人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンチーズバーグ&鮭ハラスのバジルソルトネギソテー

 みんなの大好きなハンバーグ!!
今日はイタリアンです。うふっ♪
 《イタリアンチーズバーグ》
☆お肉は黒毛和牛ミンチを使用してちょっと豪華にしちゃいました〜
作り方は何方もご存知でしょうから 特に変わった所だけご紹介します。

◯ハンバーグの上にかけたとろけるチーズは3種のMIXで
 焼き上がる寸前に乗せてトロッとさせました。

◯ソース-----赤ワイン・ハンバーグの焼き汁・トンカツソース
 トマトペースト・こちらもとろけるチーズを少々・オールスパイス
 ナツメグ少々・ケチャップ・帆立顆粒を少々で煮込んだものです。
 添え付けは人参と菜の花のグラッセ・ブロッコリーなどです。
 大変美味しい一品でした。
イタリアンチーズバーグ&鮭ハラスのバジルソルトネギソテー_b0033423_18362916.jpg

《鮭ハラスのバジルソルトネギバターソテー》です。
簡単で美味しいソテーです。白ワインを振ってからバジルソルトを
たっぷり振って途中でネギをドバッと加えて焼きました。
焦がしネギ風味がたまりません。 脂が乗っていて美味しい腹身でした。

人気blogランキング
いつも応援有り難う御座います♡
イタリアンチーズバーグ&鮭ハラスのバジルソルトネギソテー_b0033423_1850094.jpg

by al17 | 2006-04-14 18:53 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(12)
Commented by koharu827 at 2006-04-15 00:34
こんばんは~ あきさん♪
みんなの大好きなハンバーグ!!  しかもイタリアン!!
う~~ん。。。明日はハンバーグに決まりだわぁ~。
チーズをトロリンっとさせなくっちゃね♪
鮭ハラスのバジルソルトネギバターソテーもいいな~。。。
焦がしネギ風味がたまりません(>_<)  じゅるじゅる~~。

Commented by warau_1 at 2006-04-15 05:10
あきたん、もうだめ!めまいがするよ。こんな料理は、十人前を五分で頂いてしまいます。さらに十人前を持ち帰りたく思います。でも、素材費・料理代含めて10万円程度でしょうかね。それにしても、にくいほどうまい。
Commented by shinashina-x at 2006-04-15 07:47
ああ~美味しそうなハンバーグ・・・。
家の子供たちが見たら飛びつきそうです。
こんどヨメに作ってもらおう。
Commented by ehoma at 2006-04-15 08:56
うぅ~、堪らんですよ!!
それも、今回使用したお肉は・・・・黒毛和牛ミンチ!!
Ehomaのお口の中は、ただ今洪水です。(笑)
Commented by izumi-hikari at 2006-04-15 10:40
いつも思いますが あきさんのお料理 フランス料理みたいに
ソースにとても凝ってますよね
ソースしだいで お料理は ずいぶん味が違ってくると思います
むしろ ソースの方が大切かも と思ったりもします
とろけるチーズは うちにも数種類ありますが 一度に3種も使ったこと
ありませんね ミックスした複雑な味が決め手ですね すごい!
Commented by al17 at 2006-04-15 11:24
> koharu827様 こんにちは〜☆うふっ今日はこはるちゃんちも
ハンバーグに決定ですね〜嬉しいなぁ〜
お写真撮ったらみ・せ・てっねっ(*'▽’)/
これは美味しかったぁ〜土日に作るとみんな揃って食べられて
カレーもそうですがファミリー向きの料理って良いですよね〜
ハラスも脂が乗って美味しいですね〜 お肉・野菜・お魚を始めとした
5大栄養素を頭にそれとなく置いておくと 万遍なく偏らずに
栄養が行き渡って良いですね。私はホント大ざっぱな概算で生きています。(笑)
いつも楽しいコメントを有り難うねっO(≧▽≦)Oいえーい!!!
Commented by al17 at 2006-04-15 11:32
> warau_1様 今日も大好きなので良かったですね〜
合い挽きにしなかったのは お肉を買うとき笑うさんのお顔が
やめてくれーって浮かんじゃったのですよ〜〜
たまには奮発して・・・和牛のミンチにしちゃいました。
10万円は1ヶ月の食費ですってば!!
笑うちゃんも自炊する事って有るのですか?
それとも どなたか作りに来て下さるのかな?(*^ー^*)ウヒヒ♪
いつも褒めてくださって有り難う!!
Commented by al17 at 2006-04-15 11:48
> shinashina-x様 こんにちは〜しな様〜♪有り難うございます!!
美味しそうですか?嬉しいです〜
>こんどヨメに作ってもらおう。・・・
うはっ〜それは良いですね〜お楽しみですね。o(*^ー^*)oむふふ
魚眼レンズででハンバーグを撮ったら
どうなっちゃいますか?お料理ではマクロが良いのですかね やはり・・・。
素敵にお伝え出来る日早くあきにも来て欲しいすっ☆
Commented by al17 at 2006-04-15 11:59
> izumi-hikari様 こんにちは〜♪
フランス料理もそう言えば最近口にしていませんね〜
前は近くに洒落た素敵なお店があって 家族で良くいったものでしたが・・・。
そうですよね〜ポイントはソースやタレが決めてだと思いますから
ここで手をかけて 何とか美味しく仕上げたい!!って思います。
良く見て下さっていつも有り難う御座います。
いずみさんは良く出掛けられて美味しい物を沢山召し上がって
いらっしゃいますでしょっ きっと素敵なお味を沢山知って
ますよね。 あきもたまには行かないと駄目ですから
美味しいお店を紹介して下さい。有り難う御座いました。(*^_^*)
Commented by al17 at 2006-04-15 13:03
> ehoma様 こんにちは〜まぁ嬉しいですね〜有り難う御座います♪
>Ehomaのお口の中は、ただ今洪水です。(笑)・・・
あははは。これには笑ってしまいました。お好きなんですね。ハンバーグが。
作品作り 黙々と頑張っていらっしゃいますか?
いつも素晴らしい作品を楽しませて頂いて刺激を受けさせて下さいね。(*^_^*)
Commented by onryou315 at 2006-04-15 15:18
あきちゃまのお宅は
一回のお食事にハンバーグだけじゃなくて
鮭ハラスのソテーもついちゃうのですか!?
豪華すぎです!
Commented by al17 at 2006-04-15 16:02
> onryou315様 いつも有り難う御座います♪
そうなんですよ。たいがい最低3〜4品は作ります。
主人は ご飯はちょこっとしか食べなくて お酒を飲みながら
おかずを沢山食べちゃうのです。困りんぼ!!です。
後お味噌汁は必ず無いと駄目な人ですね〜
何とかやりくりするしかありませんのよ〜 豪華すぎですか?
夜の残りは翌日のお弁当にも入れちゃうから 少し多い位にしているんですよ。
朝のお弁当は忙しいので 一品でも夜の残りを入れたいです。(笑)
今すれ違いで昨日の晩ご飯もUPしましたが やはり肉とお魚のツインです。
良かったらご覧下さいませ〜♡
<< マグロとアボガドのカルパッチョ... ブリカマスープ味噌仕立て&串焼... >>