人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も和洋折衷料理です〜〜

《うるめいわしの大葉巻き》はオリジナル梅ダレをつけて戴きましょう。
☆うるめいわしは開いたら2等分にして中に大葉を入れて巻き込み楊枝で止め
 お酒とショウガ汁を振りかけて→ソテーします。最初は蓋をして火が通ったら
 蓋を取って焦げ目を付けます。
☆オリジナル梅タレ-----サラシ玉葱のみじん切り・レモン汁・梅肉ペースト
 醤油・塩コショウです。
*このタレは熱々ご飯の上に乗せても美味しくて食欲の無い時にも
 嬉しい一品です。うふっ=^-^=

《紋甲イカの網焼き》黄味ソースをかけてねっ♪
☆肉厚で柔らかな紋甲イカは松かさに包丁目を入れてクレージーソルトを振って
 グリルで焼きました。
 こちらは黄味ソースで戴きます。(卵の黄味・塩コショウ・出しを少々)
今日も和洋折衷料理です〜〜_b0033423_22572549.jpg

《アサリとベビーコーンのバジル風味》イタリアンです。
アサリ・ベビーコーン・トマトペースト・バジルペースト・オレガノ
・イタリアンパセリ。バジルソルト・白ワインで味付けです。
ソテーはオリーブ油を使いました。
今日も和洋折衷料理です〜〜_b0033423_22574331.jpg

お口直しに・・・ほうれん草の胡麻和えでさっぱりと・・・
こんな献立で良いかしら?ご免遊ばせね。(^_^;)
美味しかったから許して〜〜ねっ\(+_<)/

人気blogランキング
いつも応援有り難う御座います♡
今日も和洋折衷料理です〜〜_b0033423_22575834.jpg

by al17 | 2006-04-20 23:33 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(10)
Commented by izumi-hikari at 2006-04-20 23:40
ほんとに美味しそうですね 色合いといい ソースの具合といい
この献立 私好みです
こういうの チョコチョコ食べながら おしゃべりするっていいですね
Commented at 2006-04-21 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2006-04-21 10:01
> izumi-hikari様 お早う御座います♪
今日は素晴らしいお天気ですね〜気持ちがイイですね〜ふふっ☆
今日は私昼からの出勤をお願いされちゃいました。
この時期は学生さんのバイトが辞めて行ったりで午後の人手が足りません。
新旧交代の時期ですね。それで残業も多いのよ〜
連休開けて人が入ってきたら 休みを貰うつもりです。
今日のメニューは多分いずみちゃんがお好きかな?って
思いましたぁ〜良かったです。いつも褒めて下さって
嬉しくて頑張っちゃいますよ〜☆有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2006-04-21 10:06
>04-21 08:57鍵様 早速お知らせいただき
有り難う御座いま〜す♪ はい了解しました!!
そちらが有った事を忘れていました。ごめんちゃい。(笑)
Commented by p_chansblog at 2006-04-21 10:41
ここのところ、ず~っと、あきさんの、ソースあるいはタレ、これの
妙技に注目しているですよ。 色々工夫しているなあ・・って。

写真の方は、たまに技術的な失敗はあるけど(苦笑)、基本的に
もうとやかく言うレベルではなくなって、十分上手く写せていると
思います。 
ただ、これも、あと半年あるいは1年くらい、上手く撮れる状態を
つづけたら、次は、あきさんの料理同様の、主張やら個性やらを、
写真の上でも作っていく必要が出てくるかもしれませんねえ・・

それは、それで、料理同様、毎日やっていても奥が深くてなかなか
見えてこないかもしれませんが、またそれが楽しいのかも知れません。 
Commented by ai-nakon at 2006-04-21 11:01
もう全部、大好物ばかり!(人´∀`).☆.。.:*・°
目でしっかり戴いて帰りまーす
(↑現在、ダイエット中でひもじい人)
Commented by koharu827 at 2006-04-21 12:16
こんにちは~ あきさん。
うるめいわしの大葉巻き!!  ひゃーーっ(>_<)
梅も大葉も大好き!! そうか~、イワシね~~。
我が家ではお肉でしかやったことなかったです、そういえば・・・。  
なるほど~なるほど~。
またまた気分は魚貝モードに・・・笑
ほうれん草のゴマ和えも大好きですぅ~~! もぅ、あきさんったら。
いただいていきま~す♪  にゃふふ~ん♪
Commented by al17 at 2006-04-22 00:22
> p_chansblog様 匠ちゃ〜〜んお返事遅れました。すみませ〜ん♪
ええっ 注目されていたんですか?裏技まで〜どひゃっ\(+_<)/
どうしましょっ!!だって私はさりげなく閃きでブレンドしているだけなんです。
それが凄く楽しいのです。一人でo(*^ー^*)oむふふって含み笑いです。
端が見たら何と思うかしら?妙技だなんて とんでもありませんよ〜でもそこまで
仰って戴けるなんて やはり頑張らなくちゃ行けませんね〜
匠ちゃんのように 度填りしなくちゃいけませんよね。

お写真に関しては 本当に匠先生には色々と伝授戴き有り難う御座います。
門下生としては 更に中級クラスにレベルUPしていかないといけないですね。
まだまだ見えてこない物を求めて 何とか頑張ります。有り難う御座いました☆
Commented by al17 at 2006-04-22 00:58
> ai-nakon様 藍ちゃん今晩は〜♪
長いことお待たせしてすみませ〜ん。
>現在、ダイエット中・・・・って ううっそでしょっ!!
藍ちゃんはダイエットしないでそのままがベストですよ〜
 痩せたらあかんってば!! ふふっ本当ですよ♪
(二人にしか見えないお話ですね。おほほ)
もう お好きでしたら全部食べちゃって下さい〜♪
所で藍ちゃんは〜一番お好きな物って何かしら?教えて〜
今度挑戦させて戴きますからねっo(*^ー^*)oむふふ
いつも有り難う(^0^)」チャオ!
Commented by al17 at 2006-04-22 01:16
> koharu827様 ご免なさ〜い♪
お待たせで〜す。
まあぁっ こはるちゃんたら何て楽しいのかしら〜ははっ♪
もう若さがプリプリリンって感じよ〜〜☆
今日もパーフェクトだぁ〜やったねっ!!えへん。がははっ 
いつも ノリノリして下さるから楽しいなっ(~▽~*)/
そうそう お肉も美味しい大葉巻きですよね〜
>気分は魚貝モード・・・
あははっいいねいいねっ こちらも是非お試し下さいませ。
殆ど何でもOKみたいで 嬉しいですね!!
頑張ります〜こはるちゃんも頑張って下さいね〜☆

<< 春の装い ふふっ買っちゃいました♡ 山海の幸を唐揚げでカリッとねっ... >>