみたよ♪
Commented by izumi-hikari at 2006-07-26 17:10
煮魚はちょっと苦手ですが 照り焼きは大好きです
お豆腐サラダもおいしそうですねぇ
忙しくて 最近 ゴボウのキンピラを作っていませんが美味しいですよね
それを巣篭もりにするって思いつきませんでした すごい!
Commented by al17 at 2006-07-26 23:16
>ブログで情報収集!Blo..様素敵なTBをして下さいまして
有り難う御座います。全部見せていただきました。
同じ素材で色々なご家庭のレシピが拝見出来大変参考になり楽しかったです。
これからも活用させていただきます。
Commented by al17 at 2006-07-26 23:27
> warau_1様 笑うちゃん〜こんばんわ〜
んっ?あららっこれはレッドカードです。めっ!!(=`´=)
又こんな事書いて もう〜!!次はお嫌いな豚肉たっぷりですから。
い〜〜だ〜〜!!o(T0T )o
お仕置きです。(T∇T)☆\(・o')0 バシッバシッ 決まり!!
あははっ気分良いですわ〜〜有り難うo(*^ー^*)oむふふ
Commented by al17 at 2006-07-26 23:42
> まゆみ様 こんばんわ〜初めてTB と言う物を使わせていただきました。
勝手に試みましてすみません。記事の中でまゆみちゃんのキンピラへの
ご紹介したかったのですがリンクがどうしても私のパソでは反転出来なくて
ご紹介が出来ませんでした。すみません。 先日の黄かぼす黒酢反転は
娘のパソからリンクして貰ったんですよ〜(汗)
ちょっと変わり種のキンピラです〜褒めて下さって有り難う御座います。
サザエってガスコンロでもやはり跳ねてしまいますよね〜
オーブンで焼いたら大丈夫でした〜!!危なくなくてこの方が良いですねっ♪
サザエは磯の香りがたまりませんよね。
まゆみちゃんも大好きなんですか?良かった〜♡有り難う御座いました!!
Commented by al17 at 2006-07-26 23:57
> 与太郎様 こんばんわ〜今日は全てが与太郎様のお好みでしたのね〜
嬉しいですね〜!!
>キンピラ巣篭もりの目玉焼き
こんなの初めて見ました美味しそうです。
これは私の思いつき料理なので〜私も初めて見ました〜
(^▽^笑)きゃははは(爆笑)
次のもお口に合えば宜しいですが どうでしょう?有り難う御座います♡

>あきサン私にも作ってぇ〜と叫びました。
健気な与太郎様〜とっても嬉しいです。作って差し上げたくなりましたわ〜♪
Commented by al17 at 2006-07-27 00:06
>07-26 11:04鍵様 こんばんわ〜♪お知らせ有り難う御座います。
湯気でレンズが曇って時々棉棒でクルクルと拭きながら撮っていますが
暑いと汗だくで〜良く見えなくなります。頑張りますね。
有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2006-07-27 00:15
>07-26 13:09鍵様 お知らせ有り難う御座います♪
そうでしたか・・・。有りますよ〜私にも〜もっと強烈でしたよ。
お互いに頑張りましょうね。♪L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2006-07-27 00:31
> na0cci様 なおちゃんこんばんわ〜♪
あははっその通りです!!美味しい順番に並べました。
やはり 盛り付けもぼかしを入れたい時には 特に長い皿には
特に気を配るようになってきました。
ん?なおちゃん家は焼き鳥ですか?
ししまるちゃんに持って行かれなかったですか?鶏肉って
大好物だワン!!L(@^▽^@)」ありがとう。では〜お呼ばれに参ります〜♪
有り難う〜〜♪
Commented by al17 at 2006-07-27 00:42
> izumi-hikari様 こんばんわ〜いずみちゃん♪
照り焼きなら大好きなのですね〜私もどちらかと言ったら焼き魚がいいのです。
でも〜大半は主人の好みで毎日作っています。喜んで貰えたら嬉しいから。
キンピラを沢山作ると2度目に出されたら たいがい飽きて来ちゃいますので
こんなスタイルにしてみました。これで〜綺麗に片付きましたよ。あはっ♪
有り難う御座いました♪
<< オリジナル肉味噌丼とジャガバタ... 《雑穀米の鰻玉子巻き寿司》《肉... >>