人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作フルーツパフェ。フルーツMIXジャムのバリエーションP-1です。

 昨日ご紹介しましたフルーツMIXジャム(自家製)を使って
今日は楽しい展開をお見せしちゃいますね。

☆先ずはアイスクリーム作りです。
◯生クリーム-----1パック
◯昨日作ったジャムの中のラズベリー×マンゴーのジャム半量
◯卵の黄味2個分
◯バニラエッセンス少々

上記をホイッパーにかけて8分立てにして タッパーに入れて
6時間以上冷凍庫で固めるだけで 美味しくてフルーティーな
アイスクリームが出来上がります!!

アイスが出来ましたら 折角ですからフルーツパフェにでもしちゃいま
しょうか?ははっ良いでしょう♪
それでは行きましょう〜〜♪(*^_^*)盛り付けるだけですかららくちんよ〜
今日は Kellogg′sから出た新商品フルーツグラノラを使った
《フルーツグラノラパフェ》です。
フルーツグラノラって初めて買ったのですがサクサクでとっても美味しい
んですね〜!!それに鉄分・ビタミンB1・B2がたっぷりでそれに加えて自
然の食物繊維も含まれているんですね〜これだけで食べても美味しいですが。
お写真はこれです。)
創作フルーツパフェ。フルーツMIXジャムのバリエーションP-1です。_b0033423_2259291.jpg

器の下にグラノラを敷いてからフルーツを飾りました。マンゴー・ラズベリー
キューイ・オレンジです。そしてアイスをデッシャーですくって乗せ 自家製
ヨーグルトと 作ったジャムをかけて・ホイップを少し絞りました。ポッキー
をぶちゅんと 差しこんで〜最後に又グラノラを振りかけましたが お写真
を撮ったのが残念ながら トッピング前でした。ご免なさ〜い!!
美味しかったです〜〜♪ジャムを色々作って置いたら 美味しくて楽しい事が
直ぐ出来ちゃうよん!! メロンも後乗せでした。ギャフン(^_^;)
お写真です〜どうぞ〜♪今日も手ブレです。(汗)

人気blogランキング
頑張りますので〜クリック応援してねっ ♡いつも有り難うo(*^ー^*)o
創作フルーツパフェ。フルーツMIXジャムのバリエーションP-1です。_b0033423_2320313.jpg

明日の予告。ジャムを使ったバリエーションP-2はロングカクテルです。
お楽しみにして下さいね〜L(@^▽^@)」          あき
by al17 | 2006-05-28 23:26 | 和洋スゥイーツ/副 | Trackback | Comments(16)
Commented by onryou315 at 2006-05-29 00:03
こんばんは
さっきお邪魔して ↓のジャム3品だけでも
ほほ~う 素晴しい♪と思っていたのに
もう一度きたらパフェまで出来上がっているではないですか!
食べたい 食べたい 食べたい!
あきちゃまのおうちの子に生まれたかったぁ
え?子供にしては歳食いすぎですか~
じゃあ子分にでも。。。
久しぶりのカクテルも楽しみにしています♪
Commented by na0cci at 2006-05-29 00:57
ぶひーっ =3
おいしそう! 今アイスクリームにハマってるんですよね〜
しかーし! 作ったことないので作ってみた〜い!
ああっ らいずママのチーズケーキといい、アイスといい、作らなきゃいけないものがたくさん〜 (嬉泣)
ぽちっとな^^
Commented by warau_1 at 2006-05-29 03:50
うっしし。果物とのパフェ。大好物。これほど見事に作られてしまうと、デニーズやジョナサンのコックさん達は、脱帽ですね。創作と言うのが良いね。ついでにあきたんの心の中の「笑う」のこともそうさくしてくださいね。忘れずに・・・・・・!
Commented by koharu827 at 2006-05-29 09:15
きゃ~っ!
これを食べて今日も荷造り頑張ります!!
Commented by halina at 2006-05-29 12:41
きゃ~盛り付けもステキ~♪
自家製アイスで栄養もたっぷりですね☆
私の大好きなフルーツたちがいっぱい~~。
あきさーん、食べたいよ~。(笑)
Commented by izumi-hikari at 2006-05-29 14:26
美味しそうですね
こういうの大好きですが 私は目でいただいて 実際には食べないように
してるんですよ 残念ですが・・・
ヘルシーメニューを と思っても 減量できないでいます (>_<)
Commented by farfarsideK at 2006-05-29 17:30
すごーい、なんだかどこかのお店で出てきそうなパフェの様に
完成された様にみえますね。たまには、こんなのを食べてみたい
です。凄くおいしそうですね。
Commented by al17 at 2006-05-29 17:34
> onryou315様 お待たせです!!ふふっ 有り難う御座います♪
子分ですか?はい〜是非我が家にしてくだちゃい(^3^)
2度もおみ足を運んで戴き本当に有り難う御座います!!
おつき様もアイスがお好きだったなんて〜もう最高!!(~▽~喜)わーい♪
いつも楽しいコメントが凄く嬉しいです。有り難う御座いました♡
Commented by al17 at 2006-05-29 17:43
> na0cci様 なおちゃんご返杯です〜
>ぶひーっ =3  ぶひーっ =3!!ふふっ♪楽しいぃ〜!!
なおちゃんたら ホントに楽しくって 
だいすきですよ〜うう〜ん最高!!♪o(*゜▽~*)oぐはっ ふふっ☆
ねえねえなおちゃん 今夜はなおちゃんを酔わせチャオっかな?
良いですか〜お楽しみにねっ\(+_<)/アイス作ってねっ♪とても簡単で
直ぐ出来ちゃいますよ〜応援もしていただいて 有り難う御座います♡
Commented by al17 at 2006-05-29 17:54
> warau_1様 笑うちゃん こんな感じが大好きなの?
甘い物お好きでしたのねっ!! それで〜お酒も飲めますか?
(聞いてもお酌は出来ませんがあはは。\(+_<)/)
>ついでにあきたんの心の中の「笑う」のこともそうさくしてくださいね。
ん?いつも飲み歩いて居る笑うちゃんでしょうから 捜索が難航しそうです!!
あははっ創作でしたね〜いひっm(**)m
いつも 面白いからもうあきはシワだらけです。(^▽^笑)きゃははは
お顔が見えないところが最高です!!えへんっ♪
いつも本当に有り難う御座います♡
Commented by al17 at 2006-05-29 18:03
> koharu827様 おこんにちは〜こはるちゃん!!
おおぉ〜大分荷作りは捗っているご様子で 元気そうだし良かったわん!!
疲れたときは 甘い物を我慢しちゃ駄目よねっ(^▽^笑)きゃは♪
お陰で私3キロUPです。会社でもお昼ご飯にケーキが付いているから
もうこりゃウナギ昇りかも知れませんよ。
困ったですね〜(困っていそうじゃないって?)
あら良く分かりますことねっ ゔゔゔ!!
最後まで 元気で頑張って下さいね〜お忙しい中有り難う〜〜♡
Commented by al17 at 2006-05-29 18:14
> halina様 いつも有り難う御座います♪
ふふっ きっとお気に召して戴けると思っちゃいました。
halinaさんのお好みは ブログを見せていただいていますから
あきの好みと良く似てる〜〜って思っていますからねっo(*^ー^*)oむふふ♪
はいあ〜〜〜〜んしてぇ〜お口に入れてあげますです。(笑)
harina さんなら もっと上手にディスプレーされるでしょうねっ。
とってもお上手ですもん〜〜いつも有り難う〜〜嬉しいです!!
Commented by al17 at 2006-05-29 18:23
> izumi-hikari様 いつも有り難う御座いま〜す♪
もう我慢しちゃストレスが溜まってしまいますよ〜
ジャンジャン食べよっ!! 駄目よ〜〜(=`´=)って?
冷静に現状維持されている所が 又凄い!! 私はその点甘すぎです〜!!
もうどうなってもいいや〜家は主人の方が太り気味なので〜す。ふふっ♪
色々作って いずみちゃんを誘惑しちゃうぞ〜〜〜!!
あははっ(~▽~喜)わーい♪
Commented by al17 at 2006-05-29 18:33
> farfarsideK様 こうちゃん 嬉しいです〜有り難う御座います!!
本当の完成は ここにグラノラを振りかけてメロンを一切れ乗せたんですよ。
でもアイスが溶けて来ちゃったし 待ちきれずに食べちゃいました。
こうちゃん これ食べたいの〜?じゃあ九州まで送りましょうか?
やっぱり無理ですね。これは〜(残念です〜)\(+_<)/
皆さんに食べて戴きたい 手作りアイスです。とっても美味しかったです。
いつも素敵に褒めていただいて 元気になれます。もっと頑張りますからね♪
Commented by happy_riko at 2006-05-29 20:54
今日はデザートだ! ホンとあきさん お店もてますよッ!
色々な発想を持っている あきさん!ホンと素晴らしい感性ですよね!
毎日が発見でとっても楽しそうで~見ていても和めます!
<(_ _*)> アリガトォ
Commented by al17 at 2006-05-30 10:57
>happy_riko様 rukoちゃ〜ん お返事が大変遅れまして
ご免なさ〜い!! 昔ですがフルーツパーラでも働いて居た事があって
時々その頃を思い出しちゃうんですよね〜
最近のディスプレーはもっと繊細かと思いますが(汗)
あきもたまにはこんなものを作って お料理だけじゃなく
楽しみながら行きたいと思います。
私もお仕事が忙しくて なかなか遊びに行かせて戴けなくて
ご免なさ〜い!! rikoちゃんはもっとハードだと思われますから
お身体に無理のないように更新して下さいね〜
rikoちゃんの 繊細でシャープで心温まるお写真が
あきは大好き〜〜!!(*^_^*)これからも凄く楽しみにしています♡
有り難う御座いました☆
<< 私のイメージした「ダ・ヴィンチ... フルーツMIX ジャムを3品作... >>