人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のランタナと桔梗です。

 皆様お疲れさま〜〜今日は暑かったみたいですね〜お元気ですか〜?
私は一日中冷蔵庫でお仕事で今帰って参りました。お外に出て
こんなに暑いのかとビックリしちゃいました〜(*^_^*)
取り合えず我が家のお花をUPさせて下さ〜い♪
まだまだ手ブレが〜〜〜とっても気になるんですけれど〜一生懸命練習を
しています。下手ですけれど見て下さいますぅ?(^_^;)
こんな風に意図的に 狙ってみました〜これでジャスピンならねぇ〜(汗)
お返事は少しずつ書かせて戴きますね。
嬉しいコメントを沢山戴き励みになっています。
有り難う御座います♪♪

人気blogランキング
応援して下さっていつも有り難うo(*^ー^*)o
我が家のランタナと桔梗です。_b0033423_17331325.jpg

我が家のランタナと桔梗です。_b0033423_17333730.jpg

我が家のランタナと桔梗です。_b0033423_17335242.jpg

我が家のランタナと桔梗です。_b0033423_17342417.jpg

我が家のランタナと桔梗です。_b0033423_1736153.jpg

by al17 | 2006-06-14 17:37 | 園芸&プランター菜 | Trackback | Comments(18)
Commented by at 2006-06-14 18:55 x
こんばんは~~
とても繊細に撮れていますね~~
尊敬してしまいました
やっとリンク完了です
ありがとうございます
これからもヨロシク☆
Commented by yasuyasuyassy at 2006-06-14 19:49
al17さん
こんばんは。綺麗な写真ですねー!いいじゃないですかっ!勉強はしていますか?僕なんて全然していません。それにあまり撮りに行く暇が無く、ブログの写真もサボリ気味・・・
お孫さんがおられるんですね。ビックリしましたよ。可愛いですねー!
最近孫は未だか・・・ってうるさいんですよね!

やす
Commented by shinashina-x at 2006-06-14 20:39
背景の明るさがなんともいえない感じでいいですね。
こういう雰囲気すごく好きです。
Commented by TACHI at 2006-06-14 22:40 x
あきさ~~~ん お花の写真の方も頑張ってますね~~~
お料理の写真もとっても美味しそうに撮れてますよ! 
お花も料理と同じですよ! お皿から溢れるように撮ってみて下さい!
Commented by izumi-hikari at 2006-06-14 22:49
花って 撮り方によって いろんな印象になりますね
光の加減 背景の色 接写の仕方
写真のことはよくわかりませんが 雰囲気がありますね
Commented by farfarsideK at 2006-06-15 11:40
お花の写真頑張って撮っていますね。
この花はお家の花ですか?
自宅の花なら時間は沢山あるとおもうので三脚を立てて、しっかりと
奇麗にいろんな角度から撮ってあげたらいいですね。
最近花を撮っていて思うのは、ピントを気にしすぎて、花の優しさが
無くなってしまったらいけないなーって、自分の写真をみて思いまし
た。今日の写真は優しい感じに撮れていますね。
Commented by warau_1 at 2006-06-15 14:14
あきたん、こんにちわ。「何々、手ぶれ?」ついにあきたんも痛風になったの?やはり、寄る年波には勝てないものなのですね。今年で七十二歳とか?「知らない人が聞いたら本気にするからやめて!」と言われてもね。事実は変えられませんよね。にっ逃げるが勝ちだ!すたこらさっさ・・・・・・・・・脱兎のごとく!
Commented by al17 at 2006-06-15 18:00
> 鈴ちゃん リンクを貼って下さってありがとうね〜嬉しいなっ♪
お花もまだまだですが 雰囲気だけでもお届けできたら良いな〜なんて
思いました〜!!褒めて下さって有り難う☆
これからも こちらこそ宜しくねっ♪良かったぁ〜(*^_^*)
Commented by al17 at 2006-06-15 18:09
> yasuyasuyassy様 やすさん いらっしゃいませ!!ふふっ
褒めて下さって嬉しいですよん♪
やすさんは これからお子ちゃまをお作りになられるんですね〜
まぁぁ・・・っ お若い!!羨ましいですね〜新婚さんでしたか。良いなっ♪
あきはばーばなんですよ〜そんなにガッカリなさらないでちょっ!!
>孫は未だか・・・ってうるさいんですよね!
ほほほっ 楽しみに待ってらっしゃるご両親のお姿が浮かびますねっ♪
これからもやすさんの素敵なフレンチを楽しみにしたいです。
有り難う御座いました♪

Commented by al17 at 2006-06-15 18:23
> shinashina-x様 うわぁ〜〜〜何て嬉しいんでしょう!!
しなさんは宇宙系ですから あきのこんなのでも良かったの〜??
先日は紫陽花をTB して戴き 未だ興奮冷めやらずです〜〜☆
色々と楽しみながら 覚えて行きたいと思います。
どうか これからも色々と教えて下さいね〜あき頑張ります〜ふふっ♪
そして〜 しなさんの持ち味が活きる素敵な宇宙へのお誘いを毎日
楽しみにしたいです〜有り難う御座いました。ぴぴぴっ(^▽^笑)きゃは♪
Commented by al17 at 2006-06-15 18:32
> TACHI様 まあっ!!突然青森から来て下さって〜とっても嬉しいです!!
そして 素敵なアドバイスを戴きまして有り難う御座います!!
お料理は はみ出す事を良くやりますが なるほどねぇ〜お花は未だ
そこまでやっていませんでしたねっY(>_<、)Y
では今度はもっと大胆に 華麗に!!
アップに果たして耐えられるかが大分心配ですが??(_ ..)_バタッ
頑張りますね。TACHIさんの独特の世界も大好きですよ〜
もうすぐお祭りの季節・・・ねぶたを絶対に撮って見せてね〜有り難う〜〜♡
Commented by al17 at 2006-06-15 18:42
> farfarsideK様 こうちゃんはお優しいからお写真に
心が滲み出ているんです〜だから大好きなんですよ〜今のままで
とっても素敵ですから〜余り深く考えないでさらりと気の向くまま
撮って見せて下さ〜い!! ふふっ♪あきも頑張りますからねっ。
これからも色々と教えて戴けましたら嬉しいです〜
あきは三脚は 買いませんでした。(汗)でも〜何とか腕が三脚のかわりに
なれるまで頑張っちゃうから!!ふふっ♪
優しく撮れましたか? 嬉しいなっ(~▽~喜)わーい☆
いつも有り難う こうちゃん(*^_^*)
Commented by al17 at 2006-06-15 18:49
> izumi-hikari様 私も未だ訳も分からず撮っていますから
何と言って良いか分かりませんが いずみちゃんと同じでお花は大好きですから
お花に対する愛おしさみたいな 気持ちはいつも持ち続けていますね。
少しでもそんな気持ちを皆さんにお伝え出来るように 頑張りたいと思います。
先ずはカメラの事を良く知った上での事ですよね〜
頑張って 身体で覚えて行くしかないかと思います。有り難う御座いました☆
Commented by al17 at 2006-06-15 18:55
> warau_1様 笑うちゃんそのお年までブログをやっていられたら
良いなって思いますが もうっどうしてそんなにあきを年寄りに
しちゃうんですか〜今日の晩ご飯は 笑うちゃん抜き!!(=`´=)プンプン♪
ふふっ いい〜〜〜だ!! いつも虐めて下さって(爆笑)力が漲ります。
やったるで〜(^▽^笑)きゃははは。有り難う☆
Commented by warau_1 at 2006-06-16 01:27
あきたん、虐めでなくて、えへへへです。でも、あきたんの声を、耳元でささやかれたら、事が終わる前に発射してしまいそう。ぎゃ!
では、その日のために乾杯!
Commented by p_chansblog at 2006-06-16 13:33
いい構図、いい背景、なかなかのものです。

あとはもう絞りを絞るしかないのですが、まだちょっとブレボケが
あるように思います。 そこをもう少し練習したら絞りのコントロール
に挑戦していきましょうね。 
Commented by al17 at 2006-06-16 19:04
> p_chansblog様 うわわわ〜〜〜い!!
匠ちゃ〜〜〜ん そのお言葉を待っていました〜嬉しいな♪
これは暗い夜の濡れ縁に鉢を置いて明るい部屋(白熱球)をほんのりバックにして
撮りましたよん!!桔梗はちょっと蛍光灯の部屋に少しカメラを目がけただけです。
次は明るいテーブルの上で撮ったランタナを
UP しちゃおかな!! 褒められたらどんどん頑張ってしまいます。
うふっよかったぁ〜〜
>まだちょっとブレボケが
あるように思います。 そこをもう少し練習したら絞りのコントロール
に挑戦していきましょうね。 
はい〜〜宜しくお願いいたします。楽しいです〜まだちょっとブレボケが
あるように思います。 そこをもう少し練習したら絞りのコントロール
に挑戦していきましょうね。
はい。宜しくお願いいたします。凄く楽しみです!!有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2006-06-16 22:46
> warau_1様 又この様なことをお書き遊ばしちゃって
もう 相当酔っているんでしょっ やだねったらやだねっ こら(▼▼メ) y-゜゜!!
乾杯よりあきは完敗だじょっ〜〜〜もう書かないでね。(−_−;)
<< 七目冷やし中華そばとフキとキャ... ビーフカレーです!! そして孫... >>