人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社食です。

今日も又社食の紹介です。美味しいのですがボリュームが有りすぎて・・・
毎日こんなにお昼に食べちゃいますともう夜ご飯が
 余り食べられなくなりました。(汗) でも240円でデザートやケーキ
ドリンクバー有りで 嬉しいです。
これじゃ〜かなり太るのでは?心配だわねっΣ( ̄ロ ̄lll)
でもお仕事は凄くハードで動き捲る仕事なので多少良いかな?と
思ったり 複雑ですねっo(*゜▽~*)oぐはっ

人気blogランキング
いつも応援有り難う御座います♡
社食です。_b0033423_1812977.jpg

社食です。_b0033423_181489.jpg

社食です。_b0033423_182118.jpg

こんな従業員割引も有ります・・・・
毎月給料袋に印刷されてくる各レストラングループの
お店でお食事が出来る従業員割引券があります。(25%4名迄)
これが3枚付いてきます。4月分が無効にならない内に・・・
今日は関連のお店でこの割引券を使って主人と外食をして来ま〜す。
by al17 | 2006-04-23 18:07 | 美容と健康/雑記 | Trackback | Comments(16)
Commented by izumi-hikari at 2006-04-23 19:53
たしかにボリュームがありますよね デザートのケーキがついてるとこ
なんて さすが~ですね
お買いになったばかりの あのドレスが入らない!
なんてことにならないようにしてくださいね
でも あきさん スリムそうだから 大丈夫ですよね
Commented by hermes_sawa1 at 2006-04-23 23:29
なぜか私の勤務先の社食より豪華ですね。うらやましいです、ホント。
Commented by koharu827 at 2006-04-23 23:38
こんばんは~
お昼ごはんが このボリューム、嬉しいですねぇ!
あのお値段で、デザートまであるのは やっぱり嬉しい!
割引券も!?  いいな~。
あきさん、外食のお話も楽しみにしてますよ~♪
Commented by ai-nakon at 2006-04-24 06:09
どれも美味しそうです!
ご飯になにげにのったキムチが食欲をそそります
このランチをみただけで、あきさんの会社がとっても良い会社だって判ります♪
割引券もいいな♡
Commented by al17 at 2006-04-24 06:47
> izumi-hikari様 いずみちゃんお早う御座います♪
本当は明日が公休日なのですが 急遽人手不足で入れ替わることになり
今日がお休みになりました。
社食は うどんやラーメンの時もありますが
そんな時も 混ぜご飯などが付いて来たり デザートやケーキと
かなりのボリュームですから 本当に洋服が着らなくなったら困ります。
さすがに夜ご飯は おかずだけを食べる事にしましたよ。ははは♪
仕事途中温かい場所でラジオ体操と朝礼の時間があるので これは
嬉しいです。何とか元気で頑張りたいと思います。
有り難う御座いました。 
Commented by al17 at 2006-04-24 07:09
> hermes_sawa1様 こちらにもコメントを戴き
有り難う御座います♪
hermesさんも社食でしたか?うふっ
どんな物が出てくるのでしょうか?知りたい!!
私は前にも書きましたが大手外食産業 レストラン系列の
要となるセンターで働いて居ますから 社食の食材はすべて
レストラン仕様なのです。しかし盛り付けはドバッ!で飾り気も
無くやはり社食スタイルなんです。お味は凄くどれも美味しいですがね。
レストラン割引券も毎月貰えて こんな所初めてです。
嬉しい会社ですよ〜がんばらなくっちゃねっ♪
Commented by al17 at 2006-04-24 07:37

> koharu827様 こはるちゃんお早う御座います♪
今日はお休みで〜さてと何処に行こう!!?何ちゃってね。
お天気が余り良くないですね今日は〜
体重を気にしながら 食べて居るんですよ〜あははっ(*^_^*)
でもティラミス・チョコバナナケーキ・桃饅頭・・・うはっ
もうハードな仕事の後は甘い物って凄く美味しいのよね〜
誘惑にいつも負けて ご飯の前にケーキから食べてしまいま〜す(汗)
夕べは割引券を使って和食の店で食べて来ましたよ〜もう大船に乗って
沢山注文してしまいましたら食べ切れませんでした(笑)
毎日体重計に乗っては気にしているのですが・・・
やることは反省の色もなく・・・(^▽^笑)きゃははは
その内ノ(´д`)\ コレですね〜!!
25%引きは嬉しいですよね〜ちょっと離れて居るんですが 寿司や
イタリアンのお店もこれで行かれちゃう。中華の店は近いです。
こんな会社ですから ハードでも頑張れちゃうのかな?
お仕事は凄く面白いで〜す。いつも有り難う御座います☆

Commented by kingminoru at 2006-04-24 07:54
ああ~、そこのフライ。フライが食べたい。

ぼくは大のフライ好き。
でも、うちでフライはなかなか作ってもらえません(T_T)
この前スーパーでフライを買いましたが、やっぱ揚げたてが最高ですよね。
社食のフライもおいしいですか?
Commented by al17 at 2006-04-24 07:54
> ai-nakon様 お早う御座いま〜す♪
ちなみに昨日の社食は ハンバーグで海老フライが付いてきました。
それにイカの串?と桜ケーキでした。1時過ぎに昼食ですから
お腹が空き捲り ガツガツ食べちゃうんですよ〜良くないですね。
さすがに胃がもたれちゃいました〜程々にしないと先日の
洋服がマジで着られなくなっちゃう!!どうしようΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
キムチはいつも出てますが 美味しいですよ〜
割引券もあるから あははっ困っちゃうo(*^ー^*)oむふふ
これは困った顔じゃないって?ホント!!ぐはっo(T0T )o
みんな優しい人ばかりで礼儀が正しくて居心地が凄く良いのも嬉しいです〜♪
頑張ります。いつも本当に有り難う御座います☆
Commented by al17 at 2006-04-24 08:08
> kingminoru様 ふふっお早う御座います 稔ちゃん♪
今日も早いお目覚めでしたか?今お返事を書いてる最中に稔ちゃんからの
メッセージが飛び込んで来ましたぁ〜こんな時って何だかおおぉ〜って
凄くリアルで嬉しくなりますね〜!!
稔ちゃんはフライが大好きなんですか〜むふふっ これはヒレカツなんです。
お味は勿論レストラン仕様ですもん。外はカリッと中はジューシーでやわらかく
すんごく美味しいのよ〜ソースも会社の特製です。
毎日あきはこんなのをモリモリ食べてお仕事をしていますが
やはり気になるのは 先日掲載の洋服が着られなくなったら・・・と
ちょっぴり心配でねっo(*^ー^*)oむふふ
お仕事頑張って下さいませねっ♪いつも有り難う御座います☆
Commented by halina at 2006-04-24 08:27
パン粉が大きそうなカツ、よく煮てありそうな卵、どれもこれもおいしそうです~。ごくりっ。みなさんのおっしゃるとおり、あの素敵なお洋服、al さん着られるかどうか私も心配ですよ。。なんちゃって、ちょっとぷっちりした美人の方が魅力的なんで、これからも社食もりもり食べてくださーい(笑)
Commented by al17 at 2006-04-24 08:52
> halina様 お早う御座いま〜〜す♪あははっホントです。
今でさえ胸回りがピチピチですから もうこれ以上は絶対に太ったら
着れなくなる事間違いなしの赤信号なのです!!
はぁ。。。でもどうしてこう意志が弱いのか我が儘なのか
優柔不断な自分が憎たらしいですね〜(_ ..)_バッタンコですねぇ〜
今日はお休みで〜これから又甘い物でも作ろうかな?何て。ほほっ\(+_<)/
もう誰か止めて下さ〜〜い!!・・・・この気持ち。
もうなすがままでいいや〜〜〜o(*゜▽~*)oぐはっ
 halina様のチーズケーキを又眺めちゃいましたから・・・たまらなくなったの。
ふふっ 有り難う御座いました☆
Commented by p_chansblog at 2006-04-24 11:36
ほんとうに安い様子で、とても羨ましいです。 

社員食堂の経験はあまり無いのですが、一度だけ、全国チェーンで
複数の「お惣菜」のブランドを展開している巨大な企業の本社に
お邪魔した時、社員食堂でごちそうになったことがあるんですよ。

で、さすが有名な お惣菜屋さんでした。 社員食堂のご飯や
サラダやオカズの美味しいこと、美味しいこと・・ いやあ、デパート
やお店にならぶ前の品を食堂で食べられるので、さらに美味しいの
かもしれませんが・・ ほんとうに凄かったです。

まあ、あきさんの所の社員食堂までは安くないのですが、
それでも、うらやましかったです・・ 
Commented by anchanmama at 2006-04-24 13:17
こんにちは~♪
いつもお邪魔させていただいてはいたんですが コメントをしないで
帰っていました  ちょっとシャイな私です^^; あはっ!すみません^^;
社員食堂 凄いボリュームがあるんですね  それもデザートまで♪
かなり前の事ですが 働いていたときには いつも社員食堂の
お世話になっていました^^  でもこんなにバラエティーに富んだものではなかったように思います 食事バランスのしっかりとしたお食事の
社員食堂なんですね それにお値段が安くて・・・@^0^@
お仕事はかなりハードなんですね お疲れにならないように頑張ってくださいね  ☆^0^☆
Commented by al17 at 2006-04-24 14:11
> p_chansblog様 匠ちゃんこんにちは〜♪
匠ちゃんも体験済みなのですねっ 美味しかったんですね。
>お店にならぶ前の品を食堂で食べられる・・・
ここがそう 私も本当に気に入っている所です。
やはり外食産業関係は食に手厚いですね〜 (笑)
こちらの社食は おもてなしとしては見栄えは良くありませんが
お味の良いのが嬉しいですね〜なんせお値段もこんなんですもの
安い菓子パンでも今時は120円はしますしね。
飲み物付きが更に嬉しい楽しい社食ですねっ うふっ♡
今までずっと〜今日はケーキ作りをしていました。
これからUPしたいと思います。これですからどんどん・・・・はぁ
体重がぁ・・・・・・駄目だこりゃ!!(^_^;)
有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2006-04-24 14:21
> anchanmama こんにちは〜私も久々にコメントを
させて戴きましたぁ〜♪
みて下さって居るだけでも 大変嬉しいですよ〜
今日はコメントを戴き 嬉しさ倍増ですぅ〜
私は 大手外食産業の根っこの部分でピッカーをしています。
野菜と果物以外はすべて真空パックされた食材で
衛生管理も素晴らしい 楽しい職場です。沢山動くのも運動と思って
います。なんせこのボリュームをこなさなければいけませんから
あたふた シャカシャカと動かねば〜ふふふっ♪
は〜い 頑張ります〜有り難う御座いました☆
<< ラズベリーとバナナのパウンドケ... 金目鯛の甘辛煮付け&エビチリです。 >>